SSブログ

ロングセラーの逸品と帯状疱疹 [家族]

 

2747945
伝説スウィーツ(*^。^*)♡ベルンと言えばミルフィユ! ミルフィユと言えばベルン

ミルフィーユじゃ~ありません(^_-)-☆  ミルフィユです~
公式HPを持っていないので、中々新しい情報が入手し難いベルン^m^
色々なコミュニティーからマメに情報収集すると(^_-)-☆
季節限定品など、沢山のお得情報が見つかるカモ~~~♡

 

 

2747946 2747947

サクッ!&しっとり^m^ 表現が難しいですね(^^ゞ
 高級な(*^。^*)♡キットカット・・・プププ♡って言ったらわかり易いかな

3層のパイの間にリッチなクリームをサンドし、チョコレートで優しく包んでいます。
類似品も出回る(・。・; 密かに人気のロングセラー♡スウィーツ(*^^)vなの♡
年間通じての定番は
ミルクチョコレート ・スイートチョコレート ・ヘーゼルナッツチョコレート3種です~☆彡

デモ~(^_-)-☆人によっては
夏季限定(オレンジ・パイナップル・ココナッツ)の方が好き~ってファンも、多いかな♡
東京中心ですが、店舗は多い様なので検索してね!(デパートとか。。。)

(株)ベルン  東京都目黒区鷹番3-20-6  
         TEL:0120-048-371

 

 

 

ところで、皆さんから情報を頂きたい事があります~~~(>_<)♡
実は・・・
実家の父が最近『帯状疱疹』を発病(・。・;
そうそう、あの雅子さんが成ったと言われるアレです~~~。。。
命の危険に直接つながる様な病気ではありませんが
年配者が発病すると合併症が色々心配され・・・失明とか神経障害も!

父は、数年前に大腸ガンや脳梗塞を患い(;一_一)大騒ぎをしましたが
先生もビックリの奇跡の回復で(^^ゞ今はホボ普通に生活しています。
ただ、アルコールは禁止し、体重も増えないように管理していました。
ところが、この体重管理にも多少原因があった様な・・・?
流行りの朝バナナを実行していますが
度を越して(ーー゛)お昼までイイカゲンな食事をしていたらしいのです。
(もしかして?栄養失調??)
父は、コンサルタント関係の仕事を自分でおこなっているので、定年は有りません。
最近も、この不景気な中・・・ありがたい事に多忙で(^^ゞ
それが故の発病かと思われます(;一_一)。。。

一時は、発熱が続き・・・・・大変でしたが、お医者様の入院の勧めを断り
薬を服用しながらの電車通勤の日々(@_@;)
今は、なんとか峠を越したものの休養が必要との先生の御指示。
でも完全(・。・; 無視~~~。。。

仕事も大切でしょうが(>_<)先ずは自分の体を第一に考えて欲しいのに!
・・・・・とは言うものの、大病を2度乗り越え拾った様な人生♡
父の一番好きな仕事を好きなようにやらせてあげたいとも思う今日この頃です。

そこで、父にアレもダメ!コレも駄目!って言うのでは無く
何か体に良い事を、最大限サポートしてあげたいと考えています(#^.^#)
お医者様の薬は服用していますが
それ以外で何か?帯状疱疹に効くものがあったら♡教えて下さいませんか?
なんでも良いんです(>_<)♡
御自分の体験からでも、人から聞いたことでも・・・・・。
もしも、何か帯状疱疹の事で、参考に成る事があったら是非コメント下さいね♡

・・・とりあえず^m^ 妹達は、レバーを食べさせたとか(^^ゞ

出来る事は、なんでもやってみたいと思いますのでヨロシクお願い致します

 


nice!(133)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 65

sak

帯状疱疹
以前うちの20代のスタッフがかかって
原因は疲労とストレス(><)
本人はそれを隠してお仕事していて
痛みに耐えられなくなって病院へ行ったら即入院
1か月くらい入院してその後3か月くらい自宅療養
軽く見ると怖い病気だということ知りました。
ストレスをなくし、バランスのいい食事が第一だと思いますが...
by sak (2009-04-21 06:20) 

ぐす

有益な情報とかなくてすみませんが、お大事になさってください。
by ぐす (2009-04-21 06:32) 

いっぷく

甘党大王さんの思いは理解できます。
医療のことですので聞きかじり程度の知識しかないのでお役に立てませんがいい情報があるといいですね。
by いっぷく (2009-04-21 06:36) 

青い鳥

帯状疱疹、私も3年ほど前にかかりました。
抵抗力が落ちている時に体内に潜んでいたウィルスが活動し始めて発病します。
バナナは抵抗力を高めますからいいですね。
でも、とにかく安静にして、体力の回復を図る事が一番の薬です。
それと、治療をしっかり最後まで行う事。
そうでないと、この先ずっと帯状疱疹後神経痛で悩まされる事になります。
この点をくれぐれもご注意下さい。
ペインクリニックが専門医です(もちろんご存知でしょうが)。
とにかくに、お大事になさって下さい。
発疹の出方はどうですか?
酷くなくても安静にしている方が一番いいのは間違いないことです。
くれぐれもお大事になさって下さい。

by 青い鳥 (2009-04-21 06:41) 

スミッチ

問題は仕事中毒のような気がしますが、仕事への意欲をなくしたらがくんときてしまいそうな気がしますね
なにか趣味があってのんびりと暮らせるといいんでしようけど世代的に難しいでしょうね
by スミッチ (2009-04-21 07:24) 

ひろりん

食事療法が何より効果的ですが、なんか無理そうですね~
それとよく寝て、よく食べて、よく運動して、よく笑うのが免疫力UPに効果的なのですが、お勤めしてたら中々大変ですものね~(^^;)

食べたら病気知らずと言われるリンゴ、キノコと納豆・昆布などの海藻類のネバネバ食品を食べるのも免疫力UPにいいので、我が家では欠かせません☆

後、朝鮮人参の粉末をはちみつ湯に入れるのは私のイチオシですが、一度、漢方薬のお店で調合して頂くとオススメします☆

爪の生え際をギュッギュッと軽く摘んでリンパ球を上昇させたり、腹式呼吸で副交感神経を刺激して内臓を若返らせたり、頭皮マッサージや肩甲骨のほぐしも大切で、整体に行ったり、ゆっくりお風呂に浸かって血行促進と心身ともにリラックスさせるのもオススメです☆
by ひろりん (2009-04-21 07:29) 

pandan

帯状疱疹のことはよくわかりませんが、
健康のために母にプロポリスを
贈ったことがあります。
ちょっとお高いけど、免疫力をアップしてくれるみたいです。

by pandan (2009-04-21 07:35) 

ダー

お父上・・・お大事に <(_ _*)>

by ダー (2009-04-21 07:41) 

一真

帯状疱疹は、疲労や病気による免疫性が著しく低下した場合、脊髄にかくれていたウイルスが飛び出してくるようです。私の場合は、今から10数年前の真夏、額に帯状疱疹にかかり、非常に痛い目に会いました。即入院で、5日間の点滴治療で回復しました。場所が場所だけに、脳に近く、痛み止めの薬を投与しましたが、痛みがひどく、付き添いの、新人看護婦さんが
あまりの形相で苦しんでいるのを見て、ベテランの看護婦さんに代わって欲しいという申し出があったとのことででした(笑い)。今度は、がんの抗がん剤の副作用で、免疫性が低下して、再度、帯状疱疹ウイルスを足に呼び込んでしまいました。入院が必要でしたが、ベットが空いておらず、自宅治療となりました。良い薬が開発されているようで、飲み薬で、やはり1週間で
回復しました。2度、経験してみて、帯状疱疹の予防は、自分の体の疲労度がどの程度なのかを知ることであり、疲労からくる免疫性を防ぐための食生活を改善することだと思います。私の場合、がんになったということもありますが、ビタミン類を果物、野菜からできるだけ多く摂取するように心がけています。甘い物は禁物です。
by 一真 (2009-04-21 08:01) 

COYOTE

つい最近友人がなにやら、チクチクするって背中の事言い出したので、まさかと思い、帯状疱疹かも?・・・・って話したら医者に行くよう行ったら、ビンゴでした!
帯状疱疹って精神的なストレスが1番の要因です!
大人になってからの事は、仕事や生活環境の忙しさが問題のようですよ!
なので、定年が無いお父様は、仕事が生き甲斐でいると思われますが、
もう少しスローライフをしたらいいと思います!
私の父も数年前に、直腸癌で亡くなりましたが・・・・頑固なパパだったので大変でした。
家族が1番心配する気持ちがわかるので、是非何か仕事以外の楽しい事進めてあげてほしいなぁ~~~!
湿疹が神経が帯情に出なければ大丈夫と聞いてますから、お薬や今は進歩しているからきっと、直りますよ!
ストレスがなんせ一番の現代病ですものね。
お大事にしてください。

by COYOTE (2009-04-21 08:10) 

key-k

おはようございます。
お父様、お大事に。
ミルフィユ食べたくなりました(笑)
by key-k (2009-04-21 08:19) 

nayusa

皆さんがかかれてる事と重複と思いますし
なかなか、難しいけど・・・
・しっかり栄養を取る。
・睡眠・休息を取る。
のがやっぱり一番だと思います・・・。
痛みはないのですか?痛みが出る前に
休養は必須かと・・・。
by nayusa (2009-04-21 08:36) 

ナツパパ

お父様、大変ですね。甘党大王さんもご心配のことと思います。
どうかお大事に、とniceを。
妻が帯状疱疹になったことがあるのですが、点滴治療で治りました。
でも、彼女が再発を気にしていることもあって、皆さんのコメントは
たいへん参考になりました。
予防の心構えが大切なのですね。

by ナツパパ (2009-04-21 08:45) 

ゆず

お父様のこと、心配ですね。。。
私の周りには該当者がいないので、よいアドバイスが
できません。ごめんなさい(+o+)
でも皆様がおっしゃっているように、出来る限りストレスを
回避して、穏やかな毎日を過ごされるのが一番!?
お大事になさって下さい!
by ゆず (2009-04-21 08:54) 

おんぷちゃん

おはようございます。
わが家では次女がやりました。
疲労とストレスと言われました。
痛みが強いんですよね(T_T)
点滴と安静にしていました。
お父様 お大事になさって下さい。
by おんぷちゃん (2009-04-21 09:08) 

ベス

このミルフィユおいしいですよね!
夏季限定があったのは知りませんでした。
今度チェックしてみます。

帯状疱疹は私の知り合いの方も何度も…。
お大事になさってください。
by ベス (2009-04-21 09:24) 

ちゃるこ

ストレス社会ですものね。。。
お父様、リラックスして、栄養もたっぷり摂って
お大事になさって下さい^^
くれぐれも無理されませんように・・・。
by ちゃるこ (2009-04-21 09:49) 

yakko

お父様、どうぞ御大事になさって下さい。

by yakko (2009-04-21 09:57) 

しま

この御菓子食べたことありますよ~^^
数年前に頂き物で・・・軽めで美味しいですよね♪

帯状疱疹ですか~。
私も、もう10年ぐらい前にかかったことがありますが・・・幸い軽かったですが・・・。
結構いつまでも神経痛みたいな痛みがありましたねぇ。
疲れているときとか体力が落ちているときに出やすいんですよね。
食べ物かぁ・・・、思いつかないけれど
本当に休養が一番の薬じゃないかな?

お大事にしてくださいね^^
by しま (2009-04-21 10:20) 

めもてる

父上のお病気ご心配ですね、知識がないので皆さんのコメント勉強になりました。
by めもてる (2009-04-21 10:32) 

フェイリン

ご病気心配ですね。
私も皆様のコメントを読んで勉強させて頂きました。
by フェイリン (2009-04-21 10:37) 

ユキ

自分が飲んでいるのですがニュースキンのライフパック
ネットワークビジネス系なので
敬遠されがちですがうちの義母はずっと体調が悪かったのですが
元気になりましたよ~
サプリメントなんですが、免疫力が上がるそうです
後、また新たな癌細胞など出ていないか検診してくださいね
うちの母、癌を患っている時にたいじょうほうしん出てたんです
体からの何かのサインだったのかも、なんて思っているので……
by ユキ (2009-04-21 10:38) 

ラブ

帯状疱疹、免疫の低下なので、免疫を上げるものを
お飲みになったらどうでしょう。ガンとかの予防に
も、なりますしね。
まだ本当に快復されていないという事なので、頑張
り過ぎはくれぐれもよくないです。
お若い頃と同じ仕事量は、無理ですよね。
by ラブ (2009-04-21 10:45) 

夢空

お父様、お大事にしてください。
何の、情報も持ち合わせていなくて・・・(_ _)
by 夢空 (2009-04-21 10:55) 

ララアント

帯状疱疹・・・私もかかりましたが 足の膝小僧のあたりがひりひりした
痛みで病院へ行きました。
軽症の為 塗り薬だけで治まりましたが・・・
お腹の周りや背中だけでなく 結構 体中に出るようです。
そのとき 医学書を調べたのを思い出していますが・・・
皆さんがコメントされているように ・・・「免疫力低下」で ウイルスを
撥ね返せられない時に発症すると書いてあったように思います。
お大事にしてあげてくださいね!
by ララアント (2009-04-21 11:07) 

poko

お父様の事、心配ですね。
お大事にして下さい。

ミルフィユ、これ食べた事あります~。
美味しかったのであっという間になくなったような・・・。
by poko (2009-04-21 11:55) 

のろ

帯状疱疹のこと、情報が無くてすみません。
お大事にされることが一番のようですね・・・。
by のろ (2009-04-21 12:16) 

いとお

おいしそぉ~!
ミルフィーユじゃないんですかぁ(^^;;
お父様、心配ですね。
私は病気のこと良くわからないですけど、
ホントお大事にしてくださいね。
by いとお (2009-04-21 12:16) 

pace

まずは一安心ですね

知識が無くお役に立てませんが
家族揃った明るい笑顔が1番のクスリかもしれませんね
by pace (2009-04-21 12:25) 

ナビパ

断面がまた綺麗で美味しそうですね^^
by ナビパ (2009-04-21 12:27) 

green_blue_sky

早めに病院にいき、薬を飲むと完治が早いそうです。
お大事に。
by green_blue_sky (2009-04-21 13:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
皆さんが書いていらっしゃるし、私も看護師定年してから随分たっているし
今は良い治療法が出来ていると思います・・・何より専門の医師にかかるのが一番だと思います。
栄養のバランスと心身の休養ですね。
お大事にして下さいませ・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-21 14:14) 

pan-nohi

皆様と同じようなコメントしかできなくてすみません・・・
でも無理をしないこと、しっかり睡眠を!大事ですよね♪


by pan-nohi (2009-04-21 15:43) 

デルフィニウム

残念ながら知識を 持っていませんので
何のアドバイスもできませんが
どうぞお大事に。
三人のお嬢さんたちの笑顔が 「効く」かな?
by デルフィニウム (2009-04-21 16:18) 

しーちゃん

お父様、心配ですね。
私の友人もかかった事ありますが
ストレスが原因との事ですね。無理しないのが一番!としか言えず、
何のお役にもたてませんが、
お父様の1日も早いご快復をお祈りしています。
by しーちゃん (2009-04-21 16:55) 

薔薇少女

お父様、ご心配ですね。
私も遠くはなれた宮城で母が三叉神経痛で、
苦しんでいますが、何も手助けが出来ません!
ペインクリニックでブロック注射すると云う対処しか
出来ないのです。本人が超-思考なので、死にたい
を、連発して、回りも辛い状況です。
お父様はまだ働く意欲もしっかりと有る強い方の様ですので
皆さんのお勧めの方法も試されては如何でしょうか?
快癒されます様に・・・

ベルンと言えばミルフィユ! ミルフィユと言えばベルン
コレ、高島屋の地下で見ました。
そんなに美味しいなら今度買ってみますね!
by 薔薇少女 (2009-04-21 17:05) 

wakatate

お父さんの、病気のことは、本人が一番分かっている
ことなので、周りの人の意見は聞かないのですね、
随分気情なお父さんなので、自分で治すと
思いますが!お大事にね。
by wakatate (2009-04-21 18:02) 

kichi

心配ですね。
体に一番悪いのはストレスとのこと。
お大事になさって下さいね!
by kichi (2009-04-21 18:37) 

ちか

ここのミルフィユ、美味しいですよね~♪♪
夏季限定なんてあるんですか! これはチェックしないとね~♪

その病気、よく分からないので控えます。
お父様、良くなることを祈ってます。(^^)
by ちか (2009-04-21 18:58) 

ryon

なななんておいしそうな。。
おとうさんたいへんですね、栄養バランスですかね~体力も落ちて
大変かもですが、お大事に~
by ryon (2009-04-21 19:16) 

あら

疲れやストレスがたまるとよくないと聞きますよね。
お忙しいとは思いますが、思い切ってゆっくりされるのがよいのでは?
早く治るといいですね。
by あら (2009-04-21 20:05) 

chiwarin

帯状疱疹は大人でも泣くほど痛いって職場の人が患って言ってました。一度治っても菌が神経に潜んでいて再発することも多いらしいので、しっかり治療したほうがいいと思いますが、きっとうちの父同様に仕事人間で家族の話は聞かないのでしょうね、お父様は。
by chiwarin (2009-04-21 20:06) 

ケイ

こんばんは。
おいしそうですね。
お父様のこと、心配ですね。
by ケイ (2009-04-21 20:47) 

Butch

キットカットの白桃、黄桃を食いながら書いてます。
お父様の病気のことは、知識が無いので、これといったことは、
言えませんけど、ストレスが原因じゃないかな。
自分じゃ分からないストレスってあるもんですよ。
まあ、御自愛くださいね。
by Butch (2009-04-21 20:49) 

キャロロ

今はお役に立てませんが、いい情報があったらコメント
させていただきます。^^

by キャロロ (2009-04-21 21:06) 

がぁこ

かなりお辛そうだけど、とにかくお仕事もできるだけ無理なさらず
ゆっくりされるのが一番のような、、ストレス無縁の生活はなかなか難しい時代ですが。。。
お父様お大事にしてくださいね^^
by がぁこ (2009-04-21 21:10) 

kuwachan

こんばんは。

ベルンのミルフィーユ美味しいですよね!
自分で買うというよりも食べる時はいつも頂き物です(^^ゞ

お父様の帯状疱疹心配ですね。
かなり前に母がなったことがあったのですが
何で治したのか全く記憶がなく、お役に立てず申訳ありません。
早く良くなられるといいですね。
by kuwachan (2009-04-21 21:14) 

tanakake

ミルフィユおいしいですよね! しばらく食べてません。。。食べたい♪

帯状疱疹・・・数年前に実母が(60歳くらい)かかりました。
原因はストレスがおもにあげられます。
ほんとにつらかったみたいです。(わたしは遠くにいたので、実際みていないのですが)
ちゃんと薬を処方していただき、ゆっくり休む。
で数か月かかったけど普通に治りました。

お父様お大事にです。
by tanakake (2009-04-21 21:18) 

yanasan

やはり皆さんがコメントされていますが、
本人が気が付いていないだけで、ストレスが溜っているのではないでしょうか? お大事にして下さい
by yanasan (2009-04-21 21:32) 

お兄ちゃん

やっぱり働き過ぎですかね^^;
お大事になさってください^^
by お兄ちゃん (2009-04-21 21:46) 

tonton

お父様、大変ですね・・・
私の周りにはかかった方がおりませんので、良く分からないのですが・・・
早く少しでも症状が和らぐことをお祈りしております。
お大事になさってくださいね・・・
by tonton (2009-04-21 21:55) 

KAZUYA

ベルンのミルフィユ美味しそうですね(^-^)
ベルン覚えておきます☆

お父様、心配ですね

帯状疱疹は患部を冷すのはダメで温めた方
がいいと聞いたことあるような

ただうる覚えなので一度お医者さんに聞いて
しっかり確認してみてください

お父様早くよくなるといいですね、お大事に~
by KAZUYA (2009-04-21 22:10) 

bluebird

帯状疱疹・・妹が罹ったことがあります。
その頃、離れて暮らしていたので、詳しい事は分からないのですが・・・

お父上のご様子だと、神経に沿っては出ていないようですね。
軽症だから、動き回ってしまわれるのでしょう。
少しお仕事のペースを落とし、体を休める事が大切かと・・・
どうぞ、お大事に。

ベルンのミルフィユ、懐かしい!
最近食べていないですね・・
子供の頃、父が東京へ出張した時、一番嬉しいお土産でした。
ひよこだとがっかりしたり(笑)
やっぱり定番の味がいいなぁ^^
冷やしても美味しいですよね!!
食べたくなっちゃった(笑)
by bluebird (2009-04-21 22:45) 

olive

私は20代の時罹りました。
そのときお医者さんに家事もしないでとにかく安静にしていなさい、
そうしないと神経痛が残るよ、とやっぱり脅されました。
私の場合は首から顔に出たので、特にそういわれたのかもしれませんが、
本当は休むのが一番何じゃないかと思います。
by olive (2009-04-21 23:02) 

うに

昨年、父上が発病しました。安静にするのが一番のようですね。
お仕事をお休みして、ゆっくりされるのが良いのかもしれませんが、
働いていないと落ち着かない世代かもしれませんよネ。
少しだけ、長い春休みということで、のんびりして頂くほうが良いのかもしれませんネ。。
早く治りますように…。
by うに (2009-04-21 23:27) 

yuki999

医師にかかっているのだから、
抗ウイルス薬は処方されてると思うし。
とにかく免疫力が落ちるような事をしては
駄目でしょうね。
食生活を見直した方がいいでしょうね。
肉や乳製品を食べるのを止めて、
果物と野菜と魚と無農薬の玄米を
食べてみてはいかがでしょうか。
毎食、偏り無くです。
by yuki999 (2009-04-21 23:45) 

よっちゃん

お父様、、苦しいでしょうね・・・
早く少しでも回復されることをお祈りします。
わたしは、医者ではないので、これが効くと言ってはいけない
立場ですが、、、アロマコーディネーターとしては、、アロマを
生活に組み入れてみられたら如何でしょうか?
免疫力の低下が原因の一つであるならば、薬の常用はさらに
免疫力の低下を招きます。免疫力のアップに効く香りを
デュフューザーでお部屋に常に香らせたらどうでしょうか?
お父様のお好きな香りを用いると、さらに免疫力がUPすると
思われます。副作用もないのでおススメです^^
by よっちゃん (2009-04-22 00:28) 

katze

ベルンのミルフィユ、大好きですぅ。
帯状疱疹、心配ですね。
治ったように見えても、長引くようですし。
疲れがたまると、体内のウィルスが悪さするようですね。
できれば、休息を、とお勧めしたいとこですが、
お仕事はきっちりなさりたいようですし。
サプリメーカーにいるので、免疫関係のサプリを、と
つい思ってしまうのですが、まずは栄養をしっかりとって、
寝る時はきっちり寝る! それば一番だと思います。
お大事になさってくださいね。
by katze (2009-04-22 00:36) 

flutist

私も過去に帯状疱疹に罹ったことがあります。きりきりとするような痛みが夜中も続いて眠れずたいへんでした・・・。病院に行っても最初はレントゲンを撮ったりとんちんかんな診察でしたが、皮膚科で判明しました。体力が落ちている老人が罹る病気のようですが、若い人でも条件さえそろえば罹る病気です。とにかく処方された抗生物質を服用しながら、無理をせず体力の回復に努めることでしょうか。完治させないと、痛みがずっと残ってしまう後遺症に悩まされたりするそうです。又、発疹などの患部は掻いたりせず薬を塗ってそっとしておく必要があります。
by flutist (2009-04-22 02:12) 

キク

雅子サンの件で初めて知った病気です。
お父様、お大事に…★
by キク (2009-04-22 11:22) 

momomo

せっかくながらえた命ですから、まだまだやるべき事があるはずです。
私には情報がなくお力にはなれませんが、皆さんおっしゃるようにやはり疲れからくるようなのでくれぐれもムリなさらないようにと。

by momomo (2009-04-22 12:08) 

エリザベート

帯状疱疹・・・義母も友人もなっています。「疲れが溜まるとなるのよね~」と二人ともが話しています。友人は三十代から始まって、でも点滴をしてもらうとすぐに引くから「大丈夫!」と言います。義母は何度も入院、痛みが激しくて可哀想で見ていられません。年齢とも関係があるのかな・・と思ったりします。お父様早く良くなって欲しいですね。
by エリザベート (2009-04-22 19:04) 

みちる

心配ですね。
情報は提供できなくて
ごめんなさい
お大事にしてくださいね
by みちる (2009-04-22 22:20) 

youzi

ベルンのミルフィーユは美味しいですよね。
夏限定の味も知っていますが、やっぱり定番の味が一番って
まだ食べた事がありません。

お父様、帯状疱疹が出てしまったのですか。
疲れた時に出てくるって聞きますが、とても痛いようですね。
私は口の周りにヘルペスで出てしまうのですが、こちらは
どちらかと言うと、痒いって感じで、ほっておくとむにゅむにゅと
増えるんですよね。飲み薬と塗り薬で治るのですが
ビタミン注射をすると治りが早いので、打ってもらった事があります。

帯状疱疹はしっかり治さないと、ダメって聞いた事がありますので
時間がかかるのかもしれせんが、しっかり治してくださいね。
お大事にしてくださいね。

by youzi (2009-04-25 14:41) 

ゆっち

すみません。知識はないので、何もお話しできませんが、どうか良い方向に向かわれます様にお祈りしています。


by ゆっち (2009-04-25 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0