SSブログ

エッ?面白いかも♡ 『肩こり・腰痛倶楽部』 [コスメ・健康]

058.JPG
         自宅のベランダから見える井の頭公園の木々と空♡

本日の吉祥寺方面は晴天なり~(*^。^*)♡
パパさんが朝から1泊の出張に出かけ、なんとなく女子4人のんびりの始まりです(^^ゞ
たまのパパさんの出張大歓迎♡甘党大王家^m^

これで今日はのんびりPC日和~☆
誰にも文句言われないのが最高に幸せな甘党大王です(>_<)♡

でも(^_^;)コンナ日って自分で自分の管理をシッカリしないと
異常な程にPC三昧に成っちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
気付くと、も・・・背中まで痛く成っちゃう私なのです。。。

 

時々あまりの肩や首の重さに?休憩したり
井の頭公園の緑を眺めたりするのですが・・・今のところ(^^ゞ大した効果なし。
視力も落ちて、イイ事無いな~~~(>_<)

そんな私にピッタリのサイトを見つけましたよ(^_-)-☆
『肩こり・腰痛倶楽部』っていうのですけど
(^^ゞチョットこのネーミング古めかしくって?面白そうだと思いませんか?!
プップップ♡

中でも一番即効で役に成ったのは・・・・・「肩こり・腰痛情報局でした☆

          肩こり・腰痛倶楽部1.JPG
その中でも、《マウス症候群》とやらにはビックリ\(◎o◎)/!
そういえば・・・甘党大王は主婦だから(^^ゞ オフィスじゃないんだけど

004.JPG

こんな風にリビングでいつもPCと格闘しているから(*^。^*)
シッカリ症状が当てはまっている様な気がして・・・。

ちなみに《マウス症候群》とは
パソコンを頻繁に使用する方に広がっているらしいですよ。
これは、パソコンの備品であるマウスが引き起こす肩こり・手のしびれです。

マウスを長時間使用していると、右手を常に前に出した姿勢がつづいてしまい
一緒に右肩も前に出た状態になります。
体にとって不自然な姿勢が続くことで、肩や手首に負担がかかり
血行不良や末梢神経の障害が起きやすくなってしまい
右手・右肩にしびれ・痛み・違和感を感じるというわけなんですって(@_@;)

まさに(^^ゞ PCで遊び過ぎの甘党大王の症状と一緒~~~。。。

そんな時には、休憩と軽いストレッチ体操が効果的。
デスクワークの時には無理にでも休憩時間を作り、ストレッチ体操がイイらしいですよ。

と、いう事で(^_-)-☆
このサイトでも肩こり体操を紹介していました!

肩こり・腰痛倶楽部2.JPG・・・と
続くのですが体操にご興味のある方は⇒コチラ

毎日少しずつでも続けることが大切ですね(^o^)丿
そして、急な肩こりや腰痛には少しでも早く何かイイ方法は無いものかと思うけど
原因によっては、お薬を飲んだり貼ったりするのも早道かもしれませんね。

肩コリでお薬~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/??と思っちゃう甘党大王ですが
サイトで紹介していた内容を見たら興味が湧いたのも正直な話(*^。^*)

サイトの中で《対処法チェック》というものもあったのですが
そこの中で、肩こり・腰痛・目の疲れにはナボリンSが有効な事を知りました。
ナボリンSは・・・
ビタミンEとビタミンB1、ビタミンB6が協力して血行を促進し、体の中から筋肉をほぐし
さらに活性型ビタミンB12(メコバラミン)と葉酸が末梢神経の傷を修復して
“もんでも届かないコリ”として感じる肩こり腰痛によく効くらしいのです。。。

お薬だから、安易に使いたくない気持ちも多少あるので(^^ゞ
もう少し、どんなタイプの人に合うのかメリット・デメリット?など
私なりに、調べてみようかと思います。
体調に合うようだったら(>_<)♡嬉しいんだけどな~~~!


※ トレンダーズのモニターに参加中


 皆さんもくれぐれもPCのし過ぎには^m^気をつけましょうね♡
プップップ♡
いつも応援ありがとう♡今日もポチッとお願いします。初めての方もヨロシクね。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

kuni

ナボリンS、効果のほど、教えて下さい~。
by kuni (2010-07-10 12:47) 

himeka57

(^-^*)/コンチャ!
私も昔から肩こりには悩まされあん摩さんや針、お灸、マッサージとあちこち行きましたが結局は行ってしばらくは調子がいいのですがまた、元通りになってしまうんですよね~。
体質なのでしょうか・・肩こりは一生の付き合いかと・・・。
ひどいと頭痛や吐き気もしますが最近ブログ始めたから余計肩こりが・・。

ナポリンSって名前聞いたことあります!
試したことはないのですがぜひ試すようでしたら感想お願いします。
良かったら私も試してみようかしら~。
by himeka57 (2010-07-10 12:59) 

のろ

私も、マウスを握っている時間が長いです~。
腱鞘炎とまでは行かないですが、右手がダルくなる時はありますね。
by のろ (2010-07-10 13:04) 

シービーちゃん

腰痛、肩こりは、昔からあったのですが、最近、私もマウスを握ると、手や腕のあたりに痛みを感じます。マウス症候群かも! もはや現代病のひとつですね。
by シービーちゃん (2010-07-10 13:24) 

がり

私は一日座ってることが多いので
手も足もしびれてます。
運動しないとダメとわかっていても
なかなか・・ねー。
by がり (2010-07-10 14:21) 

ちゃるこ

私も気をつけねば・・・と思いながら、いつもPC時間
長くなっちゃいます(>_<)
そして肩こりに。。。
by ちゃるこ (2010-07-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0