SSブログ

あなたも(^_-)-☆つくばスタイルする? [センバツ]

ソネ記事・つくばスタイル1.jpg
お待ちかね~♡ (・・・って甘党大王が(^^ゞ) LAUNCHは国際会議場レストラン「エスポワール」にて☆
見た目ダケじゃなくって
ホッカホカで(>_<)♡ お味も最高に美味しいお食事でしたよ(^o^)丿
つくばの新鮮な空気が一段と美味しさを引き立てているのかもしれませんね~!

さすが国際会議場(^_-)-☆
世界のグルメをうならせているのかも(^^ゞ
ツアー参加の皆さんと楽しい会話に花が咲いちゃって・・・必死で完食した甘党大王です。
置いていかれると?思ったワァ~~~^m^
プップップ♡

 

          LAUNCHは国際会議場
ソネ記事・つくばスタイル2.jpg

         レストラン「エスポワール」
ソネ記事・つくばスタイル3.jpg ソネ記事・レストラン.jpg

晴天(^^ゞとは、いきませんが・・・腹ごなしを兼ねて次の目的まで徒歩で移動~♡
ペデストリアンデッキ(全長5キロ)のうち・・・約1.3キロですから
つくばの中心街を通って、つくばスタイルを肌で感じながらのお散歩time☆

ソネ記事・つくばスタイル4.jpg ソネ記事・つくばスタイル5.jpg

ソネ記事・つくばスタイル6.jpg ソネ記事・つくばスタイル9.jpg

ソネ記事・つくばスタイル8.jpg ソネ記事・つくばスタイル7.jpg

ソネ記事・つくばスタイル10.jpg

ソネ記事・つくばスタイル11.jpg ソネ記事・つくばスタイル12.jpg

のんびりお散歩していても・・・ポッカリ!ロケットが(^o^)丿プップップ♡
普通に街の中に溶け込んでいるなんて、なんだか不思議だけどカッコイイかも(^_-)-☆
さすが、知的で楽しく住める(*^^)v つくばスタイルですね!

ソネ記事・つくばスタイル13.jpg ソネ記事・つくばスタイル14.jpg

ソネ記事・つくばスタイル15.jpgソネ記事.jpg
(^_-)-☆目的地「つくばエキスポセンター」へ着きました。PRESS章を付けて(^^ゞ見学です!
ご存じの通り・・・ココはつくば万博の跡地をそのまま利用して作られている施設ですよ。

ラッキー♡な事に
1月16日(土)にリニューアルオープンしたばかりの2階の展示室を見学する事に成りました。

ソネ記事・センバツ・つくばスタイル17.jpg

ソネ記事・センバツ・つくばスタイル18.jpg ソネ記事・センバツ・つくばスタイル19.jpg 
ソネ記事・センバツ・つくばスタイル20.jpg ソネ記事・センバツ・つくばスタイル21.jpg
ソネ記事・センバツ・つくばスタイル22.jpg超・ナノ・生命・宇宙・環境の5つのテーマに分かれています☆
子供たちが見て触って、実際に体験する事で科学を楽しいと感じ学びのキッカケに成って欲しいと願うコノ館は
どこも、子供の目の高さを考えた造りに成っているんですって(^o^)丿

ソネ記事・センバツ・つくばスタイル23.jpg 
ソネ記事・センバツ・つくばスタイル24.jpg    

                    ソネ記事・センバツ・つくばスタイル25.jpg
宇宙服の数字や文字が逆さまに成っているのがわかりますか?
これは・・・どうしてだか有名ですが(^_-)-☆ プップップ♡
正解はヽ(^o^)丿鏡で映ったモノを読むからなんですって~~~!

売店もあって、お土産に宇宙食も買えますよ(*^^)v
でも(^^ゞチョットお高め??

ソネ記事・センバツ・つくばスタイル26.jpg ソネ記事・センバツ・つくばスタイル27.jpg
                            ソネ記事・センバツ・つくばスタイル28.jpg
目をキラキラさせた男の子たちがイッパイ来ていましたヽ(^o^)丿
我が家の三姉妹も、小学校低学年までは都内の科学館関係へ意外に(^^ゞよく連れて行ったものです。
でも(^_-)-☆やっぱり規模が違いますね~~~♡
大人の甘党大王も楽しくって^m^ 時間が経つのが早かったな(>_<)。。。

今度は、またバスで移動です!

ソネ記事・センバツ・つくばスタイル29.jpg

ソネ記事・センバツ・つくばスタイル30.jpg ソネ記事・センバツ・つくばスタイル31.jpg
ソネ記事・センバツ・つくばスタイル32.jpg ソネ記事・センバツ・つくばスタイル33.jpg
ソネ記事・センバツ・つくばスタイル34.jpg ソネ記事・センバツ・つくばスタイル35.jpg
ソネ記事・センバツ・つくばスタイル36.jpg ソネ記事・センバツ・つくばスタイル37.jpg
(つくばスタイル館で小休憩/オヤツにお茶とパン)

コチラの古民家の襖の絵は、つくば大学生の作品だそうですよ。
どれも、素敵でした♡

素敵と言えば・・・ヤッパリ?コチラでオヤツにいただいたパン(>_<)♡
想像以上に美味しくって!(^^)! 正直驚き巻いた。。。
でも、お話をうかがって納得~☆彡
実は(^_-)-☆つくばは「パンの街」なんですって!
毎月テーマをひとつ決めて、そのテーマにそった各お店独自のパンを開発し
加盟店がそれぞれ切磋琢磨しているんですって(*^。^*)
どうりで、食いしん坊の甘党大王をかなり満足させたワケですね。
プップップ♡

さてさて・・・
最後の見学場所は

イーアスつくば内 サイバーダインスタジオです。

ソネ記事・センバツ・つくばスタイル38.jpg ソネ記事・センバツ・つくばスタイル39.jpg

吉祥寺には見当たらない(^_^;) 大型ショッピングセンターです。
甘党大王は・・・こういう所へ来ると
外国へきたみたいに(^^ゞハイテンションに成ってしまうんですよ。
プップップ♡

ソネ記事・センバツ・つくばスタイル40.jpg
ソネ記事・センバツ・つくばスタイル41.jpg ソネ記事・センバツ・つくばスタイル42.jpg

ショッピングセンターの中なのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ココはドコ~~~??って言うくらいに広いスタジオです☆彡

未来の夢物語のように思っていたロボット達が・・・\(◎o◎)/!

個人向けの販売はしていないそうですが
医療関係の法人向けには月額契約で実際に使われているものもあり
まさに・・・科学の進歩ですね。
ソネ記事・センバツ・つくばスタイル43.jpg ソネ記事・センバツ・つくばスタイル44.jpg

こんな可愛い恐竜ちゃんも居ましたが・・・動画を自分で作成できない甘党大王は
ハッハッハ(・。・;
                      ソネ記事・センバツ・つくばスタイル45.jpg
知的に思いっきり遊ばせていただいた甘党大王は大満足の1日でした!(^^)!

駅までバスで移動・・・と言っても、つくば駅解散の方は数名でした。
私は(>_<)♡つくばエクスプレスに心惹かれながらも
1日中つくばスタイルを愉しみヘトヘトなので、そのままバスに揺られて東京駅を目指しました。
ラッキーな事に(*^。^*)V 
東京駅解散の予定が道路状況の関係で、新宿駅解散となり
最後までHappyな甘党大王でした☆彡

三姉妹が結婚して子育てをするなら(^_-)-☆
まず、最優先候補地じゃないかな~って、思った母でした!(^^)!
これで・・・孫は博士か科学者かも?
お天気が今ひとつで残念でしたが、今度は青空の時に遊びに来たな♡と思った甘党大王です。

沢山の写真があって大変だったと思いますが
最後まで読んで下さってありがとうございます(^o^)丿
宜しかったらランキング応援ポチッとお願いします。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(78)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 10

アレクリパパ

国際会議場の食事、シッカリとした内容ですね。
つくば市には、科学の推移が集まっているから楽しい街ですね。
年月が経過してきて、良い街になりつつありますね。
by アレクリパパ (2010-02-16 00:41) 

nano

楽しそうですね~♪
by nano (2010-02-16 08:29) 

チュリコ

すでに、おばあちゃんになる計画まで!!
素晴らしい計画性に、脱帽です^^
ノーベル賞受賞者のおばあちゃん、楽しみです。
by チュリコ (2010-02-16 08:46) 

かずのこ

学生の時につくば博に行きました。
エキスポセンター、行ってみたいです!
by かずのこ (2010-02-16 09:07) 

すの

記事 すごい力作ですね~!、そして読んでいても楽しくて。。
お疲れ様でした!
甘党さんとしまさんともご一緒でき かんたも大喜びで、夢のような?一日でした
つくばスタイル、したくなったわ~~
by すの (2010-02-16 10:15) 

momomo

つくばって、小学生の頃に行ったつくば博のイメージしかありませんが。
あれから20数年?30年?ずいぶんとオシャレになったんですね♪
by momomo (2010-02-16 10:53) 

紅天狗茸

つくばは私の子連れお出かけ圏内ですよ~。
そろそろエキスポセンターも連れて行きたいと思っていた所でした。
中が新しくなってるんですね!
いつ行こうかしら~♪
by 紅天狗茸 (2010-02-16 15:20) 

しま

写真一杯載せましたね~^^
楽しかったですね♪
ちょっとしたバス旅行気分~。

またどこかへご一緒できると良いな。
by しま (2010-02-16 16:04) 

どらっち

イーアスのロボットはなんだろう?って思いながら
入らなかった(^^;ヘー。今度帰るまであったら、
入ってみようかな。
つくばは公立もレベルが高いので、教育はいいかもですね。
ただ、任期がある学区は家賃もそれなりにお高くなってます。
東京に比べたら安いのかもしれませんが(^^;;
by どらっち (2010-02-16 20:54) 

sig

なつかし~~
「科学万博つくば85」に行ったことを思い出しました。
もう25年も昔の話ですね。
by sig (2010-02-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0