SSブログ

贅沢だけど・・・欲しいかも♫繭の様な空間「コクームスペース」@大和ハウス [イベント]

大和ハウス1.jpg

少し前の事に成りますが
大和ハウス工業株式会社さんからの御案内をいただき
SK-Ⅱさんとのコラボのイベントがあるとの事で
会場になった豊洲のカフェに行ってきました甘党大王です(*^。^*)

家の専門家と女性の美を追求する専門家が、一緒に考えたものってなんだろう??
そんなところに興味をひかれた私(^^ゞ

そして、現場で出会った物がコクームスペースでした。
プップップ♡
いったいどんな空間なんだと思いますか?!

 

大和ハウス2.jpg
      女性には、自分を愛する場所がいる・・・??

正直^^;そう言われてもピンとこなかった甘党大王です(^_-)-☆
でも、待てよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ココへ来る前に読んだ「唯川 恵×cocoom」スペシャル小説を思い出しました。
                   ↑
                気に成る方はw すぐチェック~~~[るんるん]


あ~~~そういう事ね(^^ゞ
妻でも無く母でも無く、ただの「私」に成るために必要な居場所♡
それがコクームスペースって言いたいのね^m^?!

へ~~面白いかもwという事で
特設会場ではありますし実物とは少しイメージが違うらしいのですけど
ゆっくりと見学させていただきました~~~(*^。^*)

チンプンカンプンの方が(^^ゞ多いと思いますので
かいつまんで説明しますと・・・要は、家の中でアナタの居場所を作っちゃいましょう♡
と(^_-)-☆いう事なの。

例えば、お父さんには書斎!子供には子供部屋っていう
チャ~~~ント名前の付いた居場所があるじゃない?!
でも、気づいてみたら(;一_一) でもありでもあり多忙な毎日を過ごしている私たちに
自分専用スペースって、
ありますか?

少なくても(・.・;)には無いんですよね。。。
生活の殆どを過ごしているリビングダイニングキッチン
よく考えてみれば家族の共用スペースであり、私個人がホッとできる場所では無いかも(>_<)

正直言って、家族の笑顔を見る事がの元気の源ですから
「リビングが私のお部屋よ~~~」って、豪語出来ない訳ではないのですが^m^
プップップ♡

でも、フッと私個人にかえってボ~~~っとしたい時に・・・
リビングじゃ広過ぎだし、ある意味無防備過ぎるかも(;一_一)?
やっぱりwチョット贅沢だって分っているけど主婦にも自分ダケの隠れ家が欲しいですよね♡

と、いう事で・・・・・
大和ハウス工業株式会社「xevo(ジーヴォ)」が女性の事を知り尽くしているSK-Ⅱさん
アドバイスを生かして考えた、女性の為の家の中で作った隠れ家?拝見しました!

隠れ屋ですから、雰囲気を出すために実際の家では
クネクネと細い入り口を作って移動するパターンに成るそうですよw
面白そう・・・私もそんなモデルルームで見たかったな~~~(*^。^*)♡

さて、クネッた入口を出たら・・・・・
そこは天井も低くチョット洞窟っぽい感じの私スペースが待っているの!
あまり広過ぎないところがポイント☆

誰の物でも無い、私ダケの空間♡

全体に繭のイメージなので白を基調にし角を作らず丸みのある部屋を心がけるとか。
明かりも、トップライトでは無く
間接照明を工夫するあたりが、居心地の良い空間づくりには大切

大和ハウス3.jpg

自分ダケのお気に入りを出しっ放しで、眺めて楽しむもよし
全て収納し、スッキリするのもよし。。。

コンパクトな空間の中にも
女性が美しく変身する空間と
リラックスしてお茶や読書?・・・はたまた
ただボ~~~っとするだけを楽しめるスペースの2つを備えるといいとか(^^ゞ

大和ハウス4.jpg

誰にも文句を言われないんだったら・・・
お気に入りの美しい化粧品のボトルもオブジェ代わりに出しっ放しもイイかもw

引出しをあけるダケで、使い勝手の良いこんなコーナーがあったら最高!
なんとなく生活感が出ちゃうwティッシュBOXもしっかり収納で来てスッキリ☆
お化粧に必要な筆類も立てたままの収納がOK!なんて嬉しいなぁ~。

大和ハウス6.jpg

お化粧が仕上がったw達成感を噛みしめるもよし
また、パックなど自分の女子力向上にゆっくり励むもよし
とにかく母でも妻でも無く自分ダケの時間を贅沢に演出してくれそうな空間です(^_-)-☆
こんなコクームスペースでゆっくり飲むワインや紅茶って・・・
格別の味なんでしょうね~~~w
プップップ♡

大和ハウス5.jpg

ここに来るまでは、コソバユカッタ「唯川 恵×cocoom」スペシャル小説が
なんだか少し現実味を帯びたように感じたものコクームスペースマジックかしらw

そういえば、小説の主人公にツイッターがあるのですよ(^_-)-☆
その中では・・・妻であり、母であり、会社員でもある…たくさんの顔を持つアラフォー女が
ひとりの女として、秘密のつぶやきを漏らしたりするそうですw
彼女の目標は、潔く美しく、一生女であり続けること。
女に生まれたからには、一生ヒロインでありたい・・・とか(^^ゞ
気に成る方はフォローしてみますか?

小説の主人公のTwitterアカウントはコチラから。

 

会場と成った豊洲のCAFE;HAUS”(カフェハウス)と御馳走に成ったお料理はコチラから。

素敵な隠れ家に憧れる方♡ポチッと応援も忘れないでね~。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

アレクリパパ

この椅子、オシャレだし座ると気持ち良さそう。
by アレクリパパ (2011-01-08 18:47) 

りりー

こんばんは!^^☆
確かにエステに行ってた頃は
ツイ色々喋ってしまったような・・・^^;
by りりー (2011-01-08 20:09) 

青い鳥

こんな素敵な空間を女性の為に考えてくれるハウスメーカー、
素晴らしいですね!
パパの為の空間、子供の為の空間にも興味が湧いてきました。
by 青い鳥 (2011-01-08 20:39) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-01-08 21:01) 

nano

近未来っぽいですね~♪
by nano (2011-01-08 21:51) 

rtfk

ちょうど昨日カミサン専用のデスクをゲットしてきました^^)

私のスペースは・・・家のPCの前でしょうか・・・リビングの隅っこですが。
by rtfk (2011-01-09 08:21) 

sanshonomi

こんにちは。
確かに主婦の部屋はキッチンの隣の小さなスペース位しか無いですよね^^;
主人の書斎なんか使う時間が殆ど無いし物置になっているので何度私の部屋に改装しようと思った事か(笑)
物の多さにあきらめました^^;

by sanshonomi (2011-01-09 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0