SSブログ

100周年おめでとう~☆ [原宿]

記事26.jpg

見ちゃった~~☆。:・。:・。:・    撮っちゃった~~~(●^o^●)V

原宿駅で見つけた(^o^)丿 明治チョコレートに成っちゃった?山手線。。。

山手線命名100周年を記念して・・・・この列車が走っているんですって~\(◎o◎)/!
1編成のみだそうで(^◇^) 出会えたらトッテモ♡ラッキーかも(#^.^#)♡
なんの予備知識も無いまま遭遇しちゃったので
ドキドキするやら手が震えるやらで(^^ゞ

記事25.jpg

本当は、この電車に乗って帰るハズなのに・・・乗りそこねちゃった(^^ゞ 。。。
内装も一見の価値があるそうなので
もしも乗った方がいらしたら(*^_^*)教えて下さいね~♡
列車運行は9月7日~12月4日までの期間限定です☆

さて
この列車と出会ったのは、実は・・・・・この時が2度目
なんと原宿駅に到着した時にも、反対側のホームから去って行く列車を見たのでした!

1日で2度、し・か・も\(◎o◎)/!
待ち伏せした訳で無いのに(^^ゞ出会えるとは
私を甘党大王と知っての??
スイーツの神様の悪戯かしら~~~ん? プププ♡

そうそう、遊んでばかりいないで(^_^;)
ちゃんと「お掃除ロボット」イベント参加して来ましたよ!

        記事21A.jpg

                   こんなのや

        記事2.jpg

                  こんなのを?
        ちゃ~~~んと吟味して来ましたよ!(^^)!

でも(;一_一) 記事は、明日ね♡
だって・・・今日も秋葉原で(^^ゞ セキュリティーソフトのイベント参加なのです。。。

今日は、苦手分野なので(・.・;)チョット心配ですが
頑張って聞いてきますね~☆

秋葉原って言ったら・・・・・      

肉の万世しか、思い浮かばない甘党大王でした(●^o^●)V

読みましたよ♡の印にポチっと感想を聞かせて下さると嬉しいです!
素晴らしい すごい とても良い 良い
いつも♡ありがとうございます。  主婦のささやかな喜びです(#^.^#)


nice!(109)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 42

ホタルの館

関西人は阪急電車と見間違えるかもw
色的によく似ていますから(^_^;)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Hankyu-6000-HM.jpg
by ホタルの館 (2009-09-17 15:06) 

miopapa

この電車の写真を拝見し
あの明治の長年続いてきたロゴが変わったことを知りました!
by miopapa (2009-09-17 15:09) 

びくとる

1日で2回も見るなんてすごいですね。
まだお目にかかってません。^^;
肉の万世のカツサンド、美味しいですね~。
お持ち帰りにたま~に買います。^^
by びくとる (2009-09-17 15:30) 

yuya

良いですね~山手線。
私も生で見てみたいです(≧▽≦)
by yuya (2009-09-17 15:43) 

フェイリン

あー阪急電車か。と思ったら違いましたw
関西で走らせるとこれは逆に目立ちません!とっても似てる私鉄があるんですよ~。
by フェイリン (2009-09-17 15:43) 

デルフィー

可愛い電車ですね♪
by デルフィー (2009-09-17 16:10) 

ぴんくま

え~!
スゴイ引きじゃないですか!
なぜロボットは…(笑)。
昨日もありがとうございました♪
今度は眼鏡無くてもダイジョブなはず!
by ぴんくま (2009-09-17 16:30) 

風家

可愛い電車ですね~。
お掃除ロボット気になります、電気屋で見たら、
8万9万、、、欲しいけど無理です。(>_<)
うお~っと、ケーキがめちゃめちゃ美味しそうですね!!
最近太り気味なんで、ケーキ食べてないんです。
by 風家 (2009-09-17 17:08) 

gyaro

電車、すごいっすね! 原宿でしたか。。。
「お掃除ロボット」も興味あったんですが、
ふんぎりがつかない感じでした^^;
それにしても、原宿、秋葉原(万世も)、吉祥寺も、
甘党大王さんとは行く場所がけっこうかぶっていて驚きです☆
by gyaro (2009-09-17 17:14) 

アレクリパパ

すっごい山手線を見れましたねぇ。
昔の省線のいろと似せているのかな。
お掃除ロボットの活躍、楽しみです。
by アレクリパパ (2009-09-17 18:09) 

ちゃるこ

チョコ色の山手線、2度も見られたのですね~!
私も期間中に見られるかな?
山手線に乗る機会はめったにないのですが・・・(>_<)
by ちゃるこ (2009-09-17 18:28) 

ろぶこ

先日は、niceありがとうございました。
おいしそうな電車ですね!
by ろぶこ (2009-09-17 18:40) 

夏爺

チョコレート電車は、外回りと内回りを交互に走っているという情報がありますから、どこかの駅で張り込んでいれば、捕まえられそうです。
旧国電のイメージを再現したのかと思ったら、製菓メーカーとのタイアップだったのは想定外でしたけど(^0^;)

by 夏爺 (2009-09-17 19:13) 

tonton

美味しそうな色の電車!
今月・来月と東京出張が続くので、見られたら嬉しいなぁ♡
by tonton (2009-09-17 19:21) 

youzi

私もこの山手線に乗りたい~。
原宿には時々行くので、乗れるといいな。
by youzi (2009-09-17 19:23) 

よっちゃん

この電車、かわいくっていいな~♪乗ってみたーーい^^
by よっちゃん (2009-09-17 19:27) 

chunta

あー 山手線の最初は
どうやら 茶だったらしいですね
記憶に無いけど  (-m-)ぷぷっ
by chunta (2009-09-17 19:41) 

green_blue_sky

チョコレート色の山手線、観たい。
食べれられたらいいのにな~
by green_blue_sky (2009-09-17 19:46) 

SIBA

あっ、いいな~♪ この電車♪
今年は、東京行けそうもないから残念だわ~(T_T)
by SIBA (2009-09-17 20:00) 

吟遊詩人41

山手線はたまにしか乗らないから見れないと思います(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-09-17 20:02) 

tamaki

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
チョコと同じ!!凄い!!
見たら食べたくなっちゃったよん(*≧∀≦)
by tamaki (2009-09-17 20:09) 

リュカ

可愛い電車ですねー!
山手線にたくさん乗らなくちゃだわ^^
by リュカ (2009-09-17 20:12) 

ソニックマイヅル

阪急かと思いましたが、山手だったんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-17 20:24) 

Bobby-the-Dog

私も阪急電車と思った一人です。山手線とは思えない色ですね。
来月、出張で東京に行くので、運よくめぐり逢えたらうれしいです!
何かいいことあるかしら…?
by Bobby-the-Dog (2009-09-17 20:38) 

lunatic

私も江戸に行った初日に見ましたよ~vv
でも、100年記念と言うよりはチョコ記念のような気が・・・(笑)

あ、確かに阪急電車みたい、この色。
by lunatic (2009-09-17 21:07) 

ダー

ほんまや!! 阪急やっ!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-17 21:10) 

nobara

昨日はお世話になりました。
私、まさにこれに乗って帰りましたよ。
一つ前に乗れそうだったのに、階段をかけ下りるのが面倒で
目の前で逃したのですが、次に来たのがこれでびっくリ!
乗って降りてまた乗って・・・・と、散々駆け回って色々撮ってみたので、見にいらしてくださいね。
by nobara (2009-09-17 21:24) 

のろ

チョコレート電車ですか~。
珍しいものに、2度も、お目にかかったのですね。
やっぱり、神様がついているのかも・・・(^_^;)。
by のろ (2009-09-17 21:47) 

yukikaze

私も最初見て、阪急が東京に・・・???と思ってしまいました。
by yukikaze (2009-09-17 21:58) 

yakko

こんばんは。
チョコレート電車、美味しそう(?_?)
by yakko (2009-09-17 22:32) 

まるたろう

見た瞬間は、完全に阪急電車ですね。
by まるたろう (2009-09-17 22:47) 

yanasan

名古屋では受験シーズンに縁起を担いだ“キットカット”=きっと勝つ のラッピング電車が走りますが、未だ遭遇した事がありません。
by yanasan (2009-09-17 23:12) 

kii

あははは。私も阪急電車かと思いましたよ。
毎日乗ってるんですよ~。
by kii (2009-09-17 23:52) 

りょお

すごーい、チョコレート電車、私も乗りたいです~!
山手線、そういえば、全然乗ってないなぁ。
by りょお (2009-09-18 00:10) 

schnitzer

1日に2度も遭遇したのですね、しかも写真まで撮れて羨ましいです。
私は1度チョロっと見ただけです。
by schnitzer (2009-09-18 02:40) 

たかれろ

ホント,チョコレートと縁がありますね~♪
by たかれろ (2009-09-18 06:46) 

COYOTE

見つけたら乗りたいですね~~~!
流石チョコに、御縁ありますよね。。。ヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-09-18 07:51) 

すの

これ、乗ってみたいです~~

地下鉄で間に合っちゃうので 山手線に乗らなくなっちゃって。。
なんか イベントで遭遇したいかな♪
by すの (2009-09-18 08:59) 

キャシー

半年は山手線、乗っていないかも…
by キャシー (2009-09-18 16:56) 

かい

ラッピング電車。本当に走っているんですね♪
なかなか風情?があっていいと思います。
チョコ食べようかなぁ…
by かい (2009-09-19 10:55) 

SAKANAKANE

正直、お掃除ロボットにはあまり興味が無かったんですが、下の写真に釘付けです。(笑)
こんなイベントだったら、行ってみた~い!
by SAKANAKANE (2009-09-19 11:04) 

sig

明治チョコ電車、おいしそうですね。かじっちゃおうかな。
お掃除ロボット、今いちばん欲しいアイテムです。
by sig (2009-09-19 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1