SSブログ

待望の創作ダイニング店・・・本日LAUNCHよりオープン☆ [吉祥寺]

     カッペリーニ.jpg

「お食事が出るのに10分ほどかかりますので、こちらをお召し上がりください♡」
と、出されたのが(゜-゜)こちらのカッペリーニ!・・・らしい(@_@;)・・・なに?)
※ PCで調べたら(^^ゞ イタリアの髪の様に細いパスタの名前らしいけど・・・
   コレは、揚げて塩がふってある・・・お通し??
誰か(^o^)丿 教えて~~~♡

開店前からズ~~~ット気に成っていたお食事処がオープン☆
期待満々で甘党大王がLAUNCHに行ってきました♡

吉祥寺駅南口(井の頭公園側)から、丸井と山梨銀行の間の道を直進!
武蔵野公会堂を過ぎ、左手に3階建てのビル(1階家具屋2階美容室)が見えます。
このビルの地下1階が『創作ダイニング 宗々(sousou)』です☆彡

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-18-1
                D-ASSET 吉祥寺 B1
電話:0422-70-5070
時間:ランチ 平日のみ 11:30~14:00
    ディナー 平日 18:00~23:00
          土曜 17:00~23:00
          日曜 17:00~22:00
休日: 月曜・祝日定休

階段を下りる前から、ライトの使い方や突き当たりの壁を滝に?見立てて
サラサラと水が流れているのが素敵ですよ♡

     入口.jpg

ガラスのドアを開けると・・・って言うか(^^ゞ
開けようとしたら
スタッフさんが、サッと来て内側から笑顔と一緒に向かい入れて下さいました。
他のスタッフさんもみなさん笑顔で歓迎して下さるので嬉しく成りますよ~!

店内の色は茶と黒をベースにし、落ち着いたモダンな雰囲気です。でも・・・
上手に木の雰囲気も生かしてスタイリッシュに成りすぎないのが甘党大王的には
入りやすくって好きかな♡

完全個室は無いのですが、軽く仕切った感じで4名4名6名の席があります。
他の席とは厨房を挟んで分れているので、ほぼコレでも個室として充分かもしれません。

厨房に沿って10名ほどのカウンター席があります。

普通の席はドアから一番奥にあり、店全体のMaxとしては42名くらいとの事でした。
お子さん連れの家族の方もOK!!です。
貸切は・・・今のところ想定していないので、もしヨロシカッタラ御相談下さいとの事です。

さて、一番大切なお料理です(^o^)丿

記事1.JPG

LAUNCHタイムはプレートのみだそうです。
メインのパスタを4種類から選び、パンとサラダが付きます。
サラダのドレッシングを選んだり・・・と、シェフのコダワリを感じさせますが
これで1200円のLAUNCHは、LAUNCH激戦区の吉祥寺としてどうなんでしょうか?

本日オープン初日なので
先ずは、メニューの先頭のAランチを注文しました。
+100円でソフトドリンクorアイスが頼める様なので(^_-)-☆
もちろん アイスクリーム(3~4?種類)を注文しましたよ!

     190.JPG

チョット悩んだけど^m^ ホットも頼み(LAUNCHには含まれて無い)ました。

アイスの器は、ちゃんとヒエヒエに成っていてポイント高♡
コーヒーは苦味も無く普通に美味しかったですが

     187.JPG
お砂糖がスティックでミルクも市販ポイものだった事は少しがっかりかな。
それに、紅茶等の方は(実は甘党大王も(・。・;)
コーヒーしか置いていないので、ゴメンナサイですね。

私は、注文しなかったのですが・・・
LAUNCHセットには+300円?くらいでグラスワインなどアルコール類も注文できます。

パンもサラダもパスタも美味しいのですが
タンパク質が取れなかった事に気が付き・・・アレ?
もしかすると、B・C・D  LAUNCHだったらパスタに具が入って違う感じかも。。。

総合すると、LAUNCH1200円にデザート100円アルコール300円を付け
CPも、場所・雰囲気代をコミコミでなんとかイイ感じに成るのでしょうか??

3週間ごとにLAUNCHメニューがかわるらしいので
これからが楽しみな♡『創作ダイニング 宗々』さんでした~(^_-)-☆

最後まで♡読んで下さってありがとうございます(#^.^#)
ヨロシカッタラ感想を聞かせてください。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(85)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 13

ake_i

+300円?くらいでワインも飲めるのですかぁ@@;(笑)
お得かもぉ!!!
ところでパスタプレートのボリュームはいかがでしたでしょう?
先日、初めて行ったパスタ屋さんで、これから映画を観るという腹ごしらえのつもりだったのですが、大きなお皿にチョットしかパスタがなくて・・・
味は良かったのですけれど。
で、映画の後にマック2個食べたんですが。
味+ボリューム重視(爆)です!(^^)!
by ake_i (2009-11-13 18:13) 

甘党大王

<ake_iさん>
まさに(ーー;)それそれ・・・。
だから、パンが付いているんでしょうね?!
ココはワインを素敵な雰囲気で楽しむ感じかな~^m^?
三姉妹がお腹いっぱいに成ることは難しいかも(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-11-13 19:08) 

satomi

嵐山へ行かれてたんですね!
satomiの日々日記にも数回登場した嵐山のロールケーキは食べましたぁ?
ロールケーキ嫌いのsatomiが、唯一食べれるロールケーキ♪
by satomi (2009-11-13 20:40) 

ちゃるこ

「創作」という言葉、私はけっこう好きなので、
こういうネーミングのお店は気になります♪
でも「宗々」という名前のイメージだと、
和食なのかな?って思いました(^^ゞ
コーヒーNGな私的には、紅茶がないのが残念!
でもパスタは美味しそうですね^^
by ちゃるこ (2009-11-13 21:14) 

アレクリパパ

吉祥寺は、新しいお店ができて楽しみが多い街ですね。
「宗々」もCPはギリギリな感じだけど、雰囲気も料理も良さそうですね。
日本蕎麦も、揚げたのをツマミで食べることがあります。
イタメシだと、グリッシーニを食べて料理を待つことがありますよね。
by アレクリパパ (2009-11-13 21:44) 

ぐす

どうなんでしょうか?は●●●ということですよね?
かもしれないですねf^_^;
by ぐす (2009-11-13 22:26) 

nano

雰囲気のあるお店ですね♪
by nano (2009-11-13 22:28) 

poko

名前だけは知ってるけど食べた事のないカッペリーニを
揚げて塩を振って食べられるんですかぁ。
そりゃ全く知りません。
パスタは茹でるものだと思ってましたから。(^^;
ドアを開けて笑顔で迎えてくれるのが
オープン初日だからじゃなく
これからも続くといいですよね。

by poko (2009-11-13 23:38) 

クロネコ

あ、パスタを揚げたお通しですね(^^)
あたしは揚げ物があまり食べられないのですが、
ダンナは出されるとポリポリつまんでますよ。
お店、公園近くですね、メモメモ。
by クロネコ (2009-11-13 23:39) 

COYOTE

吉祥寺ってイタリアンの激戦区ですよね!
今度、行ってみたいです。。。
公園近くの南町・・・楽しみです!
メモメモ。。。♪
by COYOTE (2009-11-13 23:53) 

chunta

あー PTA系だと思うな
数人で集まると 小食な人っているから
全部食べられる自分が 大食いな気がする
この手だと 全員が頂けるので
相手のお皿をチラ見しないでいいの  笑
っで 別のお店でケーキセットしてたり
高いと思うけど ニーズはあるかも
by chunta (2009-11-14 00:43) 

maxbeet

昨日はありがとうございました1まだ放心中でUPできずです(汗)
カッペリーにって一番細い?パスタですよね。普通の太さのパスタをあげて食べたら歯茎に刺さって痛い思いをしたので懲りたけれど適したパスタを使わなきゃいけないんだね…
甘党大王さんのブログ真夜中に読んだらキケンだ!!
by maxbeet (2009-11-14 01:15) 

yukikaze

カペッリーニですね。
本格パスタの店や、イタリアンの店で注文後に、料理ができるまでの間に食べるように出してくれる店が多いですね。意外に塩味だけの味付けでも美味しいですね。
by yukikaze (2009-11-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0