SSブログ

ゴールデンウィーク前半戦の過ごし方 [吉祥寺]

 

2776686
高尾駅構内の『神戸屋』で作られている高尾名物天狗あんパン(^o^)丿です~
昨日ランチを御一緒した、曽根ブロ友達のしまさんからの御土産(*^^)v

大きさは・・・チョット大ぶりな豆大福? プププ♡分かり辛い例えですね(^_^;)  ごめん!

じゃ~(^.^)普通のプチあんパンね!
な~~~んて思った人!   ^m^ ハズレ~~~。

モチっモチの皮に、何とも言えない懐かしい味のこし餡ビッチリ\(~o~)/

27766842776687

お腹にズッシリくる(*^。^*) ハードタイプあんパンです~
天狗さんのお顔が何とも魅力的です^m^
個人的には、コノこし餡・・・・・
群馬で昔よく食べた(^^ゞ 酒まんじゅうの味に、似ている様な?そんな気がします

とにかく甘党大王の潜在意識に(>_<)♡語りかけている様で・・・幸せ!

そうそう、こんな珍しいあんパンを御土産にくださったしまさんヽ(^o^)丿
実は、餡子が大の苦手(@_@;)
オヤツに、どら焼きなんて食べたら1日中胸やけしちゃう重症患者?^m^の様です
・・・なのに、甘党大王の為に・・・・・(>_<)♡ ウルウルウル。。。

      感激です~~~(●^o^●)V

で(^^ゞ ランチの様子など少々。。。
向かった先は(^_-)-☆  TALK BACK Bicoque 

27766772776678
27766792776680
27766812776682

吉祥寺の老舗ビストロ『TALK BACK (トークバック) は、市内に3店舗あります。
それぞれの店舗が、少~しづつ特徴違っているので(^_-)-☆
予算や参加メンバーによって、使い分けるとイイかもしれませんね。

昨日は三店舗中、我が家に(*^。^*)♡一番近い(ワガママな私。。。)
TALK BACK Bicoque 

※ ビコックとはフランス語で「あばら家」(;一_一)
日本語だと(^^ゞ微妙~ですが・・・
ヨーロッパの古材を活かした温もりのある店内です~。

夜のお料理は、南フランス、イタリアン太陽の香りがしそうな魚介がメイン♡
でも、ランチメニューは洋食屋さん^m^って、感じかな。
因みに、900円~1,200円位の予算で全てに
サラダ・スープ(ボールで)・デザート・コーヒーor紅茶が付きますヽ(^o^)丿
※ 希望のお客様には無料♡ガーリックトーストも付きますよ

さすが(^_-)-☆「あばら家」・・・でしょ? (^^ゞ プププププ♡

 

さて(#^.^#)♡ 実は昨日は、ランチがメインの要件では無く
超~が付く(;一_一)PC音痴の甘党大王の為に
我がPCの恩師でも有る^m^ (勝手に(^^ゞ恩師だと思っています♡)
しまさんに・・・わじゃわじゃ(・。・; 
甘党大王の自宅へ来て頂いて(>_<)♡御指導頂きました~~~!

もう嫌に成っちゃう程(;一_一) 激初心者的な疑問から(*_*;
私の知りたかった殆どの質問に至るまで、とっても分かり易く教えて頂きました♡
も~~~私にとってしまさんは、PCの神様です~(●^o^●)V

         感謝♡ 感謝!

興奮する私はペチャクチャと、くだらない話もコミコミで喋る喋る~~~
気が付いたら4時^m^
な~んにもお構いしないで長時間引きとめてしまいました(^^ゞ ポリポリ。。。

と~~~っても充実した1日でした\(~o~)/
しまさん ありがとう~♡   
これに懲りないで(*^。^*)♡ また来てね~!

 

そんな素敵な、しまさん(^_-)-☆
現在も、ソネブロ会員ですが・・・メインはココログです。
可愛いニャンコちゃん達と生活しながら、お役立ち情報を発信しています♡
宜しかったら(^.^)覗いてみてくださいね!

 

 

今月から(*^。^*)はずかしいけど(^^ゞ始めました。。。ヨロシク~♡

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(167)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167

コメント 53

yuki

ランチおいしそ~。
あんパンもすてき♪
by yuki (2009-05-01 05:29) 

たろう

何とも言えない懐かしい味のこし餡・・・
天狗あんパン気になる~;;;
食べてみたい(^o^)

by たろう (2009-05-01 05:32) 

oko

高尾山に登った事ありますが、
駅にこんなあんぱん売ってた
んですね〜天狗が可愛いっっ
by oko (2009-05-01 05:38) 

いっぷく

高尾にこんなにおいしそうなあんパンがあるのを知りませんでしたがあんこの量が多そうだし絶対食べてみたい。
by いっぷく (2009-05-01 05:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この艶が良いですね!!

いつもスーパーあずさで通過しています。
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-01 06:06) 

green_blue_sky

PCはその場で教えてもらえるのが一番いいですね~

美味しものがいっぱい。たくさん食べたい。。。
by green_blue_sky (2009-05-01 06:14) 

hatsu

パスタにオムレツ、
ガーリックトーストもおいしそう♪
パソコンは私も、???だらけです^^
by hatsu (2009-05-01 06:37) 

ダー

すごい餡の量ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-05-01 08:00) 

のろ

あんパンと言うより、おまんじゅうという感じですね~・・・(^_^;)。でも、おいしそうだなぁ~。ランチもおいしそうです。
パソコンは、すぐに答えてもらえる状態だと、わかりやすいですよね。
by のろ (2009-05-01 08:01) 

key-k

おはようございます。
ぎっちりこしあんはたまに食べたくなりますね~w
by key-k (2009-05-01 08:23) 

ひろくるくる

うまそうですね。
by ひろくるくる (2009-05-01 08:31) 

ナツパパ

天狗アンパン、しっかりメモしましたよ(笑)
by ナツパパ (2009-05-01 08:41) 

COYOTE

高尾山の天狗アンパン・・・初めて見ました!
ちょっと、かなり(笑)食べてみたいです!
ランチもいいですよね~~!
ジョージに行ったら是非入りたいお店ですね!
メモっておかなきゃ~~~!
by COYOTE (2009-05-01 09:00) 

チュリコ

PCで困ったときに助けてくれる人、
本当に神様に見えますね。
神様の数が、もっと多いといいのですが・・・・・
by チュリコ (2009-05-01 09:23) 

olive

このあんぱんのためにだけ、高尾までいっちゃおうかしら・・・。
by olive (2009-05-01 10:19) 

マリンかもめ

高尾のアンパン・・・メモメモ(笑)
by マリンかもめ (2009-05-01 10:38) 

紅天狗茸

ガーリックトースト美味しそう!!!
猛烈にイタリアンが食べたくなってきました。
あーーーー。
ガーリックトーストとかブルスケッタがたべたい!!!
今日は我が家のGW突入前夜。
さぁかと二人で外ランチかな~~~(^^ゞ
by 紅天狗茸 (2009-05-01 10:38) 

yukikaze

餡子好き夫婦なので、トップの高尾天狗餡パンがとても気になります。でも、遠すぎて買いには行けそうにありませんが。。。
by yukikaze (2009-05-01 10:46) 

甘党大王

<yuki さん>
ココは御予算少なめでも満足度は、中の上ランク^m^プップップ~♡
話し込んで白熱しても恥ずかしくない(^^ゞ賑やかな?御店です。

<たろうさん>
私も(*^。^*)♡初めて食べましたが大感激!
コレは・・・あんパンじゃないでしょ~~~(^_-)-☆

<oko さん>
そうでしょ(*^。^*)♡
ナンダカ憎めない感じの天狗さんがniceです!
次回の高尾山でゲットしてくださ~~~い♡

<いっぷく さん>
ホボ・・・ぜ~~~んぶ餡子^m^
皮硬めなのでシッカリ満腹感が味わえます(*^^)v

<BPノスタルジックカーショー さん>
さすが見るところが違いますね!(^^)!
そうなんです♡この艶ヽ(^o^)丿食欲そそっちゃいますよね☆彡
スルーじゃ無くって(^^ゞ今度は寄ってみてください。

<green_blue_sky さん>
はい\(~o~)/そのとおり~♡
PC教室に通った事が無い私は(>_<)♡も~感激!
初めて、スッキリ~~~って感覚味わいました(^^ゞ

<hatsu さん>
美味しかったですよ♡
PC(*^。^*)♡一緒に頑張りましょうね~。

<ダーさん>
フフフ♡ ほとんど餡ですから~(●^o^●)V
ソネブロ入会?当時はダーさんにもイッパイお世話に成りました!
ダーさんの御親切いつでも感謝しています~。ありがとう~♡

<のろさん>
そうなんです(^。^)・・・あんパンじゃないでしょ?って感じなんですが
御饅頭とあんパンの違いがわからない私は(・。・;
黙って美味しく頂きます♡

<key-kさん>
ぎっしりなのに・・・甘ったるくな~い(*^。^*)V

<ひろくるくるさん>
皮の感じが独特ですヽ(^o^)丿
後引いちゃって(^^ゞ困ります~~~。。。
3つで止めておきました^m^

<ナツパパさん>
パワースポット\(~o~)/高尾山に登るときには
お探し下さいませ(*^。^*)♡

<COYOTE さん>
私も(^_-)-☆今回が見たのも食べたのも初めて~~~!
機会があったら是非一度お試しあれ~♡
吉祥寺は、ランチの宝庫です~(●^o^●)V
先ずランチでお店リサーチ♡ 
お気に入りがあったら(^_-)-☆その次は、ディナーもね☆彡

<チュリコさん>
イヤ~~~ダ(*^。^*)♡ ・・・本当~♡
もっともっと神様だらけに?成って欲しいです~ヽ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-05-01 10:54) 

水郷楽人

プチあんパンだと、思わず食べ過ぎてしまいますね。。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2009-05-01 11:06) 

つなみ

あんぱんって、魅惑的な響ですよネ^^
by つなみ (2009-05-01 11:25) 

しま

甘党さん、こんなに褒められると大テレですよぉ~(〃∇〃)
ワタシなんてPC詳しい方から見たらまだまだぜんぜん赤ちゃんで、わからないことだらけなんですよ~。
ひとつひとつ必要なことから覚えていっている最中なんですから~(^▽^;)

天狗あんぱんは高尾駅の神戸屋限定で1、2番線のホームからでも買えるんですよ。
結構ヘビーだったでしょ?

ランチ美味しかった~♪
今度友達つれてっちゃおうかな( ´艸`)
おうちにも長居しちゃって・・・。
色々とありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
by しま (2009-05-01 11:40) 

いとお

天狗あんぱん!?
へぇ~高尾の名物なんですかぁ~
おいしそぉ(^¬^)
by いとお (2009-05-01 11:40) 

ねこじゃらん

ランチおいしそう!!(自分で作った粗末なお弁当を食べながら(笑))
ウィンドウズ、もうちょっと整理して作ってくれないでしょうか。。
Winはほぼわからないワタシです。。(覚える気もないかもですが(汗))
by ねこじゃらん (2009-05-01 12:06) 

甘党大王

< olive さん>
ソレもイイかも~~~(●^o^●)V
1・2番線のホームからも変えるんですって~(@_@;) 驚き!

<マリンかもめ さん>
高尾駅「神戸屋」限定品ですからね~♡

<紅天狗茸さん>
さぁかちゃんとヽ(^o^)丿二人で外ランチですか~?
さい先のイイ♡ゴールデンウィークの始まりですね!

<yukikazeさん>
ココだけの限定品なんですよね~~~( 一一)。。。

<水郷楽人さん>
プチはプチでも(^_-)-☆・・・ドヒャ~~~♡ですよ!(^^)!

<つなみさん>
はい^m^♡ ミルクがあったら(^_-)-☆どんな御馳走より?嬉しいかも♡
でも~この天狗あんパンは、ミルク無しで味わって欲しい美味しさです!

<しまさん>
昨日はヽ(^o^)丿本当にありがとうございます~~~♡
想像以上に^m^(失礼。。。)天狗さんniceです~!
しっかり3個頂きました(^^ゞ 
余は満足じゃ~(●^o^●) プププ♡
実は、早速PC店へTELし在庫確認しました^m^
コレからメモリー増設にいってきま~す(^.^)/~~~
エッ? 今回は・・・手間賃払ってお店の方にお願いしますよ^m^
どこのお店でも2,100円でした(^^ゞ
メモリーは2GBで11,500円でした。(吉祥寺のヨドバシ)
また(#^.^#)ランチ御一緒して下さいね~♡

<いとおさん>
次回の帰国時には高尾山登りにチャレンジして・・・
御土産にいかが\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-05-01 12:10) 

青の風画

天狗アンパン、おいしそうですね。
甘いものにはめがないんです。
by 青の風画 (2009-05-01 12:18) 

ひろりん

こし餡LOVE♪(vv*)
by ひろりん (2009-05-01 13:10) 

フェイリン

あんこが重たそう!
これはまさしく私好みですね~♪食べたい!
by フェイリン (2009-05-01 13:26) 

ベス

美味しそうですぅ。
by ベス (2009-05-01 14:37) 

yakko

美味しそうですね。
何を食べても太らない甘党大王さんが羨ましい〜〜〜
by yakko (2009-05-01 14:45) 

youzi

こしあんのお饅頭は大好きな私。
でも、粒あんだと怒ってしまうの。
とは言っても、どら焼きは粒あんでもOKなんですよね(笑)
いつも思うのですが、何でこしあんのどら焼きがないんでしょうね。

また、美味しそうなランチが。
吉祥寺まで行くしかないかしら。

by youzi (2009-05-01 14:47) 

アレクリパパ

えっ、あんパンですか!
おまんじゅうにしか見えませんね。
高尾の名物なんですね。
トークバックのイタリアン、美味しそう。
PCの勉強、役立っていますかぁ。
by アレクリパパ (2009-05-01 15:14) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
これ、アンパンなんですか~!
ぱっと見、お饅頭かと思ってしまいました。
ずっしりとこしあんが入っていて美味しそう~!
酒まんも、美味しいですよね!出来立てが特に!
ランチもどれも美味しそうです~。
by skimble (2009-05-01 15:42) 

pace

こしあんの量がはんぱじゃないね
by pace (2009-05-01 15:43) 

tonton

美味しそうなあんパンにランチ♪(こしあん大好き♪)
あんパンはお饅頭のようですね~
なんかおなかが減ってきました~(^_^;)
by tonton (2009-05-01 16:12) 

劇団1.5人前

めちゃめちゃ美味しそうですね!
by 劇団1.5人前 (2009-05-01 16:36) 

多夢

ランチのデザートのパッフェは?☆
by 多夢 (2009-05-01 17:08) 

クロネコ

え?3店舗もある?トークバック…しらなんだ。
行こう行こうと思いつつ、1度も行ってないや。
ホントに行こうっと^^;んで?あばら屋がオススメ?なんですね。
by クロネコ (2009-05-01 17:23) 

ちゃこちゃん

ランチおいしそうです♥
デザートや飲み物などがついてそのお値段ですか!
ぜひ行ってみたいです♪
by ちゃこちゃん (2009-05-01 19:02) 

tess

この歳になって妙にあんぱんが食べたくなるように。若い頃ってそんなに餡子が好きじゃなかったのに不思議なものです。
by tess (2009-05-01 20:08) 

chiwarin

あんこが、すきまなくぎっしりですね!
by chiwarin (2009-05-01 21:17) 

ケイ

このあんぱん、饅頭みたいですね。
by ケイ (2009-05-01 21:18) 

ぷうにゃん

あんぱんに見えないですねー。でもおいしそうですっ。
by ぷうにゃん (2009-05-01 21:25) 

まめ助の母

天狗のあんパン!!
お腹にずっしりきそうですね〜
渋いお茶といっしょにいただきたいです!!

私も明日からGW!!…
でも明日はちょこっとお仕事…う〜ん
by まめ助の母 (2009-05-01 21:41) 

単騎

これアンパンなんですか。
饅頭にしか見えないですw
by 単騎 (2009-05-01 22:43) 

sasasa

すごい!
びっしりあんが入ってますね(^_^)
甘いもの好きな自分には、たまりません。
by sasasa (2009-05-01 22:45) 

jinn

てんぐあんぱん、あんこタップリですね☆
オムレツ?も美味しそうです♪
by jinn (2009-05-01 23:03) 

satomi

いつもいつも、美味しそうな写真多いですよねぇ。
いいなぁ~、いいなぁ。
by satomi (2009-05-01 23:27) 

nishiken

あんがびっしりですごいです!
by nishiken (2009-05-01 23:42) 

虎 錠之介

うわ~美味しそうです~。
大学時代4年間高尾に住んでいたのに、
食べたことありませんでした。
今度バイクででも行ってこようかな。
by 虎 錠之介 (2009-05-02 02:32) 

Mimosa

美味しそうなランチですね~♪
ボリュームも満点だし、お得そう・・・!
近くにこういうビストロがあったら行きたいです(...でも、ないんですよね~)!
by Mimosa (2009-05-02 08:41) 

たかれろ

ゴールデンウィーク中も,おいしいモノをたくさん
食べるんでしょうね~♪
by たかれろ (2009-05-02 08:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
吉祥寺は素敵なお店がイッパイですね・・・
ぽちっと押させて頂きました....:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ちゃーちゃん (2009-05-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0