SSブログ

気分は上々♪カラフル・マカロン@シェ・シーマ 市ヶ谷本店 [スイーツ]

カラフル♪マカロン1.jpg

色とりどりの可愛い「食べて~♡」甘党大王を誘惑中・・・w
食いしん坊なは、じゃお腹イッパイに^^;ならないんですけど
それでも(^^ゞ一口食べたくなっちゃう魅惑のスイーツ♡

見た目は極々シンプルなのに・・・意外に個性があって
作り手しだいでは、かなりの食感もお味も変わるんですよね(*^_^*)
う~~~ん(>_<)♡奥が深い☆

そんな今日のは、『シェ・シーマ 市ヶ谷本店』さんの作品です!
(^o^)丿そ~~まさに作品と言っていい見た目では分からない繊細さがw
の魅力かもしれませんね~。

実は、知る人ぞ知るw隠れた名店シェ・シーマ 市ヶ谷本店なの。
ほぼ20年間の間に、素晴らしいパティシエが過ごしては卒業して行った不思議なお店w
でも、基本は・・・誰にでも愛されるオーソドックスなお味♡

その中でもは、他店に比べ小ぶりでお値段も少しリーズナブルに設定され
誰もが買い易いスイーツに成っています。
ハッキリ言って(^_^;)一般的な
見た目からは想像がつかない、お値段高め設定が普通なの。
初めて購入する方にはw結構勇気のいるお値段じゃないかな?!

でもね(^o^)丿食べたら分る違いに、ガックリしないよう(*^。^*)
そこそこのお値段を選ぶ事お薦めします~♡

さて、カラフルなから一番ベーシックなモノを選んだ私は(^^ゞ
意外に慎重派w
ま~~~ブロガー的には褒められない?かもしれませんね。
プップップ♡
こちらは、思ったとおり紅茶味でサンドしたクリームはチョコ
小ぶり、かつ・・・アッサリ目のでした(^o^)丿

見た目では分からない空洞の多さがサックリ感を増し
食べるどころか(^^ゞツマミあげる時でさえ注意しないと、粉々に(T_T)。。。

カラフル♪マカロン4.jpgカラフル♪マカロン3.jpg

は、アッサリ?タイプとネッチョりタイプの2種類の食感が存在すると思う
個人的には、サクッと割れた後にネッチョリした食感の方が
食べた~~~という時間が湧いてw好きなのですが・・・
どうもシェ・シーマ 市ヶ谷本店さんは、アッサリ派かな?!

この濃い青緑^^;はス~~~っとしたのでミント系
次女も私も・・・どちらかというとミントは苦手。
出来れば、コテコテにw甘~~~いモノが好きなのよ♡

                    カラフル♪マカロン5.jpg

この場に居なかった、長女三女2個残さなくっちゃイケナイから^^;
慎重に吟味!(^^)!

カラフル♪マカロン2.jpg

抹茶色を食べてみました・・・アッ( 一一)? 抹茶じゃありません。。。
でも知ってるお味\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんだっけ~~~??
と考えたらwピスタチオでした☆

ナッツ好きの♡甘党大王的にはピスタチオ味アリでした(*^。^*)♡
味見させてあげようと思ったら・・・

あえなく撃沈^^; マカロンを半分にしようなんてw
無理~~~って事(>_<)とってもよく分かった甘党大王でした(^^ゞ
せっかくのピスタチオマカロンが( 一一)・・・ペッチャンコ。 ガクッ。。。

                    カラフル♪マカロン6.jpg

『シェ・シーマ 市ヶ谷本店』さんの
つるっとした表面が口に含むと(>_<)♡ホロッとくずれ
なんとも言えなくはかない様子で溶けていきます。。。
トッテモ(*^。^*)愛らしい姿は、ついつい御土産に買っていきたくなっちゃいますよw

シェ・シーマ 市ヶ谷本店ケーキ / 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

今日もHappy見つけましょうね♡ポチッと応援も忘れないでね~☆
    
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 8

明

可愛いですね~!
マカロン美味しいですよね(*´∇`*)
by 明 (2011-04-22 11:42) 

甘党大王

<明さん>
(^o^)丿ハイ♡
でも・・・もっと大きかったらw
いう事無いんですけどね~(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-04-22 12:04) 

ひろりん

色とりどりでコロンっとしてかわい♪

マカロンは上下パコッと割って、後からクリームを削って調整しないとエライことになりますw
by ひろりん (2011-04-22 14:29) 

こころ和み庵

とてもカラフルで、パクッと食べやすい大きさが良いですよね♪
by こころ和み庵 (2011-04-22 15:52) 

koume

マカロンって、色とりどりで可愛くて、おもちゃみたいw
でも、どうも苦手なのよねぇ^^;
見て飾るだけで良いわww
by koume (2011-04-22 16:06) 

マキティー・リリー

こんばんは。
鮮やかな色ですね。
食べるのがもったいないくらいです。

by マキティー・リリー (2011-04-22 21:39) 

ゆうこ

色とりどりのマカロン、可愛いですね^^
でも、甘いもの苦手なので
見てるだけでいいかなぁ(^_^;)
青いミント系のは、ちょっと試してみたいかも♪
by ゆうこ (2011-04-22 22:03) 

ゆうのすけ

カラフルで 迷っちゃいますね!^^
私も ブルーのが 一番に目にとまりました!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0