SSブログ

お食事処『きじ亭』and竜ヶ岩洞「マテリア」in奥浜名湖日帰りバスツアー [旅行]

きじ亭・後編1.jpg

※暮れの記事「奥浜名湖日帰りバスツアー」ダイジェスト版の追記です~☆

方広寺』さんの黒門を出ると、目の前に在るのがお食事処きじ亭さん!(^^)!
用意されたお料理は、どれも満足のお味でしたけど
ヤッパリ(^_-)-☆ 店名の「きじ」をはじめに御紹介しなくっちゃねw
プップップ♡

薄くスライスされた奇麗なピンク色のお肉が(*^。^*)「きじ肉」♡
ほぼ無味(^^ゞ無臭でw サッパリとお刺身のように生姜醤油でいただきました~。
正直特に特徴は無かった様な・・・^m^
でも、臭かったらイヤかも(・.・;)と思っていた心配は、全く無かったのが嬉しかったですね!
さり気無く(*^。^*)人生初キジを食してしまった♡甘党大王です。

きじ料理は、他にも・・・きじ鍋、きじ寿司、きじ釜めしなど多種ある様ですが
本来のサッパリした美味しさを味わうには(^◇^)Vきじ刺身が一番お勧めの様でした。

 

きじ亭1.jpg

お食事処きじ亭さんは、きじ料理ばかりでは無く(^^ゞ
きじ肉、特選和牛静岡そだち、竜神豚を味わっていただける炭火焼肉料理や
竜神豚などお好きなお肉が選べる焼肉食べ放題コースなどもありガッツリ派にも安心ですね!

きじ亭2.jpg
私たちは、特別LAUNCHコースだったので^^;同じセットはメニューに無くってゴメンナサイ♡

きじ亭・後編2.jpgきじ亭・後編3.jpg
                     峯野牛」がタマラナク美味しかったです~~~♡

きじ亭・後編4.jpgきじ亭・後編5.jpg
実は、これが猪鍋w 味噌味で臭みもなく美味しくいただけました。
          きじ亭・後編6.jpg

牛にキジに猪に・・・食べ尽くしたぞ~~~w御馳走様(^_-)-☆   と思ったら^m^
なんと\(◎o◎)/!
コースにも入っていなかった想定外の嬉しい♡差し入れが届きました!(^^)!

きじ亭・後編7.jpg

知る人ぞ知る(>_<)♡ 竜ヶ岩洞内売店「マテリア」さんのアイスクリームです☆彡
実は・・・静岡県のバスガイドさんが選ぶアイスクリームNo1に輝いた絶品なの!(^^)!
当日、お持ちいただいたのは
ホワイトクリーム(地元産引佐牛乳の風味が存分に味わえます。)
ジュエラードぽいサッパリした舌触りなのに、濃厚な味わいの(>_<)♡
まさにNo1に相応しいお味です~~~(^_-)-☆

きじ亭・後編8.jpg

この他にもコダワリの食材を使った多くのアイスクリームがあるそうなのですが・・・
その素晴らしさもさることながら\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんと
この竜ヶ岩洞が凄い場所だったのです!(^^)!
とっても残念な事に、時間の都合上・・・現場へは行けなかったのですが
沢山のパンフレットや絵葉書をプレゼントしていただきました♡
約2億5千年前の秩父古生層に属する浜名湖北部石灰岩地帯にあり
標高358mの竜ヶ石山の南麓に開口する東海地方随一の観光鍾乳洞なのです(*^。^*)

一般公開は約400mですが
洞内気温は年間約18度をキープし四季を通じて快適な探勝をする事が出来るそうですよ!
次に行った時には(^◇^)V必ず寄りたいポイントですね♡

 

☆奥浜名湖日帰りバスツアーの記事☆
①行って楽しい♪食べて美味しいw『奥浜名湖』日帰りバスツアー 
②奥山半僧坊で親しまれる癒しの寺 臨済宗方広寺派 『方広寺』in奥浜名湖
③縁結びに大黒様大活躍♫ 『方広寺』in奥浜名湖・後編

 

他にまわってきました場所のサイト御紹介
「方広寺」:
http://www.houkouji.or.jp/
「きじ亭」: http://www.kijitei.com/
「天白磐座遺跡」: http://homepage2.nifty.com/hatazoku/ii.htm
「龍潭寺」: http://www.ryotanji.com/
「初山宝林寺」: http://www.oubaku.org/shosan/

旅行の記事続いてスミマセンが(^^ゞお付き合いいただきありがとうございます。
宜しかったらポチッと応援いただけると、次の記事の励みに成ります♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(92)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 33

pandan

きじ肉〜きれいな色をしてるんですね。
by pandan (2011-01-11 05:44) 

ぴーすけ君

どれも美味しそう~&身体が温まりそう♪
by ぴーすけ君 (2011-01-11 06:44) 

kuwachan

おはようございます。
きじ肉は初めて見たかもしれません!
他に牛肉も、猪肉もでお肉三昧だったのですね~☆
by kuwachan (2011-01-11 06:47) 

chima

きじ肉のおさしみ~@@
美しいですね
鍾乳洞は行ってみたいけど
ちょっと怖い気がしますー

by chima (2011-01-11 08:06) 

yakko

お早うございます。
きじ肉、初めてみました。綺麗な色ですね。
by yakko (2011-01-11 08:28) 

sanshonomi

おはようございます。
結構静岡はスイーツの美味しい所多いですよね^^v
鍾乳洞は夏行くと良いかも・・・。

by sanshonomi (2011-01-11 08:53) 

アレクリパパ

食べ物の写真、ホントに上手いなぁ。
キジ肉が、凄く美味しそう。
プロ並では?
by アレクリパパ (2011-01-11 09:18) 

kummy

きじ、美味しそうですね~(´∀`)♪
食べてみたい~p(^-^)q
by kummy (2011-01-11 09:27) 

旅爺さん

甘党さんの所はいつも美味しいもので・・・・・
4人姉妹がデブらなければいいけど。大爆!”
by 旅爺さん (2011-01-11 09:56) 

デルフィニウム

このあいちゅは知りませんでした。うかつだったわ。
by デルフィニウム (2011-01-11 10:15) 

青い鳥

さすが、甘党大王様の参加なさるツアーは
昼食も特別豪華メニューなのですね。
おまけに特別デザートのアイスクリームまでついて。
by 青い鳥 (2011-01-11 10:16) 

sumairu

今年最初のご挨拶・・今更~ですが
おめでとうございます(*^_^*)
って早々のコピっとぺー訪問
重ね重ねの御無礼スタートお許し下され
ドタバタのsumairuですが
今年も、気長にお付き合い下さいm(__)m
by sumairu (2011-01-11 10:45) 

明

美味しそうですね~!
お腹すいた・・・。
by 明 (2011-01-11 11:24) 

未来

キジ肉は焼いたら濃厚な味になるのに、
お造りで食べたらあっさりしていますね。
by 未来 (2011-01-11 11:25) 

まつき

おお♪ 美味しそうーーーーっ!!!
空腹時に見てはいけない物を見てしまいましたww
by まつき (2011-01-11 12:03) 

ぷりん

美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-11 12:13) 

komo

家のまわりにキジがたくさんいるんですがね~。野生の鳥は獲っちゃいけないんですよね。おしそうな鴨もいますがね。
by komo (2011-01-11 13:34) 

mamii

美味しそう、雪投げしてたら、もう腹が減ってきました。
by mamii (2011-01-11 13:44) 

nano

おぉ~綺麗で美味しそう♪
by nano (2011-01-11 14:44) 

水郷楽人

きじ肉ですか。美味しそうですね。小さい頃、よく炊き込みご飯でいただきました。懐かしいです。(^^)
by 水郷楽人 (2011-01-11 15:07) 

ヒトミン

一昨年、済州島に行ったとき
きじ肉のしゃぶしゃぶ食べました!!
すっごく美味しかった。さっぱりしてて臭みもない
また食べたいな~♪
by ヒトミン (2011-01-11 17:35) 

green_blue_sky

寒くとも、ボランティアさんが猫たちの面倒を見ているので大丈夫です。
霜柱ができていても、ねこたちは元気(;^_^A アセアセ・・・
夜はどこで寝ているのかは不明ですが・・・
カモは食べたことがありますが、キジ肉は食べたことがないです~
by green_blue_sky (2011-01-11 17:49) 

りりー

こんばんは!^^☆
アイスがとても気になります・・・^^;
by りりー (2011-01-11 20:13) 

tomickey

バスに乗ってのグルメツアーは行った先で必ず飲めるしすべて用意してあるので最高ですよね!!(^_^)
by tomickey (2011-01-11 20:53) 

たかれろ

凄い食べましたね(^^
三日分ぐらい、食いだめできましたねw
by たかれろ (2011-01-11 21:09) 

ナビパ

ホワイトクリームはまるで
パウダースノーみたいに綺麗ですね。
by ナビパ (2011-01-11 21:25) 

みえまる

わ~!キジ肉は未体験です!
キレイで美味しそう・・・
いつも美味しそうな写真に反応してしまう私(笑)
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いします☆
by みえまる (2011-01-11 22:01) 

satomi

去年のクリスマス前くらいに、こちらへコメントカキコさせていただいて以来お見かけしなくなっちゃったので、今年はお初ですね☆
A Happy New Year !!
今年も宜しくお願いします♪

きじ料理って、珍しいですね。
アイスクリームも美味しそうです。
by satomi (2011-01-11 22:10) 

吟遊詩人41

きじ料理とはグルメな甘党さまにピッタリかも♪
ワタシはジェラードを特盛りで頂きたいです(*^^)v
by 吟遊詩人41 (2011-01-11 23:00) 

hatumi30331

キジ肉ですか!? 
また、ヨダレが出そうなお料理が並んでますね。
美味しそう〜〜!
by hatumi30331 (2011-01-11 23:31) 

紅天狗茸

おいしそ~。
食べてみたいです♪
by 紅天狗茸 (2011-01-12 09:05) 

poko

きじ肉って初めて見ましたが、こんなにきれいなんですね。
お肉もアイスクリームもみんな美味しそう♪
お腹が空いてきますよ。
by poko (2011-01-12 11:29) 

youzi

1枚目のお肉、とても美味しそうです。
by youzi (2011-01-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0