SSブログ

小ぶりの御団子が食べやすくって人気です~♫利一団子 [食べ物]

利一団子店2.jpg

今日も朝から揺れが多発している吉祥寺地方(>_<)
なんだか、早朝からの地震は・・・
学校やバイトへ娘たちを送りだすのが憂鬱に成ってしまって、凹みっ放しの甘党大王です。

(イエイエ・・・こんな愚痴は、被災者の方には怒られてしまいますが^^;) イカンイカン(^^ゞ

じゃ~~~食欲が減ってスリムに成ったのか?!
^^;と言えば、なかなか思うように行かないのが世の常w
食糧事情がほんの少し滞っていた分?
どうどうと不摂生が罷り通ってしまい、本能的にw身体中に蓄え増加中~~~(・。・;

食べ物のが落ちてもカロリーは高いからw体重は落ちず。。。
減って行くのは懐具合^^; ばかりなのです(>_<)
そうそう地震以来、外出を必要最小限にとどめているのでカナリの運動不足
これじゃダメだよね~って事で、お墓参りなど行ってみた甘党大王です。

御土産は(^o^)丿
小ぶりなお団子で人気の『利一団子店』さんの串団子2種~~~♡

利一団子店1.jpg

包みの柄が日の丸みたいで(^^ゞ
頑張れニッポン☆と、元気をもらった気に成ってw
思わずアップで1枚撮ってみました
プップップ♡

『利一団子店』
東京都千代田区神田小川町3-10-38
03-3295-5056
営業時間は12:00~20:00ですが
休日は不特定^^;なので気をつけてね~♡

今でこそ(^_-)-☆
草団子に餡子が一番のお気に入りなのですが・・・
幼少のころは、みつ♡団子が一番好きだった甘党大王です(^o^)丿
小ぶりだから、頬張っても口の周りを汚さないのは特に女性に嬉しい点かもw
我が家は、ジジババも三姉妹もお気に入りなの♡

他にも、5種類くらい味があるのですけど
ついつい^^;定番を買ってしまう食べ物ブロガー?失格な。。。

地震に負けないで開店していて♡本当にヨカッタ(*^。^*)

利一団子店3.jpg

 

利一団子店 和菓子 / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

今日も元気に過ごしましょう♡ポチッと応援も忘れないでね☆ありがとう!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 13

アレクリパパ

みたらしが大好きです。
甘党大王さんの写真で見ちゃうと、ダイエットが遠のいていきます(笑)。
by アレクリパパ (2011-03-23 11:12) 

ゆきゆき

こんにちは
松庵の三浦屋さん情報有難うございました。全然気が付きませんでした。
by ゆきゆき (2011-03-23 11:19) 

吟遊詩人41

朝から何度も揺れてますね(;´д`)
by 吟遊詩人41 (2011-03-23 11:31) 

kuwachan

こんにちは。
今日は揺れますね~。
みたらしが好きですが、今だったら草餅かな^^
by kuwachan (2011-03-23 12:09) 

がり

私は吉備団子がだいすきです♪
by がり (2011-03-23 13:07) 

りんたん☆

お団子おいしそうですね~^^
あたしもこないだみたらし食べました!
今度ブログに載せようかな★
by りんたん☆ (2011-03-23 13:48) 

明

美味しそうですね~!
餡子がついてるほうがいいかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
by 明 (2011-03-23 14:10) 

淳司

利一団子・・・
こういったモノが上海だとなかなか・・・。
手軽に食べられる生活に戻りたい(T T ) b
by 淳司 (2011-03-23 15:09) 

ちゃーちゃん

お醤油を付けた焼き団子が好きですね・・・草餅風のお団子も良いかなぁ・・・最近、食欲が出て食べたいものが幾つかあります。地震が頻発している様ですネ・・・お気を付けてね。
by ちゃーちゃん (2011-03-23 16:15) 

まつき

美味しそうですねーーー!!
私は餡子の方に1票!(^^)!
by まつき (2011-03-23 16:25) 

macha

ああー!お団子食べたくなっちゃいましたよ−!
以外と日本酒と合うのです(笑)
by macha (2011-03-23 18:48) 

あら

みたらしもあんこも美味しそうですね~。
私もこの2種は外せないなぁ。
by あら (2011-03-23 19:37) 

sanshonomi

こんばんは。
ストレス解消が食べる事に行ってしまって東京に来て太りそう^^;

by sanshonomi (2011-03-23 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0