SSブログ

モデルさん推奨♫あの野菜を使った「美肌キンピラごぼう☆」 [食べ物]

我が家のキンピラごぼう1.jpg

三姉妹も大好きな我が家のキンピラごぼう♡
見た目(^^ゞ普通なんですがw・・・一応、女系家族的には気を使っている甘党大王です!

も~ずいぶんと前の事で、どなただったか忘れちゃったのだけど^^;
某TVの「美人を作る?」って言うか「美人さんにコツを聞く?!」みたいな番組があったの。
そこで、ママさんなのに羨ましいw美しいモデルさんが「簡単で良いわよ~♪」と言ってたのがコレ

ごぼう人参を細切りにしてプラス〇〇〇のお野菜にゴマをタップリ混ぜるんだけど(^。^)
このプラス1品がポイントらしいのよね~w

キンピラって、それぞれのお宅で《我が家流!》っていうのがあると思うのですが・・・
この1品は・・・なんだと思う?!

答えは(^_-)-☆ セロリ!

ちなみに・・・セロリの栄養と効能は古代から重宝にされていたとかw
古代ギリシア、ローマ時代にはすでに整腸剤や強壮剤、香料として
セロリの効能が用いられていたことは有名です(*^。^*)
そして、セロリの葉が月桂冠の葉として勝利者を飾ったという話もあるんですもの♡
なんだか面白いですね~!(^^)!
そんな頼りになるセロリには、ビタミンAビタミンCカリウムが多く含まれ
精神不安定、頭痛、食欲不振などに効果があるとか。

ま~~~の場合は、食欲不振困った事はありませんが^^;
ここのところ、地震や原発問題で心も体もお疲れ気味の私的には
精神不安定や頭痛にも効果を期待して毎日食べたい食品の一つなんですよ。

そうそう(^^ゞ話が少し脱線しましたが
セロリに含まれるビタミンAは、肌のきめを細かくし、皮膚のバリアを丈夫にするらしいの!
だからモデルさん達の間では皆さん努力して摂取される方も多いとか。。。

そうなんですよね^^;
セロリには努力がつきもの?!
あの独特の強い臭い苦手~~~(>_<)っておっしゃる方が多いから。

でも、見た目年齢グングン若くしたいw甘党大王的には
美味しく摂取したいワケで(^^ゞ日々レシピ考案中♡
そのキッカケに成ったこのキンピラ、意外な事に三姉妹に好評なの!
どうも、洋風の煮物に多く使っていたセロリだけど
ゴマ油との相性抜群良いみたいなのです(^o^)丿
炒める事で、臭いが軽減され和食にも中華にもあいますよね。

仕上げに、アンチエイジングの友♡ ゴマをタップリ混ぜて出来上がり~☆

我が家のキンピラごぼう2.jpg

なんでも、炒めて甘辛くサッと煮しちゃうのがキンピラの庶民的で良いところですが
皆さんのお宅では(*^。^*)どんな物をキンピラの材料にしていますか?!

昨日も今日も^^;余震?と言うには大きすぎる・・・
そんな地震が多発していますが、メゲナイデ乗り切りましょうね♡
御訪問ありがとうございます。
いつもniceいただき嬉しいです。ポチッと応援いただけると一段とw嬉しいかも☆
素晴らしい すごい とても良い 良い
          御協力ありがとうございます。


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

びくとる

きんぴら。美味しいですよね。
セロリですか。風味がよさそう。^^
by びくとる (2011-04-12 10:52) 

ナッツ

よくじゃがいもとピーマンのきんぴらを作ります。
セロリ、良いですね!
作ってみたいです^^
by ナッツ (2011-04-12 11:09) 

ゆきぽん

ニンジンは敵なので( ̄ェ ̄;) エッ?

ゴボウとセロリという、味気ない色合いのきんぴらにしたいと
思いますw
by ゆきぽん (2011-04-12 11:58) 

がり

色白の綺麗なきんぴらですね。
我が家のきんぴらはもっと色が黒いです。
美味しいけどね♪
by がり (2011-04-12 12:27) 

甘党大王

<びくとるさん>
お早い御訪問ありがとうございます♡
キンピラ(*^。^*)美味しくって・・・ご飯が進んじゃいますw
お嫌いじゃ無かったらセロリもお薦め~!

<ナッツさん>
ホホ~~~(^。^)
じゃがいもにピーマンですか?!
未体験ゾーンの私(^^ゞ
さっそく試させていただきます♡

<ゆきぽん ちゃん>
そ~~~だよねw
ゆきぽんちゃんは好き嫌いクイーンwだった。。。
でもセロリは大丈夫なんだ!
だったら少し地味目で作ってね(^^ゞ

<がり さん>
分ります~(^。^)
実は、私も色黒キンピラに成るんですけどw
三姉妹がお弁当へinする事を考えると
見た目も重視して(^_-)-☆と頼まれるもので・・・
少しお醤油の部分を塩で補っているんですよ。
女子のお弁当はカラフルが基本ですw

by 甘党大王 (2011-04-12 13:13) 

sanshonomi

こんにちは。
セロリですか~。
結構ゴボウは土臭い匂いがあるからセロリ良いかも^^v
今度作ってみます。

by sanshonomi (2011-04-12 13:18) 

La_vbl_kok

こんにちは☆
セ・・・セロリは苦手でして(≧×≦;)
身体に良いのは分かってるんだけどw
by La_vbl_kok (2011-04-12 13:59) 

明

セロリはほとんど食べた事が(〃゚д゚;A アセアセ・・・
私もあまり好きではなくてw
by 明 (2011-04-12 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0