SSブログ

大切な『ひと』?と『ミネラルトマトカレー』 [家族]

加子母2.jpg

いつもの加子母から、1泊2日のバス旅行を終え帰宅のパパさんの御土産です(^o^)丿
今回は・・・
かしもの丸ごと!!ミネラルトマトカレー(中辛)中嶋農法トマト100%使用
(未だ食べていないので、試食後の感想は後ほど(^◇^)V)

「なんでイツモ加子母なの~?」ってところですが
コレは(^_^;)たま~に少しダケ書いている、パパさんの御仕事柄なの。。。
三姉妹が未成年なので、パパさんを御紹介する訳にはいかないのですが(^^ゞ
地元で長年小さな会社を経営させて頂いております。
そのプロジェクトの一つに近年、加子母関係がありましてなのですよ!
決して怪しい仕事ではありませんが(>_<)
奥さんが?なにぶんにも甘党大王ですから^m^
知られない方が(^_-)-☆ パパさんのイメージダウンに繋がらずイイでしょ??
プップップ♡

だって・・・この業界では珍しく(^^ゞお酒タバコ(^m^たぶんね。。。)しない
真面目社長で通っていますから^m^
奥さんが私じゃね~~~(^_^;)。。。
パパさん(>_<)♡ ゴメン!

 

って事で、御土産の続きです(*^。^*)

加子母1.jpg

これは、同行して下さったお客様が山で摘んだワラビかな?
大切にパパさん持って帰ってきました。
サァ~~~どんな料理に変身させようか?悩みどころの甘党大王です!
普通に佃煮?それとも和風パスタかな?!

粗末にすると・・・パパさんに怒られますから\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
そ~~~なんです!
怒るんですよ(;一_一)
普段は温和で口数も少なく見るからにお坊ちゃん?なのに
やっぱり本業に関係する事には、メチャメチャ厳しくって(^_^;)
モチロン♡お客様あっての会社ですからね~。。。

そんなパパさんをチラッと御紹介^m^
・・・と、言ってもパパさんが書いているHP内のブログの抜粋です!
コッソリ(*^。^*)コピペしてみますので(パパさんには内緒(^^ゞ)
どんな人間なのか?クックック暇つぶしに考えてみるのも面白い?・・・かもw

では、お言葉に甘えて(・・・って誰もして欲しいって要望無いけど(^^ゞ)

パパさんて、こんな人~~~コーナー?!『とある日のパパさんのブログ・・・』
以下コピペ部分です。)

「スカパーで録画した、チャップリンの名作「街の灯」を見ました。
昔、何度も見た記憶がありましたが、各シーンを断片的にしか覚えてなく
今回あらためて全体像を理解することができました。
本当に素晴らしい作品です。チャップリンの動作や表情は見事で芸術的。
現在のお笑いタレントさんに、ぜひ見てもらいたいものです。
命をかけた芸と、世間に迎合するための小手先のセンスとの差は、もう歴然としています。

物語も楽しく、愉快で、深く、そして悲しい・・・。
盲目の美しい花売り娘のために、わが身を捨てて、目を治すためのお金を得ようとする浮浪者チャップリン。
何とかお金を娘に渡せたものの、自分は警察に御用となる。
そして最後の有名なシーンは、もうどうしようもなく、微笑みと悲しみが交錯する真実の瞬間。

娘は、目を治すためにお金を出してくれたのは、きっと紳士のお金持ちと想像していたでしょう。
その彼女の眼の前に現れた、出所してきたばかりの浮浪者チャップリンは
彼女の目が治ったことを知り、心から喜び、微笑み、そして立ち去ろうとします。
娘は、このかわいそうな浮浪者に花を一輪あげますが
その時触れた手の感触、服の感触、そして顔の感触・・・。

「この人こそが、あの人」と知った時の、彼女の何と複雑な表情。
この世の全ての人間が持っている「何か」が、私たちの心を突き刺します。
そして、チャップリンの嬉しくも悲しい無垢なる表情のアップのまま、この映画は「完」となります。

そこには、何か・・・般若心経の「色即是空、空即是色」の世界を感じます。
見えるものは「空」であり、見えないものこそが「実体」であると・・・。
目が見えない(満たされていない)時、心は清らかに光り輝き、本質(実体)を捉えることができる。
でも、目が見えるようになると(満たされると)、本質(実体)が見えなくなる。
ここに、この世が修練の場として存在しているという、道理の世界を感じ取ります。

この「完」の後、彼女はチャップリンにどのような気持ちで、どのように話したのでしょうか。
それは、見終わった私たち一人ひとりが、彼女に成り代わって、考えるべきことなのかもしれません。
ただひとつ言えることは
そこにこそ「真の幸せとは何か」という永遠の問いに対する答えがあるように感じます。

・・・・・ココでパパさんのブログからのコピペは終わり!

(^_^;)硬いですね~~~。。。
ま~私の様に、好き勝手がかけちゃうプライベートなブログじゃありませんからね(^^ゞ
でも、こんな感じのパパさんが大好きな甘党大王家の女子4人です(*^。^*)♡
文章は人物を表すって言いますが(^^ゞ
本当に良く出てるな~~パパさんも私も(^_^;)
ハッハッハッハ。。。

時々パパさんの呟きをコピペする面白いので不連続シリーズでありかも(*^。^*)
何処かのHPで、コレ読んだことあるかも?!って思ったら・・・
それが(^_-)-☆たぶん甘党大王家パパさんですよ♡

決して、会社の宣伝は私のブログでしたくないのでパパさんも社名も内緒です!
プップップ♡
モチロンHPもね~~~(^◇^)
それでも(^^ゞもし出会えたら、それこそ御縁ですね☆彡
そんな事を楽しみに♡甘党大王は独自のミーハー路線を貫く?のでしたヽ(^o^)丿
パパさん、ゴメ~~~ン♡

          加子母3.jpg
芸の無いパパさん・・・未だに三姉妹へキーホルダー(^^ゞ
アッ! 1つ足りないのは次女が既にお気に入りを持って行っちゃったから♡
プップップ♡
文句言いながら、結構ヨロコンデいる三姉妹なの~~~。

✿。:・。:。。:・。:。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:。。:・。:・✿

さてさて、今日は甘党大王さん記事にするネタ切れ?って思ったアナタ(^^ゞ
大当たり~~~♡  ・・・て違いますから(^^ゞ
40半ばを過ぎ、お互いを理解するには努力がまだまだ要るって感じる今日この頃。。。
一人でパパさんを理解するのが大変だから??
ココで?皆さんと一緒に(^.^)パパさんを解体新書?(意味不明でゴメンサイ♡)してみるのも
イイかな~♡って思ったのですよ!

ハッハッハ。。。
迷惑~~~って叫んだアナタ(^_-)-☆
アナタにも、そんな時が来るのよん♡  『・・・・・?』

ところで、一昨日のMTV疲れが今朝に成って出てきた甘党大王です。
やっぱりオバちゃんだわぁ~~~(;一_一)
特に左の腕がメチャ筋肉痛!
なんで?って考えたら・・・(>_<)嫌われそうな答えが導きだされました。。。

だって(--〆)甘党大王左側に居た姉ちゃん(ー_ー)!!
ズル込!割り込み!マナー違反まで、極めつけは可愛い次女にまでプッシュしてくるから
身体張って(^_^;)阻止しちゃった甘党大王です。。。

若いお姉ちゃんイジメタ?天罰かぁ~~~??
腕と背中と首もなんだかメチャ筋肉痛~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。。:・。:・。:・。:。:・✿

ガンガン話が飛ぶ(^^ゞ本日ですが
これから午後は、恵比寿で
モンテール主催「エスプレッソスイーツ試食会」へ参加してきま~す☆

スイーツ食べ放題?だ~って勝手に楽しみにしている甘党大王です!
現地でお会いする方(*^。^*)ヨロシクお願いいたします~♡

支離滅裂な記事にも呆れずにお付き合い下さってありがとうございます。
お時間ありましたら(^^ゞポチッと援していただけると、またまた元気に成れます。

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(90)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

トラックバック 0