SSブログ

おこわ米八と・・・いよいよリホーム開始☆ [リホーム]

2927976
おこわ米八四君子弁当(980円税込)は、ト~ッテモ美味しくって♡お得感200%☆

旬の素材を贅沢に使った米八(よねはち)おこわ弁当ヽ(^o^)丿
説明する必要のないくらいに、デパ地下の隠れ王者です!
プップップ♡ この「隠れ」ってところが(・。・;チョット切ないんですけど~♡

・・・だって、デパ地下って\(゜ロ\)(/ロ゜)/料亭の超有名どころが
コレでもか~(●^o^●)コレデモカ~!って(^^ゞ 高級弁当を出店しているでしょ?
アレと比べちゃうのは、酷ですよね~(;一_一)
でも(^_-)-☆
米八さんのコストパホーマンスは、相当なものですよ♡
もし、おこわが嫌いで無かったらヽ(^o^)丿断然お薦めです~!

北は北海道\(~o~)/南は九州まで、ほぼ全国各地に店舗を持つ おこわ米八さん(>_<)♡
そして、その本店は・・・・・な~~~んと  プププ

吉祥寺(しかも^m^ 笑っちゃうくらいに御近所)に、在るんです~☆彡
チョット素敵なJAPANを感じる(^.^)店構えです♡   御興味のある方は⇒(HP

数年前、更地で売り出して有ったところへ出店されたのですが(^^ゞ
正直始めは、お店なのか?普通のお宅なのかわかりませんでした。。。
だって、この本店・・・の季節ダケしか営業しないんです~(^_^;)

ですから(;一_一)事務所にしちゃ~~~お洒落だな~って、長い間^m^ 思っていました(^^ゞ
近所に住んでいても知らない事って(^。^)多いんですね~♡

そうそう(*^。^*)♡
どうして、今日は米八のお弁当なのかって言うと・・・
リホーム開始初日なので、心配で家を開けられないなぁ~って思っていたら
義母がお弁当を買ってきてくれました(>_<)♡
「お客様と一緒に食べるので、ツイデにね~・・・」ってヽ(^o^)丿ありがとうございます!
お買いもの好きの義母に感謝感謝です(#^.^#)

こういう義母のチョットした心づかいを、忘れないように( ..)φメモメモ
このメモは、きっと私が介護疲れの時の・・・栄養剤に成るハズです~(●^o^●)V
来るべき日の為に(^_^;)
心の栄養剤を貯金貯金♡

さて、家の中ですが・・・
2927977 2928157                                      

凄い事に成っています。。。
今日は、電気屋さんと空調関係の方が来て・・・チョロチョロって言ってたのに~(;一_一)パパさんが!

パパさんの嘘つき~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日は、本格的に壁紙を剥がし・・・・・って、話ですから
きっと、今日よりも大変なんだろうな~( 一一)。。。
でも私(>_<) ランチなんですよね~~~  (^_^;)ヤッチマッタ!

心配だ~(@_@;) 心配だ~~(ToT)♡
ランチ(>_<)やっぱりキャンセルすればヨカッタかな~~~??
明日のお相手は、久しぶりに御誘いを下さった次女のママ友で・・・やっぱり会いたい☆
お忙しいドクターなのでコノ機会を逃すと、またイツ会えるか、わからないから。。。
今日だって、本当は三女のクラスの茶話会をキャンセルしてるし~(>_<)
7月上旬までの私って(^^ゞ もしかして
軟禁状態?

業者さん居ると眠れないし(・・・って昼寝の事ですが(^^ゞ)
PCも気が散って(^_^;)記事が書けないよ~~~。。。

我慢ガマン(>_<)♡
綺麗なお部屋で過ごすためなんだから・・・我慢どころだよ~!
ママがんばれ\(◎o◎)/!
(・・・って、私は(・。・;  ただココに居るだけなんですけどね~  プププ♡)

因みに(^_-)-☆
御自宅のリホームとかで、私の様に軟禁生活送った方がいらしたら
どんな風に過ごしたのか教えて下さると嬉しいです~♡

ゼ~~~ンブの工程が終わるのは、7月の上旬予定です(*^^)v
それまで気疲れで(^_^;)ぶっ倒れそうな ヘッポコ甘党大王は
これから暫くの間、nice!の押し逃げ大王に変身するかもしれません^m^
どうか御訪問して下さる皆様!
お気を悪くなさらないで、これからもお付き合いくださいませ~~~♡

ヘロヘロな記事にカツ~!を一発 ホチッヽ(^o^)丿お願い致します☆彡
     
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(167)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 167

コメント 60

guran

ちょっと高いですが食べて納得の弁当ですね!!

リフォームですかぁヽ(^。^)ノ 後が楽しみですね!! 新鮮な気分になりますね。。。
by guran (2009-06-17 15:05) 

sasapand

確かにいるだけでもつらいね^^;
がんばれ~
by sasapand (2009-06-17 15:10) 

ちゃこちゃん

お弁当栄養バランス良さそうだしおいしそう♥
業者さんが来てると家空けれないし
落ち着かないしでちょっと困りますよね(-_-;)
by ちゃこちゃん (2009-06-17 15:17) 

こぱんだつま

米八のおこわ、おいしいですよね~。
私はおかずなしでもいけちゃうくらい。
なんと、本社は吉祥寺ですか。お店の雰囲気がいいですね。
by こぱんだつま (2009-06-17 15:20) 

kaoru

こんにちは。
色々と味わえる魅力的なお弁当で
美味しそうですねぇ〜。
業者さんが来られると何かと大変ですが
綺麗になるから楽しみですよね♪
上手くストレスも発散させて頑張って下さいね。
by kaoru (2009-06-17 15:30) 

くまら

お米大好きなのでかなり気になります^^
エビの殻むきだけが面倒ですが・・・
by くまら (2009-06-17 15:54) 

しーちゃん

そっか~、在宅リフォームだと軟禁状態なんだなぁ。
色々ストレス溜まりそうですよね~。

早く完成して、きれいになったおうちでノビノビできるといいですね♪
その日を楽しみに、頑張って乗り切って下さい!
by しーちゃん (2009-06-17 16:01) 

nano

業者さんも回りに気を使ってオオゴトですねw
相手はプロですからキッチリ仕上げてくれると
楽しみに待ちましょうヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-06-17 16:04) 

ゆっきぃ

おこわ大好きです(^^)♪♪
和食のお弁当って文句無しに当たりが多い気がします☆
リフォーム業者さんにお留守番してもらうわけに
いかないんですよね、やっぱり、、、。
by ゆっきぃ (2009-06-17 16:04) 

haru

大リフォームなんですねぇ~仕上がりが楽しみっ♪
おはるもリフォームしたいなぁ~(自分でっ ですけどっ 笑)
うちの実家がリフォームしたときは母親は貯金通帳とか
貴重品全部持って外に遊びに行ってましたよ~(それもコワイけど)
by haru (2009-06-17 16:08) 

甘党大王

<guranさん>
焼き魚は、シットリ♡丁度良い柔らかさヽ(^o^)丿
煮ものも優しいお味でウットリです~♡

<sasapandさん>
一生懸命働いている業者さんを近くて拝見出来るのは
三姉妹にとってはイイ刺激に成ります☆彡

<ちゃこちゃん>
普段の生活が(^^ゞゆる~い私には・・・結構応えます。

<こぱんだつまさん>
おこわ好き♡でしたか!(^^)!
三姉妹も(^_-)-☆おこわダケでOK!!です~。

<kaoruさん>
1つ1つの素材の味を大切にしているので
どれを頂いても美味しく楽しめます(*^^)v
業者さんが気になって・・・ムシャムシャおやつが食べれないから
もしかしたら、ダイエットにイイかも~(●^o^●)??プププ♡

<くまらさん>
ヤッパリ~~~^m^
頭だけ取って・・・丸ごと食べちゃった~ヽ(^o^)丿
殻は後からチャ~ント?出しましたよ(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-06-17 16:13) 

甘党大王

<しーちゃん >
プチ♡だから大丈夫・・・って思ったけど(^^ゞ
それ成りに考えなくっちゃ駄目ですね~♡ 
勉強に成りました(^o^)丿

<nano さん>
はい♡楽しみに待つ事にします(*^^)v

<ゆっきぃ さん>
クックック(^。^)♡ 私もソレ考えました(^^ゞ

<haru さん>
^m^ お母様の気持ち♡分かります!
我が家は今回、3階の若夫婦エリアだけなので
貴重品は(^_-)-☆それ以外に避難です☆
プップップ♡ 避難させるほど(^^ゞ無いんだけどね~。。。

by 甘党大王 (2009-06-17 16:22) 

Butch

お弁当美味しそうですね。
おなか減っちゃったなあ。。。
by Butch (2009-06-17 16:46) 

カズイチ

綺麗なお部屋になるんですから
しばらく我慢ですよ。
by カズイチ (2009-06-17 17:25) 

アレクリパパ

おこわ米八の四君子弁当、これで980円ですか。
とってもお得感がありますね。
リフォーム、本格的にスタートですね。
気ぜわしいですね。
そうそう、網戸は付いたのかなぁ。
by アレクリパパ (2009-06-17 18:09) 

ランランラン太郎

お弁当豪華ですね。
リフォームは大変ですよね。
ウチもリフォームした時は私も軟禁状態でした。
by ランランラン太郎 (2009-06-17 18:15) 

駅員3

今度米八さんのお弁当買ってみます(^_-)/
by 駅員3 (2009-06-17 19:48) 

ベス

デパ地下に大概入っているおこわ屋さんかなぁ。
名前覚えていないの…。
私もおこわが好きでよく買っていました。
リーズナブルで美味しい印象。
by ベス (2009-06-17 19:54) 

tonton

おこわのお弁当、美味しそうですね♪
リフォーム、大変でしょうけど、ますますキレイになるおうち、楽しみですね!
by tonton (2009-06-17 19:57) 

junko

美味しそ~ですね~。
デパートにチェックしに行ってみま~す(^^)
by junko (2009-06-17 20:01) 

yanasan

工事中でも合鍵を預けて昼間は留守になるお宅も結構ありますよ 
by yanasan (2009-06-17 20:10) 

あら

いよいよリフォーム始まったんですね。
いいな~。
出掛けることも出来るだろうけど、家の人がいる方が、いい仕事してもらえそうじゃないですか?
いえ、手抜きを疑ってるわけではないですけど・・・
by あら (2009-06-17 20:23) 

pica

リフォームは大変そうだけど、きれいに生まれ変わってくれるから
完成が楽しみですよね~~~☆
by pica (2009-06-17 21:09) 

ソニックマイヅル

リフォーム出来上がりが楽しみですね。
私もお店と家が一緒なのでいずれはリフォームします。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-17 21:12) 

green_blue_sky

リフォームの時は軟禁状態ですから、ストレスをためず、そして工事の人と時間がある時は話をしてください~
出かけたいときは出かけましょう~
by green_blue_sky (2009-06-17 21:17) 

のろ

リフォームと言えば、実家をリフォームした時に、シンナー臭くて、母が私のところに逃げてきたことがありましたね(^_^;)。
できあがりを楽しみにして待ちましょう?
by のろ (2009-06-17 21:41) 

チュリコ

米八、ファンです^^
業者の方がいらしていると、
何とはいえないのですが、気疲れしますね。
美しくなるイメージを支えに・・・・・^^
by チュリコ (2009-06-17 21:49) 

リュカ

小腹がすいているので
とっても目に毒!!(笑)
美味しそうですよぉぉぉぉ

今から食べるのは良くないので、ガマン!!!(ToT)
by リュカ (2009-06-17 21:50) 

ちゃるこ

米八さん、よくお世話になってます♪
リホーム、ついに開始ですか!!
色々大変かもしれませんが、頑張って下さいね★
by ちゃるこ (2009-06-17 22:03) 

ナビパ

おこわ大好きです。
お腹が減るとコンビニのおこわのおにぎりを買って食べています。
今はデパ地下も有名店のお弁当を安く提供しているようで競争が激しいんですね。消費者には嬉しいことです。
by ナビパ (2009-06-17 22:11) 

ぷうにゃん

おお、おいしそう・・・。
おこわも好きです。今度探してみようっ。
by ぷうにゃん (2009-06-17 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

今は大変ですが、リフォーム後が楽しみですよね。^^
こうなる、と分かっていても、実際に変わるとね。
今しばらくの辛抱ですね。

by あらっ!たまちゃん。 (2009-06-17 22:25) 

翠紅

こんばんは。
いよいよ・・リフォーム始まったんですね(●^o^●)♪
完成が楽しみですね。
軟禁状態は辛そう(>_<)デス。
がんばって下さい。。。(^o^)丿ファイト!!♪♪♪
by 翠紅 (2009-06-17 23:12) 

うに

米八のおこわ、大好きです~!
季節の味が出るのも嬉しいですよね♪
吉祥寺の本店は、知っていながら、まだ買ったことないんです。
花見のときにお弁当を買うといいかな~なんて思っているのですが。。
by うに (2009-06-17 23:18) 

こりこ

大変そうですね・・・(>_<)

by こりこ (2009-06-17 23:32) 

むっち

こんばんは。
おこわのお弁当いいですね♪
こちらのお店って、お弁当を買うときに
好きなおこわを選べるところですよね。
駅ビルにある店舗で買ったことがあるような
気がします♪

by むっち (2009-06-17 23:57) 

単騎

米八って初めて知りました。
うちの近所に無いなぁ。
リフォーム終わるまで大変そうですね。
by 単騎 (2009-06-18 00:03) 

がり

綺麗になるのが羨ましい。
それまでの辛抱ですね。
by がり (2009-06-18 00:15) 

chunta

うわ~ 大変だね
今の我慢が 後日の幸せ
目をつぶって ランチ三昧しましょ 笑
by chunta (2009-06-18 00:27) 

ピカチュウ

劇的ビフォー アフターなんてね
リフォームでどんなふうに変わるのかな 楽しみですね(^.^)
by ピカチュウ (2009-06-18 00:44) 

pandan

おこわのお弁当楽しめてお得感ありますね。
早くリフォーム終わると良いですね。

by pandan (2009-06-18 06:32) 

やまがたん

おこわ大好きなので朝食前の空腹には耐えられませんですわ^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-18 06:53) 

たろう

四君子弁当美味しそうっ!!
これで980円はお値打ちですね(o^ー゚)b

by たろう (2009-06-18 07:50) 

ぎーこ

おこわ大好きです。
コスパがいいなんて素敵☆
by ぎーこ (2009-06-18 08:06) 

びくとる

米八のおこわ美味しいですよね。
たまに買って帰ります。^^
by びくとる (2009-06-18 09:17) 

明

リフォーム後が楽しみですね。
うちもリフォームしたいなぁ・・・。
by 明 (2009-06-18 10:43) 

ラブ

こういうお弁当、よいですよね。おこわが、選べる
ヤツでしょ?

うちも台所のリフォームの時、立って冷凍食品食べ
ました。わびしかったです(><)
by ラブ (2009-06-18 11:02) 

momomo

おぉ!うちの近くのデパートにも入ってますが、本店が吉祥寺にあるなんて知らなかったです~、こんな建物あったかな?
どうしてもという時はお義母さまにお願いしてお出掛け、あとは軟禁ですよね、やっぱり。まぁ、側で監視というか見届ける必要は無いと思いますけど。。頑張って下さ~い!
by momomo (2009-06-18 11:07) 

yukikaze

リフォームが終わってきれいになった我が家を見たときの感動は一入です。

梅雨時のジメジメした中、たいへんかもしれませんが、完成後の感動を楽しみに頑張ってくださいませ。
by yukikaze (2009-06-18 11:11) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お家が綺麗になる為だったら少しの軟禁状態は我慢しますね。
キッチンのリホームも有るのだったら、これ幸いに外食・・・お弁当!!
とっても楽しいなぁ・・・と思うバァちゃんでした。

by ちゃーちゃん (2009-06-18 12:29) 

ダー

レフォーム・・・羨ましい~♪ ( )ノ~(  )ノ~

by ダー (2009-06-18 13:05) 

ゆきぽん

いよいよ開始ですね!

ここのお弁当、おかずもしっかり入ってるし
おこわも好きなものを選べて いいですよね~。

でも おこわってモタモタしてると
固まって食べにくい・・・
by ゆきぽん (2009-06-18 14:45) 

ちか

米八、どこのデパ地下へ行ってもありますね。
食べたいな~っと横目でみつつ、通過…(;O;)

いよいよリフォーム始まりましたか!
どんな感じに仕上がるのか楽しみです♪
by ちか (2009-06-18 15:04) 

空楽

お疲れ様です。
実家がリフォームするときも大変でしたよ。
無理されませんように
by 空楽 (2009-06-18 15:14) 

フェイリン

わーい!白いご飯じゃない♪
私お好みのお弁当です!食べたことあるかも!?

by フェイリン (2009-06-18 15:26) 

COYOTE

おこわの米八は美味しいですよね!
いざって時は、これが一番ですよ!
リフォーム大変ですね。
でも楽しみ~~ヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-06-18 16:32) 

翠紅

こんばんは。
前記事ですが・・UL・OS 
さっきGet してきました(●^o^●)♪
イイ情報 ありがとうございました。。

by 翠紅 (2009-06-18 20:11) 

夢空

プチリフォームの予定です、キッチン♪
どーなることでしょうか☆
by 夢空 (2009-06-19 11:35) 

chiwarin

住みながらのリフォームって、大変なんですよね~
経験済みです。
by chiwarin (2009-06-20 18:11) 

シゲル

おこわおいしいですよね。
私も、よく買いますよ。米八のおこわ。
by シゲル (2009-06-21 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0