SSブログ

買っちゃった♪コンデジ比べと・・・ストーカー(;一_一) [家族]

新作♪コンデジ買ったよ~(^◇^)V.jpg

買っちゃったよ~~~(>_<)♡   ・・・でもチョット後悔している甘党大王です!
実は、先日三女と喧嘩してプチ・家出をした時(その記事はに(^_^;)
ムカついたツイデニ?
お金が使いたく成っちゃって(;一_一)衝動買いしちゃった甘党大王です。。。

ヨドバシのお姉さんイチオシの商品♡ リコーの『CX3』
別にカメラ購入を後悔しているんじゃないんですよ。
だってそろそろ(先日、ボッチャン\(゜ロ\)(/ロ゜)/事件もあった事だし

ピンチに成る前に買っておこうと思っていたから^m^
でも、買うのは今使っているPanasonicのルミックスで・・・最新が欲しかったの(>_<)♡

ほぼ値段は同じだったのに・・・

なんでコッチ買っちゃったんでしょ~~~私( 一一)。。。

正直、食べ物撮る事が多い甘党大王
レストランで暗くっても、フラッシュをたかないで綺麗に写したかったから
この『CX3』は、スッゴク適しているんです!
その証拠に・・・・・

 

コンデジ比べ2.jpg
今 使っている古いルミックス          

コンデジ比べ1.jpg
       リコーの『CX3』

もちろん、新しいルミックスなら、私の持っているモノよりも数段明るく撮れると思うけど
現在の機種では、Sonyのナンタラ?とリコーの『CX3』が一番光りを取り込むように出来ているんですって!
デザインもそんなに気に入った訳ではないけど・・・
この一点に心奪われて即決!(^^)!

でもね~~~

コンデジ比べ4.jpgコンデジ比べ3.jpg

この  違い分かります?  旧式ルミックス  vs   リコー『CX3』
なんとなく、このくらい感じの方が美味しそうで♡好きなんですよね(^_-)-☆

まだまだ使い成れていないってのも原因なんでしょうが(^_^;)
リコーの『CX3』を活かしきれない甘党大王です。
コレじゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/2台持って歩かなくっちゃ落ち着かないよ~~~。。。

デジカメって、メーカーによって基本の色合いっていうのがあるから
後は好みの問題なんですかね(;一_一)
困ったな~~・・・このままだと
もう一台コンデジ買っちゃいそうな(^^ゞ自分が怖い?甘党大王です!
プップップ♡

✿。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:・。:。:・✿

ところで、怖いって言ったら・・・昨日の事なんですけど~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
実は・・・バイト先で長女が、変なオジサンに絡まれ?ちゃって(^_^;)
これから、ど~~する?って感じなのです。。。

長女のバイトは2種類で
一つは塾の講師、もうひとつが近所のイタリアンのホール係(*^。^*)♡
そのイタリアンのお店での事です・・・・・

トッテモ気前の良いオジサン2人組が、やたら長女を気に入って??
メチャメチャ話しかけてくるんです。
なんでも好きなもの御馳走するから、今度一緒に食事しよう♡
可愛いね~~~♡・・・・・歯の浮くような褒め言葉をまくし立てて(;一_一)
そういうオジサンの扱いが出来ない長女は、困り果てたそうなんです。

幸い、店長さんも他のスタッフさんも良い方ばかりなので
ムシしてイイから・・・と長女をかばってくれたらしいのですが
そのお客さん達(・.・;)呆れた事に
帰り際・・・自分の携帯番号とメアドを書いた紙を長女に渡したっていうんですよ(--〆)

信じられな~~~い(^_^;)

そんな酔っ払いには見えなかったらしいし、金払いもイイのだけど
コレって何なんでしょうね??
しかも・・・近所らしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また来るから♡って帰ったらしいけど、怖すぎです~~~。

帰ってきて、その話を聞いたパパさんは怒っちゃうし
心配性の甘党大王はオロオロしちゃいます~~(>_<)
もう少し様子を見るつもりですが
必要ならバイト帰りにはお迎えに行かなくっちゃならないし
最悪、イタリアンのバイトは止めさせようと思っている甘党大王です。

ま~~~軽くあしらえればイイのでしょうが、長女・・・箱入りですから^m^
プップップ♡
今まさに?世間を体験しているって感じかな??

困った~~~\(◎o◎)/!  さぁ~~どうする私(;一_一)?
本物のストーカーじゃ無い事を祈る♡なのでした。

長女の安全祈願に?(^^ゞポチッと応援下さいませ~☆
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 17

アレクリパパ

CX3、良いカメラですよぉ。
by アレクリパパ (2010-06-12 16:57) 

green_blue_sky

撮影の色具合は好みがありますからね(;^_^A アセアセ・・・
リコーがいらないのならもらいます(爆笑)
長女さん・・・かかわらないほうがいいですね。メールなどは店長さん経由で返しておきましょう。そのほうが無難です。
by green_blue_sky (2010-06-12 18:44) 

michy-papa

CX3,
我家も狙っているカメラの1つです。
接写が得意なようですよ。
by michy-papa (2010-06-12 19:39) 

ちゃーちゃん

恐いお話です・・・今はとんでもない事がおきる時代ですから用心に用心を
された方が良いですよね・・・
無視しても怖いし、店長さん経由で何か策を取って貰った方が良い様な気がしています。
出来るだけややこしい世間を体験しなくて済む方が良いと思いますね・・・心配症のおせっかいおバァちゃんですの一言です・・・
カメラのお話したかったのですが、長女さんのお話がとっても気になって
仕舞いました。

by ちゃーちゃん (2010-06-12 20:55) 

sarisari

怖い!!ワタシも帰り道(自宅まで数メートルのところ)
おこづかいあげるから飲みに行こうよ
と、最近ですよ。バイト先というのが、また厄介だなあ。
状況が改善されないようであれば、
転職された方がいいと思います。
そういう人、何するか分かりません。
by sarisari (2010-06-12 21:34) 

chunta

自宅まで 暗いトコは無いですか?
危なそうな路地も チェックして
真意が掴めるまでは 送り迎えも仕方ないかも

若い女の子を からかってるだけかもしれないし
本気の入った イカレた人かもしれない
防犯ベルは 持ち忘れの無い様にね
ケータイの紙?いっそ「返品」しましょう! 
その気無しの意思表示は必要だからね~ 
保険のため 番号を控えておいてからね (゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2010-06-12 22:16) 

ホタルの館

光を沢山取り込むということは、夜景が綺麗に撮れるかも!
デジカメは夜景撮影が一番難しいですから、夜景が綺麗に撮れるとしたら大活躍ですね!!
どうか、活躍しますように☆
by ホタルの館 (2010-06-12 23:12) 

NEWめがね

さんじょーうっ!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
by NEWめがね (2010-06-12 23:29) 

TOTO99

おはようございます☆~♪
by TOTO99 (2010-06-13 05:56) 

pandan

大学生のバイトはどうしても夜になるから
女の子は心配ですね。
うちも長女はスタバで遅い時あるし、
次女は塾でバイト塾も夜遅いし心配は尽きませんね。★
by pandan (2010-06-13 06:22) 

poko

おはようございます。
長女ちゃん、怖いですね。
気を付けて!!
by poko (2010-06-13 09:22) 

炎遊人

最近のコンデジも暗い所に強くなりましたよね。

実は自分も新しいコンデジを狙ってたりします。
by 炎遊人 (2010-06-13 12:18) 

minsuke

僕はリコーのCX2使っています。
少し違うとは思いますが、リコーのカメラっていいですよね。
とても使いやすいし、きちっと撮ってあげれば綺麗に写る。
発色が自然だから気に入っています。
by minsuke (2010-06-13 21:24) 

すがめ

リコーのカメラ、結構ブログで活用している人がいて良いカメラだと思いますが・・・
色合いの出し方はメーカーによって違うので好みの問題になってしまいますよね。
というか、甘党大王さまの写真、ずっと一眼レフだと思っていました^^;
娘さんの件、怖いですね。
ちょっと世間を体験するにしては強烈すぎますよね・・・
by すがめ (2010-06-13 22:16) 

ぷりんうし

こんばんわ

カメラってほんとに違いますね

お嬢さん、素敵なんでしょうけど、こういうアプローチって迷惑ですよね
おとななんだから自分の立場をわきまえて欲しいですね
そんなことで、お嬢さんがお店かえなければならないのって迷惑ですね

って、素敵でない私はそんな経験もありませんが・・・
by ぷりんうし (2010-06-14 00:10) 

ciscokid

お久しぶりです。
これだけ色々な機種が出回っていると、
自分と相性の良いカメラを探すには大変ですね。
お店で納得いくまで試すのはなかなか難しいです。

by ciscokid (2010-06-14 05:07) 

こう

何でもいいからコンデジ欲しいというのとは違いますねー。
でも、写真うまく撮れないと意味無いですから。

お嬢さんがいやならやめればいいし、そうでないなら続けても大丈夫ですよ。
そういうやからは、あっちこっちで声をかけているので、それ以上は何もしないと思います。

オヤジ心はよく分かります。やらないけど。
by こう (2010-06-14 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0