SSブログ

働く女性の子育て支援住宅『ザ・ミッドランドアベニュー』マンションギャラリー内覧会に参加☆ [イベント]

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加1.jpg

この12時間後?には
東京地方に驚きの雪景色を見せてくれた空だとは思えない晴天の日に(*^。^*)
ザ・ミッドランドアベニューマンションギャラリー内覧会に参加してきました甘党大王です☆

普段はあまり来た事の無い亀戸・・・
想像以上に都心から近い事に驚くと同時に、住環境の素晴らしさにワクワクしちゃいました~♡
みなさんは、亀戸へ行った事がありますか?!

               ザ・ミッドランドアベニュー詳細は ← クリック~[るんるん]

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加2.jpgTHE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加3.jpg

現場は(^_-)-☆まだ工事中なので、直ぐ近くにあるモデルルームに御邪魔しました。
新しいもの好きの甘党大王はワクワク♡ドキドキです~。

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加4.jpg

ザ・ミッドランドアベニューでは
働く女性の視点で開発された“家事の時間”を短縮
“家族の時間”を増やす工夫が施された「家事時短」間取りを採用しています。
これは、㈱新日鉄都市開発が進める
ミセス応援プロジェクト「ワーキング・ママ支援プロジェクト」
働く女性を対象に理想の住まいのデザインを募集した
「住まいのアイデアコンペ」での入賞作品のアイデアを反映させた
間取りなんですって(^_-)-☆

スッゴ~~~イ\(◎o◎)/! 働くママの生の声が届いちゃっているなんて
断然期待度Maxです~☆

・・・っていうか(^^ゞ

そもそも、亀戸・大島エリアって\(゜ロ\)(/ロ゜)/こんなに都心から近かったのですね!
なんとなく(>_<)都心のイメージと重ならなかったので
勝手に、もっと不便なところなんじゃないかな~??って思っていた甘党大王です。

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加5.jpg

東京駅へ10分\(◎o◎)/!
銀座へ12分・・・新宿19分です(*^。^*)

うっ^^; 吉祥寺よりも都会なのねプップップ♡ 負けた~~~。。。

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加6.jpg

モデルルームでは3Dの大画面にて
とってもリアルな説明をしていただきました(^_-)-☆

最寄り駅からは、緑道公園で5・6分!
季節ごとに、楽しませてくれるその素晴らしさを疑似体験させていただける最新式のシステムなの♡

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加7.jpg

家族で来て、ぜひ体験してみてくださいね(*^。^*)

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加11.jpg

ベビーカーのお母さんにも、杖をついた御年配にも(^o^)丿
安心して駅からマンションまで通える緑道公園・・・魅力的です~~~!

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加9.jpg THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加10.jpg

すっかり(^^ゞ気に入ってしまった亀戸♡
こんなところで生活したら、今以上に楽しくかつ意欲的に仕事を続けたいと思うかもw
なんと言っても都心までの通勤時間が少なく、最寄り駅からも近い・・・

そして、緑に囲まれ・・・かつ、徒歩10分圏内

・5つのスーパー!
・10の医療施設
・3つの幼稚園、4つの小学校、3つの中学校
・17の公園 

などが、在るというのですから\(◎o◎)/!驚くしかありません。。。

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加8.jpg

元々の環境の便利さプラスザ・ミッドランドアベニューでは・・・

この広い敷地内に、セキュリティーに守られたプライベート空間である
セントラルガーデンをはじめ、認可保育施設など
若い子育て世代のママさん達夢の様な住まいだと思いました~(>_<)♡

我が家の三姉妹も・・・近い将来?
それぞれ家庭を持ち、可愛い孫たちを育てるでしょうけど(^^ゞ
親バカな(^.^)甘党大王的には
こんな場所で優しい旦那様と幸せに過ごしてくれるとイイナ~・・・
なんて、思ったりしちゃいましたよんw
プップップ♡

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加12.jpg

今の世の中・・・

専業主婦は珍しいとのこと(^^ゞ
結婚しても仕事&子育てを両立させるのが当たり前だとか。。。
そんな多忙な女性の救世主に成ってくれそうな生活空間に興味アリアリの我が家なのでした!

なにが一番欲しいって(^_-)-☆
それは、時間ですものね♡
自分らしくアルために、仕事・家族・プライベートな時間を捻出出来る無駄の無い住環境は憧れです。

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加13.jpgTHE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加14.jpg

家事をこなしながらも、家族とのコミュニケーションが取れるように
キッチンが家の中心に在る・・・そんな作りも今風なのかもw
リビングへも子供部屋にも気を配れるママの居場所(^_-)-☆
当たり前であるのに、無かったものかもしれませんね。

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加16.jpg

一見普通のキッチンに見えましたがw
実は、お料理がしやすい工夫が沢山ありました。
そうそう・・・しっかり隠す収納なので、リビングに繋がっていても雑然としないのがステキ!

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加19.jpgTHE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加18.jpg

こんな場所で子育てしていたら、今以上に三姉妹と過ごす時間も増えたのかもw
子育ては、本当に大変な事も沢山あるけど(^^ゞ
その大変な時が・・・一番幸せ♡だった(^_^;)と、後で気づくのですよね。。。

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加20.jpgTHE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加21.jpg

どのお部屋も、ベランダはひと昔とは違ってw
お部屋の延長として楽しめる工夫がしてありましたよ。
ウッドデッキ調も当たり前に成ってきましたね(*^。^*)♡

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加22.jpg

  ザ・ミッドランドアベニュー詳細は ← クリック~[るんるん]

THE MIDLAND AVENUE MANSION GALLERY内覧会参加23.jpg

仕事も家庭も両方楽しめる(*^。^*)欲張りで♡幸せな生活・・・アリなのかもしれませんね。
プップップ♡

※ PR by ブログタイムズ

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間ある方は(^^ゞ ポチッとご協力いただけると嬉しいです。ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

marl

こんばんは☆
by marl (2011-02-13 23:44) 

nano

「ゆるキャラ」ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-02-14 00:17) 

rtfk

こういう企画での配慮は首都圏はすばらしいですね~
地方都市は勝てません。。。
by rtfk (2011-02-14 08:25) 

ゆうこ

松戸に住んでるので、亀戸辺りはなじみ深いです
新しいお店もあって、都心にも近くて
マンションが続々建ってますね
こんな素敵なお家に住みたいなぁ♪
by ゆうこ (2011-02-14 09:37) 

甘党大王

<marl さん>
いつも(^_-)-☆ありがとう!

<nano さん>
可愛いでしょw
ハグ~~~♡したくなっちゃいますw

<rtfk さん>
そうなのかもしれませんね(^^ゞ
でも、ソレだけ都会は生存競争が厳しいのでしょう^m^

<ゆうこ さん>
お~~~お詳しかったのですね(*^。^*)
私は、全く土地勘が無かったのでw
も~~かなり驚きました。。。
by 甘党大王 (2011-02-14 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0