SSブログ

ゴールデンウィークは都会でウォーキング? [渋谷]

 

27983192798320
昨日は『子供の日』(^。^)・・・もちろん柏餅3種頂きました~♡
左から普通(こし餡)草餅(粒あん)みそ餡(^o^)丿微妙に葉っぱも違うんですね!

でも~~~(;一_一)何だか違うんですよね~??

  アッ !(^^)!

柏餅って(・。・; 白いお餅が葉っぱからハミデテいませんでしたっけ?
我が家の柏餅はミ~~~ンナ恥ずかしがり屋で(^^ゞ葉っぱの中に隠れています。
しかも・・プックリおデブさん(^_-)-☆マン丸のお団子です。
とっても美味しいのですが、何かピンとこない甘党大王でした(^^ゞ

因みにコチラは、『黒糖どら焼き』が有名な高円さん!
吉祥寺と三鷹にお店があります。
HPが見つけづらいんですが・・・無いのかも?

 

 

さて、前回の記事の続きです。

 

物凄い人混みを掻き分け(・。・;やっとの思いで地獄の竹下通りを脱出!
ハァ~~~♡
やっと、コレで電車で渋谷に戻れるヽ(^o^)丿・・・って思った私の目に飛び込んできたのは

       こんな状態原宿駅~~~(ー_ー)!!
2791630 2791629

原宿駅・竹下通り口は長蛇の列(;一_一)    ・・・突入する意欲無し。。。
で、神宮前の改札に回ったけれど。。。
なんとコチラも、この状態(@_@;)
イツモは自由に出入りできる場所も「出口専用」
しかも、臨時出口には駅員さんが2人・・・・・でも\(゜ロ\)(/ロ゜)/残念。

臨時改札口を利用する人なんて(>_<)殆どいませ~~~ん!
そりゃそうですよね~・・・・・
イマドキ(^_^;) み~~~んなSuicaとかPASMO使ってるんじゃないかな~?
少なくとも、我が家は5人とも自分のSuicaを持っていますよ!(^^)!

原宿の駅員さ~~~ん(^o^)丿気持ちは分からないでも無いけど
そこに2人で臨時改札口作っても(・。・;あんまり意味無くありませんか~~~?

 

・・・・・って事で(^^ゞ
我が家の、電車での原宿脱出作戦は(・。・;あえなく失敗。。。

疲れきった身体を引きずる様にウォーキングで渋谷を目指す事に!
反対意見を発する気力のない家族は否応無しに^m^付いてきます。
(*^。^*)♡ とは言うものの、ケバブでお腹イッパイに成った三姉妹は意外に上機嫌♡
日陰を歩く足取りも自然と軽やかに成りました(^^ゞ

2791641

 

ウィンドーショッピングを
楽しめるくらいの元気も戻ってきて
こんな面白いビルに(^o^)丿
オノボリさん本来の?
アゲアゲ♡テンションが全開です~☆

ただ・・・見つける自動販売機ごとに?
お茶を買い続けた気は(^_^;)しますが。。。
ペットボトルのお茶に、いくら投資しただろう?

ま~仕方ありません(^^ゞ
脱水症状は怖いですからね!(^^)!

あ~~~私も、ここら辺に?自動販売機を設置したい(*^。^*)♡
かなり プププププ♡ 繁盛するだろうな~~~☆

 

そんな物欲しそうな顔の私を見つけてか^m^?

無料ですよ~~~! ドンドン♡当たっています~(^o^)丿
・・・と魅力的な誘い文句で甘党大王家の心を鷲掴みにしたのは
2791642

ちゃっかり屋の長女がノリノリです(*^^)v
次女は無愛想にしていますが、実はROXY大好き人間♡
この日のキャップも(^_-)-☆ROXYでした~!
女4人が「無料~~~♡」の言葉に反応して並んでいると
パパさんダケが行方不明\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・と、思ったら(^。^)他人のフリしてガードレール?(花壇?)に腰かけています。
ま~~~お坊ちゃん傾向の?パパさんには
物欲の塊^m^の女性陣が耐え難かったのでしょ~~~プププ♡

でも(^_-)-☆
そうはイキマセン(^o^)丿・・・・・だって、4人よりも5人の方が当たる確率が高いでしょ?
三姉妹に無言の圧力をかけられ^m^
手まねきされるがままに、列に合流~~~!
  チョット可哀そうな(^_^;)パパさん。

当選確率も、これでかなり?アップし(^。^)当たったものはコレ☆彡
27916432791644

テヘヘヘ(^^ゞ  パパさん   ゴメン(>_<)♡

 

ナンダカンダと楽しいウォーキングと成り渋谷に着いたのがPM4:30!
う~~~ん(^_^;) ちょっと中途半端な時間。。。

実は、この日ゴールデンウィークに何処にも行けない(^^ゞ我が家を憐れんで?
パパさんの御両親様が夕食を御馳走して下さるのです(*^^)v
その待ち合わせが渋谷南国酒家PM6:00☆彡

喫茶店にでも入ってお茶したいところなんですが
律儀なパパさん・・・そんな事したら、お腹イッパイで?お料理が食べれないから駄目!だそうで。。。

一日私達に付きあってくれたパパさんの意見を尊重し我慢(^_^;)
そして、ついでに「何処行きたい?」とパパさんの意向を聞くと
今まで、ズ~~~ット眉間に皺が寄っていた顔笑みが浮かんで♡

2791645

 

 

← ココですって~(●^o^●)V

パパさん大好きなクラシックの階へ直行☆
長女と次女はPOPやら雑誌やら?

でも・・・三女の足は限界(T_T)。。。
なので、私と三女は休憩場所を探して外へ!

でも、食べないで座れるトコロなんか・・・
(・。・;無いよね~~~?!

そんな私達の前に丸井のビルに入った
マックの店舗が\(~o~)/♡

と~~~ぜん^m^ 入りました☆彡

 

 

 

 

2791657 2791646

運良く♡窓側の特等席が2つ空きましたヽ(^o^)丿・・・・・悪運強い三女ですプップップ♡

パパさんのお腹はイッパイでも(*^。^*)
三女お腹底無し(・。・;らしく・・・・・ソフトクリームチーズバーガーペロリ♡完食!
ディズニーショップから出てくる人たちをウォッチングしながらの休憩です。

 

さて(#^.^#)その後、皆で合流し美味しい楽しいディナータイム♡と成りました。
我が家の大好物\(~o~)/ 「蟹の卵入りフカヒレスープ♡」も
相変わらずの美味しさでした~~~(●^o^●)V ジュルジュルジュル~~~。

お料理の御紹介は次回に(^_-)-☆


・・・今日までは、三姉妹が朝から晩まで一緒なので(^^ゞ
記事が上手くマトマリマセン。。。
日帰りお散歩が^m^ 長~~~い長い(・。・; ゴメンナサイ♡

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(118)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 45

ちゃーちゃん

アイコンが出なくてniceが押せなく御免なさいね。
疲れたけど楽しい東京散歩でしたね・・・
わいわいと楽しそうな甘党大王さん一家が想像されました・・・。
豪華な義母さんからのお食事タイムも素敵ですね・・・次回を楽しみに
していますよ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-05-06 15:57) 

rei

ちょっぴり長めのお散歩になっちゃったけど、
とても楽しい時間を過ごされてよかったですね。
次回の記事も楽しみです。ww
by rei (2009-05-06 16:26) 

pan-nohi

GWも今日で終わりですね、道も込んでますし人ごみも
どこでもすごいですね。
こどもの日に柏餅・・・いいですね!
by pan-nohi (2009-05-06 16:28) 

ナッツ

楽しいお出かけでしたね♪
私達も一族大集合のときは中華が多いです。
大勢で中華は盛り上がりますね!
by ナッツ (2009-05-06 16:46) 

しましま

あっ、柏餅食べ忘れちゃいました^^;
甘党大王さんの記事を拝見して思い出しました(笑)

さすが都会!すごい人ですね~!!
人ごみが苦手な田舎ものの私が行ったら、
人酔いしてしまいそうです^^;
by しましま (2009-05-06 16:55) 

sak

楽しいウォーキングになりましたね
それにしても原宿…
お休みに近づくのには体力つけなきゃですね(^^;
by sak (2009-05-06 17:16) 

くまら

やっぱり東京混んでるなぁ~
蟹の卵入りフカヒレスープ楽しみにしてます^^
by くまら (2009-05-06 17:30) 

satomi

すごいスケジュールですね。
お疲れ様でしたぁ~。
んでっ!
サーティーワンには結局行かなかったのねぇ。
by satomi (2009-05-06 17:44) 

甘党大王

<ちゃーちゃん >
御訪問ありがとうございます(*^^)v
アイコン調子悪いのですか? いつもの可愛いワンちゃんが・・・(・。・;
賑やかダケが我が家の取り柄です(^o^)丿
不景気も元気パワーで吹っ飛ばそ~~~☆彡

<rei さん>
テヘヘヘ(>_<)♡ 
かな~~~り長めのお散歩でした(^^ゞ

<pan-nohi さん>
やっとゴールデンウィークも終わります(*^。^*)♡
長かったな~~~( 一一)。。。
季節のオヤツは一応(^^ゞ押さえます♡

<ナッツ さん>
中華はヤッパリ大勢が基本\(~o~)/
美味しさも♡何倍にも膨らみます~☆彡

<しましま さん>
オッと~~~(●^o^●)大丈夫♡
まだ^m^5月ですから!
大いそぎで柏餅食べて下さいね!(^^)!
この人ごみは(・。・;誰でも酔っちゃいますよね~。。。
三姉妹の期限も悪く成っちゃうし(^_^;)
今日は雨だし・・・家でゆっくり~♡

<sak さん>
結果的に^m^楽しいウォーキングと成りました(^^ゞ
パパさんも私もウォーキング用のシューズで本当に助かりました!
コレが皮靴やパンプスだったら・・・(;一_一) 怖すぎです。
平日なら^m^こんな混み方はしないんですけどね~。
by 甘党大王 (2009-05-06 17:58) 

吉之輔

こんばんは、柏餅、葉っぱからはみ出てませんよ。
出ているの売っているお店無いのでは、
by 吉之輔 (2009-05-06 18:54) 

kuwachan

大勢の時はいろんな種類のものが食べられて中華がいいですよね♪
美味しいものを前にちょっと長めのウォーキングで
より一層美味しかったのでは?特にビールとか(笑)

柏餅、そういえばうちで食べたのも確か隠れてましたよ!
最近はこういう形なんでしょうか?
それとも同じ値段で一回り小さく・・なのかな?

by kuwachan (2009-05-06 18:54) 

toshi

柏餅、美味しそうです。
by toshi (2009-05-06 18:59) 

リュカ

都内ウォーキングも良いですね^^
ペットボトルで水分補給は欠かせませんよね。
わたしも、自動販売機にたくさんお金使っちゃいますよ(笑)
次回のお料理記事、楽しみにしてます!
by リュカ (2009-05-06 19:43) 

アレクリパパ

原宿の混み方って異常な程だったんですね。駅もNG。
結局、渋谷-原宿間を徒歩で往復。お疲れさまでした。
ROXYのステッカー、良いですねぇ。
パパさん、クラッシックが大好きなんですね。
夕食は、南国酒家ですか。
何を食べたのかなぁ。次回が楽しみです。
柏餅、当方は子供のころから味噌が好きです。
by アレクリパパ (2009-05-06 19:51) 

nano

みなさんで楽しいお出かけでしたねw
一部の方もお疲れ様でしたヾ(´▽`;)ゝ
私なら・・・・確実に迷います、迷子です
by nano (2009-05-06 20:29) 

あら

しっかり歩けばダイエット効果もありますよ!
柏餅、食べたい~。大好き。
by あら (2009-05-06 21:16) 

ryon

柏餅、はっぱから出ていようが無かろうが。おいしければいいのです♪
都会の旅たのしそ~家族仲良くで。。。連休お疲れ様!
by ryon (2009-05-06 21:30) 

うに

柏餅… あー!食べ損ねちゃった。(笑)
何故か、味噌が好きなんですよ~。珍しいですよね??

by うに (2009-05-06 21:31) 

chiwarin

パパさん、可愛い~
しかたないですよね~ゴールデンウイークだし、
可愛い子供さんのためだし、愛する甘党大王様のためだし。


by chiwarin (2009-05-06 21:33) 

ダー

凄まじいGW連続UP♪ お疲れです・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪

by ダー (2009-05-06 21:33) 

da-kura

パパさん、お疲れ様でした~。

とお伝えください。
by da-kura (2009-05-06 21:54) 

ベス

我が家も思いがけずお隣から柏餅頂きました。
やっぱ季節モノっていいですねぇ。
by ベス (2009-05-06 23:12) 

キャロロ

お疲れ様でした~。刺激いっぱいのウォーキングでしたね。^^
by キャロロ (2009-05-06 23:17) 

chunta

全盛期の原宿みたいね
最近はココまでのは 見なくなったのに
さすがGWだねぇぇ  ε-(ーдー)ハァ

渋谷までか・・・
公園を抜けて行くって手もあるけど
渋谷で御用では 歩くのが最善??
by chunta (2009-05-06 23:38) 

単騎

水分補給だけはかかせないですよね。
できればポカリとかの方がいいんでしょうけど。
by 単騎 (2009-05-06 23:47) 

カズイチ

お疲れ様でした。
GWはどこもかしこも人、ひとですね。
疲れてませんか?
by カズイチ (2009-05-06 23:51) 

ケイクス

柏餅♪♪ 草餅風が美味しそうです(^^
原宿から渋谷まではどのぐらいの距離なんでしょう。。
人が多いと酔ってしまうので、人混みを
避けて歩いてしまいそう。。

GWは遊べなかったので、これから
遊ぶぞっと(^^;;
by ケイクス (2009-05-07 00:19) 

夢空

都会は田舎より歩きますっ!ウォーキングします!

by 夢空 (2009-05-07 00:20) 

しま

結局歩いて渋谷に戻ったんですね~( ´艸`)
帰りは下り坂とはいえ人をかき分け歩くと30分は掛かりそうですねぇ~。

でも、美味しい食事が待っていると思えば甘党さんならなんてことないな!・・・と思ったワタシが甘かった!(^。^;)
その上を行く甘党家の女性たち!
アッパレ!!

パパさん、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
by しま (2009-05-07 00:26) 

せつこ

あぁー・・・柏餅だー美味しそう!
今度は、ソフト・・・・こりぁだめだ我慢できない!
こんな時間に訪問したらお腹が空いてダメだわ、寝なくちゃ。
by せつこ (2009-05-07 01:06) 

どらっち

すごい人ごみ、3日位頭痛が残りそうwww
おいしいチャイニーズ、いいなぁ。
by どらっち (2009-05-07 01:43) 

ガンバルおやじ

長男が和菓子(あんこ系)は食べないので、柏餅食べていませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-05-07 05:43) 

たろう

ボクも若い頃は
底なしの胃袋だったのにな~(^^;

by たろう (2009-05-07 06:08) 

pandan

柏餅食べなかった~

充実した1日のようですね~
by pandan (2009-05-07 06:15) 

のろ

むーん。相変わらず、すごい人混みですね~。
渋谷までの歩きも、ご苦労様でした~。
私だったら、無理だろうなぁ(^_^;)。
by のろ (2009-05-07 06:40) 

しんりゅう

原宿が久々にスゴイことになってるとニュースでみました。甘党大王さん一家のような家族も大勢いたんでしょうね。
結果、いい運動もできたわけだし…^^
原宿~渋谷間はけっこう色んなお店あるので、誘惑に負けないのが大変そうだ~
by しんりゅう (2009-05-07 08:18) 

ナツパパ

都内でも渋谷原宿界隈は大混雑だったのですねえ。
その中のお散歩、お疲れ様でした。
渋谷原宿だったら、お嬢さんたちには、混雑も関係なかったのでしょうね。
by ナツパパ (2009-05-07 08:24) 

kaoru

おはようございます。
凄い人混みでお疲れ様でした。
ご家族仲良く楽しめて良かったです。
柏餅が美味しそうでまた食べたくなってしまいました。
by kaoru (2009-05-07 10:12) 

nao

かなりの人の多さで酔っちゃいそうだけど、都会の散歩も悪くないですね~。
田舎は見るものが無くて、退屈しちゃいます。笑
今年は、桜餅も柏餅も食べ損ねちゃったな。
by nao (2009-05-07 11:49) 

マリンかもめ

SuicaもPASMOも持っていないアナログ人間がここに一人・・・笑

原宿・表参道はこの時期としては、80年代以来の混雑だったらしいですね。
by マリンかもめ (2009-05-07 12:15) 

フェイリン

やっぱり凄い人出だったんですね。
テレビで見た竹下通りも凄かったですね~
by フェイリン (2009-05-07 12:30) 

デルフィニウム

ウォーキング距離としてはどのくらいなんでしょうか?
一家そろって 仲良くてうらやましいです。^^
by デルフィニウム (2009-05-07 14:25) 

COYOTE

さらにGWは凄い人ですよね!!
ROXY私も大好きです!!
メンバーカードもカッコイイですよ!!
プレゼント良かった・・・・
アイスも美味しかったのでは?
2wanzとヨクお買い物に行きますよ!
楽しい時間でしたね^^♪
by COYOTE (2009-05-08 08:03) 

youzi

原宿って、行くと表参道の方へ出るのですが、
人の乗り降りが多い割には改札が小さいですよね。
週末行きたいような気がしますが、まだ混んでいそうなので
でかけても、新宿までにしようかな。

柏餅、今年は食べなかった~。
草餅のが食べたいと思うのですが、どこのも中は
粒あんなんですよね。こしあんの草餅ってないのかしら?
by youzi (2009-05-09 11:23) 

つなみ

甘党大王さんって~♪
すっごく可愛いかたですネ~^^
記事を読むとお人柄がわかりますもの♪
わ~、ステキだわ~♪
これからもずっとお続け下さいネ!!
by つなみ (2009-05-12 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0