SSブログ

季節限定品 [家族]

 

2703036
大好きな『GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)ラスク3種です~✿

ラスク好きなら!(^^)! 御存知の方が多いハズヽ(^o^)丿
・・・私に言わせれば
「ホワイトラスク」と「プレミアム」の2種は、ラスクの域を越える美味しさです♡
しかも(^_-)-☆ このチョコレート系の2種は、季節限定品!

 

 

サクッと(^o^)香ばしいラスクに砂糖の散りばめられた定番はもとより
今回は、冬場~春にかけての限定品の御紹介です~(●^o^●)V

・・・って言っても(・。・;宣伝じゃありませんから、適当なんですが。。。

2703035本当に個人的と言うか(^^ゞ
甘党大王の実家で大ブームなラスク♡
ココのラスクは、普通じゃ無い!

ところで、こんなお洒落なスウィーツの 
本店は・・・な~~~んと群馬県(^o^)丿
私の第二の故郷?
残念ながら草津では無くって高崎です~☆

群馬頑張ってるじゃ~ん(^_-)-☆ナイス!

東京の店舗はデパートに出店しているのみで
・松屋 銀座店    ・京王百貨店 新宿店    ・東武百貨店 池袋店 の3店舗だけなんです~。
もちろん群馬が本拠地ですから、県内に数店舗だしていますよ!(^^)!

他都道府県の方もオンラインショップ♡が有りますからご安心を~(●^o^●)V
・・・・って、絶対宣伝してるよね。。。

でも、食べた人は絶対に オイスィ~~~って、叫ぶ事間違い無し!

 

因みに普通っぽいのがグーテ・デ・ロワ」:フランス語お茶会の事言うんだけど
その意味は(^_-)-☆「王様のおやつ」なんだって~。
保存料を一切使ってないフランスパンは、芳ばしい香りでパリッパリ。
このフランスパンから作った最上級のラスクだから^m^プップップこんな名前にしっちゃったんだね

 

だけど\(◎o◎)/!私のお薦めは・・・
チョコレートの2種かな~♡
なんと言っても夏場には買えないからね!(^^)!

味は( 一一)♡もう説明出来ないくらいにオイスィ~(>_<)♡
今まではホワイトが一番好きだったけど(10月10日~5月上旬限定販売
今年はプレミアムにハートを持ってかれました~(●^o^●)V
2703036

見てみて! 
プレミアムのチョコの上・・・☆

金粉です~ヽ(^o^)丿

プップップップ♡
チョットやり過ぎ~??


チョコレートは、裏までシッカリコーティングされ、チョコの美味しさはもちろんだけど
笑っちゃうほどに?分厚くコーティング^m^
・・・だから春先までしか販売しないんでしょうね!(^^)!

そうそう、春先までって・・・・・
グーテ・デ・ロワ・プレミアム4月20日をもって今シーズンの通信販売を終了いたします。」
※販売再開時期は未定です。

ってHPに書いてありました~(;一_一) マズイ、私ももう一回くらい買っておこうかな。。。

でも^m^ ここで群馬の方に質問です~。
「通信販売が終了」って事は・・・店舗だったら年中買えるのかな?
超~知りたいんですけど~(●^o^●) 

       教えて~✿

 

チョコレート好きの私が最近メチャンコお気に入りの一品です!
今シーズン召し上がっていない方は(^_-)-☆絶対にお勧め♡
三姉妹なんか(^^ゞ 絶叫~♡しながら食べていましたよ~ん。


 

はぁ~~~。。。
その絶叫している三女・・・相変わらず成績の伸びがイマ一でね~。。。。。
母は、別の意味で(^^ゞ 絶叫よ~~~(@_@;)

最近、私に似合わず記事連日アップしているでしょ(昨日は休んだけど(^^ゞ・・・)
だと、三女の事ばかり考えて・・・私らしく無く落ち込むから
ワザ~~~ト、(・。・;忙しさに拍車をかけている私。。。

もう今年は、ヤケクソヨ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
役員でも何でもバンバンやっちゃうもんね~・・・・・
悪いのは三女だ~・・・プンプン(ーー゛)

こんなんじゃ駄目だって(;一_一)分かっているのですが
三人三様・・・上手くいきません。。。
だったら、中学受験辞めればイイのに・・・辞めないんです三女ったら。。。

お姉ちゃん達の学校に行きたいんだったら(ーー゛)
もっと勉強せーーー!」
目の中に入れても痛くないほど可愛い三女なのに、母も辛いです~。。。

私は決して同じ学校を勧めてはいないんですよ(・。・;
三女本人が希望しているのに・・・なのに勉強しない子って(^^ゞ初めてタイプ!
あ~~~この一年
(正確には9か月弱)お互いに心を傷つけそうで悲しいです~。。。

ふ~~~長い毎日が。。。
イヤイヤ・・・違うか? 勉強するには短すぎます~。
神様(*^。^*)♡ 三女にダケ^m^ 一日30時間下さいな~
                    
・・・なんとか成りませんでしょうかね?

 


nice!(142)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 60

めぎ

母の悩みは尽きませんねえ。
ドイツは受験が無くてよかったわ~
by めぎ (2009-04-15 06:05) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
流石、甘党大王さん色んなお菓子を探して来ますね・・・甘党大王さんの廻りにはこんな情報が溢れて得るのですネ(^^;
三女さんは唯もじゃありませんよ・・・やる時がくればやれる子の様にお見受けしました。
ママも大変だけど三女さんも分っているんでしょうね(^-^)
by ちゃーちゃん (2009-04-15 06:15) 

green_blue_sky

本人的には意欲満々ですが・・・空回りしているのかな。
がんばれ、三女さん。
by green_blue_sky (2009-04-15 06:33) 

pandan

ラスクおいしそうですね。
今年1年大変そうですね、がんばってください。

by pandan (2009-04-15 06:39) 

COYOTE

ここのラスク大好きです!!
三女ちゃん、色々有るからね~~!
ママも大変だけど頑張ってU\(●~▽~●)У
by COYOTE (2009-04-15 06:39) 

mau-mauu

先日、友人のお土産でもらったのが、
まさにこのホワイトラスク!
あまりの美味しさに通販ゲットする事にしました^^
ここで宣伝しちゃったら品切れになっちゃうかな?^^;
by mau-mauu (2009-04-15 06:54) 

うっしー

三女ガンバレ~(^0^)
by うっしー (2009-04-15 07:10) 

nayusa

それは、通販デキルってことだよね^^
買っちゃっていいってことだよね^^**

三女頑張れ~~
ウチの三女も、マイペース・・・・。
by nayusa (2009-04-15 07:28) 

ダー

うちの長女も、なんとかしてほしいです・・・(_ _。)・・・

by ダー (2009-04-15 07:48) 

よっちゃん

ここのラスクは、なかなか美味しかったです~♪

by よっちゃん (2009-04-15 08:18) 

ナビパ

チョコ系ラスクを食べてみたいです。
三女ちゃんガンバって^^b
by ナビパ (2009-04-15 09:11) 

ひろちゃん

チョコがけは…季節限定だったんですね。
知らなかった…。
確かに溶けやすいチョコでした。
by ひろちゃん (2009-04-15 09:24) 

チュリコ

甘党大王さんのお宅は、いっつも美味しいものがわんさか!!
羨ましいです・・・・・・・
でも、自制心のかけらも無いことを考えると、
羨ましがってはいけないかも・・・・・・です^^
三人三様・・・・親は一人、疲れますよね。
美味しいチョコでも食べて、ブログにバンバンぶつけて下さいませ^^
by チュリコ (2009-04-15 09:50) 

つなみ

わ~、美味しそうですネ!!
ラスクってどうして癖になっちゃうんでしょ?
一年、頑張って下さいネ!
私も甘いもので現実逃避を・・w笑
by つなみ (2009-04-15 09:58) 

katze

これだけアピールされると、食べなくちゃって気分になってきますね♪
三女ちゃんはぎりぎりまでエンジンがかからないタイプ??
わたしと同じなのかも(笑)
自分がやりたいことのために、焦り出したら急成長しますよ^^
きっと・・・。
by katze (2009-04-15 10:05) 

MOCOMOCO

限定品という言葉に弱いワタシ・・・^^;
ラスクとっても美味しそうですね~♪
三女ちゃん、がんばって~^^
by MOCOMOCO (2009-04-15 10:22) 

momomo

連日の記事アップは現実逃避でしたか(~-~;)ヾ
三人目、かわい過ぎて目に入れても痛くないけど、気をつけよ…
もう?まだ9ヶ月もあるじゃないですか!!
大丈夫!三人目は世渡り上手で本番に強いですから(^^)ゞ
by momomo (2009-04-15 10:25) 

甘党大王

< めぎ さん>
受験のない国なんですか?
ド・ドイツヽ(^o^)丿LOVE♡です~。

<ちゃーちゃん >
甘い物が・・・寄ってくるんです~^m^
「食べろ~!ダイエットがなんだ~!食べろ~!・・・」
ってね(^^ゞ  当分目標体重に近づけそうにありません。
三女は頭の回転の早い、気配りの出来る娘なんです(*^^)v
でも、自分の事には・・・特に勉強には甘いかな~(・。・;
のんびりって言うか?のんびり過ぎ(>_<) ピンチなのに~。。。
ちゃーちゃんの言葉を励みに頑張ります(#^.^#)♡

<green_blue_sky さん>
まさに!(^^)!その通りかも~。。。
どうしたら良いんでしょうね(;一_一)

< pandan さん>
美味しいですよ~♡
鼻血出してでも?食べたい美味しさです~!
・・・って(^^ゞ どんな美味しさ^m^

<COYOTEさん>
やっぱり知っていますか~~~(●^o^●)?
最高に美味しいですよねヽ(^o^)丿
初めて食べた時は、美味しくって・・・飲みこめませんでした(^^ゞ
はい♡母は応援団ですから(^.^)頑張ります♡ 

<mau-mauu さん>
プップップ~(*^。^*)♡ そうそう品切れに成っちゃうかも~!
実家の妹がトッテモ気に入って・・・先日の法事の御土産に多量に購入♡
親戚一同に下っていました^m^
保存が効くんなら(>_<)♡大人買いしたいです~☆彡

<うっしー さん>
ありがとう~♡うっしーさん(#^.^#)
三女の励みに成ります~・・・感謝♡

< nayusa さん>
通販出来るよ~ん♡ 買っちゃって買っちゃって~~~(●^o^●)V
絶対ハズレじゃ無いよ!(^^)!・・・チョコが好きだったらね♡
そうなんですか?nayusa 家の三女ちゃんも^m^?
三女って(・。・;そういうキャラでしたっけ~。。。 参った( 一一)。。。

<ダー さん>
アラッ(^_-)-☆ ご長女さんでも・・・こんなキャラ有りですか~?
親業だと思って(^。^)ありがたく頑張りましょうね!

<よっちゃん>
嬉しいです~♡ よっちゃんも好きだなんて(*^。^*)お仲間ですね♡

<ナビパ さん>
ここのチョコ系\(◎o◎)/!ビックリしますよ~♡
ぜひ♡一度お試しあれ~☆
三女・・・頑張ったらヽ(^o^)丿御褒美に2ワンチャンズをハグさせて~!

<ひろちゃん >
オオ~~~♡ そういう事は・・・食べたって事ですよね(*^_^*)
次回お口に入るのは次のシーズンかな♡
あっ!今シーズンも(^_-)-☆もうチョット購入チャンス有りますけどね!

<チュリコ さん>
自分では・・・そんなに暴飲暴食の生活って(^^ゞ気付かないんですがね
ブログの記事にして(@_@;)ビックリ~。。。
私って、ホンマモンの食いしん坊♡ 歯医者通い・・・長引きそう( 一一)。。
確かに母親は私だけだけど・・・娘は三人とも別個性ですからね♡
プップップ・・・では(^_-)-☆遠慮なく。。。
by 甘党大王 (2009-04-15 10:26) 

多夢

めっちゃ美味しそうじゃありませんか!!
ホントにネット通販すればいいのに。
by 多夢 (2009-04-15 10:35) 

bluebird

こんにちは^^
以前nice!
ポチしていただきました^^ありがとうございました。

目の毒な、素敵なブログですね(笑)
ワタシも、甘いの辛いの、アルコール、全部好き!
こまりますねぇ^^;
ウチは、一人娘です。
by bluebird (2009-04-15 11:02) 

のろ

甘~いお話だけかと思ったら、つら~いお話になっちゃいましたね。
三女ちゃん、エンジンがかかるのを待つしかないのでしょうかね~。
by のろ (2009-04-15 11:07) 

旅爺さん

可愛い子が四人も居ると(甘党さんも入ってるよ)さぞ賑やかなんでしょうね
三女さんには無駄な抵抗止めよ、武器を捨てて出て来い~!”で・・・・・・・
売っちゃおうか~!” アッハハハ~・・・
by 旅爺さん (2009-04-15 11:18) 

kuwachan

先日、頂きもので初めて食べて美味しさに感激しました☆
自力で買うのはちょっと大変です(^^ゞ
by kuwachan (2009-04-15 12:28) 

水郷楽人

ラスク美味しそうですね。。甘いものも大好きな水郷です。
1年大変だと思いますが、何事も前向きに挑戦しましょう。。
by 水郷楽人 (2009-04-15 12:29) 

key-k

こんにちは。
おー東武に行ってみよ~
by key-k (2009-04-15 12:30) 

フェイリン

どなたかのブログでも美味しいと書かれていましたね!
神戸あたりの百貨店に入って欲しいです!食べたい!!
by フェイリン (2009-04-15 13:14) 

chiwarin

うちの二人の息子たちも、自分たちで私立中に行きたいって言うのに、全く勉強してなかったです。夜も早くから寝ていたにも関わらず、塾では熟睡。講師からもっと早く寝かせてくださいって言われてましたね。これ以上早く寝たら学校から帰ってすぐ寝ることになるじゃない~結果は当たり前ですね。
by chiwarin (2009-04-15 13:24) 

甘党大王

<つなみ さん>
特に(^_-)-☆コレは止められないよ~ん♡
もう何がなんでも・・・頑張ります(*^^)v・・・・・って私が?
頼むよ三女~~~(;一_一)

<katzeさん>
宣伝して無い?つもりなんですけど(^^ゞ本当に激ウマ♡
三女(>_<)そういうタイプなんですかね~?
じゃ~(●^o^●)最後の直線ダッシュに期待します^m^

<MOCOMOCO さん>
私も♡『限定品♡』弱いです~(^^ゞ
三女への応援ヽ(^o^)丿ありがとうございます~☆

<momomo さん>
そうなの~(>_<)・・・こに記事じつは(^o^)丿
momomo さんの疑問に答えて書いてみました~(●^o^●)V
本番に強い三女ならイイのですが・・・・・
本番に弱い?私の心臓が持ちませ~~~ん(;一_一)

<多夢さん>
一年中販売って難しいのでしょうかね?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/それとも・・・戦略?

<bluebird さん>
食いしん坊さんなんですね!(^^)!
お仲間が増えて嬉しいです~♡

< のろ さん>
早めのエンジン全開^m^待っているのですがね~。。。

<旅爺さん >
何だか明るい気持ちに成れます(*^^)v
ありがとうございます~✿

<kuwachanさん>
御贈答品からノメリコム?方が多いようですよ!(^^)!

<水郷楽人さん>
オオ~♡お仲間ですねヽ(^o^)丿大歓迎♡
一年長い様で短い・・・短い様で長い^m^ どう成る事やら(>_<)♡

<key-kさん>
一度召し上がって(*^。^*)♡
どうぞ^m^虜に成っちゃって下さいませ~☆彡
by 甘党大王 (2009-04-15 13:27) 

mykaira

ホント、いつも美味しいものばかり食べてますね!羨ましいっっ!!!中国のチョコレートを食べて甘く感じたことがない私です。いやいや、最近は輸入品も増えてますね。がっ、季節限定モノは食べれない!!いや~ん!!食べたい!
by mykaira (2009-04-15 13:32) 

こぱんだつま

わー、おいしそう。
やっぱり季節限定品は外せないですよね。
by こぱんだつま (2009-04-15 13:35) 

紅天狗茸

大変だとは聞くけれど、やっぱり受験って大変なんですね。
by 紅天狗茸 (2009-04-15 14:00) 

sasapand

お姉ちゃんたちの中学はレベルが高そうですね^^;
まだ遊びたい年だけど・・・応援しかできないですが☆
by sasapand (2009-04-15 14:01) 

シー

ラスクはあまり食べないほうなので、美味しさがわからない
お受験は大変ですね、やりきるという気持ちを大切にしてあげてください
by シー (2009-04-15 14:11) 

ひろころ

このラスク、すごい人気ありますよね~☆
いつ行っても銀座の松屋は物凄い行列です(笑)
チョコ掛けは限定品だったんですね。そーいえば夏場は見かけないかも。。。

受験期は大変ですよね(^^;)
まぁ本人の気が済む所までは見守ってあげるしかないのでしょうね。
家族でがんばって、乗り切ってください!!
by ひろころ (2009-04-15 14:30) 

ライエル

めちゃ美味しそう♪♪
こんなラスクあるんだ~
(*^▽^*)
by ライエル (2009-04-15 15:06) 

ラブ

へぇ〜、そんなにおいしいラスクが! 
甘党さん、よ〜くご存知ですね。
でももう通販は、ないんですね(;_;)
by ラブ (2009-04-15 15:12) 

pan-nohi

ノーマルなものですが友人から頂いたことがあって
さっくさくで甘さも丁度よくおいしかったです♪
by pan-nohi (2009-04-15 15:34) 

ララアント

京王の新宿店で並んで買うラスクですね!
勿論 頂いて 食べたことはありますが 季節限定ってのも
気になりますね!

三女さん 頑張っているように思いますが!
by ララアント (2009-04-15 15:35) 

lunatic

出たぁ~っ!!! ガトーフェスタ・ハラダのラスク!!!
これ、美味しいですよねぇ~vvv
でも、あの新宿京王の並びっぷりを見てると・・・・
通販で買うのが良いのかも・・・・。

このチョコシリーズはまだ頼んだことないのですが、
20日までと言われると・・・・心揺らぐなぁ(^^;
by lunatic (2009-04-15 16:05) 

あら

贅沢なラスクだ~。t
コーヒーがあったら、ラスク→コーヒー→ラスクと、エンドレスになりそうですね。
by あら (2009-04-15 16:44) 

風家

ラスク美味しそう~。(^o^)丿
限定!て言葉に弱いですよね。
私はラスト1個に弱いです。(-_-;)
娘さんの受験、大変ですね。
頑張れ~、三女さん、甘党大王さん。(*^_^*)
by 風家 (2009-04-15 16:45) 

tomorin

お腹空いたころに美味しそうなラスクを見てしまった^^;中学受験とは、我が家の二女と同じ歳ですね♪どこの親も悩みは尽きないですよね…我が家の悩みは長女なのですが…(ハハハ)お互い頑張りましょう

by tomorin (2009-04-15 17:56) 

吉之輔

こんばんは、フランスパンのノンフライラスクが
この辺りで評判良いですね。
私は昔ながらのが好きです。懐かしいからかね~
ご訪問&ナイス有り難う。
by 吉之輔 (2009-04-15 18:39) 

お兄ちゃん

色々と美味しいもの召しあがってらっしゃる^^
三女ちゃん、この一年長~い目で見てあげてください^^;
by お兄ちゃん (2009-04-15 18:52) 

ひろりん

おおー逃避の更新と食欲なのですね☆
私は主人の実家の植木の植え付けでくたびれた勢いでセルフのうどん屋でてんこ盛りで食べてきちゃいました☆

チョコがかかると千倍おいしく見えてしまう。。。ジュルッ( ̄「 ̄;)ヴー

by ひろりん (2009-04-15 19:49) 

かいわれ

知っているかもしれませんが、松本・開運堂の季節限定チョコレート「ビジュトリー」も結構おいしいですよ。^^

by かいわれ (2009-04-15 19:51) 

めもてる

甘党大王さんこれから9か月、甘いもの絶って願 賭けるわけには行きませんよねー!
by めもてる (2009-04-15 20:27) 

tonton

ラスク、ここのは食べたことないのですが・・・
チョコがとぉ~っても美味しそう♪
ぜひお取り寄せしようと思います!
三女ちゃん、1年後には楽しい学校生活がおくれますように・・・
by tonton (2009-04-15 20:50) 

ミモザ

限定品ですか。なんか心惹かれる言葉です(^^♪
ラスクもおいしいよね。食べたくなってきましたよ。
甘党さんちへ伺うとお腹が空いてきます(笑
by ミモザ (2009-04-15 22:27) 

いいだや

受験頑張ってください。
by いいだや (2009-04-15 22:49) 

tomickey

チョコ系はやはり高温多湿の時期は通販も難しいのですね~
デパートへ行って探してみようと思います!(^_^)
by tomickey (2009-04-15 22:56) 

りょお

ラスク、美味しそう~!!
チョコもラスクも好きなので、もう、見逃せません(笑)
そういえば、他の方のブログでもみたことがあります。
有名なんですね~。
三女さん、頑張ってくれるといいですね!
見守る方も大変だと思いますが、力を抜いて頑張ってください!!
by りょお (2009-04-15 23:13) 

Jalana

「ラスクの域を越える美味しさです。」と言われるほどのラスク、興味あります。
甘いものは脳の活力らしいので、三女さんも分厚いチョコのコーティングの
ラスク食べて頑張れ!
by Jalana (2009-04-15 23:18) 

okayu

うちは小4で、受験するかはまだ決めていないんですが、そろそろ塾に通わせようかとパンフレットをもらってきたら、とんでもなく高いのでびっくり。
塾に通わせるのって超お金かかるんですねぇ…

by okayu (2009-04-15 23:32) 

いけ麺

やはり限定は、狙わなくちゃ!ですねー(^_^;)
by いけ麺 (2009-04-16 00:25) 

SIROTAN

おいしそぉ~。σ(‐_‐*)にはワインのお供に見えます♪
三女チャン、切羽詰ればやるタイプかしら?σ(‐_‐*)はそんなタイプです。同じニオイがする・・・・。
by SIROTAN (2009-04-16 19:27) 

kii

このラスクおいしいですよね。
たしか、チョココーティングは冬限定なんですよね。
私もまた食べたいと思っていたんですが・・・。


by kii (2009-04-16 20:34) 

どらっち

私立中学受験を調べたら、凹みました・・・。
帰国子女枠でも、国語が出来ないとダメなんだって。
日本語が出来ないから、ついていけないから帰国子女枠って
探したのに・・・他の世界に散らばってる方々はもっと
すごく勉強している事を知って涙。そして、子ども達が、
別にジャパニーズできなくてもいいじゃ〜ん♪的なのが
腹が立ったり。子どもの教育に関しては、自分の事じゃないのに、
焦ったり、落ち着きませんね。
by どらっち (2009-04-17 23:19) 

youzi

三女ちゃん、頑張ってくださいね~。
勉強が出来なかった私ですが、応援していま~す!

このラスク、美味しいですよね~。
私は新宿の京王か、銀座の松屋で買っています。
季節限定のはデパートでも時期が来ると、売らなくなるんですよね。
チョコレートのは4月20日までなんだぁ~。
北京に送りたかったけど、もう少し売っていたらいいのにな~。

by youzi (2009-04-18 13:59) 

okayu

過去記事にコメントしてすみません(しかもコメント2回目だしぃ)。
この記事を読んで、先日、松屋銀座に行ったときに、チョコレート2種買ってきました。
特にプレミアムが抜群に美味しかったです!
甘党大王さんが力説されるお気持ちがよくわかりました。
美味しいもの情報をありがとうございました。
by okayu (2009-04-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0