SSブログ

期間限定♪ローソンから本日(11/9)発売の『温めて食べたい』シリーズ第1弾「チョコメロンパン」&「じゃがバターフランス」 [イベント]

温めるメロンパン1.jpg

Ripreさんの御紹介で、本日発売LOWSON『温めて食べたいシリーズ』
先行体験試食会へ参加してきました甘党大王です(*^^)v

実は、この【温めて食べたい】シリーズは期間限定(ほぼ1ヶ月間?)で
第二弾!第三弾!へと続くのですよ(^_-)-☆

その始めの切り札が(*^。^*) この《チョコメロンパン》135円(税込)なの♡
本当は・・・だ~~~れにも教えたくないくらいにw
限りなく?スイーツに近いオ・イ・シ・サ!(^^)!
このお値段で良いんですか~??ローソンさんw
プップップ♡

・・・でね(^^ゞ
もちろん甘い物とショッパイものは^m^?
どちらも欠けてはイケナイ!って事でw チョコメロンパンとイイ感じで相反している1品もあるのよ~。
クックックック。。。

温めるメロンパン2.jpg温めるメロンパン3.jpg

ローソンさんの熱い想い^m^ 開発担当の川島さんからタップリ♡お伺いしました~!

・・・と、話は前後しますが(^^ゞ
皆さんは、メロンパンを温めて食べる!って発想はお持ちでしたか??
メロンパン大好き人間甘党大王ですが、正直(>_<)まったく考えた事もありませんでした。
だって~~~ね~~(^_-)-☆メロンパンだもの!
プップップ♡

ところが、驚いた事に\(゜ロ\)(/ロ゜)/実はローソンさんにお呼ばれする以前に
某ブログの口コミで見かけた事がありました。
エ~~~??メロンパン温めちゃうの~(・.・;)?
ダメでしょ!って思いながらも・・・コッソリ真似っこの私^^;
意外に出来たてパンぽくて美味しいかも(>_<)♡と感じておりました。

でもね、始めダケ(^^ゞ
なんてったって移り気な乙女ですからw 流行を確認したけどソレまでのお味だったかな。。。
ですから(;一_一)ローソンさんが『温めて食べたい』シリーズ第一段に
メロンパンを温めちゃったよ~~!って知った時には大丈夫~~~??って思ったの(^^ゞ
プップップ♡

温めるメロンパン4.jpg

だって(・。・; ローソンさんのきっかけも口コミだったから(゜-゜)。。。

ところが(*^_^*)さすがローソンさん・・・タダモノデハありません!
商品にするまでには試行錯誤の連続でコレだ~~~♡ってモノに出会えたのですよ♡

さて最近、メロンパンという名前の多種多様なお味のパンが出ていますが
いったいメロンパンてなんなのよ??と三姉妹の様な(^^ゞ基本の疑問にぶつかる方の為にw

実はメロンパンは、パン生地の上にクッキー生地を被せて焼く事で
まるでマスクメロンの外見の様なネット状の模様が作れます。
(^_-)-☆ そうそう・・・この見た目からメロンパンと言われるらしいのですよ。
なので、チョコ味のメロンパンがあっても怒らないでね~♡
プップップ♡

ローソンさんは、せっかく温めて食べるのだから
温めたからこそ(*^^)vより一層美味しく成ったジャ~~~ン!と思える1品にしたかったそうで
その試作途中では

・電子レンジで焼き魚が出来るクッキングソートでこんがり焼き立て・・・
・温めると形や色が変化するw?
・温めると大きく成っちゃう^m^
等などボツ案がw山のようにあったみたい プップップ♡
個人的には、ボツ案にも賛同したいものも幾つか無いわけでもありませんがクックックック。。。

とりあえず、イツモのメロンパンをそのままと
温めたものの両方を食べてみました。

温めるメロンパン5.jpg温めるメロンパン6.jpg

家庭用の電子レンジ(500w)だと30秒が丁度美味しくいただけるとか・・・。
アラッ?
クッキー生地の上のお砂糖が溶けていませんね! 見た目の変化はホボなしかもw
・・・そうなんです、30秒くらいの温め具合だと見た目には大きな変化が無くても
メロンパンだけではなく)温める事で、生地はしっとりして美味しく成るんです~。
それに、風味や食感も変わっているからイツモとは違った美味しさが味わえました!

では^m^待望の《チョコメロンパン》を温めま~~~す(^o^)丿

温めるメロンパン7.jpg

袋に入ったまま家庭用電子レンジ(500w)で30秒が、美味しく食べる目安です!

温めるメロンパン12.jpg温めるメロンパン8.jpg

パンパンに膨れ上がった袋の中の《チョコメロンパン》は・・・無事^^;です♡
アレッ??
上に見えている板チョコが(;一_一)溶けていない様な気がするけど。。。

って(^_-)-☆誰でも思うでしょ?!
プップップ♡
ところが、パッケージを開けたとたんに\(~o~)/♡
チョコレートの香ばしいかおりが一面に広がります。
そして、パカッとチョコメロンパン》を割って見ると(*^。^*)
中身はトロトロ~~~☆

温めるメロンパン9.jpg

イヤ~~~ン(>_<)♡
とっても美味しそうじゃないですか(^^ゞ

温めるメロンパン10.jpg

この・・・板チョコ少しダケ見えるくらいが
開けた時のトロトロ感を一層感激させる^m^ ローソンさんニクイ♡演出なのです。。。
ちなみに
心配性な方が(私か?)^^;こんな風に(右奥のメロンパン)すっかり外から見えなくなっていると
表面の綺麗なデコボコのメロン柄が無く成っちゃう(ーー;)
皆さんは、ぜひ(^o^)丿ベストの状態で召し上がってくださいませ~♡
プップップ♡

お待ちかね!(^^)!   ショッパイもの編です。

温めるメロンパン15.jpg
              じゃがバタフランス 
(145円・税込)

見て分っちゃうと思うけど・・・三姉妹の大好きなおジャガが丸ごと入った優れモノ♡
しかも、おジャガは北海道のキタアカリですよ~~~☆

こちらは会場では試食出来ませんでしたが(^^ゞ
温めたもの(左)温める前のもの(右)を比較して見せてくださいました。

御土産でいただきましたので(^^ゞ
さっそくw 三姉妹熱い視線に見守られながら30秒ほどチン!

温めるメロンパン13.jpg

トッピングのバターが溶け出して\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡
中に鎮座するじゃがいもトロ~リかかりwそりゃ~もうコンビニのモノとは(^^ゞ思えません。 

ウォ~~~(>_<)♡ イイ香り!&見た目の刺激もタマラナイ!
なんたって、じゃがバターがinだもんねヽ(^o^)丿
プップップ♡

これじゃ~^m^パン屋さんから「ズルイゾ~^^;」って文句言われちゃうかもw美味しさです!

温めるメロンパン14.jpg

本日11月9日発売の2種類(^o^)丿かなりお勧めです~☆彡

正直なところ《チョコメロンパン》
パン生地・クッキー生地・板チョコと三種類の味から出来ているので
けっこうw甘いです♡
お値段の割に超~~~ボリューミーだし(^^ゞ
会社でLAUNCHの後のデザートだったら、2人で分けて食べても充分満足かもよ(^_-)-☆
プップップ♡

エッ?私ですか・・・w

試食会場で皆さんが苦しめなところ(・.・;)ペロッと1個食べちゃったけどね(*^^)v
甘党男子諸君にもかなりお勧め~!
そうそう、長女がマネージャーをしている大学の硬式テニス部の男子
いつもスイーツを食べているとかって言っていたから
コレ良いわよ~♡と長女に勧めておきました^m^

部活帰りにコンビニで30秒温めて貰って、ガッツリいく姿がw今から目に浮かびます♡
クックックック。。。

温めるメロンパン11.jpg
           チョコメロンパン135円(税込)

この秋・冬!(^^)! 注目の『温めて食べたい』シリーズ期間限定なので
食べそこなった~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/って、泣かないでね♡

ほぼ12月には第二弾が始まります(^_-)-☆
こちらも期待大!ですけど・・・プップップ♡内緒です(^^ゞ お楽しみに。

チョコメロンパン(温めて食べたいシリーズ)はこちら

今日はメチャ良い御天気なので
洗濯三昧の甘党大王に応援のw ポチッとお願いします。ありがとう♡
     
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(83)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 23

kuwachan

こんにちは。
「温めて食べたい」シリーズ、美味しそうですね^^
甘辛どちらもあるのも嬉しいです。nice!
by kuwachan (2010-11-09 13:07) 

甘党大王

<kuwachanさん>
本当にw 
ちゃ~んとローソンさんたら(^^ゞ両方用意しているんですもの♡
飽きずに(>_<)エンドレスで食べちゃいそう。。。
by 甘党大王 (2010-11-09 13:33) 

nano

トロトロ熱々、美味しそうです♪
by nano (2010-11-09 14:50) 

chima

チョコメロンパン美味しそうv
わたしも1個いけちゃいそうです
あっためにチャレンジしちゃおうかしら
今日発売なんですね~
by chima (2010-11-09 15:12) 

くまら

じゃがバターーうまそーーー
by くまら (2010-11-09 16:03) 

m6324

チョコメロンパン美味しそうですね。^^
温めたらチョコがトロットしてるのは最高ですね。
by m6324 (2010-11-09 16:33) 

旅爺さん

ホットチョコメロンパンなんてあるんですね。
じゃがバタフランスも美味しそう、情報キャッチしました♪。 
by 旅爺さん (2010-11-09 17:20) 

デルフィニウム

温めると大きくなるに1票を入れたいですw
フォンダン・ショコラ(名前があってるかどうか?)の
メロンパンバージョンですね。
by デルフィニウム (2010-11-09 18:46) 

くろすけ

おおー
甘いものとしょっぱいものー
温めて食べるー
これはー 早く販売してーー
あ!今日から?この田舎でも売ってるのかな?
明日行ってみないと^^
by くろすけ (2010-11-09 18:59) 

maxbeet

甘いとしょっぱいがあるのね~
個人的にチョコよりクリームが良かったですよローソンさんっ!あっ第二弾三弾もあるから次かも?(笑)
寒いと朝ごはんローソンの肉マンだったけれど今後はこのシリーズのパンになるかも~
by maxbeet (2010-11-09 19:03) 

まろり〜な

どちらもむちゃくちゃ美味しそうですね~!!!
ローソン素晴らしい~♪
確かティラミスも絶品だったはず・・・♪
by まろり〜な (2010-11-09 19:09) 

chiwarin

目から鱗!ですね!
by chiwarin (2010-11-09 19:36) 

katze

コレ、今朝TVで見ました!!!
気になって、気になって・・・
でも通り道にローソンさんないんです(;^_^A
次のお休みには探しにいっちゃいそう♪
by katze (2010-11-09 20:52) 

むっち

こんばんは。
あ~~~、これはおいしいでしょうね~♪
中のチョコもトロけていますね。
スイーツの次はメロンパン、買いに行かなきゃ!(笑)
木曜日は甘党さんの分もモンテール堪能してきますね。

by むっち (2010-11-09 20:58) 

み〜ちゃん

第二弾!第三弾!が出る前に食べなきゃなくなっちゃうのかな?
メロンパン大好き\(^o^)/
個人的にはチョコより珈琲やココア味が良かったなぁ
by み〜ちゃん (2010-11-09 21:34) 

きまじめさん

じゃがバタフランスが美味しそう。
じゃがいもが北アカリだからなおさらね。
by きまじめさん (2010-11-09 22:06) 

satomi

偶然にも今朝コンビニで、このチョコメロンパンを見ました。
でも・・・、satomiはパスしちゃいました(汗)。
by satomi (2010-11-09 22:29) 

mire3030

いや~~ これはすごい!
メロンパン嫌いな私でもこのトロ~リチョコを見たら
食べてみたいと思いました ^^
岡山ではアイスメロンパンが人気なんだけど
この温めるメロンパンも流行りそうですね!

明日ローソンに行ってみます ^m^
by mire3030 (2010-11-09 23:20) 

みち

美味しそー!ローソンに行かなくっちゃ!^^
by みち (2010-11-09 23:32) 

chunta

今朝のテレビでも 紹介してたよ~
コンビニ どこへ行こうか迷うよね
チョコが溶けたのも良いけど
チーズまんのあるトコも捨てがたい
どうしよう また太るわ~  笑
by chunta (2010-11-09 23:43) 

ぷりん

美味しそうですね~☆
買いに行かなくちゃ~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-10 00:01) 

pandan

チョコメロンパン^チョコ感がすごそうですね、
満足しそう〜★
by pandan (2010-11-10 06:38) 

吟遊詩人41

暖めるならパンより一肌が1番ってw^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-14 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0