SSブログ

敏感肌の為のスキンケアブランドから『ラ ロッシュ ポゼ UV イデア XL BB』新製品発表会へ参加 [コスメ・アンチエイジング・健康]

aラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』1.jpg
             ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』

今回、嬉しい事に♡御招待をいただき
ラ ロッシュ ポゼ 皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケア新作発表会
参加してきました甘党大王です!(^^)!

ココ1カ月って、メチャ乾燥しきっている東京地方。。。
身体も例年よりもズ~~~ッと、デリケートに成っちゃって
悩んでいたので・・・飛び跳ねるほど嬉しいお誘いでした~♫

会場と成ったのはJR原宿駅から徒歩1分、お洒落な「Café Ratia」さんです(^o^)丿
こちらのCaféはLAUNCH食べ放題が有名で(^^ゞ
よく三姉妹と一緒に、お世話に成っている私の大好きな場所でもあります♡
今回は、貸し切ってのイベントでしたよ~ん(*^。^*)

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』2.jpg

みなさ~ん(^_-)-☆ まだまだ寒いこの季節(>_<)・・・
紫外線なんてヘッチャラ~(*^。^*)」って思っている人誰ですか~??
それじゃ~~数年前のと同じでw 
「お肌が泣いちゃうぞ~!・・・」って、教えてあげたい甘党大王です(^^ゞ
プップップ♡

最近は、アンチエイジングを気にする方はモチロン
若い方の多くにも、日焼け美容の大敵(>_<)って事が常識に成って久しい今日この頃。
毎日のケアには、ヌカリない事とw思いますが
ついつい曇りの日や気温の低い日には手抜きケアしていませんか?!
日焼けって、毎日の生活の中でシッカリしたケアが大切~~~♡
今の季節だって・・・充分危険なのですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ズボラな^^;我が女子軍団もw
洗顔後の日焼け止めダケは、忘れずに毎日の日課です!(^^)!
だけど、ここ1カ月は、お肌がボロボロで日焼け止め選びにも困っていたところ

だって、日焼け止め度数?が大きいとお肌に負担がかかり過ぎて良く無い様な気がするし
お肌が粉をふいたように成っちゃって見っともないの(^_^;)
そんな時だからこそ本当に『ラ ロッシュ ポゼ』さんのお誘いは嬉しかったわぁ~(>_<)♡

ッ?!
 

ちなみに・・・みなさんラ ロッシュ ポゼって御存じですか??

なんと(*^。^*)♡世界で2,5000以上の皮膚科医採用されている
皮膚科学に基づいた敏感肌の為のスキンケアブランドなのよん♪
プップップ♡

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』3.jpgラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』4.jpg

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』は・・・
これ1本で(^_-)-☆3つの機能を持った優れモノ~~~!
いつものスキンケアの最後のステップにプラスワンする(*^。^*)ダケでスゴイですね。

①うす化粧:
 
お肌のシミ・くすみ・色むら(^_^;)などの私たちが気に成る部分を
 とってもなめらかなテクスチャーでしっかりカバーしちゃいます♡
 そして、つや感バッチリな自然な印象のお肌に仕上げてくれるの。
 伸びがイイからお肌への負担も少なく、それでいて1日中潤うというのですからお宝ですw

②日やけ止め:
 光安定性が高いロレアル独自の製法で1日中、シミやエイジングの原因とも言われる
 紫外線から強力に肌を守ってくれるそうですよ。
 SPF50 PA+++(PPD18)

③スキンケア:
 ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。
 セレニウムを豊富に含み、肌をやわらげ、肌本来の機能をサポートするフランスの湧水。

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』6.jpgラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』5.jpg

銀座KS Skin Clinic女性皮膚科専門医慶田朋子先生からも
ビックリさせられたりw 沢山の参考に成るアドバイスを頂きました(^o^)丿

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』7.jpg

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』8.jpgラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』9.jpg
ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』10.jpgラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』11.jpg

とにかく・・・
アトピー性皮膚炎・乾燥性敏感肌の方は⇒炎症後の色素沈着の予防が大切♡
しみや、シワが気に成る方は⇒レーザー治療や多機能化粧品を上手に使いましょう。
起床から日没までフルに徹底した紫外線ケアが有効とのお話でしたよ(*^。^*)

そうお話下さった美人な朋子先生も\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんとアトピーだったとか??
でも、皮膚科医の意地でwしっかりお綺麗に成っていました♡
ステキ~(^_-)-☆

そんな先生がイツモお使いに成っているのがラ ロッシュ ポゼなんですって。
御自分で使っているからこそ、本当の良さが分るとおっしゃっていました!


最後に、日本ロレアル リサーチ&イノベーションセンター学術部
サイエンティック・コミュニケーション理学博士の森田大樹さんのお話でおさらいしました(^^ゞ

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』13.jpgラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』12.jpg

紫外線から自分を守るためには・・・
やっぱり今の季節のお手入れって大切ですね~~~(>_<)♡

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』14.jpg


ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』15.jpg

DPFの高いものを選ぶ事も、かなり重要らしいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
UVAとUVBのバランスですか~~~(>_<) 今まで考えた事無かったかもw
反省~。

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』16.jpg

さすが(^o^)丿UVA防御のパイオニアと呼ばれているのも納得のお話が盛りだくさん♡

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』17.jpg

敏感肌でも安心して使えるBBが・・・トッテモ気に成ります(>_<)♡

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』18.jpg

・・・・・と言う事で、実際に会場でも手元に出して使ってみました(*^^)v

解説を伺いながら納得~~~の使い心地にw
ドンドン[かわいい]テンションが上がっちゃいます(^^ゞ

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』19.jpg

甘党大王の知っているBBの中では一番の伸びの良さに感激♡
コレだったら、強い力が皮膚にかからないので
敏感に成っているお肌を刺激する事もなく、トッテモ嬉しいですね。

しかも\(◎o◎)/! このカバーの力なに?!
私の^^;気穴だらけの手の甲が・・・・・♡
思わず、近くの方に見せびらかしました(^^ゞ
(御迷惑だったわねぁ~~~ゴメンナサイ。。。

ラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』20.jpgラ ロッシュ ポゼ『UVイデア XL BB SPF50 PA+++PPD18』21.jpg

でも(^_-)-☆全然 厚塗りになんて成っていないんですよ(*^。^*)♡
かなり感激の甘党大王です。
ツヤ感が出るタイプなので、Tゾーンが気に成る方はお粉で使うと良いみたい。
今の季節だと私は必要なさそうですけどね(^^ゞ
この時に、パウダーファンデェーションはNGですって(^_^;)お気を付けを~~~!

そして、私が声を大にして言いたいのは・・・

なんと!(^^)!洗顔料ダケでOFF出来ちゃうって事なの☆彡

信じられます?!
ハッキリ言って、信じられなかった私たちは、質問してみましたよ(*^。^*)
すると目の前で洗顔フォームを・・・・・[exclamation]

見る見るフォームの色が変わって行きます。
つまり、泡の中にBBが溶け込んでいっているって事ですよね(^_-)-☆
スゴイ!(^^)!

ただ(^^ゞこれ以外にお化粧して出かける方には
それぞれのパーツに適したクレンジングが必要ですよねw

ま~~~我が家の三姉妹・・・特に長女は、日焼け止めにリップで登校する毎日なので
これは最適です(^o^)丿
もw自宅にいる時には欠かせなく成りそうかな♡
主婦もスッピンだと焼けるんですよね(>_<)
洗濯ものや意外に、日当たりの良いリビングでの日常生活真っ黒
プップップ♡

御土産に、いただいて帰りましたので
早速使っていますが・・・日常生活での使い心地は、しばらく使ってから御報告しますね♡

ラ ロッシュ ポゼ様 
楽しいイベントへお誘いいただきましてありがとうございました(*^。^*)

今日のお天気のように元気な甘党大王です(^o^)丿
いつも応援ありがとうございます♡今日もランキングポチッと忘れないでね~。
  
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 5

りんたん☆

日焼けだけは注意したいですよね~
最近は日焼け止めも軽い付け心地で乾燥しにくいものが
増えましたね♪
薄化粧もできちゃうなんて魅力的です~!☆
by りんたん☆ (2011-02-07 11:49) 

甘党大王

<りんたん☆さん>
本当ですね(*^。^*)
どんどん進化していますから、モッタイナイ(^^ゞなんて使っていると
お肌にゴメンナサイに成らないよう、チビラズニ使ってます(^_-)-☆
ま~~~我が家には、食べ物に限らずw
コスメにも底なしな?三姉妹がいますので安心ですけど^m^
プップップ♡
by 甘党大王 (2011-02-07 12:03) 

がり

若いときに日焼けを何とも思わず
すっぴんで走り回っていたことを
今頃後悔~。
今頃日焼け防止にやっきになってます。
by がり (2011-02-07 14:22) 

nano

守られたいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-02-07 22:42) 

pandan

これからは紫外線が強くなる季節〜
気をつけたいですね。
by pandan (2011-02-08 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0