SSブログ

私が好きなのは・・・ [草津]

 

前日から ↓ どうも草津午後に成る豪雨[雨][雷]かされます~[がく~(落胆した顔)] 
 http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2008-09-06#favorite

さて翌日のお天気は・・・↓↓マンションから見える草津国際スキー場[スキー]
                                       
季節がら(・.・;)ありません
                            
グラススキーとかやっている
ハズ~[かわいい]

2088974
                      2088947
                      ↑↑ モヤッテます~(・。・; 
                     
(『今日も雷雨かな~?』って心配なでした。)

さ~て(#^.^#) この日して遊んだでしょうか[exclamation&question]

 

毎度、草津に来た時楽しみ(^_-)-☆
『美味しいものを食べる[レストラン] 『山登り』 『テニス[テニス] の三本立てメインです
今回天気イツになく不安定なので[ふらふら] 『山登り』次回[黒ハート]お預け[手(パー)]

朝から空模様クルクルと変わっていますが[曇り][晴れ][曇り]
午前中持ちそうだったので
パパさん・長女・三女&Mちゃん4人[テニス]ひと汗かく事と成りました

2088945

(*^。^*) 動画張り付ける技量が私に無い為
長女華麗なフットワークお見せ出来ず(^^ゞ残念です~[バッド(下向き矢印)]
アッ!
気付いてしまいましたか[exclamation&question]


高校2年長女小学校5年三女・・・ほとんど身長同じ[たらーっ(汗)]

さぁ~~~(●^o^●) 質問です[exclamation×2]

長女小さいのでしょうか[exclamation&question]
それとも(*^。^*)三女ジャンボなんでしょうか[exclamation&question]  考えて下さい\(~o~)/

拙いブログ、何度遊びに来て下さった方々・・・覚えていますよね(^_-)-☆
・・・・・って言うか(^^ゞ
ラケット
の大きさと比べたら(^。^) すぐ分かっちゃいますね~[手(チョキ)]

 

そうなんです~~~
三女大き過ぎるという事では無く(・.・;)
長女
チッチャイの(>_<)  イエイエ・・・小柄なの♡』
                                        150㎝で、40キロ弱


好き嫌い無く何でも食べて[ハートたち(複数ハート)]頭脳明晰運動神経抜群なんですけどね~
お姉ちゃんの唯一の悩み(;一_一)

エッ?
『頭脳明晰・運動神経抜群・・・』って
親バカ過ぎるんじゃないかって呆れてる?
そんな事ありませんよ~~~(●^o^●)V

チョット下駄(^^ゞ はかせ過ぎたダケです~・・・・・(>_<)♡

ハイハイ(・。・;    親バカ呼んで下さい。

 

あらあらイケナイ(*_*; 話が脱線し過ぎました

・・・・・と、言う事で (超~(^^ゞ無理やりですが・・・)
楽しいテニスの時間持てたハズ     

そうなんです(^。^)
次女爽やかな高原でのテニス風景見ること無く
下界へとお散歩していました~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

どうしてか聞きたい[exclamation&amp;question]
(聞きたく無くっても・・・教えちゃう~(●^o^●)V)


実は[exclamation×2]・・・・・って、言うほどでも有りませんが(^^ゞ
次女
は、テニス下手なんです(>_<)
甘党大王の家族は、全員硬式テニス愛好者[手(チョキ)]
特にパパさん長女ピカイチ[ぴかぴか(新しい)]上手さ
(出た出た(^^ゞ親バカが・・・)
短大では体育会に所属し、会社に入ってからも続けていました
三女小学校の硬式テニス部昨年まで所属していました

次女小学校の時硬式テニス部入っていたのです[ふらふら]センス問題ですかね~[たらーっ(汗)]
だ・か・ら 
(^^ゞ 人前ではヤリタク無いのですよ~。

から降りて行く『西の河原』『湯畑』方面に、分かれる道に出ます。
今日は湯畑』方面に向かって[いい気分(温泉)]温泉街を下って行きます[手(パー)]

居る居る(*^。^*) あの呼び込みさん達[exclamation×2]
苦手なんですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

『湯畑』
に向かって歩き始めると
直ぐに、道を挟んで左右にライバル関係[どんっ(衝撃)]の温泉饅頭屋さん。
流石に[ふらふら]お互いの悪口は、
直接言わないものの火花炸裂[爆弾]
試食饅頭をオジサン無料で配布してくれるのは(・.・;)イイのだけれど
                   (配布・・・・・って言うよりも(>_<)無理やり渡されるんだけどね・・・)


その横で、アツ~イお茶勧めてくれるオバちゃん[ふらふら]くせ者[exclamation×2]

紙コップとかじゃ無くって湯呑勧めるから・・・
し・か・も~[もうやだ~(悲しい顔)] アツ~イので、道端留まって飲まなければならないの(@_@;)


すると[どんっ(衝撃)]そんな居たら通行の邪魔成るからほら[exclamation]入って~

 

・・・・・[exclamation&amp;question] (・。・;  ヤラレタ・・・[たらーっ(汗)]

小心物[もうやだ~(悲しい顔)] 言われるがままに御土産買わされ[バッド(下向き矢印)]
                 トボトボするのでした[ふらふら]

 

 

でも(^_-)-☆

そうそうだって(^^ゞ同じ手引っかかりませんからね~~~[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
今回は、上手オジサンから御饅頭頂いて[あせあせ(飛び散る汗)]
速攻[ダッシュ(走り出すさま)]で、オバちゃん魔の手から逃れました(●^o^●)V

戦利品食べている    次女です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2088976

焼きたての『御煎餅』が    一枚から購入出来ます~[手(パー)]

2088978

 

そしてお待たせいたしました[グッド(上向き矢印)]ここ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  甘党大王一押し御饅頭屋さんです[かわいい]

               2088980
2088981
こちら温泉饅頭屋さんにはお店の方にも商品にもあります[exclamation×2]
押し付けがましい[ふらふら]宣伝一切ありません
有るのは[わーい(嬉しい顔)]にこやか慎ましい[揺れるハート]誠意伝わる対応です[プレゼント]
御饅頭違い・・・・・冷えた時ハッキリ[黒ハート]分かります

甘党大王個人的意見ですが
アノ無料配布パフォーマンス店には多数有名芸能人色紙ありましたが
だったら(^_-)-☆『松むら饅頭』さんお薦めです~[かわいい]

 

どんどん下って行きます~[いい気分(温泉)]
この道
には、途中行列できるお蕎麦屋さんありましたが
これ以上(>_<)♡ 行列出来たら困るので載せません(^^ゞ

2089037

イイ雰囲気ですね~[いい気分(温泉)]『千と千尋の神隠し』アイデア基の宿があります

2089035

2089004

 

『西の河原通り』抜ける    草津仕様セブンイレブン出現[exclamation×2]

2089001『湯畑』周りグルッ回ります~[るんるん]
休憩中人力車お兄さん ↓↓↓ 2089002
2089003 足湯』あります~[いい気分(温泉)]  ↓↓↓
ライトアップされ[わーい(嬉しい顔)]とっても綺麗です~
2089005
2089029こちら大人気焼き鳥屋さん ↓↓↓
                      2089032

 

さて、長く成りましたが・・・プラプラと次女との散歩疲れ(^.^)
お腹空き始めた頃(*^。^*) パパさんからメール[るんるん]
この後、[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]草津密かにブーム産んでいる
隠れ家的レストランでの合流成りました(#^.^#)

さて・・・・・そのレストラン入り口です  ↓↓↓

2089039

 

 

続きは、来週の月曜日にね(^_-)-☆ 
また[かわいい]お会いしましょ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(174)  コメント(80)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 174

コメント 80

うっしー

草津、いいですねぇ!
もう15年くらい前に行ったきりだ(^^;
饅頭くいてぇ~~~(笑)
by うっしー (2008-09-11 23:49) 

バニーちゃん♪

うちの長女もちっちゃいですよ^^
小6でやっと140センチ越えたばかり・・・
次女はまだ幼稚園児なので
流石にまだ追いつかれる事はないと思いますが。。。
ウチも高校生になった頃にはこんな風かも~なんて♪
最後のレストラン気になります~
更新楽しみにしてますね♪
by バニーちゃん♪ (2008-09-12 01:54) 

mimimomo

おはようございます^^
家族旅行は楽しそうですね~
温泉饅頭も美味しそう~
by mimimomo (2008-09-12 05:20) 

夏爺

いつもnice!とコメントをありがとうございます≦(._.)≧
草津もずいぶん変わりましたねぇ。
観光地に建つコンビニ等の中には、まわりの景観を損ねないように同化している所がありますね。

by 夏爺 (2008-09-12 06:08) 

いわもっち

うちの小5の娘は160cm超えてます。。
by いわもっち (2008-09-12 06:09) 

たろう

草津って中学生の頃に行って以来、、、(・_・;
ボクの旅の楽しみは
「美味しいものを食べる」
こればかりです(^^;
by たろう (2008-09-12 06:33) 

たかれろ

さすが,天下に名だたる草津の湯ですね♪
行ってみたいなぁ~
by たかれろ (2008-09-12 06:52) 

kaoru

おはようございます。
雪のないスキー場も色々と楽しめて
ご家族でホント楽しそうでいいですね♪
お饅頭が美味しそうで食べたいです。
コンビニも町並みに合わされて素敵ですよね。
レストランも気になりすぎてしまうので
続きを楽しみにしていますね(^_-)-☆
by kaoru (2008-09-12 06:55) 

のろ

長女さんも、まだ若いんだし、背が伸びるかもしれませんよ~。食べて、よく寝ることですね~。
草津の街中、いい雰囲気ですね。
レストラン編も楽しみにしています~。
by のろ (2008-09-12 07:09) 

k-sakamama

おはようございます。
家族旅行、楽しそうですね。
日本家屋の旅館、いいムードですね。
続き楽しみにいてます。^^
by k-sakamama (2008-09-12 07:55) 

ダー

人力車のオッチャン!!  くつろぎ過ぎでしょ~!! (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-12 07:59) 

Cyoroshi

思いで一杯の素敵な家族旅行でしたね?
羨ましい~!
by Cyoroshi (2008-09-12 09:28) 

チュリコ

美味しさに自信のあるお店だから、
無駄な宣伝が必要ないのですね。
お客さんが、自然と増えていく・・・^^
きっと、うっとりするほど優しい甘さの餡子なのでしょうね。
楽しい散歩、楽しい母娘の時間、素敵です^^
by チュリコ (2008-09-12 09:35) 

momomo

お約束の週2回更新お疲れ様でした(*^.^*)
千と千尋のモデル旅館!まさしっくって感じでした!
この続きも楽しみにしていまーす♪
by momomo (2008-09-12 09:51) 

ももくま

千と千尋の神隠しの旅館・・・行ってみたいです♪
映画とほんとおんなじ感じなんですね~♪
甘いものもおいしそうです!
by ももくま (2008-09-12 09:54) 

kantaro

伊香保は行ったことあるんですけど、草津はないんですよね。いい所ですね~。レストラン、気になります。次回記事楽しみにしています!
by kantaro (2008-09-12 10:34) 

personadia

甘党大王さんのブログによって
草津がさらによいとこになってますぅ^^
by personadia (2008-09-12 11:01) 

せつこ

草津も行ってみなくちゃ、楽しそうなところですね。
「松むら饅頭」ですね、覚えておかなくちゃ!
by せつこ (2008-09-12 11:07) 

ひろりん

私も気がついたらちびこい部類に入ってました☆
デカイ夫と暮らすと「こんだけ背が高けりゃ私の人生変わったなぁ~。」とつくづく思います。
いや~脚立や台に上らんでもサクッと物が取れますからw
標準体重も・・・・
饅頭屋攻撃怖いですね~
お茶を頂いてごちそうさま~♪と涼しい顔して出て行くと快感♪なんでしょうね~
「帰りに寄るわ。」とか「後でスポンサー連れてくるわ。」とか「今頂いたからもう充分ですわ~。」とか楽しいトークが次々浮かんでPCの前でウヒャウヒャ喜んでる私です。
実際は気が弱くて以前に食い意地張ってるから買っちゃうかもwww
by ひろりん (2008-09-12 11:22) 

甘党大王

<うっしーさん>
美味しそうでしょ(#^.^#)
食いしん坊♡の次女が食べると(^^ゞ
いっそう(>_<)♡美味しそうに見えるんですよ!
温かい内なら・・・配布(^.^)饅頭も美味です~。

<バニーちゃん♪ >
そうなんですか~(●^o^●)
心強いです(*^^)v
でも・・・人間身体の大きさではありませんから(^^ゞ
中身!中身☆彡
気に成るレストランは(^_-)-☆実は・・・!ホホホホホ。

<mimimomo さん>
いつも(^^ゞ バタバタしていますが
家族揃っての思い出は嬉しいですね~♡
御饅頭(#^.^#) 御土産用とは別に
マンションで食べるオヤツ様にもバラで買っちゃいました☆

<夏爺 さん>
そうですね~(^。^)
以前ブログで、初めて知り驚きました(^^ゞ
私的には草津で初遭遇だったんですよ。
三姉妹も( ..)φメモメモやたらと?感心していました。

<いわもっち さん>
おお~~~(●^o^●)V
お嬢様は、スラットさん♡なのですね!(^^)!
御両親似かしら(#^.^#)?

<たろう さん>
ココだけの話ですよ・・・(>_<)♡
実は私も(^_-)-☆ 同じです~。
やっぱり、コレで無くっちゃね!

<たかれろ さん>
ぜひ是非(#^.^#) 行って下さいな~♡
素朴で(^^ゞ他に何もありませんけどね(^.^)
とにかく、温泉に浸かってのんびりするのが最高です~

<kaoru さん>
昔は?無かったみたいなのですが
今はパターゴルフやら・・・色々有る様です(*^^)v
そうそう(^_-)-☆早起きすると
ほんの小さな朝市モドキ?も、有ったかな~☆

<のろ さん>
ま~私は『小柄でも良いんじゃないかな~』って
思っているんですが(>_<)・・・諦められない?長女です(^^ゞ
一年間で1cm伸びたって(・.・;)言っていたから
のろ さんの言うように、ユックリ期待してみます♡
10年たったら(#^.^#) 10cm伸びる・・・・・かも~(●^o^●)V

<k-sakamama さん>
ココの通りが一番(*^^)v温泉街っぽい雰囲気を醸し出していますね。
用が無くても毎回一度は(^^ゞ  ココへ来ちゃいます。

<ダーさん>
・・・(*^。^*) ですよね~!
「ちょっと!チョット~」って、突っ込みたく成りました(^_-)-☆

<Cyoroshi さん>
ありがとうございます(#^.^#)
思い出イッパイ過ぎちゃって・・・いつの事だか?ゴチャゴチャです(^^ゞ

<チュリコさん>
私も、そう思います(*^^)v
とっても美味しいので♡草津に居る時のオヤツ用に
バラでも沢山買っちゃいました(^^ゞ
一日・一人が一個食べても・・・今回は6名×7日分ですから(^.^)
お持ち帰り♡重たかったです~(・。・;

<momomo さん>
御恥ずかしい~(>_<)♡
三姉妹に「そりゃ~木曜日かもしれないけど・・・この時間?」と、
キツ~イ(;一_一) アドバス?頂きました。
母も忙しかったんだよ~(^^ゞ 
でも(^_-)-☆約束は・・・守れました(>_<)♡ 
娘に顔向け出来なく成りますからね!  セーフ(*^。^*)・・・かな?

<ももくま さん>
一度現物(#^.^#)を拝見に成るのも♡良いかと思います~☆
その時は、美味しい御饅頭食べて下さいね。

<kantaro さん>
伊香保(*^^)vイイですね~♡
また、チョット違っていて・・・・・伊香保も好きですよ☆
草津じゃ無かったら(^_-)-☆ホテルとか旅館に泊まれるもんね~。
行きたいな~☆彡
レストラン・・・期待すると・・・・・ドヒャ~だったりして(*^。^*)フフフ。
by 甘党大王 (2008-09-12 11:47) 

kuwachan

テニス・・・懐かしい!ご家族でできていいですね。
私も、その昔○十年前、学生時代に体育会のテニス部に
入っていたのですが、今ではラケットも持っていません(^^ゞ
数年前に某クラブメッドで久し振りにやったら、走れないし、ボールはまともに
当たらないしで愕然(>_<)
ああ、多分もうやらないような気がします。
ただ、OB会だけは何故か出席しています(笑)
by kuwachan (2008-09-12 12:10) 

欲張りウサギ

私も若い頃会社でテニスをしていましたが
打っては柵超えホームランでボール探しの連続
いったい幾無くした事か・・・(^^;
by 欲張りウサギ (2008-09-12 12:44) 

りすあす

ものすごく草津に行きたくなりました~~。
すごく素敵なところですね!!
みなさん、テニスができるのですね♪
かっこいい!!
次女ちゃんも家族みんなが上手すぎるだけで、きっと、他の人よりは上手いのでは??
by りすあす (2008-09-12 12:54) 

吉之輔

こんにちは、色々お写真有り難う。
最後の門なあるレストランでの、お食事を
楽しみに待ってます。
by 吉之輔 (2008-09-12 13:05) 

こうちゃん

元、テニス部でーす。^^
by こうちゃん (2008-09-12 13:46) 

紅天狗茸

うー、猛烈に草津に行きたくなってきた!
いつか必ず!!!
長女さん150cmあれば、電車のつり革も届くだろうしいいじゃないですか~。
身長が低いとかわいく見えるらしく、得する事もありますよ~(^^)
(気にしているときは、それさえイヤだろうけれど)
ちなみに私は144cm。
せめてつり革につかまれる大きさになりたかった~(><)
by 紅天狗茸 (2008-09-12 14:00) 

ずくなし たぬき

お久しぶりです。
草津の温泉街は歩いているだけで楽しそうですね。
こちらの昼神温泉は新しいので
草津のような温泉情緒は感じられませんね (へへゞ
by ずくなし たぬき (2008-09-12 15:15) 

赤と青

月曜日が待ち遠しい
って、こんな題名の歌があったような。

by 赤と青 (2008-09-12 16:56) 

yakko

草津温泉行ったことがありません・・・(;.;)
『千と千尋の神隠し』のモデルの宿ですか〜 ナルホド !  (^。^)
孫(女の子)が軟式テニス頑張っていました。
高校生になってクラブがハードで止めましたが・・・
by yakko (2008-09-12 17:08) 

わかまろ

セブンイレブンも街の中に溶け込むっていうのは行政の景観にかける情熱が感じられますね(・∀・ )
by わかまろ (2008-09-12 17:14) 

candy

こんにちは。
ご家族仲良く楽しそうですね~
お姉ちゃん小柄なんですね^ ^
温泉街の建物の雰囲気がいいですね☆彡
レストランの入り口も素敵~
何が出てくるか楽しみです^ ^
by candy (2008-09-12 17:33) 

ひろくるくる

ちっこくてもいいんですよ。
かわいいではないですか。

温泉行きたいなあ>癒されたい気分です。
by ひろくるくる (2008-09-12 17:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
三女さんは大きいですね・・・家の5年の孫はやっと140㎝で30何キロで(^^;・・・男の子ですよ!!
3年生の孫の方ら大きいです・・・
長女さんは小さくてもラケットが振り回せるのですから凄いですネ。
小さくて可愛くて頭がいいなんて男性からはモテますよ(^_-)-☆
草津の良い所を案内して下さって有り難う!!
もし行けたら参考にしますね。
by ちゃーちゃん (2008-09-12 18:02) 

rino

テニスやりたくなりました~~
そして、お饅頭が食べたくなりました(^^)
by rino (2008-09-12 18:39) 

みるう

スポーツでも何でも得手不得手は個性ですよね。
甘党大王さんと二人で散策できたからラッキー♪ですね~。
次回のレストラン編?も楽しみにしています(*^^)v
by みるう (2008-09-12 18:57) 

☆sky☆

家族で 趣味が一緒なだけいいですよね~
うちは バラバラ
なんたって 運動ピカイチ兄と
読書好きの娘ですから・・・・・・
うらやましでーーーーーーすヾ(*´∀`*)ノ゛
by ☆sky☆ (2008-09-12 19:19) 

まつみママ

いつも感心するほど 綿密な描写で紹介されるので
ご一緒に 巡っている錯覚になってしまいます。
いい加減な私にはとても真似 出来ませんので
感心してます。 それにストーリーがあって面白いvv
沢山の方が 訪問してくる訳ですね。 
草津には以前スキーで家族で出かけた懐かしい思い出あり
その頃始めたばかりで 転んでばかりでした。
湯畑の辺り・・・色々思いだされてきました。もっとも
以前は こんなに店舗なく素朴な感じでしたけどね。
テニスは 私も 来月合宿あります 楽しいですよね。


by まつみママ (2008-09-12 19:20) 

しましま

ますます草津に行ってみたくなりました☆
ご家族揃ってテニスがお上手だなんてすごいな~
実は私・・・テニスをやったことが・・・ないんです・・・^^;
by しましま (2008-09-12 23:04) 

しま

おまんじゅうにおせんべい・・・
おいしそうだ~~♪

盛りだくさんで楽しい夏でしたね~。
娘さんたちもまだしばらくはついてきてくれそうだし・・・。

月曜日の続きが楽しみです♪
by しま (2008-09-12 23:05) 

しんりゅう

テニス一家かぁ…天皇ご一家、みたいな感じですね^^
家族でずっと一緒に楽しめるスポーツがあるって、とても幸せなことですね♪
草津、いい雰囲気ですね。自分も行きたくなっちゃいました!
by しんりゅう (2008-09-12 23:13) 

chunta

女の子は大きいのねぇ・・・・
ってか ウチの次男が小さい??
135センチで28キロの 六年生・・・・
ついつい 幼児扱いしちゃいます~ 笑

テニスがお上手なご一家
母は不参加なの?? しないの??
by chunta (2008-09-12 23:20) 

みみちゃん

こんにちは。
草津仕様のセブンイレブンに
ちょっと衝撃を受けました;;;。
こんなのあるんですね;;;。

隠れ家レストラン、
気になります~!!
by みみちゃん (2008-09-12 23:51) 

miku

長女さん、私とサイズほぼ一緒だー
私はテニス下手でしたが...

by miku (2008-09-13 01:09) 

笑いの使者

色といい,文字の大きさといい,華やかですね。
天気はちょっとあれでしたが,楽しめたようで良かったですね。
続きには,何か面白いハプニングとかあるんですか~
by 笑いの使者 (2008-09-13 03:23) 

あんれに

草津はスキーで何度か行ってます 国際スキー場の前だったのですね
グラススキーは夏の合宿で草津でやりました
テニスですか 付き合いで一時やりましたが向いてなのがわかりました
松むら饅頭ですね 草津に行った際には是非、食べてみます
by あんれに (2008-09-13 06:01) 

チルチル・メチル

「千と千尋の神隠し」のモデル宿、なるほど。。。面影ありますね・・
by チルチル・メチル (2008-09-13 06:17) 

ゆず

テニス一家なんですね^^かっこいいな~♪
温泉と言えばおまんじゅうですものね!
どこも必死なのでしょうか・・・(*_*)
あんまり呼び込みが激しいのも困りますね。。。
でも草津旅行はとっても楽しそうで!
続きも気になります。
by ゆず (2008-09-13 06:23) 

sak

家族旅行っていいなぁ...
どこへ行ってもお土産物屋さんとかの呼び込み
キツイですよね(^^;
草津、行きたいなぁ...
by sak (2008-09-13 08:55) 

dodonga

すごい期待できそうな入口!
いいなぁ…。楽しみです!

by dodonga (2008-09-13 09:57) 

ねこじゃらん

おまんじゅうバトルがあるんですね!(汗) こわい・・・
そのお風呂屋さん行ってみたいです〜〜o(^_^)o
隠れ家レストラン?!次回が楽しみだっ!!
by ねこじゃらん (2008-09-13 16:29) 

アールグレイ

我が家も、長女が小柄で妹に追い越されています。
家族でテニスを楽しめていいですね^^
一家団欒の楽しい時間だったことでしょう。
美味しそうなお饅頭!
私もお店でいろいろ買ってしまいそうです^^
by アールグレイ (2008-09-13 16:41) 

スミッチ

雰囲気のある旅館ですね。隠れ家的レストラン、入り口からして期待大ですね
by スミッチ (2008-09-13 21:42) 

yuya

千と千尋のモデル旅館なのですね!
一度行ってみたいです^^

by yuya (2008-09-13 22:31) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんばんは!
テニス楽しそうですね~
錦織圭くんみたいにジャンプショットもできるのかな!?(笑)
by ファルコン騎士 (2008-09-13 23:01) 

Mimosa

草津は見所も多そうだし、テニスも出来たり・・・と楽しめそうですね~♪
饅頭の食べ比べが出来るってのもいいかも!
この後の、隠れ家的レストラン、とっても気になります~。

by Mimosa (2008-09-14 00:06) 

katze

姉妹でも体格が違うんですかね〜
と、自分の記憶をたどってみたら、小5、6あたりで成長とまった。。
147から150になったのが、最後の成長期だったな〜〜

リゾートテニスうらやましいです。
人前でできるほどの腕前はま〜〜ったく持ち合わせてないことは
気にしないけど、上手な方とやるのはツライです^^;;

なんだかステキなレストランの予感・・・。
by katze (2008-09-14 00:16) 

タン・ロン

蕎麦は大好きですが並んでまでは食べたいと思いませんね
by タン・ロン (2008-09-14 00:39) 

ちか

やっぱ温泉地へ行ったら…
温泉饅頭食べないとね~。(^^♪
by ちか (2008-09-14 03:37) 

pandan

三姉妹なんですよね~
うちも大学生と高校生の姉妹はほぼ
同じ身長です。

お饅頭がおいしそう~
by pandan (2008-09-14 06:43) 

piano

趣のある旅館ですねぇ!
草津というと私はずっと滋賀県の草津だと思っていました(大汗)
by piano (2008-09-14 08:45) 

SIROTAN

千と千尋の~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ソレっぽい!!!あんな感じでした(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。
隠れ家レストランでのお食事も気になります♪♪とっても楽しそうな家族旅行ですね♪いいなぁ~...ρ(≧_≦*)
by SIROTAN (2008-09-14 13:18) 

みさぎ

テニス懐かしいです
ラケットはクローゼットの奥にしまいこんでありますね

by みさぎ (2008-09-14 15:06) 

ami

沢山のナイスを ありがとうございました。
草津探検楽しそうーー。 セブンには ビックリ 格好いい-。
硬式テニスねOL時代に 仲間と毎週遊んだ位の経験しかありませんが
いまは もっぱらWiiで やっています(>_<)
お勧めの 松むらさん、 チェックしましたよ。
by ami (2008-09-14 15:40) 

nano

・・・・あら、思い出してみると
20年以上テニスしてないわ orz
もう身体動かないだろうなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2008-09-14 15:43) 

スカビオサ

松むら饅頭で、お饅頭買いましたっ!!!
ブラブラと歩いているとあちこちのお饅頭屋さんが、
タダでお饅頭を食べさせてくれるけど、
どのお店のお饅頭も美味しくなくて・・・
たまたま、松むら饅頭さんで買って旅館に戻って食べたら、
メチャクチャ美味しくて!!!
翌日の朝、お饅頭を買いに行きました~~。
本当に美味しいお饅頭屋さんですよね。
甘党大王さん!お勧めの宿があったら教えて下さい!
泊まった宿はとっても綺麗だったのですが、
食事が超不味くて・・・泣きました!

by スカビオサ (2008-09-14 17:11) 

水谷

甘味大王さんこんばんは。はじめまして。
草津、行ったことが無いです…
機会があったら行ってみたいです。
甘いもの、お好きなんですね^^
私も甘党です。おまんじゅうも良いですね。美味しそう…!
草津は建物も素敵なんですね♪
by 水谷 (2008-09-14 19:21) 

ハイマン

久々に草津行きたくなっちゃったよ!
by ハイマン (2008-09-14 21:40) 

しきみ

テニスの上手い娘さんなんて良いな。。。
うう、運動音痴なうえに超インドアな私。
でも食べるのは好き(だからメタボorz)

草津か〜、一度も行ったことないんですよね。
通り過ぎたこともないし。
一度行ってみたいんですよね〜。
by しきみ (2008-09-14 23:12) 

da-kura

草津!

来週連休作って行こうか迷っていたところなんですよ。
一度はおいで♪
っていうぐらいですしね。。。
by da-kura (2008-09-15 11:59) 

vivian

『千と千尋の神隠し』のモデルとなった基の宿、
TVで見たことがありますが、こうして見ても
趣がありますね・・・(^^♪

戦利品のお饅頭・・・羨ましいです"^_^"

次はレストランですね。楽しみです(^_-)-☆

by vivian (2008-09-15 14:52) 

響(きょう)

楽しんでおられるようで、何よりです♪(^^)
by 響(きょう) (2008-09-15 16:32) 

lunatic

草津温泉・・・温泉スキーにはたまらん場所ですね。
まだ行ったことないので羨ましい!

温泉街仕様のセブンイレブンが凄いなぁ(^^)
中も違うのでしょうか?
by lunatic (2008-09-15 17:00) 

satomi

食べ物屋さんがい~っぱい♪
特に、隠れ家的レストランがなかなかGood☆
すんごく落ち着けそうなレストランですね。
by satomi (2008-09-15 17:53) 

甘党大王

<皆様~☆>
小柄な長女への応援?メッセージありがとうございます(*^。^*)
本人もトッテモ♡元気付けられていました!(^^)!
本当は大きいも小さいも気にしないで欲しいのですが
ま~(^^ゞそういうお年頃なんですね。
でも、本当に皆さんからのコメントを三姉妹で読ませて頂き
ア~でも無い(^。^)こ~でも無いと盛り上がりました(^^ゞ
感謝感謝です☆彡

草津のお食事が美味しい宿?・・・との御質問がありましたが
パパさんとも話したのですが、雰囲気のイイ宿は沢山あるけど・・・(・.・;)
って事で・・・・・お分かり(^_-)-☆?
まだまだお食事の面では、改革途中の草津温泉街?
といったところでしょうか(・。・; 
草津の方(^^ゞ ゴメンナサイ。
山ですからね~・・・・・やっぱり(*^。^*)
あちらこちらの『御蕎麦屋さん廻り』を、お薦め致します。

我が家は草津でテニス三昧の事が多いのですが
皆さまも『テニスブーム?の申し子(^^ゞ』の方が
意外に(^_-)-☆ 沢山いらっしゃる事に驚きました。
一時(^^ゞ流行りましたものね~♡
もう何十年もテニスから離れてしまった方も多い様ですが
コレを、きっかけに(*^。^*)スポーツの秋を楽しんでは如何でしょうか?

そうそう(#^.^#)
御饅頭の食べ比べも♡お薦めです(*^^)v

セブンイレブン(^。^)中には入らなかったんですよ(^^ゞ
次回は探検して来ます!
普通だと思うけど・・・・・変わったもの(*^。^*)売ってたりして~♡

最後ですが(^.^)
『滋賀県の草津!』だと思っていた方も(^_-)-☆居ましたね~。
・・・って言う私は『群馬県の草津!』しか知らなくて(^^ゞ
以前友人との話が中々通じなくて(@_@;)苦戦しました。
もしかして? 他にも在ったりして~??
御存知の方は(#^.^#)
ぜひ♡御一報くださいませ(*^。^*)

皆さま♡ いつも御訪問・コメント・nice!!を(*^^)vありがとうございます。
by 甘党大王 (2008-09-16 09:29) 

青い鳥

テニスにお散歩に美味しいランチ、
正に幸せを絵に描いたような避暑地の夏ですね。
月曜が楽しみです。
草津に行く事があったら、お勧めのお饅頭を買いたいです。
by 青い鳥 (2008-09-17 01:45) 

SAKANAKANE

最近テニスもご無沙汰なので、やりたくなってしまいました。
オバちゃん対策、草津に行く機会が有ったら、参考にさせて頂きます。
by SAKANAKANE (2008-09-19 02:30) 

結夢

旅行をすると、楽しいことだらけですが、たまに謎めいた人物が登場したりして、「???」になりますよね(笑)。
美味しいお饅頭、草津に行く時は要チェックですね~(^ー^* )フフ♪
by 結夢 (2008-09-19 11:35) 

むちゃ

お煎餅屋さんとか、お饅頭屋さんとか、
焼き鳥屋さんとか、草津ステキなところですね!
次女さんも持ってるお饅頭美味しそう!!
食べ歩きしたいです♪
by むちゃ (2008-09-20 21:12) 

chiwarin

千と千尋の神隠しのお風呂、草津でしたか~
by chiwarin (2008-09-28 19:58) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
長女ちゃんと三女ちゃん背丈がほとんど同じ・・・でも、どちらがアヤメかカキツバタ♪ 美人姉妹でうらやまし~~~ぃ♪

by あら!みてたのね (2008-10-02 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0