SSブログ

楽しい夕食♪の18時間後なんて(>_<)誰にも分らない [家族]

地震前日の夕食.jpg

前日の夕ご飯・・・そう(・。・; 東北地方太平洋沖地震が起こった3月11日の前日。。。
という事は、この質素ですが^^;楽しい夕ご飯を食べていた時から24時間もたたない内に(>_<)
あの大震災がやってきたの。。。

パパさんが仕事で遅くいないので
三姉妹ピアノの先生(実家の妹ですが(^^ゞ)女4人での週末前冷蔵庫おかたずけ夕食
女系甘党大王家なのに、男子がいないとコンナ手抜きメニューって事は(・.・;)?
もしかして男尊女卑家庭だったのかも~~~(>_<)?

気がつかなかった\(◎o◎)/!甘党大王です(^^ゞ

地震前日の夕食2.jpg

気付かない・・・って言えば(・.・;)
この楽しい夕食時に、ほんの少しでもマサカの未来を誰も予想する事は出来ませんでした。。。
自分ダケは大丈夫♡
災難なんて遭う訳が無い・・・・・毎日の生活の心のどこかで思いこんでいた甘い(>_<)

阪神大震災の時に
アレだけ準備していた災害用リュック^^;何処行っちゃったんだろう??

11日のあの時から、自分を含め回りに起こった様々な変化に頭がイッパイで
気持ちが、意味も無く凹みます。。。
実質的な物の被害はほぼ無かったものの有事の携帯の弱さ(-_-;)
スーパーに押し寄せる人々の買占め?
家族を守るために、ダメだ?と思いつつ・・・必死で食糧を確保しようと思う自分との葛藤。。。
自粛という意味。。。
節約の正しいあり方。。。

いかに、今までの自分が平和ボケしていたのか(>_<)改めて痛感いたしました。。。

やりたい事!
しちゃいけない事!
私に出来る事!

自分は大丈夫だった・・・だから傍観者で良い?!
間違っても、
決してそんな気持ちを持った三姉妹で居て欲しく無い。。。

イツモは、時間に追われ(・.・;)考える前に行動することが多かった・・・
今は、行動する前に無駄が無いか?取捨選択する事の大切さ♡
24時間脳ミソが活動している疲れが心を凹ませます。。。

弱いですね~~~。

災害地の方々に足を向けて眠れません。。。
今日も、イベントが無く成って時間が増えた分(^^ゞ
部屋の片付けをしていたらヘソクリ発見\(◎o◎)/!・・・もちろん義援金足しにw
せめての出来る事。。。

明るい話題には^^;チョット遠いけど
今日もポチッと応援いただけるとモチベーション上がりそうです。ヨロシクね!ありがとう♡
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ゆうこ

手抜き?いやいや、美味しそうです☆
by ゆうこ (2011-03-22 10:46) 

ちゃーちゃん

私も自分への教訓として忘れる事の無い様にします。阪神大震災の時もそう思ったのに情けない自分です。
by ちゃーちゃん (2011-03-22 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0