SSブログ

ポポンピュメリ 目に優しいランチ&トークイベント♪ by塩野義製薬 [CyberBuzz]



塩野義製薬1.jpg

シャラン産 鴨肉のロースト♡(ブルーベリーを入れた赤ワイン・ソース)がメインの
                   ブルーベリー=アントシアニン
とってもゴージャスなLAUNCHコースを銀座で、いただいてきた甘党大王です(*^^)v

CyberBuzzさんの御招待で
塩野義製薬 ポポンピュメリ 目に優しいランチ&トークイベントへ参加してきたという訳です(^^ゞ
会場は(^o^)丿
なんと「レストランDAZZLE」・・・コチラは普段LAUNCHはやっていないとか?
(>_<)♡ア~~~ン!幸せ者の私☆

 

塩野義製薬2.jpg

ポポンピュメリ(^◇^)知ってますよ~~~♡
PC大好き♡目薬大好き(^^ゞ 甘党大王ですからね(*^^)v

でも(;一_一)
目薬だけスペシャルなものを使っていれば大丈夫(^o^)丿・・・って思いこんでいた私。
当日のお話を伺って
「ダメジャ~~~ン甘党大王(>_<) シッカリせねば!」と思ったのも真実なの♡

塩野義製薬3.jpg

確かにね・・・PCに夢中に成っちゃうと時間の経つのも忘れて
気付くと「キャ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/コンナ時間??」なんて年中無休の?甘党大王です。
相変わらず(^_^;)PC苦手で、異様に?トロイって事にも(^^ゞ問題はあるのでしょうが
とにかく、長時間PCと仲良くしちゃう私は

目がショボショボなんて序の口で、痛く成っちゃう時もあるし
肩や首なんてバリバリに凝り固まっちゃって・・・重いの痛いのってソリャモ~~~
ただの「歳?」って、一言では片付けられない甘党大王です(>_<)

だから、お風呂でヨ~~~ク体をホグシタリ
目薬には気を使っていた方なんだけど(^^ゞ

塩野義製薬4.jpg

外からケア&内からケアのダブルケア!(^^)!には気付かなかったな~。。。
正直なところ、時々思い出したように目に良さそうな食べ物は食事から摂っていたのですが
(;一_一) 気の向いた時限定?だったからね。。。

という事で、甘党大王がお手本にしなくっちゃイケナイような(^^ゞ
美味しくって目に優しいLAUNCHを堪能致しました♡

塩野義製薬6.jpg塩野義製薬5.jpg

スプーンの上に一口で食べれる宝石(*^^)vが乗っていました・・・ウニしか覚えて無いけど(-.-)?

     塩野義製薬7.jpg
大好きなウニで食欲を刺激されちゃった私(>_<)♡
コレは、契約農家直送野菜と金目鯛(大葉のジェノベーゼ・ソース)【大葉=ビタミンA
お野菜の茹で加減が絶妙で(^o^)丿生じゃないけどそれぞれの食感がしっかりしていて
野菜本来のお味も濃かった~~~!
ビタミンが生きてるぞ~~♡って(^^ゞ勝手に感じちゃった甘党大王です。

塩野義製薬8.jpg塩野義製薬9.jpg
豚ホホ肉のラグーを入れた自家製ラビオリ(ゴルゴンゾーラ・チーズ・ソース)
                                     【
豚=ビタミンB1 ゴルゴンゾーラ=ビタミンA

お口の中で、旨味成分がジュワ~~~と広がります。
絡んだソースがタマリマセン(>_<)♡

塩野義製薬13.jpg塩野義製薬12.jpg
1枚目のメインディッシュの鴨を食べたら・・・お待ちかね(*^^)vデザートです。
厳選クーベルチュールのフォンダン・ショコラとゴマと牛乳のブランマンジェ(^_-)-☆
                                           【ゴマ&牛乳=ビタミンB1
デザートも決して小ぶりでは無く(^◇^)大きくって♡大満足のオリジナルLAUNCHでした!
こんなに美味しくって目に優しいなら(^_^;)
毎日通いつめたい甘党大王なのでした。。。

さてさて・・・・・

          塩野義製薬10.jpg

お食事の後半から、ゲストの小椋ケンイチさんのトークショーが始まりました♪
おぐねえの視線の先は・・・

塩野義製薬11.jpg

イケメン君の3人です~~~♡
向かって左から 鎌苅健太くん 滝口幸弘くん 武田航平くん
仮面ライダーや朝ドラ等で活躍中の3人にシバシうっとり~~(^◇^)・・・って
(^^ゞ三姉妹の未来の婿殿にイイかも♡
プップップ♡

イケメン度?甘党大王なりに一番だと思う武田航平くんも良いし
多趣味でお話上手な滝口幸弘くん
も捨てがたい^m^?けど
やっぱり最後は美味しいものに釣られてしまった甘党大王は鎌苅健太くん
のファンに成ってしまいそう!
だってね・・・これ ↓ 彼のお手製なんですって~~~\(◎o◎)/!

          塩野義製薬・お土産クッキー.jpg

イベント参加した全員の女性に配られたのですが・・・お料理出来るイケメン君(^◇^)最高☆彡

おぐねえとのアブナイ?会話もあった様な無かった様なイケメン3人だったけど
彼らに共通するのは綺麗な瞳(*^。^*)♡って事かな?!
爽やかな笑顔がメチャ似合う人は、やっぱりキラキラ光る瞳が濁っちゃ駄目ですよね。
仕事柄、健康には気を使っていた3人のお話トッテモ為に成りました。

さすが^m^ おぐねえ!
美女に囲まれて緊張気味の三人を最高のコンデションに導いてあげるところは尊敬です♡

イケメン君の瞳に?近づけるよう・・・私もダブルケア始めましたよ(*^^)v
プップップ♡
みんなに愛されているポポンシリーズから新ラインナップ
『ポポンピュメリ目薬R』と『ポポンピュメリ錠VB』が3月から発売されています。
目薬しか使っていなかった甘党大王も反省して(^^ゞ
同時に使うダブルケアに挑戦中~☆彡
PC大好き甘党大王の、なんとも言えない疲れがイイ感じになったら嬉しいな~♡

そうそう、内から外からダブルケアなんだけど・・・

せっかくだから、心にも響くものがあったら嬉しくな~~い?
実は、この日(^◇^)ポポンピュメリのCMソングを歌っている
シンガーソングライターの福井舞さんもいらっしゃり!(^^)!素晴らしい歌声を聞かせてもらいました。

     塩野義製薬15.jpg

素敵な歌声にライブショーに来たのかと(^^ゞ思っちゃった甘党大王です。

可愛い♡ 双子のキャラクター(^_-)-☆メグとジョーも待っているのでヨカッタラ
ポポンピュメリ スペシャルサイトを訪問してみてね♡

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間があったらポチッと応援頂けるとトッテモ嬉しいです(*^。^*)

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 8

ラブ

シオノギの目薬、珍しいですよね。
CMしてたのを見て、考えたなぁ…と思いました。
by ラブ (2010-05-24 14:07) 

ホタルの館

鎌苅健太っていう人、知ってます。
確か、ケンケンっていうあだ名がありましたね。
by ホタルの館 (2010-05-24 16:13) 

吉之輔

こんばんは、目に優しいと言うことは、頭にも優しいと言う事ですよね。
目に優しいランチ&トークイベントよかったですね。
by 吉之輔 (2010-05-24 20:19) 

くろすけ

お祝いコメありがとうございました^^
by くろすけ (2010-05-24 22:56) 

甘党大王

<ラブ さん>
確かに・・・ダブルでケア(^o^)丿の発想には驚きましたが
言われてみれば(^^ゞ納得~☆
只今(^_-)-☆ 実践中です!

<ホタルの館さん>
そ~なんですか~~??
(^^ゞ私はよく分からなかったんです。。。
ケンケンか!(^^)! 覚えておこ~~~っと!

<吉之輔さん>
確かに(^◇^)・・・頭痛やその他の事も目からって事多いですものね。
ダブルケアで私も眼精疲労等が無くなってくれると嬉しいな~♡

<くろすけ さん>
可愛いニャンニャン♡といつまでも元気で仲良くしたいですね(^o^)丿
by 甘党大王 (2010-05-24 23:58) 

吟遊詩人41

目薬苦手です^^;
目で薬を飲むなんて器用なこと出来ません!
by 吟遊詩人41 (2010-05-25 00:22) 

hatsu

目が乾きやすいので、目薬は欠かせません><
ポポンピュメリ、良さそうですね~。
探してみまーす♪
by hatsu (2010-05-25 05:33) 

oko

シオノギって漢字が存在した事にびっくりっっ
もしかして人名ですか?
by oko (2010-05-25 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0