SSブログ

ゴールデンウィークフェアでENJOY☆in相模原住宅公園 [雑記]

相模原住宅公園9.jpg

これ(^o^)丿本気で乗りたかった~~~(^^ゞ甘党大王です!
プップップ♡

前記事にも書きましたが
先週末の日曜日、お友達のしまちゃんと一緒に相模原住宅公園へ行ってきた時の
憧れの(^_-)-☆ ミニSLです~♡

お子様専用かと思ったら(゜-゜)?
大人もチャ~ント乗れるんですね!(^^)!
三姉妹が(>_<)♡も~少し小さかったら絶対に乗っていた私。。。

さすが相模原住宅公園と、言うだけの事はあって(^_-)-☆
お子様大満足のイベントでイッパイでした~\(◎o◎)/!

 

相模原住宅公園.jpg相模原住宅公園2.jpg

お天気もよく(*^。^*)最高のピクニック日和(^^ゞ
こんな日には、お友達とプチ旅行を兼ねて住宅展示場で楽しむなんて言うのはいかがですか?
私は、楽しいイベントに参加しながら憧れの住宅を思う存分見学出来るというので
吉祥寺から遠路はるばる電車に乗って相模原までやってきました!

・・・と、言いたいところですが(^^ゞ

近いんですね~~~\(◎o◎)/!
なんと吉祥寺から最短で45分・・・JR相模原駅に到着。
目的地の相模原住宅公園は、駅北口から徒歩5分。
(*^。^*)と言う事はドア to ドアで1時間かからないって事(゜-゜)?
コレは驚きました(^^ゞ プップップ♡

イツモは(^_^;)駅から5分でも迷子に成っちゃう甘党大王ですが
こちらの会場は本当に分かりやすくって、その点(^o^)丿甘党大王のお墨付きです(^^ゞ

                         相模原住宅公園3.jpg

さて、こちらは日本最大級の住宅展示場ネットワークを展開する
サンフジ企画さんの総合住宅展示場の中のひとつでエリア最大級全21棟の展示場です。

信頼と実績の一流メーカーが勢ぞろいするだけじゃなく
植栽や花木をふんだんに配し、公園のように家族揃って気軽に訪れて頂きたい(*^。^*)
そんな思いが詰まった緑溢れる総合住宅展示場なんですって!

先ほどから言っているように、迷子の天才(^_^;)?さえも迷うことの出来なかった(^◇^)
JR相模原駅北口から徒歩5分という最高の好立地(^o^)丿
ご覧の通り、駐車場スペースが沢山あって車の方にも便利そうですね~♡

相模原住宅公園4.jpg相模原住宅公園5.jpg

こちらはセンターハウスです!
先ずココへ寄るとイイ事が待っていますよ^m^
プップップ♡

実は(^_-)-☆ 展示場内の4棟以上を見学して、スタンプを4つ集めると
特賞(2名)Panasonicホームベーカリーもしくは
もれなく石鍋シェフレンジ万能スチーマーがいただける台紙をGet(^o^)丿
また、簡単な住まいのアンケート
レインボーマイクロファイバークロス7枚セットもアッと言う間にGet(*^。^*)♡
個々の住宅展示場でアンケート等を書くと、またまたプレゼントが増えてしまって
気付いたらこんな感じに成っていた甘党大王です。

相模原展示場A.jpg

只今、ゴールデンウィークフェア開催中(^_-)-☆
家族連れで楽しめちゃうイベントがイッパイです~~~!

相模原住宅公園11.jpg相模原住宅公園12.jpg

ジャンボジェンガや、ふわふわキティーちゃん(*^。^*)♡で大はしゃぎしているオコチャマ!

          相模原住宅公園13.jpg

可愛いサンリオキャラクターの砂絵作り夢中なオコチャマをアチラこちらで発見(^o^)丿
どれも、無料の楽しいイベントは
お子様ダケじゃなくって親御さんにも大歓迎ですよね♡

相模原住宅公園15.jpg相模原住宅公園16.jpg
                    相模原住宅公園14.jpg
相模原住宅公園17.jpg相模原住宅公園19.jpg

イベントへ参加するのはチョット恥ずかしいワァ~・・・なんてお子様にも嬉しいプレゼントがイッパイ♡
各展示棟ごとに、オコチャマにはプチ♡プレゼントが用意されているんですね~!(^^)!
ア~~~ン(T_T)♡
甘党大王も三姉妹と一緒にくればヨカッタかも(>_<)?
って思ったけど(^^ゞ もうオコチャマには見えませんでしたね。
プップップ♡

今年は、バタバタしていてユックリお花見出来なかった甘党大王ですが
なんと(^_-)-☆

相模原住宅公園10.jpg

ココで、風に舞う八重桜を心行くまで堪能しちゃいました。
無料のイベントやお子様プレゼントがメチャ沢山用意され(*^。^*)
大人は綺麗なお花達に囲まれながら夢のマイ♡ハウスめぐりが出来るなんて素敵な場所ですね!

ハッキリ言って(^_^;)住宅展示場って、アレコレ聞かれて嫌なんじゃ無いかな~?
子供だって飽きちゃうだろうし・・・って思っていたけど
ココだったら1日中無料で楽しめて(^_-)-☆
お土産付きのHappytimeが過ごせるかもしれませんね。

≪ゴールデンウィークフェア≫

実施日程:2010年4月24日(土)~5月9日(日)の期間内の土・日・祝
時間:10時~18時


各会場では、6月以降も随時イベント等を企画していますので
いつでも、気楽に遊びに着てくださいとの事でしたよ~♡

楽しいイベントは日替わりのものが多いので
ご自分の行きたい展示場の情報を事前に確認する事をお勧めします(^o^)丿

・町田森野住宅公園:http://www.housing-messe.com/machidamorino.html
・東名横浜住宅公園:http://www.housing-messe.com/toumei.html
・相模原住宅公園:http://www.housing-messe.com/sagamihara.html
・厚木住宅公園: http://www.housing-messe.com/atsugi.html
・秦野住宅公園:http://www.housing-messe.com/hadano.html

ちなみに(^_-)-☆
相模原住宅公園の予定は・・・・・

ジャンボジェンガで遊ぼう             4月29日
アルパカの赤ちゃん&ベビーアニマル大集合  4月29日
鯉のぼりロケット!工作教室            5月1日
ふわふわ鉄腕アトム                 5月1・2・3・4・5日
レッドヒーローショー                5月2日
新感覚の遊び!サイバーホイール         5月3日
ダイヤブロックで遊ぼう               5月4日
ウィズガス住宅フェア                  5月4・5日
仮面ライダープレイランド                5月5日
きかんしゃトーマスふわふわ            5月8・9日
季節の鉢花プレゼント                 5月1・2・3・4・5日
恐竜クイズラリー                    期間中の土・日・祝日

相模原住宅公園18.jpg

それから(*^。^*)
サンフジ企画が運営する
ハウジングメッセでは
1都7県でサンフジ企画が展開している住宅展示場の全モデルハウスを検索することが出来るので
合わせてチェックしてみてくださいね~~~☆

オット~(^^ゞ
もうひとつ嬉しい情報が有りました!
只今、
住まいと暮らしフォトコンテスト実施中。
毎日の暮らしの中の出来事で思わずニッコリするような写真を投稿すると入賞者には
デジタルフォトフレームやPolaroid TWOがプレゼントされるんですって~\(~o~)/
締め切りは5月31日ですのでお忘れなく~♡

詳細は写真イベント.JPGクリック~!

※ B-Promotionのモニタープロモーションに参加中。

キャンペーンバナー

サンフジ企画の総合住宅展示場「ゴールデンウィークフェア」キャンペーンバナー

サンフジ企画の総合住宅展示場「ゴールデンウィークフェア」
nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 9

pandan

子どもも親も楽しめますね。
by pandan (2010-04-27 06:09) 

oko

わあ〜楽しそうですねっっ
こういうの大好きです♪
by oko (2010-04-27 07:17) 

ひろりん

住宅展示場って大好きなんですが、冷やかし客って入り難いんですよね~
こーゆー公園みたいになっていると嬉しいですよね~♪

簡単な住まいのアンケート記入後の電話攻撃が無かったらもっと嬉しい(爆)
by ひろりん (2010-04-27 09:03) 

薔薇少女

昔は住宅展示場フェチで毎週位通い詰めてました!
一戸建てを買う気はサラサラ無かったんですが、
夢の様なお家を見るのがとても好きでした!
by 薔薇少女 (2010-04-27 09:30) 

しま

いやぁ~、ホントにイイお天気だったし
さすがの迷子魔のワタシもほぼテリトリー内さらに超わかりやすい場所だったから迷うことなく( ´艸`)
なんだかフェアがあるたびに行っても良いかな~、何て思ったりしてしまいましたよ♪
楽しかったですねー!
by しま (2010-04-27 11:14) 

紅天狗茸

楽しそうですね~。
住宅展示場って子連れ向けのイベントが沢山あって行きたくなります(^^)
by 紅天狗茸 (2010-04-27 13:40) 

Live

ここは、家から車で20分くらいのところにあるんですが、
随分と田舎までやって来ちゃいましたね。
この辺は郊外ということもあって、住宅展示場は多くあり
休みの日は混んでいるようです。
マチサガ地区は田舎ですが物価も安いし住むにはいいかもですね。
by Live (2010-04-27 14:04) 

ちゃるこ

以前、わりと近くに住宅展示場があったので
一度行ったことあります♪
夢のマイホームって感じで興奮しました~^^
でもアンケートとか書かされるのが困りもの。。。
そのあと電話とか掛ってきちゃうし・・・。
イベントがあると楽しいんですけどね~!
by ちゃるこ (2010-04-27 15:37) 

youzi

住宅展示場、建て替えの時に何カ所か回りました。
家具を見て回るのがとても楽しかったのを思い出します。
もう、27年前の事なので、その頃は見学の特典とかも
なくて、家を見るくらいだったんですよね。
by youzi (2010-04-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0