SSブログ

餡子がタップリ詰まっている草団子・・・きな粉はどうする?☆銀座 あけぼの  [スイーツ]

銀座 あけぼの・草団子1.jpg

同居の義母からオヤツの差し入れに、思わず笑顔がホコロブ甘党大王です(^^ゞ
銀座 あけぼの草もち初食なの。

パパさんのお母様は、小食だけどグルメな方なので(^_-)-☆お味は期待大!
でも~~~義母様^^;「草団子」って言ってましたが
銀座 あけぼのさんで調べたら(>_<)「草もち」だったの。。。
ネーミングは大切だけど、アレ?
草団子草もちって何が違うんでしょ~~~??
御存じの方教えて(*^。^*)!

銀座 あけぼの・草団子2.jpg

草もちのイメージをしっかり崩してくれて^^;これは・・・
い形では無く、柏餅と餃子のアイの子(*^。^*)?

一つ一つ大切に包んであって
小さなきな粉の入った袋と・・・こんな風にペアなんですよ☆

銀座 あけぼの・草団子4.jpg

先ず一口目は(*^。^*)
一番上の写真のように、なにも付けずにカジッて見ました~~~!

弾力のある歯ごたえで(^^ゞ微かにヨモギの風味が漂います♡
今度は、きな粉を皿に出して
お醤油を付けつけるような感じで、餡子の上にきな粉を塗します。

・・・って^^; 本当に?この食べ方で良いのかな??
ま~~美味しければナンデモ有りなのかもしれませんがw
もし正しい食べ方があったら教えて下さいませ♡

銀座 あけぼの・草団子3.jpg

アッ!やっぱり自分で調べてみたら・・・銀座 あけぼのさんのHPに^^;
きな粉をふりかけてお召し上がりください♡って書いてある~~~。
ハッハッハ(^^ゞ その方がお上品ですものね。
失礼いたしました。

期間限定(1月上旬~4月上旬)の春の和菓子♡
お楽しみくださいませ☆

銀座あけぼの アトレ吉祥寺店和菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

今日も御訪問ありがとうございました。ポチッと応援も忘れないでね☆ありがとう。
      
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 13

pandan

粒あん大好き〜アップの写真いいですね〜★
by pandan (2011-03-28 07:28) 

ナツパパ

草団子は、春にぴったりのお菓子ですね。
とても美味しそう。
by ナツパパ (2011-03-28 09:44) 

がり

草餅はよく食べますが、草だんごもよく似たものかな。
粒あんがおいしそ。
by がり (2011-03-28 10:12) 

chima

ああ~おいしそうv
我が家のおこちゃまたちは
草団子のおいしさを理解しないのですよ
しばらく食べていないです
by chima (2011-03-28 12:21) 

ずくなし たぬき

うわ~美味しそうです~
急に草もちが食べたくなりました (へ。へ)
by ずくなし たぬき (2011-03-28 12:50) 

ぷりん

美味しそうですね~☆
食べたくなっちゃいます~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-28 15:30) 

テリー

草餅、食べたくなりました。
by テリー (2011-03-28 17:56) 

花火師

いいな〜♪
おいしい和菓子で癒されたいです
by 花火師 (2011-03-28 18:30) 

りんたん☆

おいしそうーー♪(´ε` )
そして不思議なかたち…Σ(゚д゚lll)
あんこたっぷりにするための形なんですかねー
草だんごと草餅の違いってなんでしょうねー(^_^;)
by りんたん☆ (2011-03-28 19:13) 

りょお

義援金の受付一覧、助かりました。
楽天銀行で振り込めるのを知ったので、
楽天銀行に貯めていたポイントサイトでのお金を寄付することができました。
ありがとうございました(^^)
by りょお (2011-03-28 22:54) 

hatumi30331

メッチャ美味しそう〜〜〜!
ヨモギ餅、大好きです!
by hatumi30331 (2011-03-28 23:41) 

ちゃーちゃん

スゴック美味しそう・・・甘党さんの写真の撮り方も上手だからね。
食べたくなりました・・・!!
by ちゃーちゃん (2011-03-29 00:29) 

kuwachan

草餅たべた~い!餡子がたっぷりで美味しそうです^^
by kuwachan (2011-03-29 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0