SSブログ

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』がモノ申す~! [イベント]

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』2.jpg

少し前の事に成りますが・・・ロールケーキのイベントへ(^^ゞじゃなくって
三菱電機ホーム機器株式会社さまから御案内を頂き
新サイクロンクリーナー『風神』体験イベント
へ参加してきました甘党大王です^m^

               三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』1.jpg

 

さて(^o^)丿家電大好き♡甘党大王・・・その中では苦手な部類の?掃除機分野(^^ゞ
何か良い発見があったら嬉しいな~♡と気楽に参加させていただきましたよ!
だって~~~(*^。^*)我が家の掃除機担当部長は プップップ♡

パパさん!なんですもの。。。 クックックック。。。

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』1.jpg

当日イベントにいらした方は、ほぼ全員?女性だった様な気がするのですが
三菱電機ホーム機器株式会社の方の意気込みを伺って^m^ プップップ♡
笑ってしまった甘党大王です。

アラッ(^^ゞヤダ私ったら・・・

誤解を招きそうな発言(^_^;)失礼いたしました。
私が笑っちゃったのは、もちろん製品自体の事じゃなくって(^_-)-☆
三菱電機ホーム機器株式会社さんの調査で分かった
「掃除機って意外にドコの御家庭でも?御主人のテリトリーなのかも!」って事と、
そんな世の中の強いられている男性の為にも?少しでも良い製品を生み出したいと思ったそうな
社員さんの心意気?!にチョットどうなの~~~?って(^^ゞ プップップ♡

ハッキリ言って、そんな感じで始まった?商品開発なので
見た目もかなり重視され、あくまでも男性から見たカッコよさにコダワッテいる代物だと思いますよ☆
至るところで男心をクスグル工夫がイッパイ♡

下手な甘党大王の記事よりも、とにかく詳細が知りたい方はコチラへ♪
             http://www.mitsubishielectric.co.jp/r/cleaner/

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』10.jpg

そもそもネーミングから言って、男性的?
実は・・・の研究が成し得た、新時代の技!と言う事で
画期的方式のサイクロン掃除機『風神』の名前が付けられたのです(*^。^*)
なんだか、強そうですよね(^^ゞ

8月1日新発売でウリの一つが吸引力が持続するって事なんですよ!
もちろん(^_-)-☆排気がキレイなのは当たり前~~~♡
も~「掃除機臭い(>_<)」なんて(^o^)丿誰にも言わせませ~~ん。

ちなみに、掃除機の種類それぞれの悩みって御存じでしたか??

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』11.jpg

風神は、True-サイクロンなのです♡
ホラ(^o^)丿見て下さい・・・しっかりゴミが分離されているでしょ?!
綿ゴミ、髪の毛から花粉などの微妙なゴミまで
2つのサイクロンで、ゴミを3段階に分離する独自の「風神サイクロンテクノロジー」を搭載しているから
吸引力の持続クリーンな排気とを両立させる事が出来るんですよ(*^。^*)♡

ただ・・・弱点は(>_<)

使い始め(ゴミが入っていない状態)では、従来型の方が吸引力に優れているんですって。
ま~~~ナンテ(^_^;)正直な三菱電機ホーム機器さんなんでしょう♡
でもね(^^ゞ 掃除の最中にだってゴミは溜まっていくわけだし
正直、空っぽの意味ってあるのかな??
ヤッパリ、ゴミが溜まってからの吸引力の方が現実的ですよね!
そう思うと、風神はマイペースに吸引力が持続するので安心して使えるんじゃないかな?!

目詰まり原因のフィルターが無いから吸引力の持続
排気の通り道に、詰まったフィルターが無いので^m^キレイな排気が出てくるんです~。
あの(>_<)イヤ~~なニオイって・・・フィルターに詰まったゴミたちのニオイだったのですね。。。

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』5.jpg

それに、もし臭いものを吸ってしまっても(^_-)-☆
実は・・・・・

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』4.jpg

\(◎o◎)/!驚き~~~でしょ??
ほぼ全体をジャブジャブ水洗いする事が出来るのですよ。。。

少し話が前後しますが(^^ゞ 理想的なサイクロン構造こんな感じです。
              三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』12.jpg

でも、日本のゴミは繊維成分が多く種類も多いため、理想的な寸法でも
1つのサイクロンでは分離が難しかったのです。。。
そこで三菱の風神2つのサイクロンと小部屋を複数使う事によって実現したというわけなのですよ♡

でもさ~~~(;一_一)そんなに幾つもに分けちゃったら
洗う時はイイとしても、その後・・・元通りにするのがメンドクサクないかい??
私なんて、どれが何番目で\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんて考えているダケでイライラしちゃう。。。

って思ったら~~^m^ プップップ♡
風神さん(^^ゞ 「御主なかなかヤルな~~~!」
チャ~~~ント、私の様な主婦向けに・・・番号が、ふってあるんですね☆
ウッソ(^_^;)?
これ、メチャ♡嬉しいんですけど。。。

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』6.jpg

メチャ(>_<)♡嬉しい機能って言えば・・・地味なようで結構重要なコレ!
分かるかな~??
掃除機のヘッドに絡みついた髪の毛や糸くずに困った事(^_^;)ありませんか??
我が家は、三姉妹なので(^^ゞ常に長い髪の毛を吸いこんでくれちゃって
絡みついたブラシ部分を「ハサミでカット~~~」みたいな事をしてシノイデいますよ。

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』7.jpg

ところが・・・コレこれ\(◎o◎)/!
スライドしてブラシ部分を抜き取るダケで、絡まった髪や糸屑を

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』8.jpg

ほらほら~~~♡ 気持ち良いくらいにスッポリと外してくれるの。
写真には映っていませんが4枚の突起で悩みを解決(^o^)丿
こんな地味な(^^ゞ悩みにもアイディアを出して下さった三菱さんに感謝~~(*^。^*)♡

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』9.jpg

男性にも女性にも魅力的な風神♡
なんたって(^_-)-☆ フィルターが無い掃除機で現在販売されているのは
海外一社を除いたら、この風神オンリーワン!なのですから。。。

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』13.jpg 三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』14.jpg

上位機種(20S)には標準装備で、全てのものが揃っていました♡
ソコまで要らないわ~・・・という方には一つ下のモデル(15S)がイイかもしれませんね。

三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』15.jpg

途中、家電コーディネーター戸井田園子さんがいらっしゃって
《掃除機を選ぶときのポイント》を伝授して下さいました~~~☆

ついつい主婦的には(^^ゞ
吸引力ばかりに目が奪われがちですが・・・
サイズ排気のニオイ等も大切なチェックポイント!だと言われ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
確かに~\(◎o◎)/!と納得の甘党大王です。

ちなみに(^^ゞ1枚目の写真のロールケーキは、風神のイメージで用意して下さったものなんですよ♡
勝手に、美味しそうだからって載せたんじゃない事(*^。^*)イイわけしときますね~。
プップップ♡

     三菱電機ホーム機器 新サイクロンクリーナー『風神』3.jpg

詳細は⇒新サイクロンクリーナー『風神』サイトでね♪
http://www.mitsubishielectric.co.jp/r/cleaner/

 


お話が^m^横道にバッカリそれちゃってゴメンナサイね♡
マッ! 詳細はHPが一番ですよ(^^ゞプップップ♡ 動画もあるのでヨロシカッタラ覗いてね。

こんな記事でも参考に成ったかな?!
宜しかったらポチッと応援いただけると嬉しいです~☆

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 9

びくとる

水洗い可なんですか。
これはいいですね。細かいホコリとか結構残っちゃうから
洗えるのは便利ですね。
by びくとる (2010-08-11 11:09) 

momotty

洗える掃除機はすごいですねー!

うちも掃除機担当は旦那です。
意外と男性の方がマメに掃除機かけてくれますよね。
ぷぷぷ(^◇^)
by momotty (2010-08-11 11:46) 

青い鳥

水洗いできるところが文句なしでいいですね。
買いたくなってしまいます。
by 青い鳥 (2010-08-11 12:40) 

あんず-M

すごいですね。お高いのでしょうね~。先日3ヶ月ほどダイソンのを買うべきか否か悩んで悩んで(息子が買いたがった。。。)結局一番安いサイクロンのを買っちゃった。ホントのじゃないと思いますが。この値段ならすぐ壊れてもあまり腹が立たないなと。。。>_<;ちょっと待つべきだった?
by あんず-M (2010-08-11 12:44) 

甘党大王

<びくとる さん>
そうなんです・・・アレが溜まると吸引力も落ちて
臭いニオイがしちゃうんですよね(>_<)
ビックリの\(◎o◎)/!水洗い♡お勧めです。

<momottyさん>
やっぱり~~(^^ゞ
プップップ♡ 掃除機って家電の中ではチョット攻撃的?ですもんね。
だから男性に向いているのかな??

<青い鳥さん>
ココまで洗えちゃうのは本当に初!ですからね♡
感動~です(*^。^*)♡

<あんず-Mさん>
たぶん・・・semi-サイクロンかな?
確かにお値段は全然ちがいますものね(^^ゞ
次は、考えてみるのもイイかもしれませんよ♡
by 甘党大王 (2010-08-11 13:15) 

MOCOMOCO

我が家も某外国産のサイクロンを使っています。
それも、パーツを取り外して洗えるので良いですよ~。
この製品も主婦目線で細かいところまで行き届いてますね!

by MOCOMOCO (2010-08-11 14:19) 

ちゃるこ

ご主人がお掃除担当なんて羨ましい~♪
サイクロン掃除機が主流になった今も、
紙袋式(?)を使い続けている我が家・・・(^_^;)
でもやっぱりサイクロンの方がメリットがあるのかも
しれませんね!
by ちゃるこ (2010-08-11 22:29) 

ねこじゃらん

まぢで今、掃除機探している所です。(笑)
…紙パック式の予定なんだけど。^_^;
一長一短ですよねえ。(汗) でも勉強になりました〜!^_^
掃除機3個ぐらいいるわ!みたいな豪邸に住んでみたい。(笑)
by ねこじゃらん (2010-08-11 23:37) 

youzi

水洗いできる掃除機って、ビックリですね。
by youzi (2010-08-12 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0