SSブログ

御無沙汰 チョコ 特集 [ハムスター♡]

 

すっかり涼しく成りました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
我が家アイドル健在です\(~o~)/

 2158379

イヤ~~~ン[揺れるハート] 可愛いお手手タマリマセ~ン(*^。^*) (飼い主おバカと呼んで下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

[ぴかぴか(新しい)]21582992158300
                21583022158304
21583012158336
※ 三女's携帯写真です[わーい(嬉しい顔)] ボケボケ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・許してね[ハートたち(複数ハート)]

 

突然のチョコちゃんの登場失礼いたしました(^^ゞ
実は、皆さんご存知の[わーい(嬉しい顔)] チョコちゃんLove[黒ハート]三女から[あせあせ(飛び散る汗)]
また(>_<) 司令出ました[exclamation×2]

 

三女 : 「最近、チョコちゃん記事していないから、皆さん心配しているでしょ~[exclamation&amp;question]
      : 「元気トコロせてあげなくっちゃ・・・ね[かわいい]
母      :
  『えっ[たらーっ(汗)] あなたそんなに、心配するの?』


      (・・・・・って言う(・。・;私の心の声は、聞こえませんよね~[exclamation&amp;question]

有無言わせず(*_*;   チョコちゃんオンパレード始まります[ダッシュ(走り出すさま)]

 

2158339

ちょっと~
[ふらふら] 
まだ眠いのに起こした[目]・・・[exclamation&amp;question]

 

 

 


2158341                ジェッタイ起きないからね~~~ダ[exclamation×2]
           もぐっちゃうもんね(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 



2158381

 エッ?・・・ 何[exclamation&amp;question]
しつこいな~(・。・;

アッ[あせあせ(飛び散る汗)] ゴメンごめん[がく~(落胆した顔)] ママさんじゃくって
三女ちゃんだったの~
最近(^.^) ママさん[キスマーク]似て来よ~[るんるん]

 

 

             2158382
ゴ・メ・ン~[ふらふら] 機嫌直してよ[揺れるハート] 三女ちゃん[exclamation×2]

 

 2158368
      ヨカッタ~(*^。^*) いつも三女ちゃん[ハートたち(複数ハート)]
三女ちゃんイイ子イイ子されると気持イイナ~(*^^)[手(チョキ)]

張り切ってカッコイイ所見せるから[わーい(嬉しい顔)] チャント見ててね~。
2158366

  チョット最近・・・お年なんだけど(^^ゞ 頑張るよ~[かわいい]     

2158369
ヨイショッ[exclamation]よいしょっ[exclamation×2]・・・・・まだまだ足腰には自信(*^。^*)[手(チョキ)]

 

どう[exclamation&amp;question]どう[exclamation&amp;question]  まだ若いもんには負けませ~ん[ぴかぴか(新しい)] ・・・まだ走れるよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
2158371

 

     ネ[exclamation&amp;question]ネ~[exclamation×2]  見て見て~~[あせあせ(飛び散る汗)] ・・・・フゥ~(・。・;
2158370

 

  チカレタビ~(*_*;  カッコイイ所[exclamation&amp;question]見せられたかな~(>_<)[黒ハート]
2158372

 

 本当はね(・.・;)  私2歳5ヶ月でしょ。 シンドイのよ~[ふらふら]
2158379

 

   ね~ね~ったら(*^。^*) もっとこっち見て~~~[たらーっ(汗)]
2158380

 

  フゥ~(^.^) 三女ちゃん喜ばすのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]   身体が付いて行かない・・・
2158384

 

デモね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]イッツモ可愛がって[揺れるハート]御世話してくれる三女ちゃんならんで[かわいい]
21583432158344



2158383
ガリガリ・ボリボリ・・・
未だ大丈夫だよ~[グッド(上向き矢印)] 出して~~~(*^。^*)
もっと遊んであげるよ~(●^o^●)[手(チョキ)]   [ハートたち(複数ハート)]   三女ちゃん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 

本日は、チョコちゃんをズズズズラ~ッと載せました(^^ゞ
これでも三女は満足がイカズ(;一_一)
これでもか~これでもか~・・・と、携帯保存写真を見せます[たらーっ(汗)]
また、チョコだらけの日があるかも知れませんが(^.^)
懲りずに[あせあせ(飛び散る汗)]遊びに来て下さいね[手(パー)]どうぞヨロシクお願い致します(#^.^#)

 

今週は予定が目白押しなので
皆さんへの御訪問がイツモ以上に遅く成りますが
楽しみに、毎回ほぼ全部の記事を読ませて頂いています。
(・・・だから(^^ゞ時間が掛かっちゃうんですけど。)
記事をまとめて拝見した時には
最後の記事にまとめてコメントさせて頂きますので御了承下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

いつも、御訪問頂きありがとうございます(*^^)v
三姉妹共々[揺れるハート]楽しく皆様のコメントを読ませて頂いております。


nice!(220)  コメント(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 220

コメント 127

まろまろまね

チョコちゃんかわいい~♪これからも長生きしてほしいですね(^o^)
by まろまろまね (2008-09-29 14:18) 

風家

チョコちゃん祭りだ~。(^O^)/
動物はかわいいですよね。
チョコちゃんを見て癒されたので、
仕事頑張れそうです!!

by 風家 (2008-09-29 14:50) 

笑いの使者

頑張れ~チョコちゃん!ご褒美にチョコあげる。
食べないか・・・
by 笑いの使者 (2008-09-29 14:54) 

ねこじゃらん

まぁ!ちっちゃなお手手♪ (*^^*)
三女さん、チョコちゃん大好きなんですね!いいコやわぁ!!
チョコちゃん、三女さんのためにも、元気で長生きしてね☆
by ねこじゃらん (2008-09-29 15:12) 

夢空

わぁ、チョコちゃんのオンパレードだ♪(@^▽^@)癒されますね☆
by 夢空 (2008-09-29 15:38) 

ダー

この愛嬌のあるしぐさには・・・・完敗です♪ ヾ(^▼^*)ノ

                            長生きしてねぇ~~♪
by ダー (2008-09-29 15:40) 

のろ

チョコちゃん、かわいいっすね~(^_^)
また、いっぱい載せてくださいね。
by のろ (2008-09-29 16:01) 

赤と青

飼い主お○○は、見ていて癒されます。
by 赤と青 (2008-09-29 16:11) 

ひろくるくる

うちも、エリの登場で、家族みんな癒されてます。

by ひろくるくる (2008-09-29 16:13) 

スカビオサ

チョコちゃん、可愛いですね~。
ハムスターって見ているだけで癒されます♪

by スカビオサ (2008-09-29 16:17) 

甘党大王

<まろまろまね >
ありがとうございます(#^.^#)♡
その日が(^^ゞ来るまで、病気せずに元気でいて欲しいです~。

<風家 さん>
ホント(>_<)♡ 『チョコちゃんダケ祭り』ですよね☆
動物は悪さを考えない分(*^。^*)可愛いです~♡
三女は毎日(*^^)v塾の疲れをチョコちゃんで癒しているのかな。

<笑いの使者さん>
チョコレートは(^.^)甘王大王が、お引き受け致します♡
どうぞ・・・沢山くださいな(^_-)-☆

<ねこじゃらん さん>
このチッチャナお手手にメロメロです♡
三女の愛情で?どこまで寿命が延びるか(>_<)♡神のみぞ知る!

<夢空さん>
オンパレード♪を見にきていただき(#^.^#)
ありがとうございます~☆彡
丁度三女が帰宅して、コメントを見て喜んでいます♡

<ダーさん>
いや~(●^o^●)Vどうもどうも♡です。
御婆ちゃんに成っても(^.^)こんなに可愛いのはハムちゃんの特権?
チョット羨まし私(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-09-29 16:30) 

ホタルの館

かわいい(*^_^*)
私も昔飼っていたのですが、噛まれると痛いらしいので、まともに触ったことがありません(^_^;)
by ホタルの館 (2008-09-29 17:18) 

shiho

可愛いですね~!
我が家にもいるのですが、メタボ気味かも…<笑>
by shiho (2008-09-29 17:21) 

candy

こんにちは~
アイドル祭りですね☆彡
今週はお忙しいんですね~
秋は行事も目白押しですし・・・・
がむばってくださいませ!!
体調壊さぬよう・・・・
by candy (2008-09-29 17:28) 

mimimomo

こんばんは^^
ハムちゃん可愛いね~お名前は何でしたっけ・・・そっそ、チョコちゃん。
もう若くはないの? ハムちゃんってかなり短いのかしら~
お歳ならわたくしと一緒ねv(-。^)
by mimimomo (2008-09-29 18:01) 

お兄ちゃん

2歳半、頑張ってますね!^^
今日みたいな涼しい日はお腹に入れてたら温かそ~^^
by お兄ちゃん (2008-09-29 18:03) 

rino

10月って予定がいっぱい入りますね。わたしも(^^)

by rino (2008-09-29 18:08) 

minsuke

ハムスターも可愛いですね。
猫飼っていなかったら飼ってみたいです。
今飼えば、みんがぺろってやっちゃいそうなんで
とても飼えませんがね。^^;
by minsuke (2008-09-29 18:10) 

chunta

ハムちゃんの2歳半
大事にされているのですねぇ
可愛いお手々に クリクリのお目々
年齢不詳の可愛さですねっっ!!
by chunta (2008-09-29 18:32) 

kuwachan

チョコちゃん、可愛いですね!
可愛さに圧倒されちゃいました。

by kuwachan (2008-09-29 18:48) 

ゆず

待ってましたよ、三女ちゃん!!
「ちょこチャン祭り」ヽ(^o^)丿

2歳5か月でも元気いっぱいですね♪
後輩ハムたちのよきお手本ですよ~★
これからも元気で、可愛い姿たくさん見せてね!!

また「ちょこチャン祭り」楽しみにしています~。
by ゆず (2008-09-29 19:06) 

僕もくま私もくま

写真可愛く良く撮れていると思いますよ。
これ以上だと動画になっちゃいますよね(笑)

チョコちゃんが末永く元気でありますように。
by 僕もくま私もくま (2008-09-29 19:21) 

まめ助の母

あ〜可愛いですね〜♪
なかなか表情が豊かでびっくりです
三女ちゃんが大事にしているのが
とってもよくわかりました。

甘党大王さんちって
うちの三姉妹みたいなかんじかしら
年齢層はちがうけど…
by まめ助の母 (2008-09-29 19:24) 

お散歩

可愛いけど、咬み咬みにはご注意を!!!よく救急外来に来た人がいましたよ~
by お散歩 (2008-09-29 19:24) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
チョコちゃんって飼い主が三女さんて事分かるのかしら??
小さな動物でも不思議ですね (^^;
ホントに可愛がっている様子が分かります・・・
長生きしてくれると良いですネ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2008-09-29 19:38) 

せつこ

私も同じハムちゃんで~~す。
だいたい2年ぐらいの寿命ですが、2年半生きました。
可愛がりすぎて、ハムブタになっちゃいましたわ!
でも、カワイイ子でした。
by せつこ (2008-09-29 19:58) 

chiwarin

可愛い~
お手手もそうですが、黒目がちのお目目もまた、
なんとも言えないですね~
うちでは家族がふたりとも喘息だったので、
生き物は金魚のみでした。
by chiwarin (2008-09-29 20:07) 

ちゃるこ

可愛い~!ちょこチャン♪
これは癒されます\(^o^)/
私も同じハムスターを飼っていたので、
お嬢さんが可愛がる気持ち、よくわかります★
by ちゃるこ (2008-09-29 20:16) 

yuya

可愛いですね~(≧▽≦)
ジャンガリアンですか? 結構小さいですよね
うちでは大量増殖して大変な事になりました~^^;
by yuya (2008-09-29 20:40) 

sak

かわいいですね♪
すごく癒されました(^^
by sak (2008-09-29 20:45) 

nanako

ハムスターも可愛いですね。
猫がいるからダメだけど、一度飼ってみたいです・・・
by nanako (2008-09-29 21:11) 

hidejii

可愛いですね うふふっ(*゜v゜*) 
ハムスターを飼ったことがないので興味津々 
( ̄ヘ ̄;)ウーン 悩んでしまいますね (o゜◇゜)ノあぃ
by hidejii (2008-09-29 21:18) 

紅天狗茸

か、かわいい。
なんてかわいいんだ~(><)/~~~
愛らしさが、さぁかとかぶります。
あ、大人なチョコちゃんに失礼だったかしら(^^)
by 紅天狗茸 (2008-09-29 21:28) 

youzi

くりくりのおめめに小さなおててが可愛いですね。
そして、くるくると回りので走っている姿も
可愛いですよね。

by youzi (2008-09-29 21:36) 

yamagatn

私も以前ジャンガリアンを飼っておりましたが
これが可愛くて可愛くて仕方ありませんでした
ただ、夜中に放し飼いにしたら顔をかじられるわ
リモコンはかじられるわで酷い目にあった事があります
ハムスターはヒマワリの種をあげるとほっぺに詰め込む姿も
いいのですが、それを取り出すカッコが可愛くて可愛くて^^
by yamagatn (2008-09-29 21:41) 

ひろりん

確かにかわいい☆
うちのクッピーなんて餌をあげる時しか寄ってきやない☆
アレルギー性鼻炎は毛や羽が駄目なんで羨ましくって仕方ありません。

チョコちゃんお疲れさま~♪
by ひろりん (2008-09-29 21:46) 

olive

ジャンガリアンはうちでも昔飼ってました。
とてもなつこい子で、かごから逃げ出しても人の周りをうろうろしたり
上ってきたりするかわいい子でした。
でも、チョコちゃんの方がずっと美人ですね。
長生きして欲しいです。
by olive (2008-09-29 21:57) 

nao

ハムちゃん、可愛い♪
三女ちゃん、大切に育てているのですねー(^-^)
by nao (2008-09-29 22:04) 

欲張りウサギ

うっ、か、かわいい・・・娘には見せられない・・・( ̄▽ ̄;
by 欲張りウサギ (2008-09-29 22:04) 

甘党大王

<のろ さん>
ありがとうございます(*^^)v
三女大喜びです~♡ また(^_-)-☆ドドド~ンと出ちゃいますよ!

<赤と青さん>
ホホホホホ(^^ゞ 四姉妹みたいなもので♡
母的にも、とっても可愛いんですよ~(●^o^●)V

<ひろくるくる さん>
動物好きの次男君に(*^。^*)家族みんな影響されましたね♡
エリちゃんの成長が楽しみです~☆

<スカビオサ さん>
チッチャイのに(>_<)♡意外と物覚えが良くって?
家族が分かるんですよ~。
もう~タマラナク可愛いです!

<ホタルの館さん>
飼いはじめはお互いに?緊張していますから、そんな事もありました。
そんな時は軍手をハメテなでなで(*^。^*)

<shihoさん>
つい可愛いのでヒマワリの種をあげ過ぎちゃうんですよね(・.・;)
家では心を鬼にして?
夏場はハムスター用のペレット専門です!(^^)!
冬に成るとヒマワリの種が入った♡ジャンガリアン用のミックスを与えます。
これで(*^。^*)メタボ対策はバッチリ☆彡

<candy さん>
そうなんです~(*_*;
秋は学校行事が多くって・・・
それでも長女&次女が同じ学校へ入ってくれて大助かり(*^^)v
三女も御縁が有ると良いのだけれど(>_<)♡
candy さんも身体に気をつけてね!

<mimimomoさん>
いえいえ(・。・; チョコちゃんの方がズ~ットお年を召しているハズ。
ジャンガリアンハムスターの寿命は2年くらいでしょうか(>_<)♡
チョコちゃんは長寿の部類です(*^^)v
それに比べて(*^。^*) mimimomoさんは、お若すぎ~☆彡

<お兄ちゃん >
イイですね~そのアイデア頂き!
・・・でも(^^ゞ 三女の許可が?下りそうにないな~(●^o^●)

<rinoさん>
10月は季節がイイ感じなので(#^.^#)
どうしても、予定がイッパイに成りますね~♡

<minsukeさん>
そうでしょ!そうでしょ~~~(・。・;
駄目ですよ(^_-)-☆飼ったりしたら♡
ハムちゃんもストレス溜まるそうです~(@_@;)

<chunta さん>
チョット若造りで?頑張っています~(*^。^*)
こんなに愛くるしくって・・・実は御祖母ちゃん(^^ゞ
これって(^.^)ある意味、とっても羨ましいです~♡

<kuwachanさん>
圧倒されて下さいな(^_-)-☆
毎日毎日が三女にとっての大切な思い出です♡

<ゆず さん>
三女が(*^。^*)ゆずさんのコメント、とっても楽しみに待っていました!
ありがとうございます♡
三女は勝手に、ゆずさんを『ハムスターの師匠』だと思っている様です。
これからも(^_-)-☆ヨロシク~♡

<僕もくま私もくま さん>
超~シツコカッタかな(>_<)♡ ホホホホホ。
長寿を願って下さって♡ありがとうございます~。

<まめ助の母 さん>
こんなオチビちゃんでもクルックル表情が変わるんですよ♡
・・・そう思っているんですけど(^^ゞ
はい♡三女は、精神誠意チョコちゃんに尽くしています~。

似ていますか? 
三姉妹(*^。^*)結構あちらこちらに居ますね☆彡
我が家は2代続けて(^^ゞ
性格パターンも似るのかな(^_-)-☆

<お散歩 さん>
そうそう(^.^) 飼い始めは軍手していましたよ♡
いつからでしょうね・・・お互いに?信頼し合って(*^^)v
三女がイツどんな事をしても怒らないし噛みつきません。
餌も(#^.^#)三女の手渡しで食べるんです~☆
もう~可愛過ぎ♡
笑っちゃうのは・・・三女がいない時に誰かが触ろうとすると
「チッ!」って鳴くんです(@_@;) 
その時の姉達の顔を見て(>_<)♡ クッククククって、笑えます。

<ちゃーちゃん >
分かると思いますよ~(●^o^●)V
三女も私達には、お世話させてくれませんから(;一_一)
何をされても三女には鳴いたりカジッタリ爪を立てたり、しません!(^^)!
飼い主冥利に尽きます(*^。^*)♡

<せつこ さん>
そうですよね~(>_<)・・・・・毎日覚悟の日々です~。
せつこさんも可愛がっていたのですね♡
ヤッパリ2歳半が大きな山場(--〆) フ~・・・神様~(>_<)♡

<chiwarinさん>
そうでしたか(・。・;
家も始めは金魚さんでした♡
こちらも(^_-)-☆相当長きして・・・
その間は『金目』が食べられませんでした(^^ゞ

<ちゃるこ さん>
御飼いに成っていたのですね!(^^)!
可愛かったのでしょう♡
お別れ(>_<)♡辛かったでしょうね?!
by 甘党大王 (2008-09-29 22:11) 

童話作家やまもと たえ子

いいですよ~♪めちゃめちゃかわいいですもん!

またいろいろな姿をUPして下さいね~。
by 童話作家やまもと たえ子 (2008-09-29 22:14) 

tomickey

ハム太郎ブームが去っても実物の人気は根強いですよね!
ボクも小動物飼いたいです~(*^_^*)
by tomickey (2008-09-29 22:18) 

みみちゃん

こんにちは。
マジメな話……チョコちゃんは必ず、
三女さんの情操教育にとって、
いいほうに働くと思うのです。
by みみちゃん (2008-09-29 22:36) 

yakko

ハムスターのチョコちゃんですか〜 なんて可愛いんでしょ(^。^)
甘党大王さんご一家のアイドルですね。
みなさんに可愛がられてチョコちゃん、お幸せ〜〜〜(^^)
孫が幼稚園のころ「ハム太郎」のファンでした・・・
by yakko (2008-09-29 22:37) 

りすあす

かわいい!!チョコちゃんのくるくるのお目々がかわいい!!
三女ちゃんの愛もかんじます♪
すごく大切に育てられてるのが伝わってきました~~
私も癒されました☆
by りすあす (2008-09-29 22:43) 

たかれろ

チョコちゃんの写真集のようですね^^b
by たかれろ (2008-09-29 22:48) 

みるう

チョコちゃん、お久しぶりです♪
目がすごく可愛いです。澄んだ目をしていますね。
三女さんのチョコちゃんを乗せる手も優しさを感じて
幸せな気持ちになりました(^^♪
by みるう (2008-09-29 23:02) 

チュリコ

あの、お手々と、ひげと、目と、尻尾、背中と・・・・・
みーんな可愛いです^^
以前、我が家のも、ハムちゃんがいましたが、
亡くなってしまいました。
チョコちゃんは長生きさんですね。
いつまでも、元気でと祈らずにはいられません。
by チュリコ (2008-09-29 23:04) 

piano

やーん、チョコちゃんかわいすぎです(≧▽≦)
つぶらな瞳がたまりましぇん!
by piano (2008-09-29 23:09) 

ユキ

チョコって食べる方かと思った^^;
ハムスターを飼っているのですね~
かわいいですo(^ヮ^)o
by ユキ (2008-09-29 23:17) 

chercher

チョコちゃん、めちゃくちゃ可愛いです~♡
名前も可愛いですね♪
by chercher (2008-09-30 00:10) 

あんれに

チョコちゃん とても可愛いですね
しっかり可愛がってもらってるのがよくわかります
たくさんのチョコちゃんの写真を楽しめました
by あんれに (2008-09-30 00:14) 

きしりん

ハムスターかわいいですね♪
うちにもジャンガリアンがいるんですよ~。
夜中に元気に走り回ってます^^;
by きしりん (2008-09-30 00:45) 

山倉ふう

愛が伝わります♪
ハムスターは末弟が育てていたのですが、一時期部屋中がハムスター籠だらけになりました。
by 山倉ふう (2008-09-30 01:05) 

うっしー

あらっ、小さくてメチャクチャ可愛いですねぇ(^0^)
一生懸命に生きてる、って感じです!
by うっしー (2008-09-30 01:13) 

Mimosa

チョコちゃん、とっても可愛いですね~。
たっぷり癒されましたヨ・・・♪
またチョコちゃん特集してくださいね~!
by Mimosa (2008-09-30 01:43) 

しま

(*'▽'*)わぁ♪かわいい。
食べちゃいたいぐらいカワイイ!とはまさにこのこと( ´艸`)

あ^^;こんなこと書くと娘さんに怒られちゃうかな~?
by しま (2008-09-30 02:07) 

bigbang

こんばんは。
カメラ目線とは、チョコちゃん、解ってらっしゃるw
by bigbang (2008-09-30 02:20) 

kaoru

おはようございます。
チョコちゃん、可愛い〜♪
ちっちゃなお手々も円らな瞳も
仕草の愛らしさにもたまらなく
癒されてメロメロですぅーっ♡
by kaoru (2008-09-30 07:25) 

かもみーる

チョコちゃんオンパレード、大歓迎です!
前に自宅で飼っていたうさぎちゃんを思い出します。。。
もー親バカ(?!)になっちゃう気持ちもわかりますよ~(^^)
by かもみーる (2008-09-30 08:01) 

ぽち

 やっぱり かぁわいい~♡
うちでも以前ハムスター飼っていましたが、脱走して
テレビのケーブルをかじり壊されました・・・。
小さいのでなかなか見つけられないんですよね~。
チョコちゃんは脱走しませんか?(笑)
by ぽち (2008-09-30 08:05) 

oko

可愛いですね〜♪
癒されました・・・・・・♪
by oko (2008-09-30 08:54) 

personadia

チョコちゃん、ものすごくかわいいっ!
我が家では、ハムスターのことなぜか
かわいすぎて反則っ!って言っています^^
by personadia (2008-09-30 09:41) 

momomo

チョコちゃん、3歳目指して頑張って~♪
by momomo (2008-09-30 10:13) 

さゆみなごむ

かじかじ。してる所が
またカワイイ。
小さいなぁ。
by さゆみなごむ (2008-09-30 10:43) 

夏爺

いやぁ〜癒されますねぇ♪
たまらんです♪

by 夏爺 (2008-09-30 11:10) 

リュカ

めちゃめちゃ可愛いです♪
小学生のときはハムスター飼ってました~~
いまは猫が居るのでガマンです(笑)
by リュカ (2008-09-30 11:31) 

k-sakamama

こんにちは~
チョコちゃん、愛くるしい~~
毎日、癒されますね。
一家のアイドルですね~
by k-sakamama (2008-09-30 11:31) 

remon

ちょこちゃん。オンパレードですね。
私もハムちゃん大好きなので、
かわいく見させてもらいました。^^
ペットがいるのといないのとでは違いますよね。
by remon (2008-09-30 14:12) 

ラブ

小さい、かわいい! こりゃ、甘党家のアイドル
間違いなしですね。
by ラブ (2008-09-30 16:19) 

ミラクルママ

(゚▽^*)ぁは☆かわいい~~~♪
もっともっとたくさん見せて~って三女さんにお伝えください(^-^)

by ミラクルママ (2008-09-30 18:16) 

SilverMac

お目々パッチリですね。(^.^)
by SilverMac (2008-09-30 18:27) 

vivian

私もジャンガリアンを飼っていましたが
ジャンガリアンって人を認識できるし、とてもかしこいですよね(^^)v
うちのジャンガリアンはひまわりを小屋の下に引き詰めて
布団を引いて見えない様に隠して上で寝て
ひまわり貯金に励んでましたが、掃除の度に貯金が10個
程に減って、ショックな顔をしているのを今でも鮮明に覚えてます。

チョコちゃんも三女ちゃんが大好きみたいですし
ストレスも無いので長生きみたいですね(^^♪
三女ちゃんのおっしゃる通りに定期的なチョコちゃんを
これからも楽しみにしていますね(*^_^*)

by vivian (2008-09-30 22:16) 

lunatic

か、かんわい~vvvv キュートなハムちゃんですねぇvv
チップに埋もれてるところがまた堪らん!!!

by lunatic (2008-09-30 22:55) 

Sue

チョコちゃんと三女ちゃんの物語に読みふけってしまいました。
写真も文章も、話の展開もすごく面白くて、引き込まれちゃいました。
絵本にしてもステキかも!
by Sue (2008-09-30 23:35) 

katze

チョコちゃんのお目目がかわいいです♪
三女ちゃん初め、みんなに大事に育てられてるんですね。
「ゆるハムさん」って写真集、ご存知ですか??
癒されるハムの姿がいっぱいなんです。
2〜3年前のだけど、ハム好きにはたまらない!!
本屋さんにお出かけの際にはのぞいてみてくださいね。

by katze (2008-09-30 23:59) 

pica

おおっ♪
いきなりの可愛い姿に (///▽///)
あー、もう「可愛い」って言葉しか浮かびません!
by pica (2008-10-01 00:21) 

tamaki

チョコちゃん元気で何より~(*^^)v
親バカになる気持ちは
よーーーくわかりますよ(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン!
ゲージからのお手手が
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
by tamaki (2008-10-01 00:22) 

poyoyon

チョコちゃんかわいい~♪ 小さなおててかわいくってすりすりしたく
なっちゃいます(^^)
by poyoyon (2008-10-01 02:29) 

しましま

チョコちゃんとても可愛いですね~
三女さんの愛がとても伝わってきました♥

by しましま (2008-10-01 03:19) 

むちゃ

チョコちゃん、ちっちゃい手とちっちゃい口がたまりませんね。
出して~~ってかじってる姿がかわいいです♪
私も飼いたいなぁ~と思っちゃいました~(^^)
by むちゃ (2008-10-01 06:23) 

ふ〜

ハムちゃんの画像満載に癒されました☆
めんこいなぁ~(笑)
by ふ〜 (2008-10-01 07:33) 

jon_bovi

こりゃ可愛いな~。
目がクリクリ、毛並みも気持ち良さそう~。
ちょこまか動き回ってると、また可愛いんだろうな(^^)。
by jon_bovi (2008-10-01 09:47) 

バニーちゃん♪

うわ~^^かわいい
チョコちゃん元気そうですね~
三女ちゃんがどれだけかわいがっているかよく伝わります^^
うちの長女は結構神経質な性格なので
私が勝手にエサをあげたりとかお世話したりとか嫌がります~
でもお互い大事にハムちゃんの事をお世話しているのは
嬉しいですよね~ちなみにウチのミルちゃんは2歳2ヶ月位です。
チョコちゃんもミルも長生きしてね♪
by バニーちゃん♪ (2008-10-01 09:49) 

まつみママ

ペットとして家の中で飼われている色んな種類の動物達は
皆 家族の一員なんですよね。 チョコちゃんは皆さん旅等で
お留守の時は どうされて居ますか。 草津の時みたいに
ご自分の家なら良いですけど  留守の時は一苦労
鳥などは預けるし 犬猫もショップとか病院とか色々ですし
今はペットOKな所も沢山増えたけど 我が家は以前
柴犬が居て 凄く小心者なのでとても心配で預けられず
結局 家族全員の旅行等出来ませんでした。
チョコちゃんに見つめられると とても癒されますね 可愛い~♪



by まつみママ (2008-10-01 11:55) 

ひーkitchen

むちゃくちゃかわいいですぅ~~~^^
なんか、ほっとしますね~~
我が家は熱帯魚しかおらず、
癒しが足りない私です。

by ひーkitchen (2008-10-01 12:03) 

しきみ

チョコちゃんへの、愛が満ちあふれておりますね
by しきみ (2008-10-01 12:20) 

ちか

チョコちゃんを包み込む三女ちゃんの手が…
愛情を感じちゃいます。(^^♪
by ちか (2008-10-01 14:12) 

いいだや

癒されます。
かわいいですね。
by いいだや (2008-10-01 14:20) 

しーちゃん

超可愛いですね~。
子供の頃飼ってたハムスターを思い出しました♪
by しーちゃん (2008-10-01 15:20) 

ponnta1351

チョコちゃんかわい~!ネズミはシッポが気持ち悪くてイヤですけどハムスターは可愛いですよね(シッポがないから)
動物が居ると子供の情操教育にも良いことが沢山あるようですね。
by ponnta1351 (2008-10-01 15:52) 

チルチル・メチル

手の中にスッポリ入ってる、ハムスターのチョコちゃん、カワイイですネ^^

あ、こちら、ハムスターの面白画像
    ↓
http://trade777777.web.fc2.com/hamu000.html

ずっと「お気に入り」に入れてますw
by チルチル・メチル (2008-10-01 15:53) 

ぎーこ

チョコちゃん、かわいいですね☆
ハムスターって手のひらの上でなでてみたいです。
私は自分の世話で手一杯で、ペットの世話まで出来ないので、飼えませんが・・・
by ぎーこ (2008-10-01 19:33) 

sunset

こんばんは。
チョコちゃん、とっても可愛いですね~
ハムスターの2歳半というのは
かなりのお年なんですか。
長生きしてくれるといいですね。
by sunset (2008-10-01 23:43) 

れん

ホエェ~\(◎o◎)/!
物凄く可愛いじゃナイスか、、、「たまんナイス」を、、ポチ!
by れん (2008-10-02 00:35) 

sasasa

めちゃめちゃ可愛いですね(^_^)
ずっと見ていても飽きないです。
by sasasa (2008-10-02 00:56) 

青い鳥

三女様、こんなに沢山の写真を携帯に保存なさっていらっしゃるのですね。
いかに可愛がっていらっしゃるかが分かります。
ハムスターの寿命って何年くらいなのでしょうね?

by 青い鳥 (2008-10-02 01:53) 

*ぴあの*

ちっちゃいおテテに、まんまるおめめ。
おててにスッポリ、可愛いですね~~♡(人´∀`o)
たくさんの写メに、三女ちゃんの「愛」を感じますょ~~

by *ぴあの* (2008-10-02 03:17) 

gehirn

チョコちゃんかわゆ~い。
ペットは人間の心癒してくれるね。
私もワンちゃんほしいなぁ・・・
近所でワンちゃん散歩させてるの見ると・・・
by gehirn (2008-10-02 03:26) 

みっくんパパ

やばいくらい可愛いですね。
これならうちのマンションでもこっそり飼えそうですw
by みっくんパパ (2008-10-02 12:54) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰ごめんなさい・
チョコちゃん可愛い~~~ぃ♪♪♪
手のひらに乗っかるほどちっちゃいのですね!
温かいでしょう~~~♪

過去記事押し逃げごめんなさい。
by あら!みてたのね (2008-10-02 14:31) 

ひろころ

チョコちゃん、ほんとにオンパレードだ~(笑)
手乗りサイズって一番かわいい♡と思える大きさですよね♪
もちろーん、チョコちゃんはらぶり~(>ω<*) めっちゃかわいいっっすvv
by ひろころ (2008-10-02 15:56) 

mwainfo

いつもお寄り下さり、願いを込めたコメントまで頂き有難うございます。
by mwainfo (2008-10-02 16:53) 

信州のりんごほっぺ

チョコちゃん可愛い~~♪
カッコイイ所見せてもらったよ
そして癒してくれ有難う(*^_^*)

by 信州のりんごほっぺ (2008-10-02 17:34) 

シー

可愛いハムスターさん(^^)
でも、家で飼うのはちょっと出来ないかも(こわくて)

by シー (2008-10-02 20:17) 

テリー

かわいいですね。わたしも昔、シマリスを飼っていましたので、思い出しました。
by テリー (2008-10-02 22:56) 

たろう

かわいいなぁ~ヽ(´▽`)/
見てるだけで癒されますね♪

以前、ハムスター飼ってた頃を思い出しました(^^)
by たろう (2008-10-03 05:53) 

thaler

かわいい!!
ぼくも、ほしーーな。

コメント返し、遅れてすいません。
1ヶ月ぶりの更新です。
by thaler (2008-10-03 10:26) 

sig

こんにちは。
チョコちゃん、ほんとに愛らしい(この言葉がピッタリ)ですね。
チョコチャンのいいところ、見せ場をすかさず撮ったケータイ写真、どれもみんなすばらしいで~す。
by sig (2008-10-03 11:56) 

foufou

とっても可愛いですね。
みんなが写真とりまくるのも納得です。
いつまででも懲りずに遊びにきますからまた写真のせてくださ〜い。
by foufou (2008-10-03 14:39) 

響(きょう)

めっちゃ、可愛いですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-10-03 17:27) 

のの

いやぁ~ん(*^^*)チョコちゃん♪
癒されるぅ~*可愛いーーーー!
by のの (2008-10-03 20:42) 

sira

ハムスターは可愛いですよね~
話してみたいほどです。
by sira (2008-10-04 05:35) 

MOCOMOCO

チョコちゃん、ちっちゃいお手手が可愛い~♪

by MOCOMOCO (2008-10-04 11:15) 

kii

かわいい~。
つぶらな瞳がたまらないですねー。

by kii (2008-10-04 11:42) 

響(きょう)

♪ *⌒o⌒* ♪
by 響(きょう) (2008-10-04 14:53) 

ぴょん

きゃ☆可愛い。
うちでも子どもの頃にハム飼ってました。
今はグッズとかおうちとかお洒落ですねん。
チョコちゃん可愛がられて幸せものだな~。。
by ぴょん (2008-10-04 20:39) 

まゆみっふぃ

チョコちゃんかわいい~
そういえば、うちの娘も先日
「ハムスター欲しい」と言っておりました。
下の娘がまだ小動物系なので
私にはもう十分なのです・・・・

by まゆみっふぃ (2008-10-04 20:52) 

K2

お久しぶりです。
かわいい写真がいっぱいで癒されますね。
うちの上の子もだんだんと動物に興味を示すようになって、ペットショップに行こう といつもせがまれます。
by K2 (2008-10-04 21:47) 

ミモザ

遅くなりました。伺ったらいきなり可愛いものが。。。
可愛いですね~!最高です。
なんですか~、噛んでますね。この姿がたまりません。
これからも頻繁にアップを希望します(^^)v
by ミモザ (2008-10-04 22:40) 

まいなすいおん

画像に思いっきり癒されます~♪

by まいなすいおん (2008-10-04 23:53) 

いとお

わぉ~!!ホントかわいいですねぇ(≧∇≦)
ホント癒されるなぁ~
子供のころ、飼ってた思い出ありますよ(^^)
by いとお (2008-10-04 23:53) 

miniちび

カワイイですねー☆
つぶらな瞳と小さなお手々に癒やされます ^^
by miniちび (2008-10-05 18:14) 

よっちゃん

かわい~~♡ クリクリのオメメがなんとも言えません^^
by よっちゃん (2008-10-05 21:21) 

モコ

お久しぶりです♪
チョコちゃん、いつ見ても可愛いです(^^*
またブログに登場してくださいねっ
by モコ (2008-10-07 14:24) 

甘党大王


<・:・✿御訪問・nice!!・コメントを下さった皆様✿・:・>

沢山のかたの御訪問(#^.^#)ありがとうございます♡
三女は相変わらずチョコ命で♡毎日お世話の全てを一人でしています。
ココだけの話ですが・・・
可愛い密閉容器に(>_<)♡チョコのウンチまで収集しておりました(・。・;
いくら可愛いチョコの一部?とは言え・・・・・(;一_一)
ま~、乾燥していますから(^.^)臭いませんが。
一応(^^ゞ母としては捨てて欲しい胸伝えました・・・三女どうしたかな?
ここで、また幾つかの御質問にお答えいたします~☆彡

①ハムスターの寿命ですが
その種類によっても多少違いがあり
チョコと同じジャンガリアンハムスターは
頑張って長生きしても、2~3年と言われています(>_<)♡
本当に短い一生です(・.・;)

②長生きの秘訣は(^_-)-☆
清潔で食べすぎない事♡・・・人間と似ていますね。
可愛いからって(^^ゞヒマワリの種を与えすぎる事は短命への落とし穴!
後、ストレスも禁物(;一_一)  
夜行性なので、可愛くっても昼間起こしてはいけません。
コレからの季節は寒さ対策(*^。^*)自然界では冬眠する種類もいるようですが、ペットで冬眠状態に入ってしまうと・・・そのまま永眠だそうです。
飼い主的にも(・.・;)可愛いだけじゃ無くって、我慢する事もイッパイです。

③長期間の外出時のお世話ですが
我が家は、パパさんの御両親にお願いして置いて行きます。
長時間の移動は(振動?)ストレスに成るらしいのです。
有りがたい事に、我が家は自宅を留守にする事が嫌いなジジババなので
必ず、私達が外泊の時には自宅に居てくれます。
他の方はヤッパリどなたかに頼むのでしょうね。
ワンちゃんやニャンコちゃんのいらっしゃらないお宅が望ましいです(^.^)

④自宅へ初めて来た時は心を鬼にして一週間餌をあげないで声をかけたり
触ったりも禁止でした。
とっても怯えてて普通鳴く事のないハムスターの声を発していました。
コレって物凄いストレスらしいです(;一_一)
今ではウソのように、素手で触っても・・・って言うか(^^ゞかなりカマっても耳を立てる事も鳴く事もなく(*^。^*)遊ばれています♡
手をカジルなんて事も、今はアリエマセンね!(^^)!
この小さな脳みそで(^^ゞ沢山の事を覚えてくれている所が(>_<)♡
たまらなく愛おしいです~☆彡
by 甘党大王 (2008-10-08 11:32) 

SAKANAKANE

待ってましたっ!チョコちゃん特集~♪
三女さん、よく分かってらっしゃる!
ヤッパリ定期的に元気な姿が見たいです~。
それにしても、本当にカワイイですね~!
ゼヒ長寿の世界記録を打ち立てて欲しいですね。
by SAKANAKANE (2008-10-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0