SSブログ

空っぽのスーパーの棚達^^; [吉祥寺]

東北地方太平洋沖地震から翌々日の今日・・・
昨日までは、ガラガラだった吉祥寺の街がにわかに活気づいていました(*^。^*)

イエイエ^^;そう見えたのです。

でも実際は、なにも考えていない若者の闊歩姿は確かにイツモの吉祥寺ぽかったけどw
一歩スーパーやコンビニに足を運ぶと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やはり普通じゃない^^;異常な光景に出合います。。。

西友吉祥寺店の様子はココから。

みた事も無い賑わい?なの(>_<)
う~~~ん、上手く言えないけど危ない空気かな。。。
みんななんだかセカセカしちゃって、空っぽの棚を右往左往(;一_一)していました!

パン類、カップめん類、缶詰類、バナナ、納豆、牛乳、卵完売^^;
ガラ~~~ンとした広い棚達が不気味です。

じゃがいも、パスタ、米、レトルトパスタソースなどもかなり無く成っていましたね
映画の闇市の買い出し光景に近かったかも(゜-゜)?

そういう私も、仕方ないので・・・コーンフレークの大袋を数点と残っていた高級な牛乳^^;を買いました。
そうそう、高級なものはさすがに少し残っていましたが時間の問題かな??
バナナも1本100円以上のものが数本残っていました。。。

明日から東京は節電が始まるらしいけど
既に地震の影響で、開店しているお店も早々に閉店時間と成っていました。

アトレ吉祥寺は18時で閉店!
丸井吉祥寺店も18時閉店!
明日の時間は未定。。。

気持ちをあおるワケじゃないけど^^;
やっぱり備えが無いと心配(>_<)・・・って事で、パパさんと次女と私で手分けして
それらしいもの??を買い集めましたよ(^^ゞ

昨日は、ライフ吉祥寺店が人で溢れていましたが
本日は在庫補給が完了して、西友に比べると豊富でした。

甘党大王家は、西友⇒アトレ⇒ライフ・・・とハシゴしたという訳です^^;
必要ないかな~??と思いながらも買ってしまう(>_<)
この心理状況って微妙~~~。。。

地震が金曜日だった事は、不幸中の幸いでした。
家族それぞれが協力出来たし
自宅へ帰れた事が一番の幸せ。
今後の余震の準備が出来たのも、週末だったからこそ!

毎日の複数回の余震に(T_T)目まいを感じる甘党大王ですが
なんとか生活しております。
津波や原発で大変な事に成っている地域の皆様が一刻も落ち着けます事を
心よりお祈りいたします。

ポチッと応援いただけるとテンションも上がります。ありがとう。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

yayu-chang

何はともあれご無事でなによりでした。
余震も続いているようですが、お怪我などなさいませんように。
by yayu-chang (2011-03-13 20:10) 

sunset

こんばんは。
ご無事のようでよかったです。
うちの近所のスーパーの棚もガラガラでした。
by sunset (2011-03-13 20:30) 

ナツパパ

ご家族皆さんご無事とのこと、なによりのことと存じます。
明日からまた仕事、余震などが起こらなければいいのですが。
by ナツパパ (2011-03-13 21:10) 

green_blue_sky

こちらではいつもすべて空っぽです・・・
by green_blue_sky (2011-03-13 22:22) 

marl

家はある程度備えてるので買い物には行かないけど・・・またでかいのが来る可能性があるってことでちょっと心配してます・・・☆
by marl (2011-03-13 22:26) 

nano

余震の情報なども出てますし停電の情報も・・・・
今後も充分にご注意くださいm(__)m
by nano (2011-03-13 22:30) 

ちゃーちゃん

他所ごとでは無いと、毎日TVで流される刻々変わって行く情報を聞いています。余震が6〜7度と言うのも怖い事ですね。
by ちゃーちゃん (2011-03-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0