SSブログ

アサヒ 世界ビール紀行 第2弾!inベルギー ベルジャンエールタイプ♪【ゲスト編】 [イベント]

Asahi集合写真.jpg
          『アサヒ 世界ビール紀行』 第2弾 ベルギー ベルジャンエールタイプ

キャ~~~(>_<)♡ 皆さんゴメンナサイ<(_ _)>・・・ってイキナリ謝ってる甘党大王です(^^ゞ

だって・・・11月30日発売の伝統的なベルギービールの味わい
『アサヒ 世界ビール紀行 ベルジャンエールタイプ』(※数量限定発売!)
コッソリ^^;私ったら発売日前に味わっちゃったんですもの~~~♡
プップップ♡

それというのも(^_-)-☆
アサヒ 世界ビール紀行 ベルジャンエールタイプ』発表イベントへ参加してきたからなの^m^
今回は甘党大王個人的には(^^ゞ ビール好きはモチロン♡
ワイン好きにも、是非お勧めのアサヒ世界ビール紀行 ベルジャンエールタイプです!

Asahi3.jpgAsahi2.jpg

ちなみに(^O^)『アサヒ 世界ビール紀行』って言うのは・・・
各国の伝統的なタイプのビールを限定醸造し、シリーズでお届けするものですよ☆彡

甘党大王の大好きなドイツ編(^^ゞ
「ドイツメルツェンタイプ」が9月に第1弾として発売されたのは
まだ記憶に新しいところですね!

今回のイベントは\(~o~)/
その第2弾『ベルギー ベルジャンエールタイプ』(※数量限定発売!)というわけです♡

いつも、ドキドキわくわくするような新商品を発売して下さる♡
アサヒビール株式会社の長尾取締役本部長さんのお話を聞き・・・
「早く飲みたいよ~(>_<)♡」と思っていた^^;

とっても苦労して福島工場で培養した上面発酵酵母を使用しているので
  香りには(^_-)-☆特に自信があるとか!

・・・そっか~~~^^;輸入じゃ無くって
日本製のwベルギー風ビールだもんね♡本国よりも(^^ゞお口にあっちゃうとかw
プップップ♡ 期待膨らんじゃうでしょ?!

ビールとしてはアルコール度が少し高めの6.5%

そして、見た目のカッコよさも忘れないアサヒさんが(*^。^*)
  ベルギーの伝統的な建築物「アントワープ市庁舎」をデザインしたパッケージも魅力的♡

まさに、世界ビール紀行にピッタリ!
遠い国へ想いを馳せながら、温かい部屋でグビグビ♡いただけば・・・もう極楽w
プップップ♡


Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~3.jpg

ゲストには・・・《とよた真帆さん》がいらっしゃいました(*^_^*)
なんと彼女は、ベルギー ワロン・ブリュッセル地方の観光大使なんですって~!

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~4.jpg

そして、太っ腹♡アサヒさんは・・・この方たちもお呼びしていました~。
国民的アイドル「愛ちゃん」をお嫁さんにしちゃった^m^
皆川賢太郎さんと奥様の(*^。^*)上村愛子さんのお二人!

キャ~~~OFFシーズンは、晩酌をなさるLOVE♡ラブなお二人の笑顔
眩し過ぎます~~(>_<)♡

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~5.jpg

・・・と、あてられっ放しの?甘党大王でしたがw
もうひと方、素晴らしいゲストさんがいらっしゃって(^^ゞ 思わずシャキ!っとしました。

《ベルギービールの注ぎ方コンテスト世界大会》で、8強入りした土屋さんです~☆
ベルギー ワロン・ブリュッセル地方の観光大使の とよた真帆さん達と問題を出題形式で
ベルギービールの特徴グラスによる美味しい注ぎ方など
面白くってタメになるお話が、盛りだくさんうかがえました(*^。^*)

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~6.jpg

なんだかwオモシログラスがありますね~ プップップ♡

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~7.jpgAsahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~8.jpg

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~9.jpgAsahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~10.jpg

さすが土屋さんの入れて下さったビールは・・・一味違うのかしら??
愛子さんの笑顔が止まりませ~~~ん(^^ゞ

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~11.jpgAsahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~12.jpg

あらあら^m^ ご主人様は木の支えがある^^;超~ロングサイズですね!

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~13.jpgAsahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~14.jpg

イイ飲みっぷりに・・・二度惚れ♡しちゃったw 愛子さんスマイルですね(たぶん(^^ゞ)

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~15.jpg

続いて今度は、実際に皆さんで美味しく注ぐ練習です~♡

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~16.jpg

                    Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~17.jpg

本当はwアルコールがちょっと弱いとよた真帆さん・・・
ご自分で入れたwアサヒ 世界ビール紀行 ベルジャンエールタイプ』の
あまりの飲み口の良さに「グビグビいってしまいそう(^^ゞ」と照れ笑い♡

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~18.jpg

なんだか、みんなが笑顔のイベントでしたよ(^_-)-☆
私も参加できてHappyです~~~♡

Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~19.jpg

発売日からお洒落なパッケージが目に付いた三姉妹は・・・
なに?なに~~~??ってうるさいんですけど
これは^m^ 大人の飲み物ですからね♡
プップップ♡

クリスマス会忘年会&新年会用に、タップリ買い占めたいw甘党大王です!
この青いパッケージがトッテモお洒落で
吉祥寺マダムの心を鷲づかみにしそうですから~\(~o~)/
お友達を自宅にお招きするのが大好きな甘党大王はw
ますます加速がついてしまいそうで(^^ゞ ちょっと自分が怖いかも。。。

『アサヒ 世界ビール紀行』 ベルギー ベルジャンエールタイプは
ホンマモノの【ビール】です~♡

最近《ビールっぽい》のしか飲んでいない誰かにwそっと差し出したら喜ばれるかもよ(^_-)-☆
プップップ♡
タイプは、缶の350ml・500mlの2種類と中びん500mlの3種類。
アルコール分 6.5%
原材料は、麦芽・ホップ・糖類
全国で販売しています!(^^)!
数量限定発売なので、なくなり次第終了です(^^ゞ

☆Asahi世界ビール紀行~ベルギー ベルジャンエールタイプ~1.jpg
     『アサヒ 世界ビール紀行』 第2弾 ベルギー ベルジャンエールタイプ

この後・・・
私たちもタップリ飲み放題状態だったのですが
ど~~~したんでしょうね??
通常のビールよりもアルコール度数が6.5%と高いハズなのに(^^ゞ
香りがよくってコクがあるので
気が付くとグビグビ^m^と飲み干している自分にビックリ\(◎o◎)/!
でも(*^。^*)何故か?酔わないんですよね~♡
美味しいビールって(^^ゞ酔わないのかも。クックック。。。

ウ~~~ン(>_<)お財布の紐が・・・
ユルユルでも許される年末年始の内に買いだめしちゃお~~~っと♡
そうそう数量限定販売ですから、ご興味の方はお早めが安心ですね。
お歳暮やお年賀にもインパクトあるかも!

※PR by ブログタイムズ

飲み過ぎちゃってw楽し過ぎた私へ(^^ゞポチッと応援忘れないでね。ありがとう!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

かずのこ

飲みっぷりだけなら自信あるんですが^^;
とりあえず1本は試してみたいです~
by かずのこ (2010-12-01 18:41) 

青い鳥

私がキリンビールの工場で聞いた、美味しいビールの注ぎ方と
同じですね。
高い所から注いで泡を作る、最後は静かに注ぐ。
by 青い鳥 (2010-12-01 18:56) 

m6324

美味しいビールが飲みたいですね。^^
by m6324 (2010-12-01 19:08) 

がり

発売日前に飲めるなんて
ラッキーですね♪
by がり (2010-12-01 21:34) 

nano

ベルジャンエールタイプ・・・・興味ありますね~♪
by nano (2010-12-01 21:44) 

デルフィニウム

ビール好きな友人用に用意しようかな。
by デルフィニウム (2010-12-01 22:06) 

ぷーさん

こんばんは♪

見てるだけで酔ってしまいそうです。
ちなみに、アルコールは一年くらい飲んでいません。
by ぷーさん (2010-12-01 23:10) 

ChatBleu

美味しそうで楽しそうなイベントに参加されたのですねー。
いいなぁ。
なーんて、実は私はビールが苦手なのでした(^_^;)
味覚がお子ちゃまなのよん^^
by ChatBleu (2010-12-01 23:20) 

すがめ

久しぶりの訪問になります♪
いつも私のブログにご訪問、コメントいただいてありがとうございます^^

ビールってなんか苦手ですけど・・・説明はとっても美味しそう♪
美味しいアルコールだとドンドン飲んじゃうってわかります^^
by すがめ (2010-12-01 23:20) 

吟遊詩人41

おぉ~第1弾の後...待ってた第2弾!買いに行かねばぁ~(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-12-01 23:53) 

kuwachan

ビールの泡が美味しそう!
上手な方が注ぐと缶ビールでもこんなに綺麗な泡が立つんですね☆
by kuwachan (2010-12-02 01:13) 

甘党大王

<かずのこ さん>
^m^ 飲みっぷり♡に自信かぁ~~~!
頼もしいですね(^_-)-☆
私は食いっぷりと飲みっぷり・・・同格(^^ゞかしら。
プップップ♡

<青い鳥さん>
注ぎ方で美味しさが変わりますものね(*^。^*)
やっぱりチョットしたポイントが重要です。

<m6324さん >
暑い季節よりも^m^意外に今飲むビールって
とっても味わい深く美味しいんですよ~!

<がり さん>
はい♡嬉し事この上ないでした(^O^)V
限定発売なのに(>_<)♡飲み放題しちゃった私って・・・
かなりHappy♪

<nano さん>
ぜひ1度お試しあれ~♡
ルックスもお洒落で(^^ゞ
限定なんてモッタイナイ感じなの!

<デルフィニウム さん>
こだわりの方には、色々な意味で^m^
話題提供に成ると思うから・・・お友達様にGetしておく事♡
お勧めです~。

<ぷーさん >
フフフ♡ アルコール再デビューはwイツかな??
クリスマス用にプレゼントも喜ばれそうですよ(^_-)-☆

<ChatBleuさん>
実は私も(^^ゞ本来の?苦いビールは得意では無いのですけど
これは本当に飲み心地がよくって\(◎o◎)/!
ある意味ブレーキかけるのが大変w
機会があったらお試しもイイかも♡

<すがめさん>
御無沙汰です~。
御訪問・コメントありがとう(^o^)丿
そうそう(^O^)美味しいアルコールは気分もHappy♡

<吟遊詩人41 さん>
甘いのも辛いのも^m^イケる口の吟遊詩人41 さん!
ぜひ第2弾もグビグビいって下さいませ~(@^^)/~~~

<kuwachanさん>
そうですね~。この泡が美味しくって♡
意外にコツさえ覚えると・・・上手に出来るものですよ(*^。^*)
グラスは45度に傾けて(^◇^)先ずは注いで見てね。
by 甘党大王 (2010-12-02 07:40) 

ねこじゃらん

おおお!これはマストですね~!(≧▽≦)
うちはビールっぽいやつは飲まなくなりました。
ビールも良いものの方が、悪酔いしにくい気がします。
(量にもよるけど~w)
by ねこじゃらん (2010-12-02 09:19) 

ちゃーちゃん

此の場面をこの前、TVで観ましたよ・・・
愛子さんが「ビールのつぎ方を教わったから今日からついであげます・・・」
なんて言っていた様な記憶がありますよ。
此の会場に甘党大王さんが参加していらっしゃったのですね(@o@)
甘党大王とさんは何時もこの様な豪華なイベントに参加されていますね...

by ちゃーちゃん (2010-12-02 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0