SSブログ

新宿ルミネⅠ「ブラッスリーバルバラ」で・・・ガレット☆に出会いましょ~! [新宿]

 

2906494
こちらは貴腐ブドウの圧搾ソースとフレッシュブルーベリーのクレープバニラアイス添え 650円

添えられたベリー達が(*^。^*) トッテモ♡フレッシュで適度に甘酸っぱく・・・
バニラアイスとの相性抜群☆ なんと言っても「貴腐ブドウ」のネームバリューが魅力の一品ですが
その名に恥じること無く\(~o~)/ランチの締めくくりに最適なお味でした!

美味しいダケじゃ無くって・・・実は(^_-)-☆とってもお得に頂けた事も大満足^m^♡
さて、お得に美味しく♡いただくには 

実は、ヤマハのショールームを訪ねた日曜日^m^遅めのランチをパパさんと頂きました(^^ゞ
その場所は(^_-)-☆
一度覚えたら?何度でも続くであろう・・ナントカの一つ覚え(^_^;)の様に
今回も新宿と言えば(*^。^*)♡ 
ルミネⅠのレストラン街が外せない甘党大王夫婦です~。 プップップ♡ 
おのぼりさん(^^ゞ丸出し。

前回は、スペイン料理だったので・・・今回は
ヽ(^o^)丿女子大生や働くカッコイイお姉さん達であろ~~~?綺麗な女子のタマリ場!

そうそう♡あの人気店 BRASSERIEBARBARA(ブラッスリー バルバラ)☆彡

2906496

ハッキリ言って^m^ パパさんと二人で入るのって・・・チョット恥ずかしい。。。
だって周りは、み~~~んな可愛らしいお嬢様方でイッパイなんですもの♡
そりゃ~(●^o^●) チラホラと
彼女に連れられて来ちゃったのね~(^_^;)・・・って、カップルもいらっしゃいましたが プププ♡
私に言わせれば^m^ 「御気の毒様~~~♡」って感じかな?

アハッ (^_^;) 人ごとじゃ無かった。。。

でも、コチラは(^_-)-☆ ブラッスリーという言葉通りに、一日中お楽しめちゃう貴重なお店☆彡
営業時間 AM11:00~PM:11:00まで、常にこんな感じで
2906497 2906498
2906499 2906500

時間を気にしないで(^^ゞ 入れるところがイイですね♡

2906482 2906483

この日、チョット恥ずかしい(>_<)♡思いをしてでも、入りたかった訳が2つありました!

1つは、本当に遅め(3時過ぎ?)のランチだったので、軽く済ませたかった事。
(夕ごはんが食べれなく成っちゃいますからね!(^^)!・・・って大したものは作りませんでしたが。。。)

2つ目は、なぜか・・・「週末はパン♡」と、決めている?パパさん魂が燃える プププ♡
お得セットがあるからなんです~(●^o^●)V

Aセット(1,260円)
パスタ・ガレット・メイン6種から4種 + パン食べ放題 + お好きなドリンク

Bセット
(1,380円)
パスタ・ガレット・メイン6種から4種 + スープ or サラダ + パン食べ放題 + お好きなドリンク

Cセット
(1,580円)
パスタ・ガレット・メイン6種から4種 + スープ or サラダ + パン食べ放題 + お好きなドリンク
                     + お好きなデザート8種からおひとつ

DRINK類は\(~o~)/

・コーヒー(HOT/ICE)
・紅茶(HOT/ICE)
・エスプレッソ
・今月のオリジナルティー
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース     の中から好きなものを選べます♡

ね~~~^m^ ♡ 有ったでしょ? どのセットにもパンの食べ放題が付いています☆

今回は、パパさんがBセットでサラダを選び
私は(*^。^*)♡ もちろん、好きなデザートが選べるCセットでスープをチョイスしました!

2906487 2906484

先ずは、パンを山盛り(^^ゞキープ♡ して
お店自慢の?フレッシュジュースを頂きました\(~o~)/
どういうわけか^m^ 甘党大王夫婦の中で最近ブームなのが・・グレープフルーツジュース!

二人同じで(>_<)・・・・・またまたチョット♡恥ずかしいかも~。。。

正直言っちゃうと(^_^;) 
どこかの誰かさんに、「血圧を下げるのにはグレープジュース♡効くってよ~・・・」と吹き込まれ?
別に高血圧って訳でも無いんだけれど(・。・;
なんだか、身体にイイ様な気がして(^^ゞ プププ♡  いつの間にか注文する事が多く成りました。
パパさんには話してないし・・・?
血圧が高いわけでもないのに( 一一) どうしてなんだろ~~~?  謎! ^m^ 

美味しいものを頂くと気に(>_<)♡こんな事、気にしちゃうなんて
時々?歳を感じちゃいます~。   ホホホホホ♡

2906485 2906486

ポータージュ好きのパパさんですが、冷たいのは苦手です(^_^;)
なので、本日はサラダをチョイス♡
アスパラ?の冷スープだったかな?・・・でも(>_<)極少カップで、出てきました。。。
デミの少~し大きいくらい(@_@;)
私もサラダにすればヨカッタかな~♡

しかも(;一_一) パパさんに「ガレット」を見せたいばっかりに私が注文した物は失敗みたい
以前に食べたものよりもボリョームが無さ過ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・って言うか、ぴらぴらガレットの上に、ヒヨヒヨサラダが乗っているダケ~~~。
しかも、生ハムは(>_<)イマイチ。。。

やっぱりヽ(^o^)丿生ハムイベリコ豚限ります☆彡
ショック    
撃沈。。。

2906492

あまりのショックで・・・

パパさんのメイン(^_^;)のパスタ♡
撮り忘れました。。。

ダブルショック(@_@;)

ア~ア~~シッタカして「ガレット」なんか
頼むんじゃ無かった(>_<) ブブブ~~~。

※ ちなみに、皆さん御存知だと思いますが
  上の写真に微妙~~~に写っている茶色いクレープ状のもの(^o^)丿
  コレが「ガレット♡」です☆彡

  フランス料理菓子の名称で、「円く薄いもの」を意味するそうですが
  特に
そば粉のガレットを指すことが多いみたいですよ~(●^o^●)

  日本でもガレットと言えば、そば粉のクレープ状のものを意味する事がホトンドじゃないかな?
  もともと「そば粉のガレット」は、ブルターニュ地方の郷土料理で
  そば粉・水・塩(なんだか日本蕎麦みたい♡)を混ぜて生地を作り・・・という様に
  貧しい家庭の料理だった様です。
  

  日本の御蕎麦との最大の違いは、形状では無くって?
  そのままツルツルヽ(^o^)丿美味しく頂く日本蕎麦に比べ
  ガレットは、肉・魚・チーズ・卵などを包み込むように焼いて一緒に食べるトコロかな?

  ついでだから、クレープとの焼き方の違いは・・片面しか焼かないこと!
  そう言えば(*^。^*)クレープって、あんなに薄いのにプププ♡ 律儀に?両面焼きですよね

さて、話が戻りますが(^^ゞ
今回のバルバラのガレットは・・・私のお腹にはチョット物足りなかったのですが
確か(^o^)丿私が選んだガレット以外にもガレットの種類があったと思うので
次回は(懲りない私(^_^;)です。) そちらでリベンジしてみたいと思います(*^^)v

パパさんのパスタの方は中々美味しかった様です♡
(私が、味見しようと思った時には(ーー゛)パパさんペロッと食べ終わっていましたが・・・)

いかんせん、パンの食べ放題が付いている分?
メインの量少なめなんでしょうね(^_^;)・・・・・たぶん。。。

私達夫婦は(^_-)-☆  「軽目のランチ♡ 」と言いながら
ちゃ~~~んと? パンは山盛り×2♡ 頂きました!(^^)! 
チャッカリ・チャッカリ~!

2906493

私の頂いたデザート♡
単品だと650円ですが・・・
セットだとトッテモお得ですよね~!

しかも\(◎o◎)/!
パンのオカワリをしたお陰で?

気付いてしまいましたが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

コチラのパンの食べ放題比較的回転が良くって出来たてが運ばれます
しかも、運ばれる種類が意外に多くて
上手く当たれば(#^.^#)♡ 甘甘系にも沢山出会えます☆

御財布の中が心配だけど、甘いものは食べたいし(>_<)
お友達との会話は、まだまだ終われな~~~い!・・・という女子部?的には
PM4:00まで粘って、Aセット(1,260円)でも、充分楽しめる♡お店なのかもしれません。

あっ?・・・・・だから~(^^ゞ 女子に人気なんでしょうね♡

2906495

気付くのが遅い(^_^;) 甘党大王でした。。。


 

腹ペコ(^。^)主婦の楽しみです・・・ポチッ!と、して頂けると嬉しいです♡
     ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(152)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 152

コメント 51

すぅ〜ちん

こんにちは~☆ヾ(=^▽^=)ノ
ご無沙汰左右衛門、参上!?(笑)

『新宿』…(o‘∀‘o)、おいらも おのぼりさんです!
パパさんとの おデート♪よいな、よいな~(@゚▽゚@)
新宿へ行きたくなりました☆
by すぅ〜ちん (2009-06-10 13:21) 

フェイリン

大阪にあるバルバラマーケットプレイスには行った事もありますが
こちらは関西にはない店舗ですね~。
長居出来る店は大事ですよね!
by フェイリン (2009-06-10 13:27) 

ダー

4時まで・・・ねばる・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2009-06-10 13:31) 

ソニックマイヅル

生ハムはイベリコ、
全くその通りですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-10 13:43) 

のろ

軽くランチと言いつつ、結構しっかり頂いているような~(^_^;)>
by のろ (2009-06-10 13:48) 

macky

こんにちニャン・ニャン。^0^
Cセット×2注文して、デザートを2皿食べる。
パパさんの分もシカタナク食べる。?
こっちのコースが良かったと思う。・・・感想。-0^)
by macky (2009-06-10 13:51) 

しま

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
相変わらず甘党さんは良いお店をご存知で。
私も時々新宿で旦那とランチすることがあるので
今度利用してみよう~っと^^
by しま (2009-06-10 13:57) 

こりこ

お得なランチですね♪
by こりこ (2009-06-10 14:04) 

甘党大王

<すぅ〜ちん さん>
プププ♡ たま~に出ると(・・・この言い方が(^^ゞオノボリサン。。。)
楽しいですよね(*^_^*)V

<フェイリンさん>
そうそう(*^。^*)さすが!
ここの系列?は、いろんなタイプのお店があるみたいですね!(^^)!
女性は長居^m^基本です☆彡

<ダーさん>
そっか~~~(●^o^●)
ダーさんは、早い!のがヽ(^o^)丿基本でしたね☆

<ソニックマイヅルさん>
やっぱり~♡
コレからはイベリコ豚の種類にもコダワレル様に^m^成りたいです。

<のろ さん>
バレタか~~~(^_^;)
そうなんですよ♡・・・けっこうシッカリ食べちゃってますよね^m^プププ♡
by 甘党大王 (2009-06-10 14:06) 

haru

新宿は割とよく行くんですがルミネはほとんど入ったことが
ありませんっ^^; こんなステキなお店があったんですねー
おはるが新宿でランチする相手はマッチョなオネエマン(!)
だけどっ 一応女子2名ってことでココ入れそうかなっ? 笑。
by haru (2009-06-10 14:08) 

甘党大王

<mackyさん>
プププ♡ 参った~ヽ(^o^)丿
そんな手もありましたね(^_-)-☆

<しま さん>
そうなの~~~♡ しまさんも御主人と新宿でランチデート♡ですか~?
・・・て(^^ゞ 家はデート・・・じゃ無いけど。。。 ついで!ついで^m^
4人でランチデート♡できたらイイですね~(●^o^●)V

<こりこさん>
食いしん坊には(^_-)-☆きっとお得だと思います~☆彡

<haruさん>
グルメな(^。^)♡おharuさんの口に合うかはチョット心配ですが
是非ぜひ女子部にはお薦めです~~~♡
by 甘党大王 (2009-06-10 14:16) 

旅爺さん

此処にお呼ばれに来るといつも美味しいものが・・・
メタボになりそう・・・って もうメタボなんだけど。
by 旅爺さん (2009-06-10 14:33) 

デルフィニウム

目だけで楽しむのも限度があって
お腹が空きました。^o^ 食べたぁ~い。
by デルフィニウム (2009-06-10 15:08) 

ちゃこちゃん

パン食べ放題がついてたら
メインが少なくても許せちゃいます(。→∀←。)
デザートもおいしそうですね~♪
by ちゃこちゃん (2009-06-10 15:18) 

クロネコ

お店発見上手ですね~。^^たしかに女子が好きそうな…。
グレープフルーツ大好きなんですけど…あたし低血圧なんですよ^^;
食べちゃダメかしらん。
by クロネコ (2009-06-10 15:23) 

つなみ

あ、私、Cセットでお願いします♪
ほんと、美味しそう~♪
by つなみ (2009-06-10 15:32) 

じむ員

空いてる時間があったら行きたいっ><;
お嬢様たちばっかりじゃ恥ずかしいもんっ!
でもこのデザートは食べたい!
近いんだし、行きたいっ!!
自分もダイエット成功したら行こう!(いつよぉおおお?…(T T))
by じむ員 (2009-06-10 15:37) 

yakko

こんにちは。
パパさんとラブラブ〜〜 (*^_^*)
by yakko (2009-06-10 15:44) 

甘党大王

<旅爺さん >
エ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/全然メタボじゃ無いでしょ~~~が!
いつもコッソリ?写ってるお写真はniceですよ(*^^)v

<デルフィニウム さん>
ソレは残酷な(^_^;)・・・・・って(^^ゞ私ですか~(●^o^●)ゴメンネ♡

<ちゃこちゃん >
そうですよね!(^^)!
メインだけでお腹いっぱいに成っちゃうのも(>_<)悲しいかも~!
デザートは(^_-)-☆忘れずに♡

<クロネコ さん>
未知だわぁ~~~(●^o^●)
当代きっての大酒豪^m^で、低血圧の御姫様??
いったいクロネコさんて\(◎o◎)/!どんな方なんでしょうね~♡
グレープフルーツ♡お好きなんですね☆
本当に効くらしいですから(*^。^*)適度にお食べ下さいませ。

<つなみさん>
一緒ですね~~~\(~o~)/
女子部は基本(*^。^*)♡ Cセットですよね☆彡

<じむ員さん>
プププ♡ ダイエット・・・脱落者の甘党大王も(^_^;)
オバちゃま代表で行っていますから(#^.^#)
皆さんなんてジェ~~~ンジェン問題有りません(^^ゞ

<yakkoさん>
参ったな~~~^m^
ついで!ツイデですから~(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-06-10 16:01) 

kaoru

こんにちは。
パパさんとお洒落なデートって素敵♡
目で味わえるのも好きなのですが
こんなに見せつけられたら(笑)
食べたくて堪らなさすぎます。
by kaoru (2009-06-10 16:11) 

風家

美味しそうな物が沢山、お店もお洒落ですね~。
お腹が空いてきました。(>_<)
by 風家 (2009-06-10 16:15) 

ケイ

これはうまそうですw

by ケイ (2009-06-10 17:32) 

ちゃるこ

このお店、以前新宿でランチした後、
お茶しに入りました!
本当はこういうお店なんですね(笑)
お茶しかしなかったので、よくわかり
ませんでした。。。
グルメな甘党大王さんご夫妻を満足
させるにはちょっと物足りない??
女子だけで行くにはよさそうですね♪
by ちゃるこ (2009-06-10 17:58) 

アレクリパパ

「貴腐ブドウの圧搾ソースとフレッシュブルーベリーのクレープ・バニラアイス添え」、確かに貴腐ブドウに引かれちゃいますね。
パパさんにピッタリのパン食べ放題。良かったですね。
ガレット、確か神楽坂に専門店があって、そこで食べたような。
by アレクリパパ (2009-06-10 18:09) 

sak

パパさんとふたりで
お洒落なお店で美味しいお食事…
いいなぁ
by sak (2009-06-10 18:21) 

angie17

ガレットが「想像してたのと違う~」だと、残念ですね。
確かに、これは・・・(汗)

貴腐ブドウ・ソースのデザートは、美味しそう!!

by angie17 (2009-06-10 19:03) 

ファルコン騎士

甘党大王さん こんばんは!
パン食べ放題・・非常に惹かれます!
たぶんパンでお腹イッパイになりそうなのでAセットでイイかなぁ・・(笑)
by ファルコン騎士 (2009-06-10 19:25) 

くまら

私ら夫婦だったら、AとCセットの組み合わせだろうなぁ~
でも流石にそんなにも粘れません><;
by くまら (2009-06-10 19:35) 

ゆきぽん

パパさんと二人Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveで
オサレなお店に行ったんだ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

よいね、よいね♪♪

パパさんは週末はパン(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
なのですね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
by ゆきぽん (2009-06-10 19:37) 

うに

パン食べ放題… 魅力的なコトバですぅ。(^^)
ガレットは、美味しいトコロ、新宿にありますのよ~~~♪
by うに (2009-06-10 19:51) 

chunta

貴腐ぶどう・・・・
ゴロゴロ??っと思って ビビッたのですが
違うよねぇぇ  そんなワケ無いよね  笑
粉砂糖を浴びたブルーベリーを
ぶどうと見間違えた ワタシ
オバカさんです  脳がカビてます  爆

しかし パンから続くこのコース
健啖家なんだねぇ~~  (^^)ニコ
by chunta (2009-06-10 20:00) 

TOTO99

新宿へはもう何年も行ってません☆~♪
by TOTO99 (2009-06-10 20:26) 

tamaki

いつも美味しそうなものばかりで
羨ましい~~(シクシク)
コチラにはお洒落なお店が無いし(´ー`)チラネーヨ、、、
都会は(・∀・)イイネ~~!!

by tamaki (2009-06-10 21:00) 

ナビパ

本当に見ているだけでは辛いです^^;
食べたくなってきました。
甘党大王さんは食全般の大王かも・・・
by ナビパ (2009-06-10 21:07) 

リュカ

わたしが良く行く、北千住のルミネ。
今、レストラン街は大改装中で、
一ヶ月くらい利用出来てないんです(TT)
今月末くらいには利用できるようなのですが、どんなお店が入るのか楽しみ♪
by リュカ (2009-06-10 21:16) 

green_blue_sky

今日もおしいものがいっぱい。目に毒(;^_^A アセアセ・・・
いいですね~
早く元気になっておいしいものを食べたい~
by green_blue_sky (2009-06-10 21:20) 

tonton

ガレットは残念でしたがデザートが美味しくってよかったですね♪
甘党大王さんのブログを拝見しているとついついおなかが・・・
私も美味しいデザートを食べに出かけたいです^^;
by tonton (2009-06-10 21:48) 

りこ

最近、美味しいデザートにお会いしてないわ~
コーヒーに合うデザート探さなくちゃ;;;;
by りこ (2009-06-10 22:18) 

JJ

晩御飯が終わって4時間、そろそろお腹も空いて
きてますし、美味しそうな写真は目に毒です…。
チョット冷蔵庫を覗いてきます…。
by JJ (2009-06-10 22:55) 

やよい

新宿でパパさんとお食事、いいですねぇ、
デザートもすてきです。
by やよい (2009-06-10 23:21) 

単騎

ガレットは残念でしたね。
パンもいろんな種類ありそうですね。
by 単騎 (2009-06-10 23:54) 

jinn

カラダにいいと言われるとつい・・・わかります(笑)
by jinn (2009-06-11 00:49) 

ピカチュウ

新宿なのにお得なランチでしたね ピンクグレープフルーツ
美味しいですよね。!(^^)!
 
by ピカチュウ (2009-06-11 01:53) 

COYOTE

ここ長居出来るから、貴重な1軒ですよね!!
がレットもいいエスよね~!
でもパン食べ放題って、これだけで満腹になります。
女子に強い(*゜O゜*)(9 ̄^ ̄)味方ですよね~~!
いつもナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪niceですね^^。
by COYOTE (2009-06-11 07:44) 

pandan

おはようございます。
朝から目の毒です〜
by pandan (2009-06-11 07:55) 

ふもふも

美味しそう~それにオシャレなお店。
出勤前なのに、お腹が空いてきました~。
行ってきます~。
by ふもふも (2009-06-11 08:56) 

ナツパパ

美味しそう、そして行ってみたいなあ。
でも妻と二人はちょっとねえ。
わが家に娘はいないし...息子のGFに頼んじゃう?それも拙いし(笑)
写真でご馳走を堪能いたしました。
by ナツパパ (2009-06-11 09:18) 

かじゅママ

美味しそうなお料理の写真にヨダレが・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
都会にお住まいの方は良いですねぇ・・・お洒落なお店がたくさん有って。
うちの方なんて、うちの方なんて・・・・ぐれてやるー(T∇T)
by かじゅママ (2009-06-11 16:17) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
PM4:00まで粘って、Aセット(1,260円)・・・女の子に人気なのも当然ですね♪
貴腐ブドウの圧搾ソースとフレッシュブルーベリーのクレープ・バニラアイス添え 650円 がとってもオシャレで美味しそう♪
でも、こんなの注文するのちょっと恥ずかしいかも(笑)
by あら!みてたのね (2009-06-11 21:02) 

toshi

おはようございまーす^^
^^ これは超力が入った記事ですね~☆
チョットオトボケの感じが素敵です♪
by toshi (2009-06-13 07:44) 

youzi

イベリコ豚の生ハムはめちゃうまですよね。
私もベジョータのを食べた事がありますが、
本当に美味しかったです。
by youzi (2009-06-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0