SSブログ

家庭内別居☆一発でインフルエンザを治す薬☆イナビル [家族]

イナビル・インフルエンザ治療薬1.jpg

昨晩の地震は\(◎o◎)/!流石にビビった甘党大王です(^_^;)
来たか?また(>_<)あの大きいのが~~?!と心の中で叫びながら
ハズしていたメガネをかけ
バッグに現金を詰め込み^^; テーブルの下へ隠れた私。。。

意外に?冷静だったようにも思うけど、心臓バコバコでしたよ(>_<)。。。
東京のがこんな感じなのだから
被災地で、避難生活をしている方々は(;一_一)さぞかし恐ろしかったでしょうね。
せっかく、復活に向けて頑張りだしたのに。。。

心労溜まっている事と思いますが、今しばらく辛抱してくださいませ。
そして、1秒でも早く仮設住宅成り・・・新しい生活が始まります事を
心よりお祈りいたします。

 

さて、写真の代物^^;皆さんは御存じでしたか?!
見ての通り・・・インフルエンザ治療薬なのですけど(^^ゞ
大変だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変だ(>_<)と言われていた割に?
薬の進化はスッゴイスピードで新しい薬を世に送り出していたのですね!(^^)!

そして・・・・・

イナビル・インフルエンザ治療薬2.jpg

我が家的に初使用の『イナビル』\(◎o◎)/!

イナビル・インフルエンザ治療薬3.jpg

これで治療が終わりって\(゜ロ\)(/ロ゜)/どういう事??
真剣に、薬剤師さんに質問しまくってしまった^^;甘党大王です。
お恥ずかしい~~~(^^ゞ

・・・って、新年度早々にインフルエンザにかかっちゃったドジな方は私じゃありませんよ~w
プップップ♡
我が家の長男^^; パパさんでございます!

時間をさかのぼる事24時間前(^_-)-☆
いつもよりも早~~~い帰宅パパさん嫌な予感の私(^_^;)
「ちょっと体調悪いから、ゴロンしてる。。。」と夕飯までベットでダウン。

普段は「休みなさい!」って言っても仕事だから・・・と頑固なパパさん
そのパパさんが夕飯前に帰ってきちゃうのは(;一_一)やっぱタダごとじゃないんだよね。。。

魚でも焼いて和食に・・・と思っていたところ
「パスタが食べたい♡」って言うから
食欲の無いパパさんの為にメニュー変更でムカツク^^;気持ちを抑えつくったのに(ーー;)

「やっぱ 食欲ないから・・・」って残すし<`ヘ´>
ハッキリ言って、イラッとした甘党大王です。
だから?夜もパパさんの寝ている寝室へは行かずwリビングで寝ちゃった(^^ゞ
プップップ♡

これを家庭内別居?って言うのかしら^m^
クックック。。。

朝、三姉妹の朝食で目を覚ました^^;
久々のお弁当づくりにテンヤワンヤ\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。
子どもたちを送り出しフッと気付くと・・・パパさんに会っていない(^_^;)

アジャ~~~(ーー;)
これは完ぺきに撃沈しているモードなのだわ。。。

部屋に行くと、これ見よがしに??
う~~~((+_+))
あ~~~(T_T)
苦しい(~_~;)
ハァ~~~(*_*;
とか言って、メチャもがいてるの(^^ゞ

「お医者さん行く?」って聞くと
「・・・」無言でウンウン頷いてる~~~。

一人で行くのかな??って思ったけどw一応^^;「一緒に行った方がイイ?」と聞くと
「・・・うん・・・」と即答!

でもね~~一緒に行っても良いけど、我が家の主治医って街中だから車じゃ行けないし
まして(^^ゞペーパーだもんねw
プップップ♡

なんだかお爺さんを支えるみたいな感じでパパさんと一緒に歩いて病院へ行ったのです。
私って(^_^;)必要だったかな??
我が家の大きな?長男はw本当に手がかかるのですよ(>_<)

そんな大変な^^;想いをして辿り着いたお医者様・・・
チョコチョコって診察し、即 インフルの検査。
結果 B型インフルだったパパさんが、この薬を処方されたってワケなの。

※ キャ~~~前置きが長くってゴメン(^_^;)♡

新薬は嬉しいけど、事前になんの知識も無かったので超~~~ビックリ\(◎o◎)/!
薬局で、2パック吸引しただけで^^;後はなにも無い。。。

他に薬が出る訳でも無く、拍子抜け気味の甘党大王家なの(^^ゞ

本当に(;一_一)こんな感じで直っちゃうんだったら
痛い思いして、しかも高いお金払ってインフルの予防注射するのイヤに成っちゃった私。
翌日にはグッと楽に成るらしいし、支払いも微々たるもの。。。

とは言え^m^感染力は5日間しっかり^^;あるらしいので
大人しく寝ていなければならないのだけどね!(^^)!

三女中学受験以来^^;
インフルに寛容だった?我が家は・・・かなり情報に乗り遅れていたのかな(^^ゞ
反省&反省なのです。。。

ちなみに、皆さん御存じだとは思いますがw
私の様なのんびり者が居ないとも限らないので一応参考までにどうぞ
                http://allabout.co.jp/r_health/gc/324908/

どんな季節でもインフルさん(^_^;)ガンバっているのね。。。
気をつけなくっちゃ(^^ゞ
ちなみにパパさんが治るまで、私は客間で寝る事にw
しばらく、家庭内別居続行中(*^。^*)V
プップップ♡

皆さんもインフル^^;いつでも油断しないで!
家庭内別居中wの私にポチッと応援忘れないでね(*^。^*)
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

たもちゃん

地震まだまだ落ち着かないから大変ですね。


ご無事でよかったです。


お体だけは大事にしてください。


私も微力ではありますが応援していきたいと思います。
by たもちゃん (2011-04-08 18:50) 

まりっぺ。

また…(><;って思っちゃいますよね
落ち着いて慣れない夜になっちゃいました。。。
by まりっぺ。 (2011-04-08 19:35) 

めもてる

インフルエンザを治す薬、初めて知りました。
by めもてる (2011-04-08 19:37) 

ゆうこ

新年度早々インフルに罹ってしまいましたか^^;
しかも、パパさん…大人の男の人って、病気になると手がかかりますよねぇ(笑)
この薬は初めて見ました☆
リレンザも吸入式で簡単だったけど
それより簡単ですね。2回で本当に効くのかな
旦那様の具合はどうですか?
by ゆうこ (2011-04-08 20:02) 

nano

普段頑張っておられるから、余計に
頼られるのかも? お大事にしてくださいm(__)m
by nano (2011-04-08 21:21) 

テリー

5日間、自宅謹慎になるのなら、やはり、予防接種がいいでしょう。
by テリー (2011-04-08 22:00) 

green_blue_sky

ここ数年、風邪にはなるけど、インフルエンザになったことがないです。
薬がどうなのかは・・・

昨夜は大揺れでしたね。冷静に行動していたというより、動けず、ただテレビを見ていました。
せっかく復旧してきた東北地方、また停電などが起こり・・・早く余震がなくなってほしい。
by green_blue_sky (2011-04-08 23:03) 

ヤッさんパパ

一応薬に携わる者として・・
今では点滴もありますよ~一回きりの。
同じ一回ならイナビルの方が負担は少ないですかね??
従来の吸入薬やタミフルなどの内服は5日間の服用なので
自己中断が多く、耐性ウイルスが出来やすいデメリットも
ありました。この辺が改良された点ですが
正直、卵アレルギーがないならワクチンをお勧めします!
インフルになっても重症化しずらいことや
やはり他の人に移すリスクを考えるとワクチンしていただきたいなぁ・・と思います<m(__)m>
by ヤッさんパパ (2011-04-08 23:53) 

シラネアオイ

こんばんは!すねに傷持つ身ドキッとしました!家庭内別居はもう十数年前から互いに気楽ですっきりです。
by シラネアオイ (2011-04-08 23:55) 

sanshonomi

おはようございます。
うーん、いずこも同じですね^^;
男の人の方が病気は弱い!
ご主人だけでもワクチンされた方が良いですよ^^v
看病大変だもん・・・。

by sanshonomi (2011-04-09 08:47) 

ちゃるこ

地震もビックリしましたが、ご主人さま大丈夫ですか?(>_<)
今はインフルエンザにも色々な薬があるのですね!
早くよくなって、家庭内別居が解消されますように(^_-)-☆
ご主人さま、お大事になさって下さいませ♪
by ちゃるこ (2011-04-09 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0