SSブログ

南国酒家 渋谷店・・・味も対応もバージョンアップ! [渋谷]

 

2791672
中華と言えば(*^。^*)♡ 紹興酒 氷砂糖タップリレモン甘党大王家流☆彡

皆さん(^o^)丿ゴールデンウィーク疲れ絶好調? プップップ♡ の休み明け(^_^;)
どのようにお過ごしですか~~~?
は、家族を無事に送り出し(^。^)♡
久々に出来た一人っきりの時間を、思う存分ヽ(^o^)丿:・☆。:・✿楽しんでいます~

・・・って、言っても(・。・; 今 紹興酒飲んでるわけじゃ^m^ 有りませんからね♡
では、前記事に引き続き(^^ゞ 渋谷原宿渋谷お散歩の〆美味しいもの(*^^)v

 

お店の紹介は必要ないほどに有名な南国酒家(^o^)丿
その中でも一番!知られているのは
原宿店(本館/迎賓館)かな?
なんと言っても(^_-)-☆ 原宿駅から1分(表参道沿い)という立地良さ!(^^)!
有名スポーツ選手芸能関係の方沢山ご利用の様ですよ

でも~~~(●^o^●)甘党大王家一番好きなのは・・渋谷桜丘店です~

プップップ♡ 相変わらず^m^ へそ曲り?
(*^。^*) そういう訳でも無いのですが、パパさんのお父様が若い頃
ライオンズクラブの先輩方に連れられて度々訪れる機会に恵まれ
いつの間にか? 愛着を感じちゃったのかもしれませんね♡
自宅から電車一本で行ける事も、大きな理由の一つでしょうけど!テヘヘヘ。。。

とは言っても、渋谷桜丘店は駅から(HPでは5分て(・。・;書いてあるけど?)少し離れているので
チョット利便性では不便かも(^_^;)

正直なトコロ・・・ある一時期、お料理がイマイチの味だった事や
一部の店員さんの応対がイマミッツ(ー_ー)!!・・・的で(^^ゞ
ガッカリし(ToT)/~~~ 足が遠のいた事もありました。
今回も、ランチでは無く、ディナーを頂くのは久々(1年ぶり)という事で
内心ドッキドキでした(・。・;

・・・・・で、注文したのは(^_-)-☆ 6,825円『09 春 〈全8品〉』コースです!
飲み物は別オーダーで、乾杯のビール紹興酒♡
三姉妹は、ジャスミン茶(冷たいもの&温かいもの)をポットで何杯もオカワリしていました^m^
※ そうとう都会のウォーキングが(^^ゞ辛かった様です~。喉カラカラ。。。

コース料理は、4,830円と5,775円(両方とも全8品という少しリーズナブルなももありますが
ご察しの通り、素材のランクが違います!(^^)!
そして、我が家の大好物
(・・・と言うか、南国酒家の目玉☆彡であります・・・

蟹の卵入りふかのひれスープ

が! ^m^ 6,825円のコースからでないと頂けないのです(*^^)v

前置きが長く成って申し訳ないです~~~(^^ゞ では♡ 目ダケで^m^味わって下さいプププ
2791658 2791659 2791660

27916672791668
27916692791670
 春の前菜六種盛り合わせ

コレが噂の(*^。^*)♡ 蟹の卵入りふかのひれスープ です~!
2791687
興奮して(^^ゞ ブレブレですね。。。ドロッと♡して食べ応えのある逸品です!

27916882791690
 いわずと知れた北京ダック三姉妹が「以外のお肉は・・・ドコに行くんだろう」と心配(^^ゞしていました。)

27916892791691
 大分県産 天然真鯛と活赤貝、石垣島産 黄色人参の生青味山椒炒め

2791693

 食べるのに夢中で大皿を撮り忘れた(^^ゞ


国産牛フィレ肉と愛知県産 スナップエンドウ
熊本県産 春竹の子のフライドガーリック炒め


 

 

次に(*^。^*) チョット三姉妹には馴染の薄い
フィンガーボール御登場☆

プププ♡ 期待を裏切らない三姉妹のリアクション
          \(◎o◎)/!       

・・・に(^_-)-☆
パパさんの御両親大ウケ^m^

27916962791694
 天然有頭海老のバーベキューソース煮 フレッシュ野菜添え

 

 

お茶で指を洗う事に抵抗があった三女も・・・大きな海老食べたさに負け。。。チャプチャプ


ジージは・・・と言うと (^.^)ノリノリで・・・あの有名な
『フィンガーボールのお茶を飲んでしまった客人を恥をかかさない為に
機転を利かせて回りの皆も同じように飲んだ』という話を
三姉妹に(^_-)-☆  「よく聞く話でしょ?知ってる?」と話ながらマナー教室?

続きまして料理は7品目 中華風チキンスープカレーつけ麺
2791697

なぜか?
皆は、いたくお気に召している様でしたが(^_^;)

普通のスパゲッティーの茹でっぱなしの様な中華麺に
少し油が塗ってあって・・・
それを、各自のタレに付けて頂くんですが(^^ゞ

タレ・・・
ただのカレー中華スープで伸ばしたような??
麺だってね~(;一_一) もうチョット工夫必要!って(・。・; 
個人的に思いましたケド~。。。

・・・と、思っているのは私ダケ?の様で皆様(*^。^*)大盛り上がり☆彡
ジージは紹興酒のポットをオカワリしちゃって(^^ゞ ちょっと酔っ払い?

そろそろ甘い物が欲しく成った私的には
最後のデザート(^o^)丿・・・・・と、思いきや

なんだか食べたり無いよね~~~って(・。・; ジージとパパさんが言いだし。
結局 追加オーダー(>_<)

2791698

ジージお薦めの・・・ 五目つゆ麺✿ 五目チャーハン(疲れちゃって撮り忘れ~。。。)

そして\(~o~)/やっとデザート グレープフルーツとスウィーティーのゼリー
2791703

さすが(^o^)丿  って感じの
ジューシーサッパリした中にも甘さがある(*^^)v 一品でした!

さ~~~て皆さん(#^.^#) 
今度 渋谷で中華を召し上がる機会がありましたら
ぜひ(^_-)-☆ こちらも試して頂けると・・・目ダケで無く(^^ゞ
胃袋の方も(^o^)丿御満足いただけると思いますよ~♡

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(136)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 49

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!豪勢な中華料理!
蟹の卵入りふかひれスープなんて濃厚そう~!
フィンガーボールは、お茶なんて入っていたら私も思わず飲んでしまいそうです。(笑)
こってりしたお料理の後に、さっぱりしたゼリー!いいですね~!
by skimble (2009-05-07 15:05) 

よっちゃん

昨日、行こうかどうしようか迷って、違うお店にしちゃいました・・・
次回は、ここだなぁ~(≧∇≦)/
by よっちゃん (2009-05-07 15:20) 

ヤヨ

美味しそう~~!
安くて美味しいのもそりゃ嬉しいですが、
ある程度お金を出すと
またまた全然違いますよね。
素材が違うというのになるほどでした。
by ヤヨ (2009-05-07 15:25) 

あやっぴぃ

すごぉいおいしそうです~^^
よくよく考えたら、中華のコースディナーなんて、2年前の母の日以来?!
今度の母の日は私もお願いしちゃおうかな!
by あやっぴぃ (2009-05-07 15:40) 

アレクリパパ

南国酒家を接待で使う割合は、少ないです。高いから。
その南国酒家で、豪遊ですね!
蟹の卵入りふかのひれスープ、北京ダック、牛フィレ肉& スナップエンドウ、天然有頭海老のバーベキューソース煮・・・。
食いた~い!!!!!
グレープフルーツとスウィーティーのゼリーは、口の中をサッパリさせてくれて良いですねぇ。
南国酒家、行きたいなぁ・・・。
by アレクリパパ (2009-05-07 16:14) 

ゆず

南国酒家ってかなり高級なのですね!!
学生の頃、友人がアルバイトしていたので、
勝手にリーズナブルなお店だと思っていました。。。
ごめんなさいっ(T_T)
さすが甘党大王家ですね!!
フカヒレ・・・食べたいなぁ~♪
by ゆず (2009-05-07 16:53) 

ひろりん

気合の入ったディナーだったんですね~

お店の方の対応って味のひとつですね☆

でも必ずどこでもアクシデントのひとつやふたつ加わるんですよね~
by ひろりん (2009-05-07 17:30) 

甘党大王

<skimbleさん>
ここの(^o^)丿蟹の卵入りふかひれスープ♡
本当に美味しいんですよ~~~(●^o^●)V
何をおっしゃいますskimbleさん(^_-)-☆ 飲まないでくださいね!

<よっちゃん >
そうですね~~~\(~o~)/
次回はココです~!(^^)!

<ヤヨさん>
毎日って言う訳にはいかなくても(^^ゞ
たまに食べるなら(^_-)-☆美味しいお店に限ります(*^^)v

<あやっぴぃさん>
プップップ~♡ お願いしちゃうんですか~?
ソレは^m^ 良い案ですね(^o^)丿

<アレクリパパさん>
はい~~~(*^。^*)♡ いってくださ~~~い!
美味しいもの食べると(^.^)元気が出ます~♡

<ゆず さん>
イエイエ(^^ゞ そんなこと有りませんよ。
中華は値段ダケなら^m^ いっくらでも上のランクのお店がありますよ!
でも、本当に食べた後に値段に見合っていたかな~?って考えた時(^^ゞ
納得~~~(●^o^●)Vって思える店は意外に少ないものです~~~。。。
その点(^o^)丿南国酒家は、良心的だと思いますよ!(^^)!
お値段もピンからキリまで(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-05-07 17:43) 

ダー

あぁ~~~~麺!!!!! 食べたぁ~~~い!!!!! (⌒∇⌒)ノ

by ダー (2009-05-07 17:48) 

ももくま

中華とっても豪華で美味しそうですね~♪
私も北京ダック食べたいです!!! うらやましいです^^
by ももくま (2009-05-07 17:50) 

chiwarin

目だけで味わうには目に毒です~舌で味わいたい~
by chiwarin (2009-05-07 18:31) 

くまら

ああーーー高級中華が食べたい!
by くまら (2009-05-07 19:15) 

しま

うわぁぁぁぁ~!
おいしそう!!
中華って色鮮やかで食欲をそそるんですよねぇ。
南国酒家って行った事ないや~。
食べたいなー。
by しま (2009-05-07 19:33) 

kuwachan

もう忘れてしまうくらい大昔に(^^ゞ渋谷の南国酒家行ったことがあります!
その時の印象は・・・・・だったのですが、
めっちゃ豪華で美味しそうです(*^_^*)値段の差か?(笑)


by kuwachan (2009-05-07 19:39) 

tonton

すっご~~~く美味しそう!!!
蟹の卵入りふかひれスープ、食べたいです!!!
デザートもさっぱりして美味しそう♪
一度行ってみたいなぁ・・・
by tonton (2009-05-07 19:57) 

tomickey

フィンガーボウルはなかなかエコな考え方なのでボクは好きです~
最近はパークでもペーパーナプキンをムダに使用しなくなりました(^o^)
by tomickey (2009-05-07 20:22) 

katze

写真でおなかいっぱい(○^-^○)
by katze (2009-05-07 20:48) 

MOCOMOCO

わぁ~美味しそう♪
最近中華の外食はご無沙汰なので羨ましいです♪
夕飯食べたのにお腹がグーグーなってきました^^;
by MOCOMOCO (2009-05-07 21:03) 

yakko

昔の若い頃、3年間東京に住んでいて出掛けるのは
渋谷でした。今では浦島太郎・・・状態です(;.;)
by yakko (2009-05-07 22:07) 

うに

ふ… ふかひれのスープが… ごくり… (^q^)
by うに (2009-05-07 22:09) 

みちる

美味しそうなo(^▽^)o
むか~し
主人のお兄さんの
結婚の前に親族顔合わせの会食で
行ったことがありますが
緊張していて
お料理 何も覚えてないヾ(≧∇≦*)ゝ
by みちる (2009-05-07 22:18) 

あら

最近、高級中華を食べてないな~。
フカヒレスープ、めっちゃおいしそうでした。
by あら (2009-05-07 22:25) 

Jalana

いいお値段ですけど、どれもおいしそうです。
北京ダックの身はちゃんと別の料理に使われますよ^^
by Jalana (2009-05-07 22:25) 

chunta

(!o!)オオ! 
懐かしい 南国酒家・・・・
最近はとんと ご無沙汰です
だって・・・中華街のが近いから  笑
こうして拝見すると 渋谷も良いね
少し食欲が戻ったら 行ってみようかな
by chunta (2009-05-07 22:49) 

リュカ

はぁぁぁ(うっとり)
どれも美味しそうです。。。
南国酒家、憧れですっ
蟹の卵入り・・・聞いただけで、ヨダレです。
夢の中で食べることにします!!(笑)
by リュカ (2009-05-07 22:53) 

R-Month_雅

南国酒家、最近行ってないな~。
有頭海老のなんたら、美味しそう~
by R-Month_雅 (2009-05-07 23:00) 

green_blue_sky

うまそう。
おなかが減ってきます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-07 23:02) 

のろ

そんなに有名なお店なのですか~。全然知らなくて・・・(^_^;)。
でも、どれもおいしそう( ̄¬ ̄*)ジュルリ。
by のろ (2009-05-07 23:03) 

satomi

いつもいつも豪勢ですねぇ。
どれも美味しそう。
・・・ちなみに、satomiも「北京ダックの皮以外のお肉、一体どうなるのか」不思議な時期ありました。
んで、聞いたことあります (^^V
ちゃぁ~んと他の料理で使われてるみたいですよ。

サーティワン無事に行かれたのですね。
んぢゃ、ハーゲンダッツも行かれました?
by satomi (2009-05-07 23:15) 

めぎ

たまに中華もいいなあ、と食べたくなってきました。
by めぎ (2009-05-07 23:44) 

いっぷく

桜ケ丘店は懐かしい。坂を上ったところだったかな。
なんか良くなったみたいですね、このコース、カレー味抜きで食したいな。
by いっぷく (2009-05-07 23:46) 

ちゃーちゃん

ご馳走様でした・・・・
深夜なのでお腹が空いています。
目の毒で〜す!!
by ちゃーちゃん (2009-05-08 00:02) 

単騎

さすがお高いコースだけあって美味しそうなのばかりですね。
by 単騎 (2009-05-08 00:07) 

TaekoLovesParis

南国酒家は私も個人的に行くときは渋谷店です。こじんまりして家庭的な感じですものね。たしかに一時、さびれた感じのときもあったけど、最近はまた活気がありますね。シェフが変わったのかな、と思ったりしましたが。
吉祥寺とか渋谷、甘党大王さんとすれ違ってるかもしれないです(笑)
by TaekoLovesParis (2009-05-08 00:11) 

momomo

どれも美味しそうです~☆こんな時間なのにお腹が空いてます(^^;)
by momomo (2009-05-08 00:16) 

nano

豪華なお食事、いいですね~♪
by nano (2009-05-08 00:34) 

せーらーむふ〜ん

ご無沙汰してました。
お元気でしたか?^^
by せーらーむふ〜ん (2009-05-08 00:55) 

Mimosa

美味しそうなお料理ばかり・・・!
中でも、蟹の卵入りふかひれスープ、とっても気になります~。
甘党大王さん、いつも美味しいものばかり食されてますね!羨ましい...♪
by Mimosa (2009-05-08 01:07) 

がま親分

カニの卵入りフカヒレスープは私も大好物です♪
あれ美味しいよねぇ。コクがあって。
by がま親分 (2009-05-08 01:11) 

bigbang

いつも思いますがグルメですよね~♪
美味しそう^^
by bigbang (2009-05-08 03:05) 

pandan

中華といえば紹興酒ですよね。
こっちには中国酒家という中華料理店があります~
by pandan (2009-05-08 06:23) 

sira

うまそう・・・中華いきたい。
by sira (2009-05-08 07:22) 

COYOTE

南国酒家はいいですよね~~~!
祐様お守り隊の基地です~(笑)
そろそろ召集かけなきゃだわ~~~
どれも美味しいですよねヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-05-08 07:59) 

kantaro

おいらも昨日、久々に渋谷に行ったのですが、あいかわらず、すごい人でした。GWや休日は、もっとすごいのでしょうね!
渋谷は、不案内なので、某チェーンの居酒屋に言ってきました。静かに飲めて良かったのですけど。
by kantaro (2009-05-08 08:08) 

ナツパパ

写真で中華料理を堪能いたしました。
でも、やはり昼ご飯は中華にしましょう。
炒飯と餃子、か五目そばと餃子...かなあ。
by ナツパパ (2009-05-08 08:34) 

kaoru

おはようございます。
豪華で美味しそうですね。
羨ましくて目を奪われて
生唾ゴクリです。
by kaoru (2009-05-08 08:46) 

たいちさん

南国酒家が大阪にもあれば、いいのになあと涎を出して思ってます。最近、本格的な中華のコースを食べてないので、どこかへ行きたいですね。
by たいちさん (2009-05-08 22:47) 

youzi

中華料理大好きなのに、好きなお店が極端に少ない私。
ヒルトンの王朝は大好きなのですが、香辛料も本場の使ってね派なので
家族と行くと、私が文句言うと、家族が食べれないかって感じなんです。
by youzi (2009-05-09 11:27) 

sak

南国酒家、美味しいですよね♪
原宿のお店、何度か行きました
仕事の接待ばかりだったから
一度はプライベートで行きたいです。。。
by sak (2009-05-10 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0