SSブログ

うちのごはん♪スープごはんの素「鯛ゆず風味」 [雑記]

007.JPG

キッコーマン うちのごはん♪シリーズ 
スープごはんの素『鯛ゆず風味』 旨だし♡とろみ仕立て だよ~~~ん♡

甘党大王家(^^ゞ・・・皆さんご存じのように
毎朝、戦争のように(^_^;)バタバタと短時間で朝食をとって登校していく
三姉妹がおります~~~。

そんな我が家のお助け♡朝食に成ってくれそうな予感です♡

     002.JPG

今朝は寒かったですね~(;一_一)
こんな日は早起きするのも辛くって・・・つい朝食の用意が遅れがち(^^ゞ
食べる本人たちもギリギリで起きてくるから食べやすいモノが喜ばれます♡

食べやすいって言っても
我が家の腹ッペラシの三姉妹が満腹感を味わい
かつ、朝の身体が目覚める様な朝食って(^_^;)結構手間暇かかるんですよ。。。

まして、これからの季節はドンドン冷えるので
せめて朝は、温かいモノを食べさせて送り出したいものですよね(^o^)丿

今日は、先日Blingさんから頂いたスープごはんを
ぜひ食べたい♡と、名乗り出た(*^。^*)食いしん坊の長女と三女に食べてもらいました。
^m^もちろん甘党大王が試食してから~~~♡
プップップ♡

003.JPG 004.JPG

袋の絵は食欲を誘うのに充分な鮮やかさ♡
しかも、化学調味料無添加だということも一目瞭然です!(^^)!
チョット前は・・・即席で食べられるモノって添加物がイッパイ??なんて思っていましたが
キッコーマンさんの「スープごはんの素 鯛ゆず風味」安全・安心です~☆彡

お湯をかけるダケで(>_<)♡ごはんさえ有ればサッと出来上がり。
カロリーも192Kcalと低くお年頃の女子には嬉しい限りです~(^◇^)V

・・・とは言え(^^ゞ
外袋から小分けの銀の包みを出し、そこからフリーズドライ製法の^m^プププ♡
カサカサの小さな四角モノを、ごはんへのせた時の三姉妹の奇異の目。。。

マ~~~わかりますケド(^_^;)

     005.JPG

お湯をかける甘党大王に大注目です~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スッゴ~~~イ♡

007.JPG

お茶碗に軽く1杯分の温かいごはん(約100g)に
スープごはんの素1個をのせ、熱湯150ccが基本らしいですよ。
だいたい1分間待って食べると最高~♡

ものすごく美味しいダシがきいています(>_<)♡
・・・って、そのはず(^^ゞ
丸大豆しょうゆとかつおと昆布の白だし、9種類の野菜エキスがタップリなんですね!
その美味しさが、しっかりカラムように少~しとろみ仕立て☆

あのカサカサの^m^ フリーズドライ製法のおかげで
鯛・たまご・小松菜などのいろどりやスープの香りがそのまま仕上がっています。

ふわ~~~っと、ゆずの香りが食欲をそそります♡

010.JPG009.JPG

ハフハフ♡言いながら美味しそうに完食して、登校していきました(@^^)/~~~
(^^ゞ スプーン出してあげればヨカッタかな。。。
いつもなら、文句ばっかりの朝食が
なんだかトッテモ楽しそうでしたよ(^◇^)V
我が家は即!(^^)! 困った時の常備食に購入決定です~。
忙しい朝にごはんがシッカリ食べられる事が、何よりも嬉しい甘党大王でした。

我が家は夜中まで勉強する良い子がいないので(^^ゞ夜食は作りませんが
高校受験や大学受験を控えているご家庭には
低カロリーなので、チョットした♡お夜食としても重宝しそうですね!

気に成ったアナタは⇒ うちのごはん公式サイトはこちら

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ランキング応援♡ ポチッとして下されば幸いです~♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(113)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 113

コメント 28

kuwachan

こんにちは☆
体が温まりそうな感じですね☆
これからの季節にぴったり。
それに非常食にも使えそうです。
by kuwachan (2009-12-09 12:13) 

ラブ

忙しい時に、これは簡単で栄養があって
よいですね。寒い時には、特に。
by ラブ (2009-12-09 13:14) 

紅天狗茸

これは良いですね!
朝ごはんが適当な夫も食べてくれるかも!
今度食べてみます♪
by 紅天狗茸 (2009-12-09 14:02) 

ひろころ

お手軽で美味しそうですね♪
フリーズドライのお味噌汁も結構美味しいんですよ。おススメです(・ω・)ノ
by ひろころ (2009-12-09 14:15) 

甘党大王

<kuwachanさん >
何も無かった~\(◎o◎)/!って(^^ゞ
あせった時にはモッテコイですよ♡

<ラブさん>
この季節、朝お腹に何も入ってイナイと・・・
心底冷えますもんね~(>_<)♡

<紅天狗茸さん>
好き嫌いは有るでしょうが
お茶漬けが好きな人にはniceかも^m^

<ひろころ さん>
そうなんですか~??
ソレって旅行に持っていくのにイイですね!
by 甘党大王 (2009-12-09 14:46) 

nano

朝食にいいかも~w
by nano (2009-12-09 15:27) 

ひろたん

 ゆず風味がいいですよね
by ひろたん (2009-12-09 16:49) 

フェイリン

朝からこれはちょっと熱そうですねw
適度に冷めると食べやすそうです!
by フェイリン (2009-12-09 17:06) 

ケイ

こんばんは。

by ケイ (2009-12-09 17:12) 

旅爺さん

寒い朝に鯛ゆず風味は美味しそうでいいですね~♪
じゃ~爺は入門編の 鰯ゆず風味 から始めてみます。
by 旅爺さん (2009-12-09 17:27) 

アレクリパパ

このスープご飯、良いなぁ。
雑炊みたい。
化学調味料無添加っていうのも、ありがたいです。
by アレクリパパ (2009-12-09 17:50) 

くろすけ

鯛に柚子!
どっちも大好きです♪
これは、買いですね^^
by くろすけ (2009-12-09 18:01) 

mimimomo

こんばんは^^
美味しそうですね~ 飲みすぎたときの夜食^^
by mimimomo (2009-12-09 19:25) 

sunset

こんばんは。
簡単に出来るうえ、美味しそうでいいですね~
by sunset (2009-12-09 20:45) 

michy-papa

お湯をかける前の状態が
美味しそうに見えない分、
食べた時のギャップが
いいのかも。

by michy-papa (2009-12-09 21:20) 

たかれろ

朝は時間との戦いなので,
これは助かりますね^^
by たかれろ (2009-12-09 21:30) 

たいへー

美味しそうより、
フライングうさちゃんが気になって・・・^^;
by たいへー (2009-12-09 21:48) 

COYOTE

お手軽でいいですよね。
忙しい時にも朝もいいですね。。。
非常食に買って置こう~っとヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-12-09 21:52) 

くまら

二日酔いの朝にはいいかも^^
by くまら (2009-12-09 22:14) 

いとお

わぁ~
雑炊おいしそうですねぇ(^¬^)
手軽にできるのもうれしいですね。
by いとお (2009-12-09 22:16) 

単騎

急ぎの巡回で失礼します。
by 単騎 (2009-12-09 22:30) 

ホタルの館

へぇ、こういう商品が出てるんですね!
情報、有り難うございます(*^_^*)
私はライス系が好きなので、買ってみたいと思います。
お鍋の後の雑炊みたいな感じですね。
by ホタルの館 (2009-12-09 23:29) 

Jalana

お湯をかける前の姿からは想像できない出来栄えですね。
あまり関係ないですが、先日成田空港にあるお茶漬け専門店で
食べたお茶漬けがおいしかった。お茶じゃなくだしをかけます。
by Jalana (2009-12-10 00:02) 

key-k

こんばんは。
コレ欲しいなー。
今、ウチの緊急用朝食は「お茶漬け」だけなんで。
この暖かいスープご飯は寒い冬に丁度良いかな~。
by key-k (2009-12-10 07:09) 

poko

これ、おいしそうですね。
家でもためしてみよ~っと♪
by poko (2009-12-10 11:13) 

chiwarin

早速買わねば!
by chiwarin (2009-12-10 12:40) 

lowpower

即席に見えないです☆
家の近くに売ってるか探します(^∇^)
by lowpower (2009-12-10 22:00) 

zenjimaru

なかなか優れものですね
冬の寒い朝や夜食にはもってこいに思います
それにしれも日本のカップラーメンなど含めレトルト食品の優秀さは
目を見張りますよ
by zenjimaru (2009-12-11 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0