SSブログ

被ばくが心配な方へ☆一般的な除染の方法(水が利用できる方へ)@放射線医学総合研究所 [東北地方太平洋沖地震・状況・放射線対処法・その他]

一般的な除染の方法(水が利用できる方へ)

東京電力(株)福島第一原子力発電所事故に関し、
被ばく等の可能性をご心配になられている方は、
先ず、以下のことを行っていただきます様お願い致します。

汚染があったとしても
以下の処置でかなりの程度放射性物質を洗い落とすことが出来るはずです

  1. 洋服、靴をぬいでビニール袋に入れる。
  2. 布やウェットティッシュなどで拭いとる(ふきとった布などはビニール袋に入れて捨てる)。


 

シャワーが利用できる方は以下のことを行ってください。

  1. 髪をシャンプーする。
  2. 顔を洗う。(石鹸、ボディソープ)
  3. 体を洗う。耳の中、爪の間も洗う(石鹸、ボディソープ)。
  4. 洋服は洗濯するか、気になるようでしたら捨てるのがよいでしょう。


一般的な除染の方法(水が利用できない方へ)

放射線医学総合研究所

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

<放射線被ばく等に関するお問い合せ電話番号>
一般の方は、下記番号にお問い合せ下さい。(対応時間:8:30~17:15)
090-5582-3521
090-4836-9386
ただし、回線が十分に確保できていないため
混み合うことが予想されますが、ご了承下さい。

✿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~✿

吉祥寺甘党大王地域は、3日続けて・・・計画停電が行われませんでした
それなりに準備はしていたのに(^^ゞ
嬉しい様な拍子抜けした様な。。。

アトレ吉祥寺店も今日から開店しています!
本日は、19時閉店の予定です☆

物資の買占めは二次災害三次災害の引き金です(>_<)
みなさん落ち着いて対応しましょう♡

 

素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0