SSブログ

のんびり母さん(#^.^#)赤坂まで遠征・・・ん? [赤坂サカス]

 

   2531534 2531530
  毎度(^^ゞ御馴染の『東京ばな奈』で・・・・・ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

どういうわけなのか[exclamation&question]我が家のパパさんは、コレが大好き[ハートたち(複数ハート)]
東京駅と言わず、新宿駅でも(・。・; コレを買ってきちゃうんです~。
生まれも育ちも東京の人間なのに(そりゃ~吉祥寺は田舎ですけど。。。)

           なぜ?

新宿の御土産だったら伊勢丹を筆頭にデパ地下が[わーい(嬉しい顔)]あるじゃ~~~ん[ぴかぴか(新しい)]
お願いだから次は[揺れるハート]究極のスウィーツで(^_-)-☆甘党大王を唸らせてね[exclamation×2]

 

さて、昨日は私的には珍しく都会でのお約束があり
一人(・・・40も過ぎて当たり前だろ~[あせあせ(飛び散る汗)]あの[わーい(嬉しい顔)]『赤坂サカス』へ行ってきました~。

薄々気付かれてはいると思いますが(・・・って言うか、何回も自分で告白?してるし・・・)
私は、滅多に地元を一人で出る事はありません。
何故なら[ふらふら]メチャメチャ方向音痴だからです。

当然(・。・; 専業主婦の私が大都会へ出かける理由もなく
今回が『初♡赤坂サカス』と成りました~(^o^)丿
ワクワク[揺れるハート]ドキドキ[ハートたち(複数ハート)]

やっとの思いで電車を2回も乗り換えて(2回ダケー!・・・って(^^ゞ言わないでね。)
赤坂駅に到着~。
(出来るじゃん(@_@;)わたしも♡)

いきなりコレ~
  2531519

何だか[グッド(上向き矢印)]
見たこと有るキャラクターかも[わーい(嬉しい顔)]

ハズかしいけど撮っちゃお~(>_<)♡
ビジネススーツのカッコイイ人が・・・
笑ってる[exclamation&amp;question]

お願い(;一_一)見ないフリして~♡

 

ハズかしくって一枚しか撮れなかった[たらーっ(汗)](もっと近くで見たかったな~)

外へ出ると・・・スッテキ~[グッド(上向き矢印)]
2531524

外国みたいに感じるのは[ふらふら]・・・やっぱり最近✈に乗って無い欲求不満かな~[exclamation&amp;question]

   ※ この時間帯は微妙で、折角の飾りが意味ありませ~ん
     でも(^_-)-☆ 夜に成ると、2月15日までは
     
ロマンティックイルミネーションで、エリア全体が輝いているんですって(*^^)v

そんな時間まで、暇を玩ぶ事の出来ない(^^ゞオコチャマな私は
 
2531523 2531522
 2531521 2531520

シャカシャカ[カメラ] \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 撮るだけ撮って[exclamation&amp;question]
急いで、帰路につきました・・・とさ(*^。^*)[ハートたち(複数ハート)]

 2531525 2531526
 2531527 2531528

 ※ 2月5日~2月14日までValentine Fairと称して「赤坂Biz Tower」では
    各レストランやカフェなどの御食事処
    極上のスウィートで美味しいメニューを用意しています
    ほとんどの御店で、カップル・女性グループには御得なプランも期間限定でありますので
    よ~く調べてから楽しまれる事をお薦め致します
(^o^)丿

    女系家族の甘党大王家は笑いが止まりません[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
    でも・・・どうして[exclamation&amp;question]
    男性グループじゃ駄目なんでしょうかね(・。・;・・・・・プップップップ。

そうそう( ..)φメモメモ
優遇されなかった? 男子グループの皆さんにも3月からは嬉しいかも。
『赤坂サカス』の周りは
3月上旬河津桜」寒緋桜」を始めに、5月上旬「兼六園菊桜」に至るまで
11種類ものが咲き乱れるそうです。

其々のを愛でながら男同士の友情を深めては如何ですか[exclamation&amp;question]

よい週末をお迎えください(#^.^#)[揺れるハート]
私は、これから皆さんのトコロへお邪魔しに行ってきます。
実生活で外出しちゃうと(^^ゞ御訪問が遅~く成ってしまう甘党ですが
コレから、ゆっくり(それでも・・・ユックリかい^m^[たらーっ(汗)] )記事を拝見させて頂きます。

纏まらない記事を最後まで読んで下さって[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]


nice!(178)  コメント(78)  トラックバック(0) 

nice! 178

コメント 78

chunta

っで・・・シャカシャカ写真の その前の
サカスの御用は 次回かな?? 
TBSのトコは 変わったよねぇ~
ワタシ すっかり浦島タロ子ですぅぅ
あ 東京バナナは食べたこと無いよんっ

ひとりでお出かけ 出来ません~><
まーだ 許可が出ないワタシです
ひとりにしてくれ~~っと 近頃は思います 笑
by chunta (2009-02-06 15:15) 

甘党大王

<chuntaさん>
そう突っ込まれるとは(・。・;思いませんでした。。。
この日の用事はね・・・・・ヒ・ミ・ツ~(●^o^●)V 残念!
記事には(^_-)-☆しません。あしからず~♡
『東京ばな奈』普通~近場の人間は食べないよね(^^ゞ ホッホッホ~。
chunta さん^m^ 一人に成ったら泣いちゃうかも~♡
頼られる人柄も辛いよね(*^_^*)

by 甘党大王 (2009-02-06 15:35) 

ねこじゃらん

うんうん、お出かけしちゃうとブログは遅れますよね〜。
(ひょっとして私がとろいかも、だけど)
(お仕事しながらブログさくさく更新できる人ってスゴイ)
(あれ、私なんか次元が違う?! ^_^; )
大阪は東京と比べたら、めっっっっちゃ小さい街で、
わりとすぐどこにでも行けるはずなんですが、
私もかな〜り、浦島太郎と化しています。^_^;
by ねこじゃらん (2009-02-06 15:40) 

いいだや

東京バナナ、おいしいですね。
by いいだや (2009-02-06 16:26) 

こぱんだつま

東京にいながら、東京バナナ食べたことがないです。
by こぱんだつま (2009-02-06 16:28) 

emuzu

TBSに友人が勤めてますミ゚ω゚彡

by emuzu (2009-02-06 16:36) 

明

東京バナナ、うちも大好きですv
by 明 (2009-02-06 17:15) 

甘党大王

< ねこじゃらん さん>
イヤ~ン♡大丈夫!(^^)! 次元は一緒です。。。
生まれて今まで関東生活オンリーの私ですが
ズ~ット大阪は大都市だ~(●^o^●)Vと思っていました。
・・・イエイエ(・。・; 今も思っております♡
大阪の方は隅から隅まで地元を知り尽くしている方が多いのかな?
ソレは素晴らしい☆彡
都市の大きさでは無くって、郷土愛♡でしょうかヽ(^o^)丿良いな♡

<いいだや さん>
ココにも(^_-)-☆ ファンがいらっしゃいましたね!

<こぱんだつまさん>
やっぱり・・・そうでしょ~(●^o^●)
食べて無い方( 一一) 多いと思いますよ~。

<emuzuさん>
フフフフフ♡ お忙しい業界で御活躍の御友人ですね!(^^)!

< 明さん>
アラ~♡ファンがココにも(^^ゞ
パパさんが声高に「だろ~♡」と喜びそうです。
by 甘党大王 (2009-02-06 17:31) 

Yuki

これ美味しいですよね!
お土産に頂いてからファンです。(*^-^)
by Yuki (2009-02-06 18:16) 

kaoru

こんばんは。
東京ばな奈大好きです♡
赤坂サカスってお洒落で素敵なんですね。
田舎者の私は、こんな所を一人で歩く
なんて出来ないです。
by kaoru (2009-02-06 18:22) 

まろまろまね

私は23区在住ながらまだ一度も赤坂サカスに行ったことがありません…こんな感じなんですね?いつか行ってみなければ!(多分行かないけど)
by まろまろまね (2009-02-06 19:00) 

oko

私、生まれてからずーっと横浜ですが、
東京ばな奈は食べた事無いです・・・
東京行くと駅で売ってますよね♪
ただ、鎌倉の鳩サブレは、母がいろいろな所に
送る為に使うので、良く買って来てと頼まれ、
家にも高確率であります。食べるのはたまーに
だけど・・・♪
by oko (2009-02-06 19:53) 

くまら

東京ばな奈、甘い物嫌いな私でも、そつなく食べられます。
赤坂サカス、行く機会が有りません(;;)
by くまら (2009-02-06 19:56) 

mitu

こんばんは。
東京ばな奈、私も大好きですよ!
サカス行きたいんですよ!!

by mitu (2009-02-06 20:07) 

爆弾小僧

東京バナ奈 いつか食べる機会があるでしょう(^^)
赤坂サカス きっと行くことはないでしょう(^^ゞ
by 爆弾小僧 (2009-02-06 20:43) 

tonton

赤坂サカス、行ったことありませ~ん。
東京=出張なので本社の周辺しか・・・
田舎者なので、辿り着けるかしら・・・(^^ゞ
あ、東京ばな奈、私も大好きです♪
by tonton (2009-02-06 20:46) 

しま

おお!一人でお出かけしたのですね!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ところでTBSには何をしに?

私も昨日は赤坂の近くに行ってましたー♪
by しま (2009-02-06 20:46) 

あら

きれいな場所ですね。
私も東京バナナ好きだな~。
by あら (2009-02-06 20:59) 

ダー

すいません・・・ココ・・・日本ですか!?!?!? r(^ω^*)))

              田舎者には縁がない所ですね~~~・・・・(汗)
by ダー (2009-02-06 20:59) 

yakko

『東京ばな奈』はお土産に頂いたことがあります。
美味しいですね。
私も方向音痴です・・・(;.;)
by yakko (2009-02-06 21:11) 

green_blue_sky

東京ばな奈、食べたことがないです(;^_^A アセアセ・・・
赤坂だ、1年ほど行っていないです。また行きたい( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2009-02-06 21:36) 

chi-

わたしも東京ばな奈好きですよ。
by chi- (2009-02-06 22:05) 

youzi

赤坂サカス、まだ行った事がないんです。
以前、赤坂駅の近くの会社で1か月くらい仕事を
した事があるのですが、会社帰りも
どこかに寄ってとか、全くなかったんですよね。
って言うか、寄るような場所がなかったです。

東京ばな奈だぁ~。
東京駅に黒べえって言う、黒シリーズがあるので
それもとても気になっています。
東京チョコバナナって言うチョコも美味しいんですよ~。
by youzi (2009-02-06 22:10) 

kuwachan

こんばんは~。

赤坂サカス、昨年アクトシアターに行った時に初めて行きました。
いやもうすっかり綺麗になっていてビックリ(@_@;)
お店もいっぱいできて凄かったです。
東京ばな奈、私も実は食べたこと無いです(^^ゞ
揚げまんじゅうも先日初めて食べました。

by kuwachan (2009-02-06 22:17) 

katze

わたしも都会はニガテ><
赤坂サカス行きたくなっちゃいました♪
今、バレンタインフェアのメニュー見てたんだけど、
ちょっと恥ずかしくなっちゃうようなコースがあるんですね。
「恋するビストロ」 予約できないなあ^^;;

by katze (2009-02-06 22:22) 

ララアント

暮の頃 "赤坂サカス"のイルミネーション 色んな人の
ブログで拝見しましたが 未だに夜の電飾はあるのですね?
私も一度も行っていないのです。
行ってみたいと思っていますが・・・
最後の画像 2枚 階段の所ですがきれいですね!!

東京ばな奈・・・食べたことないです。
東急の東横の地下にあった様な気がします。
話の種に一度 食べてみます。。。

by ララアント (2009-02-06 22:31) 

がま親分

ご訪問いただき、ありがとうございました。
赤坂サカス?? 私、全然知りません・・・。ショッピング系? ん?
東京名所も次から次へとできてきてますね。
by がま親分 (2009-02-06 22:38) 

多夢

東京バナナってどんなのかなぁ
まるごとバナナみたいなのかなぁ
検索して通販見てみようっと。

by 多夢 (2009-02-06 22:58) 

satomi

東京ばな奈、懐かしい・・・。
今では色んな味が出てますよね。
…余談ですが。
satomiは会社の方の東京出張お土産は、大体いつも「ごまたまご」or「サザエさん焼き」をリクエストしちゃいまぁす。
by satomi (2009-02-06 23:16) 

くろすけ

「東京・・・」なぜか、、これを食べると喉つまりします(ホントになぜ?^^;)
昔、、東京出張のお土産定番は、、「ヒロタ」のシュークリーム
「ヨックモック」のラングドシャでした。。
今は・・・何かな?
先日大阪食い倒れ旅で、、「堂島ロール」が売られてましたが、、
連日、、朝から夕方まで、、100人超の行列
もちろん買いませんでした。。
田舎モノなので、、話題のモノは買いたいのですが、、
並ぶのは大嫌いです(笑)
by くろすけ (2009-02-07 00:33) 

リュカ

実家にかえるとき、東京ばな奈をいつも横目で見つつ
違うものを買ってしまいます。
じつは一度食べてみたいんだけど、まだ食べたことないのです。。。
今度買ってみようかな。
赤坂サカスって10回言ったら舌がもつれそうだと思いませんか?
by リュカ (2009-02-07 00:37) 

いけ麺

この地のネーミングにはいろいろな意味が込められていて、桜を「サカス」というのもあるそうでーす!(^。^)
by いけ麺 (2009-02-07 01:12) 

青い鳥

東京バナナ、未だにお土産に買ったことがありません。
今度試してみようかな?
by 青い鳥 (2009-02-07 01:28) 

kurumi

こんばんは~。
東京ばなな、東京土産の定番があると 悩まずにすんで楽なんです。
そして、出しただけで あっ、行ってきたんだ!とどこへ行ってきたか、の説明もなくすむので。笑
by kurumi (2009-02-07 01:37) 

しましま

東京はなんだか素敵なところが次々と出来ていますね~
田舎なこちらには何にも出来ないので羨ましい限りですう☆
東京バナナ久しぶりに食べたくなりました^^
by しましま (2009-02-07 06:54) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
女性は美味しいスイーツがあると何処へでも買いに行っちゃいますね。
今年は河津桜を見に行きたいですね。

by 旅爺さん (2009-02-07 07:30) 

のろ

土地勘が分からないのですが、吉祥寺と都心は離れているのですか~?
東京・・・、私が住んでいた頃とは、あちこち変わっているのでしょうね~。
まあ、行っていたのが秋葉原くらいだったのですが、あそこも結構変わったみたいで・・・。
by のろ (2009-02-07 07:42) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます
ポチ逃げで申し訳ありません
今後ともよろしくお願いいたします
                  空楽(父)

by 空楽 (2009-02-07 08:20) 

いとお

お!東京ばなな!おいしいですよねぇ~(^^)
アメリカの方にも結構ウケがいいんですよ。
赤坂サカス!!
すごい素敵なところですねぇ~!!
わぁ~、今度日本に帰ったら行ってみよう(^^)
by いとお (2009-02-07 09:33) 

ひろりん

夫の東京土産は資生堂パーラーでした。
東京ばな奈は混み混みだったそーです。>東京駅
色々新名所がテレビで紹介される度に「私には関係ない。」と思えてしまう京都の山の中からお送りいたしました(涙)
by ひろりん (2009-02-07 10:38) 

めもてる

赤坂あたり、知りませんねー! でもサクラが間もなく見られるというのはいいですね、でも良い子は夜遊びしませんので、残念。
by めもてる (2009-02-07 11:15) 

ハイマン

先輩でお土産を買い忘れて
東京なのに東京バナナ買って来た人がいます^^;;;
by ハイマン (2009-02-07 11:30) 

白めだか

お正月に東京に行って帰りに、東京バナナとイチゴかったんですが
親戚が遊びに来て・・・・イチゴの方をあげ(>_<)
また次の日親戚が・・・・バナナのほうをあげ(T_T)
結局食べれませんでした・・・・
だって皆さん子供達にお年玉くれるんですもん…(*^。^*)
by 白めだか (2009-02-07 11:53) 

シー

東京バナナのバームクーヘンをお土産に買ってきてくれて
食べたことあるんです あれは美味しかった

大都会東京を写真で観光させていただけてラッキー^^
なかなか行けませんものね
by シー (2009-02-07 13:11) 

せつこ

「東京ばな奈」食べたわ~~!
目標の体重まで、我慢しています♪
甘党大王さん幸せねぇ~~
by せつこ (2009-02-07 13:18) 

mykaira

東京バナナってもう10年以上前から人気ですね。私も好きです。黒バナナもあったかな?
by mykaira (2009-02-07 14:53) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんこんにちは。
東京バナナは食べた事がありません(>_<)   後ろにビルさえなければヨーロッパの様な雰囲気が出ていますね(≧ω≦)
by ネオ・アッキー (2009-02-07 14:59) 

ラブ

赤坂、おしゃれですね。赤坂サカスまでは、まだ行けずに
います。恵比寿までが、限界だなぁw
たまに1人のお出かけ、テンション上がりますよね。
by ラブ (2009-02-07 15:09) 

ぎんちゃん

あのぉ~…感謝!^^
by ぎんちゃん (2009-02-07 16:39) 

吉之輔

こんばんは、東京バナナはお土産で食べましたよ。
でも田舎者には東京は大きすぎて、しかも遠いので
ありの道で行って所しか判りません。残念
by 吉之輔 (2009-02-07 17:03) 

KANKO

東京ばななはときどき無性に食べたくなります(^^)
赤坂サカス…、東京ミッドタウンから歩いていこうとして迷子になりました(笑)
by KANKO (2009-02-07 19:38) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私も東京ばな奈が好きです・・・今じゃ東京でなくても高速道路の
パーキングで買えますよね。
私は甘党大王さんよりず〜とお姉さんだし一人歩きは全くダメですね。
方向音痴も良い所です・・・怖くて何処にも一人でいけません(><)


by ちゃーちゃん (2009-02-07 21:24) 

aya

うん? 私も外国かな?と思ってまたトップまで戻り
赤坂よね・・・間違いますね。
街で写真は撮りにくいです、勇気がいるんですよね(^_^;)
by aya (2009-02-07 21:49) 

COYOTE

赤坂はお庭です!(笑)
TBSのSHOPがいきなり改札の前に出て驚いたでしょうね。
名前も赤坂サカスなんてね。
SMAP SHOPが、写真のTBSのSHOPに戻りました。
もの凄く変わりました。
階段の、壁画カワイイでしょ~~!
自分の名前見付けられましたか?
今度行ってみて下さい。
イルミも素敵ですよ。
by COYOTE (2009-02-07 22:10) 

chichiの母

方向音痴、私も筋金入りです。
実家の世田谷ですらこの年になっても怪しい。
赤坂の桜が咲く頃には元気になって復活したいです。
美味しそうな記事に和みました。
by chichiの母 (2009-02-07 23:04) 

mau-mauu

そうそう、けっこう写真撮るの恥ずかしい場所って
ありますよね。
自分も久々に飛行機乗りたいです><
by mau-mauu (2009-02-07 23:22) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんばんは!
ホント写真を見たら外国かと思っちゃいました(^_^;)
オシャレなところなんですね~
行ってみたいな!
by ファルコン騎士 (2009-02-07 23:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
わたしも関西人ですが「東京バナナ」大好き!
ホント! オシャレなところですね♪ 
ウイドーショッピングして見たいって感じ(^_-;)
by あら!みてたのね (2009-02-08 00:37) 

むちゃ

東京ばな奈、買いたくなる気持ち分かります。
近くのお土産過ぎて、誰も持ってきてくれないので!(笑)
いつも我慢しているんだけど、私も買っちゃおうかな(^^ゞ
赤坂サカスっって素敵なところですね。今度行ってみようかな♪
by むちゃ (2009-02-08 00:42) 

笑いの使者

都会人ですね~ 私から見たら外国です・・・
by 笑いの使者 (2009-02-08 00:44) 

pica

この間、東京ばな奈のバナナクーヘン(ていう品名かは
怪しいですけど・笑)を食べましたv
by pica (2009-02-08 02:53) 

めぎ

どこがどこだか全然分からなくなりました・・・
by めぎ (2009-02-08 10:10) 

mimimomo

おはようございます^^
甘党大王さんよりmimimomoの方がまた一層田舎のバァちゃまだわ~
by mimimomo (2009-02-08 10:11) 

SIROTAN

都会は素敵です゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚
あんな幅の広い階段、札幌では見た事ないーーー!!!
東京ばな奈のパッケージが可愛くて、σ(‐_‐*)も大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きデス。
by SIROTAN (2009-02-08 10:41) 

DANNER

東京ばなな、前から思っているのですが、東京=ばななが結びつきません(^^;
自分は田舎者なので、たぶん甘党大王さんと一緒の心境になると思います^^
都会は憧れるなぁ。。
by DANNER (2009-02-08 14:03) 

みみちゃん

こんにちは。
やばいな~、俺も社会復帰を果たしてから、
気ままな外出というのをしていません……;;;。
どうしても疲労が出ちゃうので。
梅見に行きたいんだけどなあ……。
by みみちゃん (2009-02-08 15:10) 

moz

いやっ!! 吉祥寺は田舎じゃないですよ ^^
4年間もその町に通ったんですから・・・(笑)。今でも、大事な街です !!

東京バナナ、実はまだ一度も食べたことない。お土産ではかっていったことありますけれど ^^;

実は桜の名所なんですね。。。 メモメモ
by moz (2009-02-08 16:24) 

みゆきママ

あ!東京バナナだ!
・・・て 一度も食べたことないんですよ!
by みゆきママ (2009-02-08 16:28) 

STEALTH

うちのお嬢様たちは黒バナナが大好物で、いつもそれを買いに東京駅のコンコースを疾走しているオヤジが・・・・・私だよっ!
by STEALTH (2009-02-08 18:52) 

しんりゅう

吉祥寺は全然田舎じゃないっすよ♪
むしろ、高級住宅街で羨ましい~
赤坂は自分も何度か行くけど、どうも苦手なとこがあって…
特に方向がわかんなくなっちゃうんですよね~
六本木の方がやっぱり今は楽しいかなぁ?
(ホントは新宿が一番動きやすいけど^^)
by しんりゅう (2009-02-08 20:40) 

vivian

「東京ばなな」ってメチャクチャ流行ましたが
今は色んなバージョンがあるみたいですね・・・
先日「東京ばなな」クッキーを貰いました。
美味しかったですよ(^^♪
赤坂サカス、行ってみたいですね・・・"^_^"
by vivian (2009-02-08 20:55) 

chiwarin

東京ばな奈って、食べたことないんですよ。
土産に買うには、ちと近すぎ?
by chiwarin (2009-02-08 21:42) 

ねこじたん

アカサカサカスアカサカサカスってやたら言っていましたが
行った事ありません こんなになってるんですね
by ねこじたん (2009-02-08 21:49) 

信州のりんごほっぺ

「東京ばな奈」有名で美味しいですよね
大好き♪
旅行で東京へ行った折10箱位買ってしまいました(^^♪
勿論一人では食べませんよ・・・知り合いにもおすそ分け♡
by 信州のりんごほっぺ (2009-02-08 23:09) 

いわもっち

ほんとだ! 見逃してました。 すみまそん。。
by いわもっち (2009-02-09 20:53) 

sak

赤坂...1年くらい前までは月一行っていたから
すごぉ~く懐かしい景色♪
by sak (2009-02-09 21:07) 

柚子

東京バナナはおいしいですよね。
なかなかだと思います♪
by 柚子 (2009-02-11 12:29) 

SAKANAKANE

もうずっと東京に暮らしておりますが、東京ばな奈も赤坂サカスも未体験です・・・。
by SAKANAKANE (2009-02-12 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0