SSブログ

神戸マダムのお気に入り♡・・・と、超~悪オヤジ [家族]

 

2736768 2736769
コチラは東京モンの私が説明するのもお恥ずかしい(^^ゞ
神戸を本拠地に展開している超~有名店ケーニヒス クローネパイ&クッキーです!

ケーニヒス クローネと言えば^m^本当は「アルテナ」が看板商品☆彡

独自の製法で煮込んだフレッシュバターが上品な味わいの洋菓子です♡
チョコ味抹茶味の2種類ですよ~~~ん♡
今度買ってきたら写真載せますね~(●^o^●)V
待ちきれない方は(^_-)-☆ こちら⇒http://konigs-krone.co.jp/index.html

神戸の方に笑われちゃいそうだから(*^。^*)♡変な事は言えませんが
とにかく何を食べても美味しい事間違い無しです

アルテナ以外にもクローネ(創業以来からの顔でもある特製パイ)や多くの生洋菓子達も
神戸の口の肥えた(^^ゞマダム達を唸らせてきたハズ~~~です(*^^)v

 

 

神戸・大阪・東京・名古屋を中心に全国で展開している様ですよん♡
因みに東京は
・高島屋東京店と新宿店 ・東武百貨店池袋店 ・日本橋三越の4店舗です。
夜遊びして遅く成りそうなお父さん(#^.^#)
こんな美味しい手土産持って帰れば・・・奥さまの角も出るに出られないかも~♡

 

 

昨日は、父の帯状疱疹の件へ沢山の貴重なコメントをありがとうございました
一時は、頭や首の後ろが痛い痛いと言っていましたが・・・
お医者様の「入院&点滴」の勧めを完全無視し・・・とうとう峠を越してしまいました。
未だに痛みは完全には取れない様で、心配です(>_<)♡

お医者様と相談して
規則正しい食生活と、ストレスを少しでも感じないような生活を目指します。
応援コメント下さった全ての皆様ヽ(^o^)丿心から感謝申し上げます。。。

 

 

 

さて(#^.^#) 規則正しい食生活って言いますと・・・次女!
アノ日以来地道にキャベツダイエットを続けていますヽ(^o^)丿
体重の方は?知りませんが
お通じが良く成ったり、キャベツ食べる時間分早起きしたり
彼女にとってはイイ事ずくめの様です(*^^)v
何よりも、普段は飽きっほい性格ですが、今回は本気で続けている事が微笑ましいです!


nice!(145)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 48

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

よく頂き物にありそうですね。
持参するにも喜ばれそうです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-22 05:30) 

ナッツ

アルテナ…ふむふむっ
今度見つけたら買います!
おいしいお菓子を知ってるとかっこいいオトナですよね。
私なんていつもお土産選びに困っちゃう。
甘党大王さんにいろいろ教えてもらっちゃおうっと^^
by ナッツ (2009-04-22 06:21) 

せつこ

あらぁ~お父様は大変でしたね。
治るまで、時間がかかるでしょう!お大事にね。
美味しそうなものをよくご存じですね、こちらにもあるかなぁ~
探してみよう!
by せつこ (2009-04-22 06:34) 

pandan

キャベツお通じはよくなりそうですね~
私がやってみようかな。
by pandan (2009-04-22 06:38) 

めぎ

あららら、お父様大変だったのですね。
どうぞお大事になさって下さいね。
神戸ってお洒落なイメージ・・・お菓子も美味しいのかな。
by めぎ (2009-04-22 06:44) 

たかれろ

帯状疱疹って,注射を定期的に
何回も打たないとならないので
治療も大変ですね^^;
お大事になさってくださいね。
by たかれろ (2009-04-22 07:27) 

水郷楽人

帯状疱疹ですか。。じっくり治療しないと。。お大事にです。
神戸、最近ご無沙汰です。近鉄難波経由の阪神線が開通したので、一度お邪魔してみたいと思っています。
by 水郷楽人 (2009-04-22 07:33) 

にゃんたま

私はやっぱりクローネが一番好きかなぁ(一応、神戸市民ですw

by にゃんたま (2009-04-22 07:56) 

ベス

バターの風味はここのが一番いいかも。
by ベス (2009-04-22 09:11) 

yakko

難しい名前のお菓子ですが、美味しそうですね。(^。^)
by yakko (2009-04-22 09:33) 

mwainfo

いいこと聞きました。今度は手土産持って帰ることにします。
by mwainfo (2009-04-22 09:38) 

チュリコ

「アルテナ」、以前一度だけ頂いたことがあります。
すごい高級感溢れるお菓子で、お味はもちろん驚きの美味しさでした。
とても自分では買えそうにありませんので、
また、どなたか、待ってまーす^^
by チュリコ (2009-04-22 09:46) 

甘党大王

<BPノスタルジックカーショー さん>
そうですね!(^^)!
昔からの御土産の定番だったかも♡

<ナッツ さん>
あら? (#^.^#)御褒め頂き?ありがとう~♡
でも甘党大王は・・・まだまだオコチャマです(^^ゞ

<せつこ さん>
ワガママ言い放題なので・・・きっと時間がかかると思います。。。
ふ~( 一一)。。。
でも楽しい人生過ごして欲しいので(^^ゞホロー頑張ります♡

<pandan さん>
プップップ♡そうなんです(*^^)v

<めぎ さん>
(>_<)♡ありがとうございます!
そうそう神戸ってヽ(^o^)丿おっしゃれ~~~って感じです♡

<たかれろ さん>
注射ですか・・・(;一_一)
苦手そう(>_<)これを宥めるのに?一苦労かな。。。

<水郷楽人 さん>
私も最近^m^神戸御無沙汰です~。
女子が絶対喜びそうな場所ですよね(*^_^*)
三姉妹引き連れ遊びに行きたいな~♡

<にゃんたま さん>
定番のクローネ♡(#^.^#)やっぱり人気ですね!

<ベス さん>
バターが決めてなんですね♡
by 甘党大王 (2009-04-22 09:48) 

ダー

本日も甘ぁ~いもん!! ごちそうさまです!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-22 10:13) 

のろ

お父様、大丈夫でしょうか~・・・。ゆっくり休んで欲しいですね。
次女ちゃんのキャベツダイエット、続いてますか~。成果が出るといいですね。(私は、あんまり出なかったもので・・・)
by のろ (2009-04-22 10:32) 

みえまる

いま、いますぐ食べたい!!(笑)
by みえまる (2009-04-22 10:33) 

kaoru

おはようございます。
お父様、大変だったのですね。
お大事になさって下さいね。
神戸マダムじゃなく身体が肥えていますが
美味しいのでクローネ大好きです。
by kaoru (2009-04-22 11:42) 

ひろりん

「ケーニヒス クローネ」は夫のおみやの中で大ヒット商品でした♪
デパートに行ってチョコの方も間も無く仕入れましたよw

夫も注意しても聞かないので、痛い目に遭って「あの時ちゃんと聞いてれば・・・」と後悔するが多いんです☆
それも喉もと過ぎれば・・・状態ですが。(-_-;)全く。。。

京都から「娘の言うこときけぇ~!!」と思念を送り続けますね☆

by ひろりん (2009-04-22 11:53) 

甘党大王

<yakko さん>
(^^ゞ私も横文字は苦手です^m^
でも、美味しいのでヽ(^o^)丿覚えちゃいました~♡

<mwainfo さん>
フフフ♡ きっと喜ばれますよ!(^^)!

<チュリコ さん>
本当に♡どれも美味しいですよね~。
私も初めての時は(#^.^#)♡頂き物でした☆彡

<ダー さん>
プップップ~~~(>_<)♡
甘いもんばっかりで(^^ゞゴメンナサ~イ!

<のろ さん>
いつも優しい言葉ありがとう♡
父には今週末会って(^.^)ゆっくり・しっかり・・・説得?して来ます。
次女はバリバリとキャベツ食べまくり^m^
のろさんも(^_-)-☆チョットお行儀悪く?切らないで食べるとイイのかも?

<みえまる さん>
お嬢さんと一緒にオヤツに食べてね♡
焼き菓子(ステックのクッキー)なら・・・意外とお手頃よんヽ(^o^)丿

<kaoru さん>
ありがとうございます(>_<)♡ 頑固者は手がかかる~。。。
グルメなkaoru さんが、おっしゃるなら(*^。^*)本物ですね!

<ひろりんさん>
ヤッパリ~~~♡
絶対美味しいですよね(*^_^*)
御主人様イイ趣味しています!
京都からの(^_-)-☆思念!ヨロシク~~~♡
by 甘党大王 (2009-04-22 12:25) 

ララアント

甘党大王さんのブログは色んな情報が満載ですね!
驚きながら いつも覗いています。
お父様の帯状疱疹 峠を越したようで 良かったですね!
でも これからも無理をなさらないように 目を配ってあげて
くださいね。
by ララアント (2009-04-22 12:32) 

フェイリン

兵庫にはいっぱいカフェがあり、とても安価で食べれるんですよ!
そして量もいっぱいで…お越しの際にはどうぞ!
by フェイリン (2009-04-22 13:16) 

デルフィニウム

どなたか 持ってきてくれないかしら。^^
by デルフィニウム (2009-04-22 13:58) 

green_blue_sky

初期にお医者の薬で早期に治るのに・・・
うちの母はあっという間に完治しました。
お大事に。
by green_blue_sky (2009-04-22 14:39) 

emuzu

退場方針、、、僕もやった事がありますが
なんか背中を針で刺されたような痛みが連続ます
片側ずつ出るんですよね~~
お大事になさって下さいo(´▽`*)/

by emuzu (2009-04-22 15:44) 

ゆったん

私はベーネンが大好きです。
最近は食べてないですが・・・笑
by ゆったん (2009-04-22 16:02) 

lunatic

ケーニヒスクローネ、クマちゃんかわいいですよねぇvv

私カップケーキ類が好きです。あの、土台に一個
チョコクッキーが入ってるのが嬉しいです(^^)
全部のケーキに共通なのかな?
by lunatic (2009-04-22 16:58) 

ちゃこちゃん

こんにちは♪ ご訪問&niceありがとうございます
パイとクッキー大好きなんで食べてみたいです♥
お父様良くなられると良いですね・・・
キャベツダイエット・・・私もしようかなぁ♪
by ちゃこちゃん (2009-04-22 17:16) 

あら

ここの商品、何を食べても美味しいです~♪
by あら (2009-04-22 17:23) 

多夢

規則正しい食生活☚これが難しいのですよ~。
量を加減しても甘党王子の多夢クンは朝食にロールケーキを毎日食べていたので去年の春ヤバいことになっちまった~。
やっぱり量とともに栄養バランスも大切なのね。・・・といいながら
今はプリンを食べています。

by 多夢 (2009-04-22 18:26) 

エリザベート

初めて食べたのはアルテナ、しかも壺に入ったものでした。友人が誕生日に送ってくれて知ったのですが、それから・・私の手土産の定番になってしまいました。美味しいですよね。。
by エリザベート (2009-04-22 18:44) 

chunta

あら お父様 大変でしたね[がまん顔]

美味しそうな…
いやいや 病院はダイエットに最適
誘惑ないしね[涙]
by chunta (2009-04-22 19:06) 

マリンかもめ

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
悪オヤジ・・・前記事も読みました。
うちのオヤジも結構強情で・・・好きなように生きてもらいながらも、食生活や睡眠は注意してほしいな~と常々願っています^^
by マリンかもめ (2009-04-22 19:40) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんばんは!
初めて聞くお店です
看板商品も知らなかった・・(^_^;)
でも どれもすごく美味しそうだなぁ~!
by ファルコン騎士 (2009-04-22 19:47) 

bluebird

甘くないパイも、美味しいですよね^^
あと・・栗が入ったチョコレートケーキ!!
チンすると、チョコがとろ~っと・・・
ああ・・食べたい(笑)
by bluebird (2009-04-22 19:59) 

吉之輔

こんばんは、神戸の甥が来るたび持ってきてくれますよ。
美味しい!
by 吉之輔 (2009-04-22 20:07) 

tonton

こんなお土産つきなら・・・多少の夜遊びはOKかしら・・・( ̄ー ̄)
美味しそうですね♪
お父様、早くよくなりますように・・・
by tonton (2009-04-22 21:10) 

シー

ケーニヒスと言えば「クローネ」で有名になりましたね
その後写真のお菓子の長い棒状が流行り
今はその小さいサイズがお手ごろに
アルテナの壺は今では梅干入れに(爆)

神戸の実家の近くのお店でいつも買っている私ですよ^^
by シー (2009-04-22 22:44) 

piano

ケーニヒスクローネの本店近くに住んでいたことがありますが
やっぱり「クローネ」じゃないの?
by piano (2009-04-23 00:19) 

TaekoLovesParis

以前は、東京の中野と高円寺の間くらいの青梅街道沿いに路面店があり、時々買っていました。お値段が手ごろですよね。
by TaekoLovesParis (2009-04-23 01:19) 

kuwachan

う~ん、やっぱり「クローネ」かな。
日本橋の高島屋へ開店と同時に入った時、
まず一番に地下のケーニヒスクローネに行った覚えあります(^^ゞ
もちろんクローネのためにです(爆)
by kuwachan (2009-04-23 01:20) 

COYOTE

ケーニヒスクローネいいですよね!
美味しいし、缶がカワイイし~~~
ちょっとお土産には、もってこいですね!
by COYOTE (2009-04-23 07:45) 

sak

お父様、早く良くなられますこと
祈っています。
by sak (2009-04-23 17:12) 

kojirou

ケーニヒス クローネといえば
プリンがおいしいです。
おすすめです。
クラッシュマロンがたまりませんよ。

by kojirou (2009-04-23 21:18) 

ちゃーちゃん

おとうさま、峠を越した様ですが、ウイルスがちょっとでも残っていると
再発し易いですから,本当はきちんと治療をされると良いのですが・・・
心配ですネ。
便秘の私もキャベツ食べた方が良さそうですね・・・頑張ろっと(^・^)♪


by ちゃーちゃん (2009-04-23 22:21) 

Mimosa

大阪だからか、あちこちのデパ地下に入っていて(たぶん・・・)、ケーニヒスクローネはかなり昔からよく買ったりいただいたりと、いろんな種類のものを食べてます。どれも美味しいですよ~。
ここのメロンパンも大好きです!
by Mimosa (2009-04-24 01:20) 

youzi

お父様、帯状疱疹峠を越されたんですね。
一日も早く完治されるといいですね。

ここのお菓子も美味しいですよね。
新宿の高島屋に入っているのでよく見に行くのですが
小さなどら焼きしか、買った事がないんですよね。

by youzi (2009-04-25 15:03) 

ゆっち

お父様、快方に向かわれとのこと、良かったです(#^.^#)
まだ気は抜けないのでしょうが・・・ストレスって、どこにでも影響してくるんですね。ためない工夫をしないとと、改めて感じました。
by ゆっち (2009-04-25 16:48) 

つなみ

ケーニヒスクローネ、どれをいただいても美味ですわネ^^
オトメゴコロを摑んで離さない、素晴らしいお味♪
by つなみ (2009-04-30 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0