SSブログ

魚屋の居酒屋『魚錠』関東進出~♫ in八重洲店(東西線日本橋駅近く) [イベント]

御かしら焼き.jpg

お寿司屋さんを超えた?
魚屋の居酒屋『魚錠さんの意気込みをwお腹イッパイ堪能してきた甘党大王です(*^。^*)

見てみて~~~ヽ(^o^)丿この大きな焼き物は、鮪の頭なのですが
ハッキリ言って《かしら好き♡》甘党大王でもw
今までに出会った事の無い超~ジャンボ!な、お宝なの(*^^)v

さて、話は前後しますが(^^ゞ
こちら魚屋の居酒屋『魚錠さん・・・実は、3月24日にオープンしたばかりのお店!
あの大地震でドタバタしている真っ最中のオープンという事もアリ
ポスターやチラシ配り等など派手派手な宣伝をする事も無く、地道にファンを増殖中w

魚屋の居酒屋『魚錠
東京都中央区八重洲1-4-21 共同ビル1F
03-6265-1880

魚錠2.jpg

社長さん曰く、派手な宣伝費用を思えば(;一_一)その分でドンダケ?
美味しいお魚を仕入れる事ができるか(*^^)vよ~~~く考えてみよう☆とのこと。
あくまでも「美味しい♡」と言ってくれた、その人たちの口コミで
本当の常連さんを増やしていきたいというのが本音♡だとか。。。

さすが創業明治40年の老舗 魚屋ならではの意気込みと感動しちゃった(>_<)♡甘党大王です。
なんと言っても魚錠さんは、行商からスタートした本格的お魚LOVE♡の お方!
“美味しい魚を沢山の人に食べてもらいたい”という創業者伊藤錠之助さんの想いが
100年たった今でも、しっかり受け継がれているんです(*^^)v

この日は、お呼ばれイベントだったので少し通常と違っていたかもしれませんが
社長さんの意気込みwと、目利きのお勉強をさせていただいた後に
3.000円~3.500円位のコース料理を食べ尽くすことに成りました☆

最初の乾杯はwビールでグビッと喉を潤します~(*^。^*)
2杯目からは(^^ゞ ちょっと甘めのサワーが嬉しい私♡

魚錠3.jpg魚錠4.jpg

一皿目は、本気の刺し盛り☆
ハーブ鯖とやらは、餌をハーブにして・・・というコダワリもの!
他のどれもが、居酒屋の域を超えた美味しさです♡

魚錠1.jpg

2皿目、マーメイドサラダ・・・という噂もありましたが^^;
なにやらプラスアレンジ済の特注サラダとも耳に入ってきましたw
ハッキリ言って、これをサラダと呼んで良いものかと思うくらいタップリの鮮魚に
ポテトサラダの中も魚介類が\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡

も~~~海派?には堪えられない一品です☆

魚錠5.jpg

三皿目は、トップの鮪のビッグなお頭焼き

どう撮っても私の腕では^^;この凄さは伝えられそうにありませんが
とにかくデカイ\(◎o◎)/!
お酒の席で、こんなのが出てきたら盛り上がっちゃいますよね~♪
プップップ♡
もちろん、見た目に臆することなくw
しっかり突いて(*^。^*)美味しくいただきました甘党大王です。
仕入れにもよりますが、8人以上のグループでコース料理を注文すると
運が良ければ(^_-)-☆こんな大物と出会えるかも♡

そして!(^^)!
四皿目にメローの煮つけ登場☆

激旨\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・LOVE。
まさに魚屋の居酒屋だからこそ出せる一品と感動した甘党大王です(>_<)♡
白いご飯プリ~~~ズ

魚錠6.jpg

油が怖くて^^;あげモノを自宅でしない我が家の好物w
これも表現のしようが無い程ステキ(^_-)-☆

向かって左から(たぶん^^;)
・めひかり
・みどりふさあんこう(通称:あかあんこう)
・デカけりゃエビふりゃー
・はだかイワシ

ハッハッハ・・・
海老フライがデカイのは、さすが\(◎o◎)/!名古屋出身のお店。
そして知識のないタダの食いしん坊な甘党大王には
初めて聞く名前の魚ばかりで、かなりエキサイティング~~~!
どれも衣が薄くって、食べごたえあり(*^^)v

実は、お腹イッパイで食べきれなくて持ち帰ったのですけど
  みどりふさあんこう三姉妹にメチャ好評でしたよ♡

魚錠7.jpg

これで既にお腹イッパイの甘党大王でしたが・・・
まだまだ続きますw

いつもは、カウンターの中にいらっしゃる板さんが(*^。^*)
大サービスでイケメン顔を披露?して下さり
美味しい握りが目の前で生まれていきます~~~♡

魚錠8.jpg

バチマグロの稚魚・平目・穴子


魚錠9.jpg

も~~~無理(ToT)/・・・と思いながら、金目もしっかりお腹に収めました。
こんなにお腹イッパイなのに(>_<)♡美味しい~って、どういう事?!
あら汁をいただき、本当に終了です。

魚錠10.jpg魚錠11.jpg

・・・・・と思ったら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
デザート代わりに?出てきました 嬉しいけどw もうナンダッタノカ記憶にありませんゴメン♡

魚錠12.jpg

お魚バッカリ食べて^^;こんなにお腹イッパイに成った事って?
人生初体験かも~の甘党大王でした(^^ゞ

し・あ・わ・せ~~~(>_<)♡

こちら魚錠さんは、居酒屋だけどお酒で勝負しない?
お魚で勝負する居酒屋さんなの(^_-)-☆
関西方面で回転寿司を得意とした魚錠さんが、焼き物・煮物・揚げ物など
お魚の全てを食べ尽くして欲しいというおもいで開店した八重洲店(^o^)丿
ぜひ(^_-)-☆
皆さんも1度足を運んで見てね。
きっと本物の美味しさに出会えると思いますよ!

そうそう甘党大王家は、ハッキリ言っちゃうと・・・居酒屋には行った事が無いの(^^ゞ
別に~気取ってる^^;ワケじゃないんだけどw
ただパパさんがアルコール弱くって(^_^;)
しかも身近に酔っ払った大人を見た事の無い三姉妹が怖がるんですよね。。。

三姉妹ったら・・・なに言ってるんだか(*^。^*)?
  実の母(私の事^^;)なんて
  水飲んでも(ーー;)「酔っ払ってるの?」って聞かれるくらい賑やかなのにw
  プップップ♡

でも(^_-)-☆
ここ『魚錠』さんならメニューも普通の居酒屋っぽくないので
お魚好きの三姉妹甘党大王家的にはウッテツケかも♡
なんと言っても美味しいのにお安いし
私の知らなかった美味しいお魚を紹介してくれる事が何よりも魅力かな(^o^)丿

社長さ~~~ん(*^。^*)
次は、オコチャマなパパさん奇麗どころが4人でwうかがいますのでヨロシクね!

居酒屋大好きなアナタも・・・
普通の居酒屋では満足しきれなくなったアナタも(^_-)-☆ぜひ行って
御自分の舌で確かめてみてくださいませ。

ちなみに、日曜・祝日お休みなの^^;
場所柄(^^ゞ 会社のお休みDayには人の流れが激減なんですって。。。
家族での来店は、土曜日が穴場でしょうね♡
プップップ♡

魚屋の居酒屋 魚錠 居酒屋 / 日本橋駅東京駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

よろしかったらポチッと応援いただけると嬉しいです(*^。^*)

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 16

チュリコ

わーい、一番乗りです!!
お魚のおいしさが、感動を与えてくれるようになったのは、大人になってからですね。
おいしそう・・・・居酒屋さんに行って”わいわい”、良いですね^^
by チュリコ (2011-05-03 13:49) 

Silvermac

食べきれません。(T-T)
by Silvermac (2011-05-03 14:09) 

アレクリパパ

マグロのカブト焼き、大好きです。
目の下の肉とか、ヒレ周りの肉って、歯応えもあって美味しいですよね。
マグロのカマ焼きも、大好きです。
今回は、食べ物写真のオンパレード。
甘党大王さんのブツ撮りの上手さが光っていますね。
by アレクリパパ (2011-05-03 14:42) 

ゆきゆき

これは豪華!!ただ最近は刺身も3切れくらいで満足という状況です。
by ゆきゆき (2011-05-03 15:48) 

甘党大王

<チュリコ さん>
ハッハッハ(^^ゞオコチャマはお肉料理がお好き♡ですものね!
確かにお魚が美味しいって感じるのは
大人に成った証拠wだったりして(*^^)v

<Silvermacさん>
本当に・・・お安くって美味しいのです(>_<)♡
こんなに出なくっても^^;充分満足できますよ(*^。^*)
by 甘党大王 (2011-05-03 15:51) 

甘党大王

<アレクリパパ さん>
イエイエ撮りは^^;イマイチですが・・・
本物の味は素晴らしく美味しかったですよ♡
この予算でこんなに出てきちゃって良いんですか?!と嬉しい驚き(^^ゞ

<ゆきゆき さん>
私も年々食が細くなっているんですけど
元々が大食いなので^^;
今が普通かもw
by 甘党大王 (2011-05-03 16:14) 

marl

復活しました。
今後もよろしくお願いします!

by marl (2011-05-03 19:52) 

yanasan

口コミでお客さんが増えるなんて、やはり美味しいからでしょうね
by yanasan (2011-05-03 20:52) 

nano

美味しい魚料理、日本料理の極みです♪
by nano (2011-05-03 21:12) 

yakko

こんばんは。スゴいですネ〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-05-03 21:22) 

ゆうのすけ

魚三昧 うらやましい~!私も 白いご飯が 欲しくなっちゃいます!
美味しい刺身!良いところを少しづつ食べたい!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-03 21:41) 

sarisari

ボリュームが信じられないほど!
どれも美味しそう~(*^^)v
by sarisari (2011-05-04 01:05) 

ぷりん

お魚ざんまい☆美味しそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-05-04 01:51) 

pandan

お魚料理大好き^
こっちにも進出しないかな〜★
by pandan (2011-05-04 06:07) 

明

お腹すきました。
すっごい美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2011-05-04 09:28) 

ちゃーちゃん

どの写真も美味しそうに撮影してあるので、たまりませ〜ん!!
食べたい物ばかりです・・・実は我家も下戸なので居酒屋さんには行った事がないのです。飲まなくても飲めなくても??行ける所があると良いですネ。
甘党大王大王さんの贔屓のお店なら最高ですよね(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-05-05 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0