SSブログ

手作りキムチは韓国が一番?! [韓国編]

手作りキムチは韓国が一番?!.jpg

辛いもの大好き~~~♪ 甘党大王(^^ゞ プップップ♡
オイオイ・・・ハンドルネーム変えなくってイイの~??って言うくらいに辛いものも好きな私^m^
要は(^_^;) ただの食いしん坊って事・・・・・かな?  ハッハッハ(^^ゞ

そんな甘党大王がイチオシのキムチがコレ(*^。^*)

人生の中で一番美味しいキムチに出会ったと豪語している私なのw
ま~~~ハッキリ言って
食の好みは色々なので(・.・;)一概には言えないんですけど~~。。。

 

真面目な話、メチャ作りたてで美味しいの♡
この季節は、気温が高く直ぐに発酵が進んでしまうんで新鮮なうちに食べる事をお勧めします!
我が家も昨日は・・・

家中がキムチ臭くって\(゜ロ\)(/ロ゜)/誰もお呼び出来ない状態の中?
昼夜とキムチ三昧で、アッという間に完食~~~♡
いったい何キロのキムチを食べたんだろう??
食物繊維も沢山摂取でき^m^ 健康的な我が家なのですよ!
プップップ♡

ところで(^_^;)このキムチ・・・御紹介したいのですが
どこのキムチなのか?知らない(>_<)甘党大王です。

実は、実家の父のお友達が送ってきて下さったものの御裾分けなの^m^
確か韓国の方で。。。
毎回、御裾分け食べているのに詳しい事を聞いていない私って(^^ゞかなりイイカゲンかも。。。
ゴメンネ~~~<(_ _)>

しっかり聞き出してきますので、次回のキムチ情報をお待ちくださいませ♡

そうそう・・・かなり話が脱線しますが(^^ゞ
実家のは、仕事の打ち合わせに向かう途中
早く孫に食べさせたくて(娘じゃ無いところが(^_^;)私的には複雑?)吉祥寺経由で持ってきてくれました。

・・・と言っても、吉祥寺の駅で三姉妹と待ち合わせ♡

ジジの携帯の呼び出しに、イソイソと出かけた三姉妹ですが
いくら探してもジジが見つからなくって
フッと気付くと(ー_ー)!! 真っ黒なサングラスにチョットお洒落ないでたちのオジサンが近寄ってきて・・・

ピ~~~ンチ\(゜ロ\)(/ロ゜)/と思ったら

ジジでした(^^ゞ
ま~~真っ黒の三角?のサングラスって、たぶんランバンの事だと思うけど。。。
確かに、父はサラリーマン歴が殆どないので
昔から・・・その筋のおエライさんと間違われる事も(^_^;)多々。。。

優しい、お茶目なジジなんですけどね~。 ハッハッハッハ^m^

自宅に帰った三姉妹「超~~~怖かった(>_<)」って話すのを聞き
昔の色んな勘違いエピソードを思い出しちゃった甘党大王です(^o^)丿

キムチの記事同様、大好きな父のトンデモエピソード・・・次回は聞いて下さいね♡
プップップ♡

本日もポチッと応援忘れないでね♡そうしないと^m^ジジ連れて行っちゃうぞ~!ってか(^^ゞ
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(94)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 15

アレクリパパ

ボクも韓国系のキムチが大好きです。
地元に韓国の方の焼肉屋があります。
そこのおばあちゃんがキムチを作っているそうです。
旨味とか、全然違いますよね。
by アレクリパパ (2010-09-13 10:40) 

emuzu

おッ、、、甘い物だけじゃなくて辛味もいける口なんですね
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ   
ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!ファイトオーファイトオーファイトオー
こんな掛け声でしょ、、、陸上部は
by emuzu (2010-09-13 15:58) 

くまら

我が家は、冬場相方が懸命に漬けておりますよ^^
by くまら (2010-09-13 18:53) 

ナッツ

キムチ大好きです♪
地元が焼肉屋さんの多い街なので、おいしいキムチには
結構出会えることが多いんです^^
by ナッツ (2010-09-13 19:43) 

aya

すっぱいキムチは、豚キムチにします。
ちょっと甘めの方が ご飯に合うかも(^∩^*)
by aya (2010-09-13 20:41) 

MK

1人暮らしの時にはよく豚キムチを作りました。

飲み屋で下手な通しだされるくらいならキムチで十分と思うわたし(笑)
by MK (2010-09-13 21:28) 

お兄ちゃん

キムチって焼肉屋行ったときくらいしか食わないんだよね。
=・・・年に数回^^;
でもあつあつご飯に美味しいね^^
by お兄ちゃん (2010-09-13 21:30) 

まめ助の母

キムチ好きです
お好み焼きに入れて焼きます!
ただただ辛いのより
甘みも隠れてるようなのが好きです
by まめ助の母 (2010-09-13 21:54) 

nano

キムチ炒飯もいいな♪
by nano (2010-09-13 21:56) 

tomickey

本場仕込みのキムチはホントに美味しいですよね!
土曜日は久々に大久保で韓国料理をと思っていたのですが捜し物をしていて断念しました~(^_-)
by tomickey (2010-09-13 22:55) 

sig

ほんとにおいしそうなキムチ。
それにしてもすてきなお父上ですね。次回のエピソード、楽しみです。
by sig (2010-09-13 23:10) 

青い鳥

やはり、本場の味が最高ということなのでしょうね。
私も親しい焼き肉屋さんがあるのですが、
そこの女将さんがお土産にキムチを下さる事があります。
お店で買うのとは、やはり一味違います。
by 青い鳥 (2010-09-13 23:57) 

sarisari

キムチの続き、気になる~!
ワタシもキムチ大好き~♪
機会があれば、
本場韓国へ武者修行へ行きたいくらいです(^_-)-☆
by sarisari (2010-09-14 08:49) 

紅天狗茸

キムチ好きです~。
私は発酵が進んでる方が好きかも。
つい沢山食べちゃいますよね♪

by 紅天狗茸 (2010-09-14 13:49) 

薔薇少女

美味しそうなキムチですね、今直ぐ食べたぁ~いっ!!!
by 薔薇少女 (2010-09-14 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0