SSブログ

国産ワイン [リホーム]

 

2901346

甘党大王も、ビックリ仰天(@_@;) 激甘国産ワイン☆彡

パパさんが(>_<)買った事の無いお店で・・・どうしても国産ワインを買いたく成っちゃって
止めとけば~・・・」と、私の助言も全く無視して(^_^;) 購入したのがコレ!

イヤ~な予感はしたのだけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ここのスーパーでは、これ以上お高い国産ワイン・・・置いていませんでした(^^ゞ

お高いって言っても(*^。^*)1,000円前後(^o^)丿つまりワインにしちゃ超~安い部類☆
しかも、美味しいものに当たった試しが無いキャップ式
(コルクじゃ無~い。。。)
絶対にイヤなんですけど~~~(ー_ー)!!

はたしてお味の方は\(~o~)/

 

実はパパさんのお父様が、ワインなら国産派
それを(・。・;真似てみたかったのかな~???
でも、義父は銘柄はいつも「井筒ワイン ゴールド(赤)」と、決めています☆
コレを見つけると(^o^)丿大人買い♡
自宅にイッパイ眠っています!
・・・・・って(^^ゞ我が家は同居じゃ~ん。
分けて貰えばヨカッタのに(>_<) パパったら~~~。。。

とは言え

予想に反して不味くは(^_^;)ありませんでした。。。
元々ワインは、グラス一杯が限度?のパパさんですから(*^。^*)大満足!
夕飯前だというのに、珍しく一人でグラスを傾けていました。
オツマミもな~んに無いので(^^ゞカマンベールチーズをムシャムシャ食べながら・・・☆

でも~~~、最近アルコールに関しては(^。^)甘党で無い^m^私♡
チョットこれはキツカッタかな~(>_<)
お口に含んだ瞬間に(@_@;) 甘~~~い衝撃が広がりました。。。
最近飲んでいないので忘れましたが
むか~し実家の面々が大好きだったドイツワインに似ていると言えば(^_^;)似ている様な?
あのニャンコちゃんで有名な『カッツ』に似ているって言ったら(^。^)
ワイン通な方に怒られちゃうでしょうね(^_^;) テヘヘヘ。。。 専門外!専門外!!

専門外ついでに(*^。^*)♡
ドイツワインは、甘ければ甘いほど!高級ワイン?・・・・・と誰かに昔吹き込まれた様な気がしますが
本当のところ???どうなんでしょうね!(^^)!
どなたかワイン通の方(^_-)-☆
甘党大王に、正しい知識をお与えくださいませ~~~♡

ところで、話は変わりますが(^o^)丿
パパさんが珍しい行動をとったのにはタブン訳が・・・。
この2日間掃除しまくりで疲れた事と
(私が(^^ゞチットモ捗らないから。。。)昨日の外出で喉が渇いたのかな?

2901334

そうそう昨日は午後からパパさんと2人で新宿のヤマハショールームへ行ってきました(^。^)

2901335 2901336

まだまだ新型インフルちゃんの影響ありますね~(ーー゛)
さすがヤマハです(*^^)v       こんな所にもシッカリ楽器もオブジェ?していたり~

2901337

 

 

もちろん\(~o~)/
リホームの準備です☆彡

現物とカタログ・・・
そして値段と(^^ゞしっかり睨めっこ!

・・・・・で(*^。^*)♡ こんなのにしようかな~✿

2901345

なにせ(・。・;5人家族・・・しかも女4人ですからは大きな方がね~♡
日常茶飯事の朝の出勤&登校前の大パニックも(^_-)-☆
コレなら、倍速モードで♡ 事が運びそうです~~~\(~o~)/

2901339 2901342

さて、場所が変わって・・・こちらはイナックスのショールーム♡
御トイレに強い希望は無いので(^^ゞ
コチラはパパさんにお任せ~(●^o^●)V  プップップ♡

今回のリホームは、プチ♡なので・・・・・大きな御買物はコレだけ(・.・;)
システムキッチンは現状維持( 一一)。。。
超~~~残念(>_<)

パパさん(ToT)/~~~次回期待してますよ~~~☆

昨日は、午後からトッテモ暑~い半日でしたよね。
お天気のせいと、大きな御買物でカッカ!ッカッカ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/したパパさんには
甘~い国産ワイン「おたる」が丁度ジュース代わりにヨカッタのかも~(●^o^●)V
三姉妹がお留守番でしたので夕食は今日も自宅(^_^;)

しかも冷蔵庫も整理整頓で(^^ゞ余りものデーでした。
2901357 2901348

プップップ♡ 三姉妹よ!(^^)! リホーム完成まで\(~o~)/節約じゃ~~~☆

ささやかな主婦の楽しみです♡ポチと、して頂けると嬉しいです(●^o^●)
      ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(144)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 60

youzi

リフォームいいですね。
うちも台所をリフォームして欲しいです。
25年くらい前に建て替えた家なので、
流し台も150センチくらいの人に合わせた高さで
170近くある私は長く立っていると腰が痛くなるんですよね。

by youzi (2009-06-08 13:52) 

☆エリー♪☆

コルクじゃないワイン、その時点で期待しなくなりますね?^^
でも甘いワイン、嫌いじゃないですw

リフォーム、楽しみですね♪
by ☆エリー♪☆ (2009-06-08 13:57) 

ベス

昔、ドイツワインにハマっていました。
確かに…いいワインほど甘かった記憶があります。
最近ではクセのある赤ワインが好き♪
by ベス (2009-06-08 14:19) 

macky

「おるた」ワイン、気になります。
便器もセンサーで自動で開閉するのがあって
前を行ったり来たりして、遊んだ記憶があります。

by macky (2009-06-08 14:26) 

DANNER

お久しぶりです♪
ラベル、お味がまったりしてそうな感じがします。
自分はアルコールが飲めないのでお酒を楽しむ時間がうらやましいです♪
リフォーム、一部分だけでも新しくなると家に帰るのが楽しみになりますね(*^^)
by DANNER (2009-06-08 15:15) 

アレクリパパ

パパさんのご機嫌が良くなったようですね。
甘党大王さんのお片づけが功を制しましたね。
カッツのような甘いワイン。
食後に、チーズと飲むのが良いかなぁ。
リホーム、良いですね。
by アレクリパパ (2009-06-08 15:22) 

ホタルの館

インフルエンザ対策の張り紙、大阪ではよく見かけます。
ドコモショップでも貼られていました。
しかし、こちらの張り紙は丁寧ですね!
お客様には大変失礼と存じますが・・・と書かれていて非常に丁寧☆
by ホタルの館 (2009-06-08 16:33) 

kaoru

こんにちは。
リフォーム楽しそうでいいですね。
ワインのお味なんてわからないので
安いの大歓迎ですが激甘なのは
ちょっとって感じです(^_^;
by kaoru (2009-06-08 16:36) 

フェイリン

鏡は大きいのがいいですよね!
三面鏡がないと死にますww
トイレも二個は欲しいですね~。
by フェイリン (2009-06-08 16:36) 

ももくま

リフォームいいな~^^ ヤマハさんのキッチン、以前ショールームで
見たことがあって・・・憧れてます! シンクが黄色とか黄緑色とかのが
いいな~^^ なんて思ってました^^ うちもリフォームしたいです♪
by ももくま (2009-06-08 16:42) 

つなみ

わ~、あま=いあま=いワインなら
私飲めそうかも~~!!飲めそうかも~!!
試そうかなあ、試そうかなあ♪
もし試すなら休み前の金曜日の夜がいいかも~♪
by つなみ (2009-06-08 16:45) 

ちゃこちゃん

リフォームのもの選ぶのはとっても楽しそうですね♪
女性4人は鏡大きい方が絶対良いですよね!
余りものでお夕食でもお料理上手な甘党大王さん
とってもおいしそうです(๑→ܫ←๑)
by ちゃこちゃん (2009-06-08 16:47) 

甘党大王

<youzi さん>
20cmの差は大きいですね~(^_^;)
腰痛く成っちゃうの分かります(>_<)♡
お台所の高さって(^_-)-☆重要ですよね!

<☆エリー♪☆ さん>
そうでしょ~~~(ーー゛)
コルク(^。^)基本中の基本でしょ?!
だけど・・・ジュース♡だと思って飲んだらアルコールも入ってた~(●^o^●)
って思えば(*^。^*)♡ お得かも??

< ベス さん>
マンザラ私に吹き込んだ?誰かさんも(^_-)-☆嘘じゃ無かったんですね
ベスさん^m^ 成長と共に甘~い誘惑から
癖のある方が・・・お好きに(^_-)-☆成っちゃったのですね! プププ♡

<mackyさん>
遊んじゃ駄目ですよ~(●^o^●)V・・・・・チョットしかね^m^

<DANNERさん>
文字にマッタリ感が(>_<)♡確かに~~~(●^o^●)
アルコール摂取なさらないのですね。
テッキリ(^^ゞ勝手にお強いのかと思っておりました(^o^)丿
私も・・・今では程ほどです~♡

<アレクリパパさん>
デザートワイン♡ですね!(^^)!
お洒落~~~(●^o^●)V
パパさんは・・・「諦めた(^_^;)」と言った方が、より正確かと(^^ゞ

<ホタルの館さん>
そうなんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やはり後遺症が関西圏はまだまだ残っているんですね。
でも・・・丁寧さが違うって(^^ゞ気になります~。。。
大阪番(^o^)丿知りたいな~♡

<kaoruさん>
私もウンチクは(>_<)全く分かりません!
美味しければOK!組です(*^^)v
そうですね~・・・キリリと辛口の方が、これからの季節イイのかも♡

<フェイリンさん>
プププ♡過激ですね~(●^o^●)
でも本当に鏡は最重要項目かも(#^.^#)♡
蛇口も2個絶対に必要です~☆彡
トイレは・・・我が家(2世帯住宅?ですが)4個あります^m^

<ももくまさん>
キッチンキッチン\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡
イイですよね~♡  でも(^_-)-☆お預け~!
次回に望みをつなぎます(*^^)v

<つなみさん>
そうそう(*^。^*)♡ 金曜日の夜がイイですよ☆
ぶっ倒れても・・・プププ♡大丈夫ですからね!(^^)!
甘~~~いのお試しあれ\(~o~)/

<ちゃこちゃん>
ありがとうございます(^^ゞ
でも、お料理苦手なんです。。。頑張ります(*^^)v
by 甘党大王 (2009-06-08 17:18) 

ライエル

リフォームいいですねっ♪
大きい鏡はイイですよね!!
素敵です(*^-^*)
どんなリフォームになるか、
楽しみで仕方ないですね♪
(^▽^)/

by ライエル (2009-06-08 17:54) 

くろすけ

YAMAHAのシステムキッチン、カラフルで素敵なのありますよね~
でも、お高くて手が出なかったです(6年前)
2年前に、実家のキッチンのリフォームをしました。(こちらはTOTO)
資金半分援助してあげた優しい娘です(自画自賛^^)
は~我が家も、いろいろリフォームしたい。。というより、引っ越ししたいです(宝くじよ~~)
by くろすけ (2009-06-08 18:50) 

ちゃーちゃん

洗面所のリホーム良いですね・・・
こんな素敵な洗面台だと何時迄も陣取っていそう・・・(^・^)♪
アルコール音痴の私はワインの事は全く分りませ〜ン(><)
by ちゃーちゃん (2009-06-08 18:51) 

くまら

すいません、“おるた”って読んでしまいました(爆)
私も以前、国産ワインに嵌った経験があります。
最近は安いのばかり飲んでますけど^^
by くまら (2009-06-08 18:58) 

リュカ

リフォーム楽しみですね♪♪

国産ワインは全く買わないのですが、
どうやら国産ワインも美味しくなっているみたいですね~。
なので、手を出してみようかと思案中なのです(^^)
ドイツワインは、甘い物が多いですよね。(なのであまり飲まないw)
たしかに、甘ければ甘いほど・・・・の話は
どっかで聞いたことがあります。ホントなのかは分かりませんw
あ、でもアイスワインは甘くても大好き!!
by リュカ (2009-06-08 19:04) 

sak

リフォーム
いろいろ考えるの楽しいでしょうね♪
ワイン飲み始めた頃カッツとか
甘いドイツワインが好きだつけど
今は全然ダメになっちゃいました
国産も(^^;
by sak (2009-06-08 19:10) 

sasapand

大きな鏡、女の子がいると必要ですよね^^
ワインには詳しくないので・・・☆
by sasapand (2009-06-08 19:14) 

mouse1948

こんばんわ。

フランスやイタリアが原産地によってクラス分けを行う(原産地呼称統制法)のに対して、ドイツは葡萄の収穫期と糖度を基準にして、白ワインを3つの等級に分けています。

ドイツは寒冷地ですから、辛口の白もましてや赤ワインもほとんど生産されていません。

3つの等級は、
(1)ターフェル・ヴァイン(テーブル・ワイン)
(2)QbA(上級ワイン。これが主流ワインです)
(3)QmP(肩書き付き高級ワイン)

(3)は6つのクラスに分類されます。
1、カビネット(中甘口)
2、シュペトレーゼ(遅摘み。甘口)
3、アウスレーゼ(遅摘みをさらに房選り。甘口)
4、ベーレンアウスレーゼ(完熟・粒選り。極甘口)
5、アイスヴァイン(12〜1月の早朝、凍結した葡萄を摘みとる。極甘口)
6、トロッケンベーレンアウスレーゼ(貴腐ぶどうの粒選り。最高級の甘口ワイン)

以上書物から抜粋しました。

確かに糖度があがるほど高級になり値段もあがります。
甘口になればなるほどデザートワインの感覚ですね。
食事とともにいただくには、やや甘口までです。

我が国でも最も愛されているドイツワインは、(2)のQbAクラスの白ワイン(『リープフラウミルヒ』、『ピースポーター』など)です。

サントリーが輸入しているファンケルベルグ社の銘柄「マドンナ」に代表される、『リープフラウミルヒ』は「やや甘口」で和食にも良く合います。
by mouse1948 (2009-06-08 19:42) 

ぷうにゃん

ワイン・・・甘いのなら、私も飲めそうかなー。
やまぶどう酒(氷砂糖いれてつけたやつ・・・自家製)好きだったなぁ。

by ぷうにゃん (2009-06-08 19:45) 

こりこ

「カッツ」結構好きでしたよ!
最近はチリワインが好きです♪(^o^)
by こりこ (2009-06-08 19:46) 

POP

こんばんは。

激甘国産ワイン「おたる」
釧路在住のPOPが、
今度、是非、挑戦させていただきます(笑)
by POP (2009-06-08 20:06) 

mau-mauu

おたるワインはナイヤガラが好きです。
とにかくあまいっ!^^;
by mau-mauu (2009-06-08 20:43) 

雅

上のmouse1948 さんが詳しく書いてますんで、それ以上書くことはないですけど、
アイスヴァインはデザートワインですね。食中に飲むのはちょっと。。。
でもこれ気になるな。安いし、飲んでみようかな。
by (2009-06-08 20:46) 

うっしい

お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
これからもどーぞヨロシク!
by うっしい (2009-06-08 21:13) 

ソニックマイヅル

ドイツは甘いワインで有名ですね。
結構好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-08 21:15) 

薔薇少女

昔、YAMAHA(名古屋店)に勤めていたので、このマークが懐かしいです!
今はキッチンもやってるんですね(へぇぇー)
by 薔薇少女 (2009-06-08 21:15) 

のろ

ワインは、よく分かりませんが、甘口よりも辛口の方が好きかな~(^_^;)。
どこかで、貴腐ワインというのが、甘いと聞いたことがあるような、無いような・・・。
by のろ (2009-06-08 21:32) 

yanasan

リフォームのお宅ではよく工事中に「ここも継いでにお願いします」と追加される事が多いです
by yanasan (2009-06-08 21:42) 

tonton

YAMAHAでキッチンも扱っているとは知りませんでした・・・
実物を見ると色々欲しくなっちゃいますね~
リフォーム、楽しみですね♪

by tonton (2009-06-08 21:48) 

TOTO99

今週も頑張っていきましょう☆~♪
by TOTO99 (2009-06-08 22:15) 

umiko

ワイン大好き できるならワインのお風呂に入りたい。
by umiko (2009-06-08 22:34) 

satomi

大変だけど、今一番楽しい時期かもしれませんね。
by satomi (2009-06-08 22:37) 

ナビパ

お酒に弱いのでフルーティなワインが好みです。
きっと私は甘党・・・小王?(笑)
朝の鏡の前での混雑ぶり想像できませ~ん^^;;;;;
by ナビパ (2009-06-08 22:47) 

はづき

ワインで1本1000円なら安いほうだと思いますよ。
私はワインは甘口派、日本酒は辛口派です。\(^O^)/
by はづき (2009-06-08 23:01) 

okayu

私も甘いお酒はダメです。
のどの所でいつまでも留まっているような感じがして。
量は飲めないけど、辛口が好きでーす。
大きな鏡は洗面所も広く見えるしいいですよねー♪
by okayu (2009-06-08 23:36) 

chunta

リフォーム完成の前祝いで
パパさん 飲みたくなっちゃったのかも~

早く完成するといいですねぇぇぇ
by chunta (2009-06-08 23:46) 

柴犬陸

リフォーム、楽しみではありますね。
ウチも10年前に水回りをリフォームしました。
by 柴犬陸 (2009-06-08 23:51) 

mwainfo

山ブドウの十勝ワインは、結構有名です。奥尻島の自生の山ブドウから造る街おこしワインは今年4月に新発売になりました。地方も懸命に頑張っていますね。
by mwainfo (2009-06-08 23:52) 

りりるん

こんばんは^^
ちょっとワインは苦手でつ。
ビーノを考えた人はホントに
すんばらしいですよね(*^-^)

by りりるん (2009-06-09 00:04) 

katze

リフォーム、大変そうだけど、楽しそうですね♪
ワインは甘いのがいいな(*^^*)
by katze (2009-06-09 00:11) 

単騎

ワインは白かロゼしか飲めないです。
赤は渋いって感じがして。
by 単騎 (2009-06-09 00:12) 

nano

甘味に走るならホットワインという手もw
by nano (2009-06-09 00:17) 

ユキ

甘ければ甘いほど(^-^;
確かに貴腐ワインやアイスワインは高いけど?
by ユキ (2009-06-09 01:09) 

kuwachan

「おたるワイン」現地で飲んだときに\(◎o◎)/!
状態でした。
私も、甘党大王さんと同じく、ワインは辛口派です^^
by kuwachan (2009-06-09 01:25) 

りこ

ワイン飲める人かっこいいなぁ~
私、ワインだけはダメみたい;;;
白の辛口なら飲めるかなぁ?
by りこ (2009-06-09 02:12) 

たろう

安いワインでも
美味しいのってあるけど・・・
甘~いのはちょっとニガテかな~(^^;

by たろう (2009-06-09 05:37) 

pandan

甘いのか〜甘いのは私も苦手です。
デザートワインになるのかな〜

by pandan (2009-06-09 06:36) 

まろまろまね

単純に考えたら?ドイツワインは甘ければ甘いほど高級かもしれません(笑)でもドイツも今は辛口が主流ですよ~北海道はドイツと近い緯度、気候も育ててるブドウも似ているので甘党大王さんのドイツに似ている、は正解かと思いますよ!!
by まろまろまね (2009-06-09 06:42) 

たかれろ

おたるワインは,甘いですね~

by たかれろ (2009-06-09 07:02) 

ダー

超辛口なら・・・飲めます♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-06-09 07:54) 

デルフィニウム

ワインは詳しくないのですがパパさんのご機嫌が直ってよかったですね。
by デルフィニウム (2009-06-09 07:59) 

yukikaze

リフォームはたいへんですね。
寸法が入るやらはいらないやら。。。
まるで、久しぶりに着る服のサイズみたいに気がかりです。
by yukikaze (2009-06-09 09:47) 

momomo

ショールームとか見るの大好きです☆
たとえプチでもリフォームいいなぁ(≧∇≦)
by momomo (2009-06-09 10:47) 

明

甘いワインいいですね~!
美味しそう(*´∇`*)
by 明 (2009-06-09 11:38) 

ねこじゃらん

日常激安ワインばかり飲んでいます♪(笑)
酸化防止剤無添加のワインで、
甘くないのがあったら教えて欲しい。。
どうしてみんな、甘口なんでしょね~?!
リフォーム、大変だけど楽しみですね、頑張ってくださいね~!
by ねこじゃらん (2009-06-09 11:45) 

ひろりん

ワインが激甘だったら氷を入れたりリキュールや果汁を足してカクテルにしちゃいます☆
不味いのに当たったら・・・ソッと台所のシンクの下に置いて調理用に。。。
キャップ式ってホントハズレが多いですよね☆
by ひろりん (2009-06-09 12:24) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
あまぁ~いワインだぁ~い好き♪♪♪
プチリフォームいいなぁ~(^_-)
三姉妹ちゃん、リフォーム完成まで我慢してね・・・でも美味しそう♪
by あら!みてたのね (2009-06-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0