SSブログ

「六本木」が・・・無い? [六本木ヒルズ]

 

27650912765092
言わずと知れたCLOVER(クローバー)クッキー(ガトーセック)です(*^。^*)♡
クローバーでは古くからサックリとした口あたりを大切にしています。
こくのある♡バラエティー豊かなお味が、次から次へと後を引きます(^^ゞ

御値段も21個入り1,000円などヽ(^o^)丿そんなに高く無いのも魅力的!

六本木ヒルズの記事を書こうとしているのに・・・どうしてクローバーなのかわかりますか(^_-)-☆・・・?
実は、日本における洋菓子の先駆者として昭和7年にCLOVERが
本拠地として御店をかまえた場所・・・この東京・六本木なのです
それから70年以上に渡り多くのパティシエを輩出してきたクローバー本店は
創業当時の精神を受け継ぎ、日々美味しいものを研究しています。

皆さんの大好きな(*^。^*)♡「六本木限定品」もありますので
御興味のある方は
らんす菓子 クローバー』に、寄ってみてはいかがでしょうか?
参考までにHP⇒ http://www.clover-inc.com/enter.html

 

 

さて、やっと本題の六本木珍道中ですが・・・・・エッ?珍道中は、オカシイ!」って(^^ゞ

プププ♡ オカシク無いのが(>_<) 甘党大王。。。という事でヨロシク~・・・。
昨日も朝早くから、お気に入りのマッサージチェアーを探すべく^m^
六本木ヒルズ内のイベント会場へ急ぎました!

そう~・・・物凄く急いだんです! 時間も余裕を持って♡
※  私はリホーム後のリビング用ソファー・・・出来たらマッサージ機能付き♡を探しに行くつもりだけど(^^ゞ
   一応、運良くパナソニックさんのイベントに御招待だったもので・・・時間が(^_-)-☆


電車に乗りなれない専業主婦の私も、最近なぜか?赤坂や渋谷
そして、今回向かっている六本木ヒルズには御縁があり(#^.^#)
一応(^^ゞ PCで路線チェックはしますが
以前の様に、チェックした画面を印刷~~~ってな事は、無く成りました(*^^)v

・・・とは言うものの行き方は、ワンパターンで(^^ゞ応用は利きませんが。。。

最近は、切符を買う事もなく成ったのでJALカード(スイカ提携)で、改札もスーイスイ♡

  近頃記事にしていませんが(^^ゞ チャ~ント^m^ 地道に陸マイル貯めています(*^^)v


 

中央線に乗って新宿までは絶好調ヽ(^o^)丿
あの悪名高き?大江戸線への連絡通路もス~~~イスイ♡
JRだけじゃ無くって、ココでもJALカードマイルが^m^ ホホ
御機嫌で♡ ホームへ辿り着けました。
なんだ(^。^)私もシッカリ学習してるじゃ~~~ん\(~o~)/
念の為、看板?で、六本木が4駅目だという事も確認・・・OK!!

 

  超~オノボリさんぽくって(^^ゞ恥ずかしかったけど、関係無いもんね~♡

タイミング良く電車が来たので、迷わず乗車(*^^)v

・・・そう・・・・・迷えばヨカッタ(>_<)。。。

もう^m^ 分かっちゃったでしょ~~~?
はい! やっちゃいましたーーー (ToT)

しかも・・・「東中野」駅まで(;一_一) 気付かなくって。。。
※ 土地勘のアル方ならお分かりでしょうが・・・けっこう先まで行っちゃってます(^_^;)

一瞬(・.・;)  身体がフリーズして、動きませんでした(^^ゞ

でも、とにかく降りなきゃ!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・・・・。
ドアが閉まる直前に無事に下車成功????

とにかく、来た道を戻らなくっちゃ(ー_ー)!!
泣きたい気持ち抑えながら・・素知らぬ顔気取る(^_^;)甘党大王。。。
どうして気取るんだろう?・・・私(;一_一)。。。

心臓バコバコ(@_@;)で待つ事・・・数分(私には長く感じたけどね~~~(・。・; トホホホ。)
反対側のホームへ到着した電車へ乗って
強張った顔を(*_*; 揉み解しながら本来の目的地「六本木」へ。

※  今だから(^^ゞ言えるけど、恥ずかしかったし・・・
   実は、あの東中野のホームで、乗客?の男女と駅員2名?でギャーピーの獲りもの騒ぎが勃発真っ最中だったんです!
   止めて~~~\(◎o◎)/! こんな時に・・・関わりたくないよ~~~(T_T)状態の悲惨な私。。。
   野次馬根性が無いわけでもないけど(^^ゞ そんな事に首を突っ込んでいる場合では・・・(・。・;無いですよね^m^
   もちろん、見ないふり~~~で、ソソクサと乗車(@^^)/~~~
   駅員さんて(*^。^*)♡ 本当に大変なお仕事なんだな~って、感謝♡感謝です。

六本木へ着いたのは約束の時間5分前(;一_一)
走りましたよ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]
ビュンビュン[あせあせ(飛び散る汗)]ガンガン  \(゜ロ\)(/ロ゜)/


 

そして、到着したのが(*^。^*)  ここ♡
27655302765531

あれ~~~?

どう見ても、普通のカフェ♡なんですけど~~~(#^.^#)
プププププ♡  ちょっと強引だったかな?

ところがパナソニックさん(^。^) 何故か?直ぐにはマッサージチェアーの宣伝をしません。。。
先ずは、六本木ヒルズ ツアーの始まり~(●^o^●)v

      えっ?・・・・・ですよね(・。・;

ま~・・・ほぼオノボリさんの私には願ってもかなってもないチャンスなのですが(^^ゞ

2765515276551627655172765518
276551927655262765527・・・・・(*^。^*)♡
〇ィ〇ニ〇ランドにお勤めの(^_-)-☆ まさにアノ口調のお兄様に連れられ
森タワーから始まりレジデンス方面・ミュージアムコーン毛利庭園等々
予定時間を大幅に過ぎながら^m^の楽しく&為に成るツアーと成りました。
ただチョット迷惑だったのは、この日は超強風だったって事かな(>_<) 鬼バンバ状態(^^ゞ

※  六本木ヒルズ ツアー は後日、記事にさせて下さい♡

ほど良く疲れて・・・・\(◎o◎)/!    そういう事ね!(^^)!

〔パナソニック マッサージソファ体験イベント〕開始です~☆

続きは明日(^_-)-☆

な~~~んだ( 一一)。。。宣伝? って思うでしょ~・・・(^^ゞ
違うんだな~(●^o^●)v  ・・・・・甘党大王は!(^^)!
真剣に購入を前提にイベントに参加して来ましたよ~♡

プップップ♡ 証拠(^_-)-☆ 数か月先(プチ♡リホーム後)の我が家のリビング写真を見てね

とにかく、トッテモ気に入ったのですが(^^ゞ
問題は
色!
以前から当ブログへ遊びに来て下さっている方は御存知だと思いますが
我が家のパパ様^m^ メチャンコ風水に凝っていて(^^ゞ
リビングには、明るい黄色オレンジ系コダワリが(・。・;

そこのトコロも気にしながら(^^ゞ
次回の記事を読んで頂けると嬉しいです(*^^)v
でも(^_-)-☆ヨカッタ♡ 本当に!


nice!(142)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 46

shop-u3

今度六本木に行ったら立ち寄ってみますね。

by shop-u3 (2009-04-27 13:24) 

ひろりん

交通の便が良過ぎるワナですねw
でも怪我無く他人のトラブルに巻き込まれる無事に任務が遂行できたようなのでひとまずホッですね。

いつかは行きたい>ヒルズ
by ひろりん (2009-04-27 13:34) 

youzi

クロバーってデパートとかにも入っているので
このデパートにも入っているわくらいにしか
思っていなかったのですが、そう言えば、確かに
六本木限定がありましたね。

マッサージチェアーも進化していて、ビックリ。
見るといかにもマッサージチェアーでしょって感じでしたが
今のはちょっとしたソファーに見えますね。
by youzi (2009-04-27 13:42) 

ひろくるくる

間違ったことあります。

岡山で間違ったら、かなり遠くにいっちゃいます。
by ひろくるくる (2009-04-27 13:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
限定って言われると結構注目しちゃいますよね。
弱い言葉です~。(笑)
うわ~…大変でしたね。お疲れ様でした!
パナソニックのお洒落マッサージチェア、気になりますよね~!
結局どのようなインテリアになったのか楽しみです!
by skimble (2009-04-27 14:21) 

ふ〜

毎日、クッキーがおやつだったらおいらは幸せになれます(笑)
by ふ〜 (2009-04-27 15:22) 

甘党大王

<shop-u3 さん>
ゴールデンウィークまでに行くとヽ(^o^)丿♡
イイ事が♡あるかも~(●^o^●)V

<ひろりん さん>
便利と言えば(^_^;)便利ですが・・・。
ま~間違えるのは100%私に問題があるのでしょうけど。。。
そうそう・・・ノコノコとホームの前の方にいったら(・。・;!
スゴスゴ逃げ帰りました(^^ゞ

<youzi さん>
昔から、あの独特の包み紙で^m^ 有名ですよね。
ハッキリ言って、ケーキはそれほど特に好き~って感じではありませんが
クッキーは(*^。^*)♡好き!

<ひろくるくる さん>
え~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ひろくるくるさんでも有ります~?
・・・ヨカッタ(^_^;)  ついでに我が家(^^ゞ岡山在住で無くってホッ♡
岡山の皆さんゴメンナサイ<(_ _)>

<skimble さん>
プップップップ♡
気付きませんでしたか? ・・・・・このソファ達♡
by 甘党大王 (2009-04-27 15:27) 

sasapand

なるほど、それで散歩ね^^;
でもこれすごく気になってます・・・
by sasapand (2009-04-27 15:43) 

mimimomo

こんにちは^^
六本木と言わず何処でも東京はオノボリサン状態になるmimimomoですが、まだ反対向きの電車に乗ったことは~~~ナイ!^^
by mimimomo (2009-04-27 15:44) 

フェイリン

や~ん!チョコのクッキーが食べたいです♪
この量でそのお値段なら迷わずに買えちゃいますね!
by フェイリン (2009-04-27 16:01) 

がぁこ

よくたくさ~んの企業のイベントとかに行かれてますよねぇ~?
そういう何か集まりみたいのに入ってるのかな(゚ー゚*)
クローバーで買うのってシュークリームとエクレアばっか・・・(笑)
クッキーって食べたことないんですけどおいしそー♪

by がぁこ (2009-04-27 16:03) 

ベス

ここのクッキーも美味しいですよね~。
私、それ1箱完食すぐです…。
クッキーは止まらなくなるんですよ~。
by ベス (2009-04-27 16:31) 

pan-nohi

次から次へとあとを引くクッキー♪
やばいですね。とまらなくなりそうです!
by pan-nohi (2009-04-27 16:58) 

甘党大王

<ふ〜さん>
クッキー好き♡なんですか?
ここのクッキーも(^_-)-☆お薦めです~。

<sasapand さん>
プップップ~(●^o^●)そうみたいなんです~。
私もヤット! その時にわかりました(^^ゞ

<mimimomo さん>
イヤ~~~(>_<)♡ お恥ずかしい。。。
良い大人が!・・・ですよね~(;一_一)
そそっかしいにも(^^ゞ程が。。。

<フェイリンさん>
でしょ~~~♡
お薦めです(*^^)v

<がぁこ さん>
妹に誘われる事もありますし、最近はバズさんのイベントへ
興味のあるものダケ応募して・・・たまたま当選させて頂く事があります。
吉祥寺に引き籠る専業主婦なので(^^ゞ
イベントに行けることが唯一の楽しみかな~♡

<ベス さん>
プップップ♡ 同じ~~~(●^o^●)
私も、このクッキーなら一箱ペロッですよ(*^。^*)♡

<pan-nohi さん>
(^^ゞそうなんです~♡
止まらなく成るのが^m^悩みの種です!
by 甘党大王 (2009-04-27 17:30) 

めもてる

ちなみに我が家のもパナソニックですが妻はいまだにナショナルモミモミと言います。
by めもてる (2009-04-27 17:52) 

多夢

マッサージチェア~いいなぁ。
リフォーム+チェアーの応援に☆!
by 多夢 (2009-04-27 18:20) 

ももくま

クッキー美味しそうですね^^手頃なお値段もいいですね♪
東京に行ったときには、六本木にも行ってみたいです^^v
by ももくま (2009-04-27 18:33) 

katze

珍道中、おつかれさま(^m^)
お写真に写ってるマッサージチェア。
リビングに置いてあっても違和感なさそうでいいですね^^

by katze (2009-04-27 18:56) 

ダー

えっ!! 六本木ヒルズ・・・・!?!?!?   それは何!?!?!?

                   日本の桃源郷!?!?!? (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-04-27 19:26) 

olive

私は先日、バスの中で爆睡して停留所を通り過ぎ、
循環バスだったので、そのまま乗り続けました。
降りるとき運転手さんの視線を背中に感じました。
いいですね、マッサージチェア! 我が家には置くスペースが無いのが残念。
by olive (2009-04-27 19:28) 

ryon

なんて楽しそうな りょこう。。。ちぇあーも素敵。。
マッサージチェアー良いのが手に入りますように♪
by ryon (2009-04-27 19:34) 

COYOTE

クロバーは美味しいですよね。
知り合いがいたので、今も必ず買いますよ!
このイベント始まる前から、知っていたので丁度GWのあえにいけたらいいなぁと思っていたので、びっくりです!!
マッサージチェアも、家具っぽくっていいですよね~~~!
お試しに行こうかなぁ~と思っていたので本当に嬉しい記事です!
重いからちょっと考えますね。
広いお部屋にポンとおきたいけど~~~2wanzもいるので・・・!
楽しみです!
by COYOTE (2009-04-27 19:47) 

tonton

連休は息子と2人で東京に遊びにいく予定なので、六本木にも行けたらなぁ・・・って思ってます♪
でも田舎者の私、本社のある新橋・浜松町以外は・・・(^_^;)
頑張ってたどり着きます♪
マッサージチェア、いいですね~!!!
リフォーム後のご紹介が楽しみです。

by tonton (2009-04-27 20:00) 

ぷうにゃん

東京には・たくさん・おいしいものがあった・いいですね。
でも、迷子になりそう・・・・・。
by ぷうにゃん (2009-04-27 20:55) 

あら

いかにもなマッサージチェアじゃないから、家にも置きやすそうでいいな~。


by あら (2009-04-27 21:46) 

キャロロ

パナソニックはデザインを大切にしていますよね。
私が去年購入したのはいかにもマッサージチェア
というタイプで性能はいいのですが、イマイチ
デザインに不満があるんです~。^^
by キャロロ (2009-04-27 21:47) 

のろ

ドキドキしながら、読んじゃいました~。
一応、無事につけたのですね。
ほどよく足を疲れさせるあたり、芸が細かいですね~。
by のろ (2009-04-27 21:59) 

ララアント

クローバーの洋菓子屋さん 昭和7年 六本木で
開業でしたか!
老舗なんですね。
電車の乗り換えの失敗は 長く生きているので
数え切れないほどあります^^

マッサージチェア 見たことないのですが 
進化しているのですね!
by ララアント (2009-04-27 22:03) 

ぐす

さりげなく、素知らぬ顔で・・・どうしてなんでしょうね?
誰も知り合いがいるわけじゃないのに(笑)
by ぐす (2009-04-27 22:11) 

デルフィニウム

流石甘党大王サンw
楽しい小旅行ですね。パナソニックさんの思惑のくだりも面白いです。
by デルフィニウム (2009-04-27 22:17) 

yakko

六本木ヒルズ、テレビでしか見たことがありません。
by yakko (2009-04-27 22:35) 

green_blue_sky

4月中旬にヒルズに行きましたが面白いお店が多いですね。
きょろきょろしていました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-27 23:04) 

マリンかもめ

電車の乗り間違え、急いでいる時はよくあります。
降りてそのままホームで反対列車を待つ恥ずかしさ、よ~く分かりますよ(笑)
by マリンかもめ (2009-04-27 23:12) 

Jalana

体験イベントに行くために歩き回って足を棒にするってところに
購買の本気度が表れてます!!
by Jalana (2009-04-27 23:38) 

アレクリパパ

六本木のふらんす菓子「クローバー」ですね。φ(..)メモメモ
早速行ってみたいと思いました。
電車の乗り間違い、なんとかなって良かったですね。
当方なんか、通勤で乗り越すこともしばしばあり、困ったもんです。
パナソニックさんもやりますねぇ。
足を疲れさせてからのマッサージチェアの紹介。
風水に合う色があるかなぁ。
by アレクリパパ (2009-04-28 00:11) 

pandan

クッキーお手ごろで良いですね、
出張で東京に主人がいるので買って帰ってもらおうかな。
by pandan (2009-04-28 06:07) 

たろう

美味しそうなクッキー・・・ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-04-28 06:36) 

kaoru

おはようございます。
ご無事で着かれて何よりで良かったです。
クッキー美味しそうですね。
お値段も魅力的で食べてみたいです。
by kaoru (2009-04-28 08:04) 

ナツパパ

大江戸線日常的利用者のナツパパです。
でも、迷うんですよねえ、じつは...日常的に(笑)
六本木でも良く迷いました。
わが家でも両親にマッサージチェアを送りたいのですが、機種が多くて。
パナソニックの体験、良いですね。参考になりそうです。
by ナツパパ (2009-04-28 08:26) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
田舎もんの私は東京までたどり着けるかどうか分りませんね(><)
今時のマッサージ機はソファの様なんですネ。
家は未だに昔々買った其の頃最新式??だったマッサージ機が頑張って
います(^・^)♪
デザイン性なんてそんな物は(><)機能性もたいした事が(><)
あるから仕方無くボスの定位置になっています。
甘党大王さんのリホームとマッサージチェアー楽しみにしてますね・・・
by ちゃーちゃん (2009-04-28 08:57) 

kuwachan

六本木ヒルズツアー付き、なかなかナイスな企画ですね。
効果をバッチリ感じてもらいたいですものね(^_-)-☆
ヒルズに行ってもいつも同じところばかりしか利用していないので
今度ツアーに参加してみてもいいかも(^^ゞ

六本木のクローバー、喫茶室がゆったりしていたような覚えがありますが
今も変わっていないのかしら?

by kuwachan (2009-04-28 12:23) 

めぎ

東中野まで行っちゃったって、うふふふ♪
その辺りに住んでいたので、ちょっと懐かしいです~
by めぎ (2009-04-28 16:01) 

momomo

写真のマッサージチェアは普通のソファっぽくていいですね!
昨日伯母の所に末娘を連れて遊びに行ってたんですけど、ピノキオを発見して、ちょっとうれしかったです。ロンロンを通りながらFLOを見たら笑っちゃいました(^^)
by momomo (2009-04-28 16:06) 

ゆっきぃ

なんですかそのツアー!!
むちゃ楽しそうですね。
それにマッサージチェアって今時、そんなにオシャレなんですか?!
ほしい~~~☆
予算と場所があったら絶対欲しい~~~~!!!!
by ゆっきぃ (2009-04-28 17:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
きっちり、ちゃっかりマイルゲット・・・賢い主婦の鏡甘党大王さま♪

by あら!みてたのね (2009-05-01 01:00) 

sak

大江戸線
なぜか私もやっちゃいます。
青山一丁目で走り込んで
他の線ではほとんどないのに
何故か大江戸線だけ何度も…
どうしてかなぁ(-.-;)
by sak (2009-05-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0