SSブログ

ヨダレが(>_<)ジュワァ~~~もらって嬉しい♪高級品・・・ [食べ物]

梅干し~1.jpg
見ただけじゃ分かりませんよね~・・・有名人御用達(^_-)-☆ 『紀州南高梅』でございます♡

梅干しには・・・けっこうウルサイ(^^ゞ三姉妹に影響され(^.^)スコ~シ分かってきた甘党大王です☆

基本スッパイ物は苦手な私(>_<)。。。
梅干しも例外じゃないんですけど
大の梅干し好き♡長女の子育てが始まって・・・・・はや18年(*^。^*)
お値打ち品から超~高級品まで試食しまくった甘党大王です。

結論(^_-)-☆
高級に成ればなるほど甘みが増す様な気がするのは(^^ゞ?
やっぱり私が甘党だから^m^ エコひいきの評価かな?!
プップップ♡

昔ながらの梅干しが(;一_一)食べられない・・・オコチャマなので
ソコのところはお許し下さいませ~~~♡

 

梅干し~3.jpg梅干し~2.jpg

この季節♡ありがた~~~い(*^。^*)お中元で、木箱入りの梅干しをいただきましたよ!
紀州南高梅☆
私が言っちゃうのもナンですが(^^ゞ
コレ・・・メチャ?甘かった♡

梅ジャム??とは(^^ゞ言いませんが、普通の酸っぱさ控えめ梅干しとは一線を引いている感じかな。
以前から、芸能TV関係の方が(^_-)-☆よく御紹介しているのは見ていたけど
これほどまでに甘いとは(゜-゜)?さすがの(^^ゞ甘党大王もピンと来ていませんでした。

皮が薄くて肉厚♡
とろけるほどやわらかな果肉(*^。^*)♡
それは・・・本当にフルーツの様な甘さを感じさせます~~~!

梅干し~4.jpg

にはクエン酸をはじめ、さまざまな酸味成分の他 カリウム食物繊維なども含まれています。
特にクエン酸は疲労物質である乳酸の分解を促して疲労回復に役立つほか
消化液の分泌を良くしてくれるんですって(^o^)丿
モチロン(*^。^*) 合成着色料や保存料は使っていないので開封後は
冷蔵庫保存が基本かな(^_-)-☆

今回は、食欲が落ちている三姉妹のお弁当に海苔巻を作って見ました。
隠し味は!(^^)!この梅干し~♡

梅干し~6.jpg
※ 今日の写真はペンタックス・デジタル一眼レフ K-xで撮ってます~♡

手抜きのお弁当も(^^ゞ チョット豪華な気分で味わえる?・・・かも。
プップップ♡
今日もムンムンしていますが、梅干しパワーで(^o^)丿頑張るぞ~~~☆彡

皆さんも、夏バテしないように気をつけてね♡・・・って(;一_一)まだ梅雨明けしていませんでしたね(^^ゞ
今日もポチッと応援してくれると嬉しいです。初めての方もヨロシクね~。

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

emuzu

タコのウィンナー、、、美味しそぅ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-15 10:58) 

ciscokid

美味しそう~。
by ciscokid (2010-07-15 15:26) 

ゆうママ

木箱入りの梅干し、美味しそう☆★
そして、お弁当の海苔巻きもすごく美味しそうです☆★
by ゆうママ (2010-07-15 15:32) 

ゆきゆき

5月に南紀に行ったときに少々高価な南高梅の梅干を購入しましたが、何時も田舎漬けの梅干を好んで食べているので、なるほどと言う感じでした。
by ゆきゆき (2010-07-15 16:46) 

La_vbl_kok

紀州南高梅の梅酒買って来ましたw
今日飲もっかな♪ ☆。
by La_vbl_kok (2010-07-15 18:01) 

chunta

ご心配おかけしました <(_ _)>
まだ ちょーっとなんだけど
ボチボチと 元気出して行きます

南高梅で梅干し漬けるとさ
干している時とかも 香りが違うんだよね
フルーツ系の香りがするよね  (*'ー'*)
お弁当 美味しそうだわ~~
by chunta (2010-07-15 18:38) 

まつみママ

うわ~^ 好物の梅干だ~^って見た途端 ジュル 笑
しかも南高梅とは 最高! 旨そう~^^ 
一概に梅干と言っても 味わって見て大いに違いが有るものですね
日本橋人形町には老舗が多いですけどその中にある一軒の店先に
一個ポツンと置いてある出窓のようなウンドーの中に 梅干あり
確か一個で五百円だった様な~ たまに行って覗くだけ・・笑


by まつみママ (2010-07-15 19:26) 

ぷりん&りく

梅干大好きぃ★
今日の朝も食べました。。
高いのわ、ホンマ高いっすよね・・
by ぷりん&りく (2010-07-15 19:43) 

黒月

こんばんは、単騎です。
自分のアカウントで不正アクセスがあったらしく現在単騎のIDが停止されてますのでしばらくはこちらの黒月で訪問します。
by 黒月 (2010-07-15 22:14) 

まめ助の母

梅干し…苦手なんです…
でも梅酢漬けのものは食べられるようになったんです
酸っぱい物は平気なんですけどね〜
梅酒も平気なんですけどね〜

でも美味しそうなのはわかりますよ
まめ助がよだれをたらしそうです!!
by まめ助の母 (2010-07-15 22:16) 

ちゃるこ

私も梅干し苦手です(>_<)
唯一食べられるのは、カリカリ梅!!(笑)
両親は梅干しを自分たちで作るくらい好きなのに
私はその血を受け継いでいないようです。。。
よっぽど具合が悪い時は、あの酸っぱさに
助けられることもあるんですけどね^m^
by ちゃるこ (2010-07-16 10:15) 

himeka57

いつも訪問ありがとうございます!
昨日は更新出来ませんでしたが今日更新したのでよかったらまた
遊びに来てください!
梅干は苦手と言うか嫌いで食べれません・・・。
うちの家族みんなだめかもしれませんσ(^_^;)アセアセ...
by himeka57 (2010-07-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0