SSブログ

どれが好き?焼肉味・キムチ味・・・韓国のり3種 [韓国編]

記事1.jpg

独身貴族の妹が(・・・(^^ゞ古い言い方ですかな?プププ)韓国旅行から帰ってきました~~~(#^.^#)V
ヤヤ(妹)にとって、目に入れても痛くない程(絶対!痛いと思うけど~。。。)可愛い三姉妹
ときに、母親以上に^m^ 口ウルサイ姉(甘党大王)の為に
今回も(^_-)-☆ ドッサリの御土産です~(●^o^●)V

ウルウルウル・・・(T_T)♡

誰よりも?旅行好きなのに、最近諸事情で(^^ゞめっきり・・・
と言うか? 全く(>_<)✈御無沙汰の私
感激で泣いちゃいそうでした~~~。 ・・・って、ただ歳で?涙腺がユルク成ったダケ~(;一_一)?

 

※ また!甘党大王(@_@;)得意の・・・パソコン騒動勃発~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  SDカードやフラッシュメモリーから写真を取り込もおうとしたら・・・・・

  いつもなら、最新情報だけを取り込んでくれる良い子のPCちゃんなのに
  なぜか~??
  全部新規?で取り込もうとするんです~~~\(◎o◎)/!
  SDカード等から入力済みのデータを消去しちゃえばいいのでしょうが
  心配症の甘党大王は・・・けっこう大事な画像は
  PCにもカード内にもCDにバックアップした他に残しておきたいタイプなんですよね(>_<)♡

  デジタル機器がイマ一つ(^^ゞ信用できなくて^m^。。。

  先日、Cドライブが赤く成っちゃって(^_^;)
  こりゃイケナイと・・・Dドライブに移動しようと強硬手段を取り?
  結果、失敗で(^^ゞCドライブに戻した・・・つもりなんですが
  その時、始めと違う何処かへ保存されちゃったのかな??
  PC内にはデータたぶん有るらしいのですが
  何かの拍子に「ファイル」だか?「フォルダ」だか?・・・・・何かがありませんって出ちゃうし。。。

  参った~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  今は、長女のPCに新しくマイピクチャーを作って
  そこで加工・編集し⇒ソネットブログのファイルへダウンロードし
  下準備が整ってから(^_^;)自分のPCで記事を書いています。

  なんともマドロッコシイ。。。

  PC教室に通いたいな~( 一一)♡ と一人落ち込む甘党大王です!

さて、気分を直して(^o^)丿

この韓国のり(^◇^)甘党大王一家は、メチャメチャ好きなのですが
今回の味は、3種類☆彡

左から     普通味  焼肉味  キムチ味      (#^.^#)♡

みなさんは、この3種類を召し上がった事がありますか~??
我が家的には、普通味しか食べていなかったのでチョット楽しみ♡な焼肉&キムチでした!

でも~~~(ーー;)
せっかく買ってきてくれたヤヤには悪いのですが・・・「焼肉味」はパスですね。。。
なんとも微妙~で、表現のシガタイお味(ー_ー)!!
ま~普通に・・・焼肉の味付けにも好みってモノがありますから(^_^;)
単に、私的に悲しい結果だったダケかもしれませんが。。。

それに比べると「キムチ味」は、確かにハッキリとキムチの味が♡
スッパ辛い?(^^ゞ あのキムチ味が上手に再現されていました~(●^o^●)V

・・・とは言うものの(・.・;)

やっぱり甘党大王は(^_-)-☆ 普通が一番好き~かも♡

せっかくの御土産にケチ付けちゃって(ーー;)    ヤヤ!   ゴメンネ~(ToT)/

みなさんは、この3種類の中で(#^.^#) どれが一番好みかな??
他にも、変わり種♡ 御存知の方は教えて下さいね~(●^o^●)V

これから、ボチボチと(^^ゞ他の御土産紹介兼
ヤヤから聞いた韓国滞在記も載せますのでヨロシク~♡
(・・・そうそう(^_^;)自分はズ~~~ット日本お留守番組長?だからね。。。)

読みましたよ~♡印にコチラ↓ポチっと、いただけると嬉しいです~☆
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングの応援♡ ありがとうございました(#^.^#)


nice!(125)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 125

コメント 47

カズイチ

韓国のりにも色んなのがあるんっすね(^^ゞ
話の件からするとキムチ味かな?
ノーマルの塩味がベターなのかもしれませんが・・・
でも興味あるので今度買ってみようかな。
by カズイチ (2009-09-08 13:50) 

シー

キムチ味はご飯何杯もいける味
あのピリッとした味がいい
韓国のお店で勧められたとき「えぇー」と思ったけど
お土産に差し上げたなら、これが一番人気になりましたよ

by シー (2009-09-08 14:02) 

ダー

独身貴族・・・なぁ~~んか羨ましいなぁ~~♪ r(^ω^*)))

by ダー (2009-09-08 14:31) 

多夢

nice!の押し逃げで申し訳ありません。今回も楽しく拝見しました。
by 多夢 (2009-09-08 14:32) 

デルフィー

色んな味があるんですね!
色々食べ比べるの面白そう~☆
by デルフィー (2009-09-08 14:46) 

紅天狗茸

私も普通味しか知らないなぁ。
キムチ味は食べてみたいかも。
でも、きっと「やっぱり普通が一番」って言いそうです(^^ゞ
おぼろげな記憶なので、この韓国のりなのか自信が無いんです。けど、きっとそう!・・・? お許しください。
by 紅天狗茸 (2009-09-08 14:47) 

ソニックマイヅル

結婚してからは、海外行けてませ~ん!^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-08 14:49) 

しまにえ

韓国海苔にキムチ味があるんですかー…!
初めて知りました∑(゜o゜)
焼肉味とかもいいですけど、私も普通のが一番好きです(・ω・*)

by しまにえ (2009-09-08 14:50) 

ラブ

韓国ノリに、こんなに種類があるとは…。
初めて食べた時は衝撃でしたが、本当に一般的に
なりましたね。また韓国で、食べたいなぁ。
by ラブ (2009-09-08 15:06) 

夏爺

爺は「ノーマル味」しか知りませんでした。
でも、最近食べてませ~ん(/_;)
塩分控えめ、当分控えめ、、、なので。

by 夏爺 (2009-09-08 15:08) 

ちゃこちゃん

韓国のりは普通味しか食べたこと無いです。
焼肉とキムチはおいしそうだけど・・・ビミョー・・・なんですね(笑
by ちゃこちゃん (2009-09-08 16:48) 

tamaki

どれも白いゴハンに合うね~(*^_^*)
美味しそう♪
by tamaki (2009-09-08 17:10) 

ゆりあ

韓国のりにも、いろんなお味があるんですね^^
知りませんでした^^;
でも、シンプルなのが一番なのかな?^^
by ゆりあ (2009-09-08 18:26) 

ake_i

PCで、そんなトラブルあるんですね><;
疲れちゃうでしょう><;;;;
韓国のり、3種の味があることは知りませんでしたよ。
キムチ味って興味あります。
普通のでも、ご飯によく合うけどねっ。
焼肉味は、ビミョーーーーだということですかぁ?
キムチと焼肉は大好きっ!(^^)!
by ake_i (2009-09-08 18:44) 

nano

韓国のりは私には少し塩辛いかな?
これはそうでもないのかも知れませんがw
by nano (2009-09-08 18:53) 

ゆきぽん

選べないっ!
by ゆきぽん (2009-09-08 19:09) 

key-k

こんばんは。
我が家ではいろんな種類の韓国海苔を試してますよw
千葉県産の海苔を韓国海苔風味にしたのが
しっかりとしてて美味しかったかな~。
でも、おやつ感覚じゃなくて、
しっかりとご飯で食べたくなってしまう感じでした。
by key-k (2009-09-08 19:11) 

くまら

韓国海苔がこんなに多種だとは知りませんでした^^;
by くまら (2009-09-08 20:09) 

green_blue_sky

韓国ノリ大好き、おいしいですね(^○^)

PCのレクチャが必要ですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-08 20:24) 

アレクリパパ

韓国のりに種類があるとは、知りませんでした。
焼き肉味だったら、焼き肉を食べている感じは・・・、しないのですね。
一度、キムチ味を試してみたいなぁ。
by アレクリパパ (2009-09-08 21:09) 

youzi

韓国のりって美味しいですよね。
お土産でノーマルのとキムチ味のを
いただいたのですが、とても美味しくて
おやつのように食べてしまいました。
焼き肉味もあるんですね。

by youzi (2009-09-08 21:14) 

ひろりん

ただでさえ油塗って塩辛いのに焼肉とキムチですと☆>韓国のり
夫はノーマル一筋です。
社員旅行が韓国だったのに腹痛起こしてキャンセル料だけ取られた辛い過去が。。。(T▽T)

私は「パソコンで困ったときに開く本2009」を片時も離しませんw
by ひろりん (2009-09-08 21:18) 

キャシー

キムチ味が食べたいかなぁ…
by キャシー (2009-09-08 21:25) 

tonta

tontaは韓国海苔大好きですよ(^-^)

キムチも好きですし、キムチ味が食べてみたいですね(^-)b

by tonta (2009-09-08 21:48) 

satomi

韓国海苔、satomi大好き♪

パソコンの件ですが、スタートボタン ⇒ ファイル名を指定して実行で検索しても出てこないでしょうか?
ただ…。
satomi個人的の意見ですけど、Cドライブにファイル保存は絶対satomiはやらないです。
パソコンの起動時、Cドライブで動かしてパソコンは頑張りはります。
ですがそのCドライブに色んなものを保存していると、当然動きは遅くなります。
それと、万が一パソコンの調子が悪くて再インストールする事になった場合、Cドライブに入れているファイルは全部消えずに残骸が残る可能性があります。
それらの理由から、satomiはCドライブにファイル保存は絶対やらないです。
・・・あくまでもsatomi個人的な考え方ですので、この方法が正しいというワケではありませんが。
by satomi (2009-09-08 22:00) 

単騎

焼肉味に期待したんですが微妙ですかw
キムチ味の食べてみたいですね。
by 単騎 (2009-09-08 22:01) 

michy-papa

多分最初とは違う場所に
戻されたのでしょう。
satomiさんの方法で見つかる
と思いますが。
by michy-papa (2009-09-08 22:07) 

yanasan

韓国海苔はシンプルなごま油が一番だと思います
by yanasan (2009-09-08 22:23) 

pica

普通のがいいかな~(^_^)
by pica (2009-09-08 23:10) 

poko

韓国海苔にキムチ味と焼肉味があったとは知りませんでした。
焼肉味はおいしそうなのにビミョウなんですね。
わさび味の韓国海苔を韓国に行った時に買って帰りましたが
それはおいしかったですよ!
by poko (2009-09-08 23:16) 

いいだや

韓国のりは苦手です。
日本ののりは大好きです。
by いいだや (2009-09-08 23:27) 

chunta

韓国海苔は シンプルが良いよ
だって 油と塩は絶対塗ってあるもん
きっと 日本人観光客向けだよね~
まあ お楽しみってコトで  笑
by chunta (2009-09-08 23:46) 

ゆみっさ

韓国のり♪好きです~
味のバリエーションがあると初めて知りました!

うちのPC、Cドラは半分以上空きは作ってあるのですが…
4年も前に買った、メモリ容量のしょぼいやつなので
お掃除ソフトでムダなデータを掃除しても最近のろくて…
買い替えどきかなぁと思い始め、
おニューPCのために、こつこつ貯めはじめてます(´y`)。


by ゆみっさ (2009-09-09 00:09) 

がま親分

韓国海苔、好きですね。
韓国に行く人がいれば、必ず買ってきてもらいます!
by がま親分 (2009-09-09 00:29) 

kuwachan

妹さんのお土産、ドッサリって何だったのでしょう?気になります(笑)
お姉さん思いの妹さんですね~☆
それに引き換え、誰かさんはって感じですが(^^ゞ

それで・・海苔は普通のがいいです!
by kuwachan (2009-09-09 01:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
韓国のりにはいろいろな種類があるのですね!
わたしはキムチ味・・・^^;


by あら!みてたのね (2009-09-09 01:27) 

One-for-you

If i'm in ソウル・・・
ナムデモンの屋台のノリが一番
自分的ですが・。。。
南大門→ (純)東京下町
東大門→ 東京 青山、赤坂、溜池、虎ノ門、高輪、三田、白金、麻布、六本木、、、って感じです・・・Takesita-Street通りみたいな、ミーハーでアキバみたいなゴチャ②は、不思議な空間ですよ、、、アメリカだけ行ってるわけでも、ございません、ですw

だって、ソウルは海に面してないじゃないですか、、、通な 海苔 ところは、ね、開示できないようなトコロに、ございますw

by One-for-you (2009-09-09 02:08) 

青い鳥

私も普通味のものが一番です。
by 青い鳥 (2009-09-09 06:56) 

たかれろ

パソコンの操作は,いくら本を読んでも
なかなか難しいですよね^^

by たかれろ (2009-09-09 07:00) 

pandan

韓国海苔っていろいろ味があるんですね〜

by pandan (2009-09-09 07:53) 

まめ助の母

韓国海苔にいろんな味があるとは…
すき焼き味のふりかけは人気があるのに
焼肉味はダメだったんですね(^_^)
ビーフジャーキーも日本人向けにテリヤキ味が
ありますが(単に向こうの方も好きなのかな)
やっぱり普通のがおいしいと思います

私も旅行に行きたいなぁ〜
by まめ助の母 (2009-09-09 08:02) 

ナツパパ

韓国海苔って美味しいですよね。
わが家も大好きで、コストコに行くと大きな包みを買っちゃうんですよねえ。
by ナツパパ (2009-09-09 08:26) 

駅員3

韓国海苔のお土産と、買ってきてくれた妹さんにniceです[ひらめき]
わが家も韓国海苔ファンです(^-^)
by 駅員3 (2009-09-09 11:33) 

こぱんだつま

ごぶさたしましたー。
お、おいしそう。
私は焼き肉味を、白いご飯と一緒に食べたいです。
by こぱんだつま (2009-09-09 12:15) 

sig

こんにちは。
韓国のりは大好きですが、いつもは普通味だと思う。
このお話を聞くと、普通味で行くのが正解そうですね。
by sig (2009-09-09 12:20) 

ネオ・アッキー

 甘党大王さんお早う御座います。
C:¥からD:¥に移しただけでPCがおかしくなったのですか? ひょっとしてWinsows内のデーターやProgram Files内のデーターを移動したとかですか? ドキュメントフォルダーとかのデーターだけ移動する様にして下さいね(^_^;)
by ネオ・アッキー (2009-09-10 06:52) 

kimiko

韓国海苔、穴がいっぱいあいてて塩がたっぷり~ってイメージかな。。(^^;
キムチ味はちょと興味ありますね♪
by kimiko (2009-09-10 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0