SSブログ

妊婦さん子連れ世帯被災者の為に「mama to mama 」~ママとママをつなぐサイト~ [東北地方太平洋沖地震・状況・放射線対処法・その他]

本格的に冷たい雨が降っている吉祥寺地方です(・.・;)
被災地の方にとってな雨に心が痛む甘党大王です(T_T)

そんな中(^o^)丿
心温まる嬉しいサイトが立ち上がったそうなので・・・ぜひ♡御紹介させて下さいませ!

そのサイトは・・・
『mama to mama』~ママとママをつなぐサイト~
同じ子育てママとして、自分にも何か出来るのではという気持ちで
ある女性が立ち上げた生まれたてホカホカのサイトなの☆

被災された子連れ世帯および
妊婦さんのいる世帯と受け入れてくれる家庭(臨時ホームステイ)とをつなぐサイトです。

受け入れ家庭数地域別に公開すると同時に
受け入れ家庭からのメッセージと共に簡単な家族構成の紹介を見る事が出来ます。
ただでさえ大変な子育て世代のママ達が
大変な事を実感しているからこそ受け入れたいと申し出て下さっているの。
中には、母子家庭の方もいらっしゃって・・・頭の下がる思いの甘党大王です。

今のところ受け入れ希望家庭数は100家庭程度ですが
まだまだ増えていくと思われます。
甘党大王の家庭では赤ちゃんはいませんが、受け入れ募集要項等検討し
家族と意見が合えば、受け入れ家庭の一つに成りたいと思っています。

只今・・・受け入れ家庭も随時募集中なのでぜひ(*^_^*)皆さんのご家庭でも
受け入れ家庭募集要綱でご検討くださいませ。

被災地の妊婦さんや小さいお子さんを抱えているママ(^o^)丿
一時的とはいえ、安心できる場所で身体と心を休めてみてはいかがですか?!

詳細は『mama to mama』 クリック~ [るんるん]

 

関連リンク

http://www.earthdaymoney.org/ eatrhday money 被災者ホームステイ

http://hinanshien.blog.shinobi.jp/ 母子疎開支援ネットワーク「hahako」

http://www.ofca.jp/index.html 被災妊婦受け入れ可能病院

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 7

ゆきゆき

心からの叫び、訴え拝読しました。
by ゆきゆき (2011-03-21 12:09) 

アレクリパパ

妊婦さんや赤ちゃんは、大変ですね。
被ばく量も10分の1程度に考えた方が良いし。
一人でも安心できるようになると良いですね。
by アレクリパパ (2011-03-21 12:12) 

ゆうこ

妊婦さんが安心して、出産できる環境が大切ですよね
ただでさえ、不安ですもの

by ゆうこ (2011-03-21 12:47) 

明

素敵な活動ですね。
妊婦さんや赤ちゃんがいる状態で
避難所生活は厳しいですよね・・・。
by 明 (2011-03-21 14:38) 

うつぼ

民間でこういう支援をされているのはいいですね。
私は一人暮らしでこういう支援は出来ませんが、
甘党大王さんはご検討されているとのこと、もしご家族同意の下
受け入れ家庭として申し込まれ、実際に受け入れられるようで
したら是非その記録を記事でアップしてください。
by うつぼ (2011-03-21 15:58) 

ぷりん

ほんとに、素敵な活動ですね~☆
妊婦さんやおちびちゃんたちの避難生活、大変そうです。。
by ぷりん (2011-03-21 17:28) 

多夢

青森の友人からBBSに書き込みがありました。
ヨカッタ~!
by 多夢 (2011-03-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0