SSブログ

被ばく後の処置☆一般的な除染の方法(水が利用できない方へ)@放射線医学総合研究所 [東北地方太平洋沖地震・状況・放射線対処法・その他]

一般的な除染の方法(水が利用できない方へ)

 

東京電力(株)福島第一原子力発電所事故に関し
被ばく等の可能性をご心配になられている方は、
先ず以下のことを行っていただきます様お願い致します。

汚染があったとしても、
以下の処置である程度の放射性物質をふき取ることができます
ふき取った後は、汚染が広がることはありません

  1. 洋服、靴をぬいでビニール袋に入れる。
  2. 布やウェットティッシュなどで拭いとる(ふきとった布などはビニール袋に入れて捨てる)。

放射線医学総合研究所

 

素晴らしい すごい とても良い 良い
タグ:被ばく 除染
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

nano

知っておくことが大事ですね
by nano (2011-03-16 17:56) 

green_blue_sky

必要な知識ですね。
by green_blue_sky (2011-03-16 19:06) 

kontenten

重要な情報ですね。
by kontenten (2011-03-16 19:17) 

テリー

必要な情報ですね。そのうち、放射能検知器も必要になりますね。
by テリー (2011-03-16 20:04) 

green_blue_sky

P.S.
今こそ日本人が団結して危機を乗り切る時です。
そうなれば、日本は立ち直ります。
by green_blue_sky (2011-03-16 22:01) 

marl

とりあえず外出を控えてます☆
by marl (2011-03-16 22:02) 

ハイマン

がんばろう! 日本
by ハイマン (2011-03-16 22:49) 

ぷりん

遅くなっちゃいましたが、フォローしました☆
by ぷりん (2011-03-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0