SSブログ

クリスマス礼拝 [家族]

2398311 

先週末、上ふたり娘たち学校恒例クリスマス礼拝行われました[ぴかぴか(新しい)]
家族参加許される[揺れるハート] 数少ない行事1つなので
にとっては ヽ(^o^)丿  年末一大イベントなのです~[グッド(上向き矢印)]

し・か・も~[exclamation×2]  次女聖歌隊

 

から   ソワソワ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ビデオデジカメ充電・・・オッケー 
カセットテープSDカード挿入・・・オッケー

本当デジイチって行きたかったんだけど、パパさん仕事・・・私だけじゃくって[たらーっ(汗)]
泣く泣くデジイチ諦め[もうやだ~(悲しい顔)] 愛用コンデジ[カメラ]

ア~(@_@;)もうパパったら~~ 大事な時に居ないんだから(ーー゛)

この日次女聖歌隊♪頑張っている姿
カメラビデオ収める事の出来る[かわいい]最後チャンスなんです~[手(チョキ)]


※オチャラケえる?長女次女ですが、通っている学校由緒あるプロテスタント校。
 カトリック比べ、ざっくばらんヽ(^o^)丿・・・思われがちです
 実(^_-)-☆ 会派って様々。
 娘達っている学校毎朝礼拝ったりして、かなりカトリック近いのでは?
 入学式から卒業式まで、大切行事礼拝堂厳か行われます

 ・・・って事(>_<) 一度娘達姿カメラビデオ収めていないのです~。
 神聖なる場所カシャ[カメラ]カシャして、神様冒涜する訳にはいかないでしょ?
 厳密ったら、礼拝堂以外校内ではOK!!なの(^^ゞ
 ソレっぽい写真有りますけどね。

 長女次女中学受験後ビデオカメラでは無く
 私達焼きつけているのです~(●^o^●)V
 正直(^^ゞ 慣れるまでは・・・心の葛藤が・・・・・!(^^)!

この日礼拝堂での様子撮れないのですが、チャペルでの礼拝終了後
中庭にて夕暮れ時に、中央(モミの木ではありません(^^ゞ)
色とりどりライト飾られ、そのクワイヤーコンサートされます

この時ダケOK!!なんです~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ビデオカメラバンバン撮れます[ぴかぴか(新しい)]

・・・で、撮ったのがコノ写真  どう思う~[もうやだ~(悲しい顔)]
2399720

やっぱりコンデジじゃキツイです   トホホホ(因みにキキの作品)
でも(^_-)-☆御心配無く[手(チョキ)]
ビデオ撮影担当ヽ(^o^)丿 寒さ耐え髪振り乱しながらバッチリ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
(・・・と言っても、私の実力じゃ無くって(^^ゞ ビデオの性能の良さですね。感謝[黒ハート]感謝[ハートたち(複数ハート)]



 

さて(^。^)は、当日戻ります・・・・・ (戻っちゃって(^^ゞ ゴメンネ~[手(パー)]

午後3時開始だから、30分前到着余裕でしょ~[exclamation&amp;question]
な~~~んて思っていたら、実家とのわせ場所遅刻[ふらふら]
予定電車10秒遅れ・・・目[電車]発車されちゃったよ~[バッド(下向き矢印)]

慣れないするのって大変[ふらふら]
・・・そう、今日得意自転車では無くって(^^ゞ 電車
この2駅・・・・・絶対[exclamation×2] 徒歩圏(自転車)なんですが
今日オメカシ(・.・;)しているし準備万全ハズ・・・かえってバタバタ原因に[がく~(落胆した顔)]


チャペル入った時には後3列以外ホボ満席[バッド(下向き矢印)]
せめて次女
賛美歌歌いながら入ってくるドア近くキープ
だって(*^。^*)真面目顔次女コッソリツンツンしちゃうんだ~いつも[ドコモポイント][手(チョキ)]

ところが、この時点ナント[がく~(落胆した顔)]キキ到着していませ~ん[どんっ(衝撃)]

始まったら入れないのに~~~[たらーっ(汗)]
   キキの記事は珍しいでしょ(^^ゞ 彼女・・・甘党大王の
     御存知の方も多いと思いますが
     私
(甘党大王)自身が三姉妹でして、ヤヤコシイのなんのって(・。・;
     決めつける訳ではありませんが( 一一)
     三女独特の(
家の家系ダケ?)のんびり加減爆発力の凄さはタダモノデハありません。
     因って・・・記事にして怒られるのが怖いんです~ヽ(^o^)丿←弱虫 
by長女(^^ゞ


結果・・・一度閉まったドア開き[exclamation&amp;question] 危機一髪御到着~[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、厳か礼拝が始まり
素敵パイプオルガン音色と共に
沢山賛美歌いたりったり
司祭様お話、一年間ケガレ洗い流せました

・・・・・書くと[わーい(嬉しい顔)]だかってクリスチャンなの~って雰囲気です[exclamation&amp;question]

全く無宗教です~~~(^^ゞ   ホホホホホ

娘達学校チャプレンさん、厳格ダケではなくって
とってもチャ~ミング(失礼。)
時々伺お話楽しいもの多いですね~。
学校側生徒家庭強要したりする事決してありません
(だから(>_<)♡ 私の様な無宗教派が楽しく参加できるのです~[ハートたち(複数ハート)]


 

続いて[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 待ちかねの中庭でハンドベル聖歌隊コラボ』です。
ゾロゾロチャペルから大移動\(゜ロ\)(/ロ゜)/ しっかり実家と、ハグレました[ふらふら]  
日暮れ早いですね・・・うっすら暗く成り始めました
刻々と日が落ちて行く中、派手さ有りませんが
少女達でるハンドベル天使達は、疲れきった大人達染み入るものでした


2399721

  

   三女もすっかり上機嫌[わーい(嬉しい顔)]
   これで、勉強の方にも意欲が湧いてくれると・・・
   母的には最高に幸せ~[ハートたち(複数ハート)]なのですが[exclamation&amp;question]
   三女とサープリスから私服に着替えてきた次女

 

 

 

さぁ~ 学食急ぎましょ~[ダッシュ(走り出すさま)]
温まった次(^_-)-☆ 礼拝参列者皆さんへ
学校側から[喫茶店]温かいお汁粉クッキードリング振舞われます。

どちらかと言うと、コレ魅力的参加している所[exclamation&amp;question]無きにしも非ず(^^ゞ

甘党大王家らしい ドタバタ少々有りましたが無事に 一日終わりました~[かわいい]
・・・と、思ったのは[わーい(嬉しい顔)][exclamation&amp;question]

 

 

あっま~~~い(>_<)
まだまだ続くのです[ふらふら] そう、この後 実家(チョイワルどころか・・・大ワル)主催外食
吉祥寺の老舗 『葡萄屋』さんその悲劇待っていたのです

2399722
ヒントは・・・このケーキ関係があります・・・かな[exclamation&amp;question]

ちょっと難しいヒントだな~[ふらふら]

誤解の無い様に書いておきますが
このケーキ[わーい(嬉しい顔)]とっても美味しかった[キスマーク]
ケーキ自体に何の問題もありません。
そこのところヨロシク~[手(パー)]

長くなっちゃったので・・・  つづく[かわいい] 


nice!(213)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 213

コメント 83

あいこ

そういえば!!
わたし、大学時代、
宗教学の授業で(ミッション系でそんなのがありました)
チャペルに、お菓子を持ち込み、
(宗教学、まじでつまらないので)
怒られたことがあります。うひひ。
by あいこ (2008-12-17 14:32) 

ラミーキッズ

何だかチャペルを会場にしたパーティーのような
雰囲気ですね〜。楽しそうでいいなぁ!ヽ(^0^)ノ
そう、教会もこんな感じで、もっともっと楽しくしたいね。
by ラミーキッズ (2008-12-17 15:10) 

ミラクルママ

聖歌隊で歌うお子さんの姿を撮れてよかったですね。
校庭に澄み切った歌声が響いたのでしょうね(^-^)
続きは。。。なんか心配。。。
by ミラクルママ (2008-12-17 15:54) 

pace

この際だから皆で洗礼を受けちゃうのは?
by pace (2008-12-17 16:12) 

瑞穂

ご無沙汰しておりますm(__)m
また復帰しましたのでよろしくお願いしますね^^;

いつも賑やかで楽しいブログですね♪
お嬢様の学校素敵ですね^^
聖歌隊お写真におさめられて良かったですね^^
写りはともかくこういうのは記念ですからね^^;
妹さん間に合って安心しました(笑)
続きが気になります^^
by 瑞穂 (2008-12-17 16:29) 

mimimomo

こんにちは^^
コンデジで夜の撮影はなかなか難しいですね~
プロテスタントの学校ではやはり礼拝堂での撮影は無理でしょうね^^
でも写真に収められなくても、兎に角素敵な聖歌が聴けて少なくともこの記事までは(^^
素晴らしいお時間だったのでは~~~^^
by mimimomo (2008-12-17 16:49) 

Michy

こんばんは。
おしゃしん綺麗に撮れていると思いますよ〜!
まあデジイチにはかなわないでしょうけど…
幻想的な雰囲気は十分伝わってきました。
そして…記事を読みながらなんか息がハアハアしそう
でした(笑)。
妹さん間に合ってよかったですね!ドキドキ。
そしてケーキにまつわる悲劇!
気になります。
まさかケーキの投げ合いってことは…ないよね!
by Michy (2008-12-17 17:18) 

信州のりんごほっぺ

聖歌隊で歌うお嬢様の姿を撮れてよかったですね(^-^)
記念ですものね・・・
パイプオルガンの音色と賛美歌が聞こえてきそう♪
親しみ易い素晴らしい学校ですね
by 信州のりんごほっぺ (2008-12-17 20:40) 

oko

お写真素敵でしたよ〜♪厳かな感じが伝わって
来ました♪
by oko (2008-12-17 21:12) 

candy

女の子の聖歌隊は素敵でしょうね~
うちは息子の学校がやはりキリスト教で・・・
男だけの聖歌隊で・・・はっきり言って笑えます(゚c_,゚`。)プッ
娘の学校は無宗教で~。そういうイベントがないからつまらない・・・
いいですねぇ。。
クリスマス献金とかやっぱりあります?

by candy (2008-12-17 21:43) 

shouyuu

先日はご訪問ありがとうございました。
なんだか楽しそうな学校行事ですね~。
一人でビデオや写真って大変ですよね。私も先日ちびっ子の発表会で二つ持って最前列で頑張りました。
そして、続ききになります。

またお邪魔させていただきますね^^
by shouyuu (2008-12-17 21:58) 

mitu

こんばんは。
素敵なお写真ですね♪
教会っていい雰囲気ですね。
ケーキも美味しそうです!!
by mitu (2008-12-17 22:14) 

のろ

いいものが見れてよかったですね~。
写真も、そんなに悪くはないですよ。雰囲気出てます~。
三女ちゃんも、力にできるといいですね。
最後、結末が気になります~(>_<)。
by のろ (2008-12-17 22:31) 

多夢

パイプオルガンって白鍵と黒鍵がピアノと逆なんでしょ。
いちど弾きたいワぁ。
夜の写真ってコンデジでもデジ一でも難しいですよね。
私は撮ったことありません。
あ、何度か星座を撮ったっけ。
by 多夢 (2008-12-17 22:56) 

green_blue_sky

いい雰囲気、厳格なものをみるのもいいですね(;^_^A アセアセ・・・

ケーキはどうなったのかな??
by green_blue_sky (2008-12-17 23:02) 

ちゃるこ

お疲れ様でした!ドキドキしながら読みました(^^ゞ
クリスマス礼拝は、ミッション系の学校にとっては
一大イベント!無事に見られてよかったですね^^
そんな私も高校はプロテスタント校だったので、
毎年「ハレルヤ!」を歌っていました♪懐かしい~★
そう言えば、母も一度見に来てくれたっけ。。。
by ちゃるこ (2008-12-17 23:03) 

SIBA

写真、良く撮れていますね!
写真から、雰囲気が充分伝わってきますよ♪
天使の歌声、聞きたかったです(^^)
by SIBA (2008-12-17 23:04) 

koume

プロテスタントの学校で、クリスマス礼拝って素敵~^^
実はうちの祖母(もう亡くなりましたが)昭和初期にプロテスタントの女学校似通ってて…当時の古い写真が多数残ってます。
子供心に、クリスマス礼拝って何か素敵だなぁって思ったものです。
イルミネーション、派手すぎず、さすが女学校ってカンジで良いですね^^
by koume (2008-12-17 23:09) 

katze

学校行事が開催される礼拝堂ってずいぶん広いんですね。
私自身、小中高とカトリック系の学校だったのですが、
一学年がやっとのサイズの礼拝堂しかありませんでした^^;;
だから写真は撮り放題?
・・・あの時代は、あんまり親が写真を撮るってなかったかも。。
この季節の音楽の時間は、全学年ハレルヤコーラスの3部合唱の練習。
たまに思い出して、歌いたくなります^^
無宗教でも、ちょっと神聖な気持ちになりますよね。
by katze (2008-12-17 23:24) 

らみあす

こんばんは
礼拝ですか神聖な気持ちになりそうですね
ミッション系の学校としては年内最後の一大のイベントかな?
家族で楽しめて良かったですね(*^o^*)

by らみあす (2008-12-17 23:44) 

kuwachan

信者でなくてもクリスマスの教会はなんか憧れちゃいますよね。
(不謹慎と言われそうですが・・・(^^ゞ)
聖歌や厳かな雰囲気がいいですね。
大学がプロテスタント系でしたが、そういう行事ってなかったような・・・。
単に私が知らなかっただけなのかなぁ。
by kuwachan (2008-12-18 00:05) 

ChatBleu

クリスマスらしい雰囲気ですね。礼拝とかあって、これが本当のクリスマスですよねー。最近はちょっと間違ったクリスマスが多いので‥‥。
by ChatBleu (2008-12-18 00:32) 

chunta

そーなんだよね
フェリスとか 家族でも×
写真なんて。。。一枚も無いもん
良かったね~  
記念になったね (^^)ニコ
by chunta (2008-12-18 00:33) 

Mimosa

クリスマス礼拝、素敵そうですね~☆一度、参加してみたいです・・・。
心が洗われそう・・・な感じがします♪
カラフルなライトの様子、綺麗に撮れてますね~。
by Mimosa (2008-12-18 00:51) 

haru

おはるもプロテスタント系の学校で聖歌隊に入っていた
時期がありますっ^^; なので懐かしいです~♪
by haru (2008-12-18 05:48) 

k-sakamama

おはようございます。
あぁ~懐かしいです。
学生の頃はよく通ってましたよ~
クリスマスミサ、何回か参加しましたが。。
パイプオルガンの音色にうっとり~
お転婆の私もさすがに神聖な気持ちになりました。
今年は、教会に行ってみようかな。。
by k-sakamama (2008-12-18 06:39) 

nano

教会の雰囲気など神聖に荘厳でいいですね
この季節くらいは神様を信じて、お願いしたい事がw
都合良過ぎるので、クリスマスを祝えるみなさんの
幸せをお願いしておきます ヾ(゜▽゜)ノ~♪
by nano (2008-12-18 08:49) 

ダー

学食!! この響きに・・・щ(゚ロ゚щ) オージーザス♪ 

                       娘さんたち・・・楽しそうですね♪
by ダー (2008-12-18 08:53) 

旅爺さん

甘党大王 さんとお子さんの4人の美女は仲良しで賑やかです・・・が
パパさんの影が薄いようですが。笑 これだけカラー豊かな記事は大変でしょう。
   
by 旅爺さん (2008-12-18 09:30) 

ラブ

え〜〜〜、さらに悲劇が続くんですか…。
この前、予想当たったから、あまり予想したくないですが、

実家のお父様が、このケーキをお嬢さんに投げた…爆
もしくは、お父様がケーキを落として、お嬢さんの服が
ぐちょぐちょになった…。南無…。
by ラブ (2008-12-18 09:34) 

しましま

お写真きれいですよ~素敵です☆
次女さん、聖歌隊お疲れ様でした^^
by しましま (2008-12-18 12:03) 

シー

こんにちは
クリスマス礼拝  孫言葉だけでググッときます^^
賛美歌もすばらしいんだろうと思える書き込みですよ
あのイチゴケーキからどんな展開を生むのか楽しみです
by シー (2008-12-18 12:19) 

miopapa

やっぱり
 クリスマスには礼拝堂でミサを聞き
            賛美歌にハンドベル・・・
 一度も経験はないのですが
    憧れますね!!
by miopapa (2008-12-18 12:21) 

ひろくるくる

ケーキどうした?

落としたの?

うーん。

あっ、僕は保育園が、カトリックでした。

いただきます、アーメンってやってましたです
by ひろくるくる (2008-12-18 13:21) 

しーちゃん

キリスト教の学校って、いいですね~。
行事もステキな雰囲気です。
私なんて、短大は仏教系だったので入学式でいきなり
南無阿弥陀仏を唱えさせられました(笑)
by しーちゃん (2008-12-18 14:37) 

水郷楽人

素敵な雰囲気です。。(^^)。。
by 水郷楽人 (2008-12-18 16:24) 

つなみ

あら~♪続きが気になる~☆
私も女学院育ちデス♪
学生時代に戻ったみたいな気分^^
クリスマスシーズンいいデスネ♪
by つなみ (2008-12-18 17:01) 

よっちゃん

クリスマス礼拝、ステキな響き☆
でもって、、やっぱりそのイルミネーションも
いいですね~^^
大切な学生時代は、やっぱり環境が大切ですね・・・
しかし、続きが気になります!!!!!
by よっちゃん (2008-12-18 17:12) 

ねこじゃらん

悲劇?! ∑(°□°ll   どきどきどき・・・

でも素敵な学生生活を送られているんですね♪
三女ちゃんもがんばれ〜♪
聖歌、聴いてみたいな〜♪^_^
by ねこじゃらん (2008-12-18 17:25) 

furukaba

harahara ドキドキしながら読みました。
by furukaba (2008-12-18 17:48) 

こぱんだつま

わー、ステキですね。
ケーキはどうなったのでしょう?
by こぱんだつま (2008-12-18 20:27) 

柴犬陸

月2回、プロテスタント系の教会で聖書研究会に参加しています。
ノンクリスチャンですが。
24日のイブコンサートにも毎年でかけています。
やはりイブは特別な気分に浸ります。
by 柴犬陸 (2008-12-18 20:40) 

mamii

好きな雰囲気ですね。
コンデジでも三脚使えば大丈夫です。

by mamii (2008-12-18 20:44) 

ひろりん

お疲れ様でした☆
大事な時に限ってアクシデントって起こるもんなんですよね~
厳粛でいてムーディーないい雰囲気が伝わってきます♪
そして暴君ニューキャラ登場か!?
人の不幸を楽しんではいけませんが、続きが楽しみでなりませんwww
by ひろりん (2008-12-18 22:54) 

あんれに

次女さん聖歌隊とはとても記念になりましたね
こんな学校行事に家族も参加できるのは嬉しいと思います
聖歌の雰囲気をビデオでしっかり撮れて良かったですね
この室内の暗さではデジイチでも大口径レンズでないと厳しいと思います
by あんれに (2008-12-18 23:38) 

ともゅん

わぁ~!!素敵ですねぇ♪
私もこんな素敵な学校なら通いたかったなぁ~!!
羨ましいです(*^_^*)
とっても素敵な学校行事ですね!!
お嬢さんたちも幸せ者ですね~(*^。^*)
by ともゅん (2008-12-18 23:48) 

しま

素敵ですねぇ。
ほの暗いチャペルで賛美歌を・・・なんて。
やっぱりクリスマスは教会で静かに・・・っていうのがお似合いですよね。
写真もきれいに撮れてるじゃないですか^^
バッチリですよ~。
by しま (2008-12-18 23:59) 

ゆりあ

わ~、素敵な雰囲気の学校ですね^^
夜だったから、写真撮影の方は大変そうだけどビデオの方は良かったみたいで良かったですね^^
ケーキ、おいしそうだけどこの後どうなったんだろう!?
by ゆりあ (2008-12-19 00:31) 

笑いの使者

何が驚いたって,三姉妹のママさんが三姉妹とは!
男性の立場がなさそう・・・
by 笑いの使者 (2008-12-19 01:59) 

key-k

こんばんは。
礼拝堂って神聖な場所なんですね。
撮影禁止もしかたないですね~。ちょっと寂しいですけれど。こんばんは。
礼拝堂って神聖な場所なんですね。
撮影禁止もしかたないですね~。ちょっと寂しいですけれど。
by key-k (2008-12-19 02:58) 

pandan

おはようございます。
撮影も大変ですが、がんばってください。
ライトアップがきれいですね。

by pandan (2008-12-19 08:03) 

kurumi

クリスマスの礼拝を教会で、とは 感動ですね~。
無宗教でも そのときだけは気取りたくなります。
それは 私だけ??^^;

ケーキの悲劇???
素敵な洋服に・・・、かな?
by kurumi (2008-12-19 09:32) 

クロネコ

ちゃんと宗教的意味のあるクリスマスイベントですね(^^)
素敵。教会、パイプオルガン…弟の結婚式が最後だな…(遠い目)
by クロネコ (2008-12-19 10:58) 

まめ助の母

聖歌隊なんて素敵!!
クリスチャンとお汁粉の組み合わせに
ちょっと笑ってしまうのでした(^_^)
by まめ助の母 (2008-12-19 23:39) 

メロディ♪

プロテスタント系?クリスマス礼拝?聖歌隊?
もしや私の母校では・・・?と一瞬思ってしまいました(^^ゞ
私も小学校から大学まで某プロテスタント系の私立で、やっぱりクリスマス礼拝があって、小学生の時やっぱり聖歌隊をやりました(^^)
賛美歌や聖歌のあるクリスマスっておごそかでいいですね。
雲海へのコメント、ありがとうございました!
by メロディ♪ (2008-12-19 23:53) 

ゆず

私も無宗教ですが、クリスマスは好きですね~。
パイプオルガンの音色って素敵ですよね♪
聖歌隊があるのもいいなぁ~!
by ゆず (2008-12-20 00:23) 

tomickey

イルミネーションが綺麗~
素晴らしい学校ですね!(*^_^*)
by tomickey (2008-12-20 01:29) 

norihiro

やっぱりクリスマスのこの雰囲気は
いいものですね◎
賛美歌っていいですよね^^
by norihiro (2008-12-20 06:56) 

coyote

聖歌隊はまぁ~懐かしい!
カトリックではなくってプロテスタントですか?
天使の歌声はいいですよね~~~!
賛美歌懐かしい・・・・歌いましたよ!
礼拝もあったので・・・・!!
お疲れ様でした!!
いい思い出になりましたね。
by coyote (2008-12-20 07:30) 

kichi

ほんと素敵なお写真ですね♪
娘さんの笑顔もnice!です^^
by kichi (2008-12-20 07:36) 

rotan

素敵な学校に通っているんですね^^
無宗教だけど、こんなイベントがあるなら
信者になっていいかもw
by rotan (2008-12-20 11:15) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
昨日のソネブロの障害は酷かったですよね
by yamagatn (2008-12-20 11:39) 

sak

聖歌隊のお嬢様、素敵でしたでしょうね♪

by sak (2008-12-20 12:00) 

リュカ

次女さん聖歌隊!!ステキですね~♪
小さい頃クリスチャンの学校って
ものすごく憧れました。

by リュカ (2008-12-20 12:49) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんにちは!
クリスマス礼拝ですか!
聖歌隊・・生で見てみたいなぁ~
by ファルコン騎士 (2008-12-20 14:01) 

goro2001

キキ、危機一髪。☆
by goro2001 (2008-12-20 14:30) 

ふゆもえ

先日は訪問ありがとうございましたv^^
甘党大王さんちはとってもにぎやかそうですね!
ブログから楽しいおしゃべりが聴こえてこそうです^^
クリスマスの時期になるとエセクリスチャンが増えるけど、
甘党大王さんちは本物なのですねv
by ふゆもえ (2008-12-20 17:14) 

きしりん

おぉっと!この話の続きが、すご~く気になります。^^;
by きしりん (2008-12-20 17:54) 

くろすけ

えっと、、お父様が、、
三女ちゃんの最後に食べようと取っておいた、
イチゴを食べちゃって、、泣かした。。
違うかっ(笑)
by くろすけ (2008-12-20 18:50) 

ミニー

やっぱりチャペルのクリスマスはいいですね~♪
私も無宗教ですが、クリスマスはチャペルに行きたいな~って思います☆
ケーキもとっても美味しそうなんですが、何があったのでしょうか(?_?)
by ミニー (2008-12-20 19:57) 

せつこ

女性家族って楽しくて、賑やかで、華やかで・・・!
パパのことも、忘れちゃダメよ。
by せつこ (2008-12-20 20:45) 

吉之輔

こんばんは、ご苦労様でしたの一言です。
大変だったでしょう。それに、
吉祥寺の老舗 『葡萄屋』さんでその悲劇は待っていたのです・・・・
続きも大変でしょうね。

by 吉之輔 (2008-12-20 21:00) 

ハイマン

ケーキ ケーキ^^
食べたくなってきた~
by ハイマン (2008-12-20 21:25) 

くに

聖歌隊なんて素敵ですね^^
夜の写真は難しいですよねー。
ケーキ美味しそうです^^
by くに (2008-12-20 23:02) 

たかれろ

思い出深い素敵な夜になりましたね^^
by たかれろ (2008-12-20 23:10) 

yuki

素敵な行事ですね~。
ケーキの悲劇・・・気になっちゃう…。
by yuki (2008-12-20 23:51) 

MOCOMOCO

素敵な雰囲気ですね~♪
私はクリスチャンではないけど、この時期だけはクリスチャンになりたい~って思っちゃいます^^
by MOCOMOCO (2008-12-21 09:38) 

デルフィニウム

ご訪問&niceを
ありがとうございました。
等ブログはおバカなブログですが
また思い出していただいた時にでも お寄りください。
楽しく読みました^^
続きを楽しみにしています。
by デルフィニウム (2008-12-21 09:57) 

miniちび

映画のワンシーンのような
クリスマス礼拝 !!
良い思い出に残った事でしょうね ♪
by miniちび (2008-12-21 17:43) 

僕もくま私もくま

もうクリスマスも間近ですね。
甘党大王さんご一家のみなさん良いクリスマスをお過ごし下さい♪
by 僕もくま私もくま (2008-12-21 19:35) 

柚子

クリスマスの意味をきちんと勉強されているのは素敵なことですね。
楽しいクリスマスを!
by 柚子 (2008-12-21 21:08) 

うに

び、びっくりしました。。。
たぶん、ワタシの母校デス。
by うに (2008-12-23 11:25) 

SAKANAKANE

ナンかすごいドタバタですが、結果オーライで良かったですね。
娘さんにもステキな思い出になるでしょうね。
最後のケーキ、デッカくてオイシそう~!
では、早速気になる続きをば。
by SAKANAKANE (2008-12-28 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0