SSブログ

草津温泉の看板☆手打ち蕎麦屋『大信』さん [草津]

草津温泉強行軍の旅・大信編1.jpg

あの震災から・・・ちょうど3ヶ月たった6月11日の昼ご飯を
大好きな「大信」さんで食べることが出来、幸せイッパイな甘党大王です(*^。^*)♡

ハイ~~~♡ このテンコ盛りを見ていただければ
ココがどこかなんて書かなくてもお分かりに成っていただけるほどw
の記事では出演数が多い(^_-)-☆ 
元気な看板おばちゃんの居る手打ち蕎麦の「大信」さん!

今さらですが(^^ゞ
草津温泉のバスターミナル沿いに在りながらも観光化されていない
本物のおふくろの味が楽しめるお食事処『大信』さんなのです!(^^)!

草津温泉強行軍の旅・大信編2.jpg

今回は、震災後初の滞在・・・と言っても^^;
家族ではなくて仲良しブロガー4人の女子旅ですw

個人的には、春・夏・年末年始と最低でも年に3回は1週間ほどの滞在を楽しみ
そのほぼ毎日の昼ご飯を『大信』さんで過ごす甘党大王家(^^ゞ
が生まれてから20年来のお付き合いなの♡

今年は、ちょうど草津に行く予定の1週間ほど前に\(゜ロ\)(/ロ゜)/あの地震が。。。

マンションも心配だったけど、一番心配だったのは『大信』さん(>_<)♡
電話かけたい気持ちを・・・一客としては出過ぎた思いと自分に言い聞かせ我慢していました。

そんなある日(^o^)丿
見慣れた草津温泉福島の方々を迎え入れて応援しているとのTVニュースが・・・。
何気なく見ている画面に\(◎o◎)/!

ジャ~~~ンw おばちゃん・アップ~(*^。^*)

目に涙浮かべながら、コメントし・・・
福島の皆さんへ、私たちに見せてくれる同じ笑顔で元気を振りまいていました。

おばちゃんが元気だったこと^m^
こんな風に確認できるなんて思いもよらなかったけど、嬉しかった♡
そして少しでも早く、そのことを伝えたくてw夏の家族旅行を待ちきれず
今回の強行軍となったわけなの(^^ゞ

相変わらず(*^。^*)天ぷらも美味しかった~~~☆
外はサクッサクで、中はジューシー♡
今回は適当にマイタケの天ぷらをオーダーしました。

もちろん(^_-)-☆この通り、天ぷらだってwテンコ盛り~!
プップップ♡

草津温泉強行軍の旅・大信編4.jpg

お店は大繁盛(^o^)丿
忙しすぎて・・・ゆっくりお話し出来ませんでしたが^^;
しっかり、その分を気遣って(^^ゞ美味しいマイタケ炊き込みご飯をマンションで食べなさい♡と
お土産までいただいちゃった甘党大王ですw

こういうおばちゃんの飾らない気遣いに惚れて♡常連ファンが多い素敵なお食事処なの。

そうそう・・・だからと言って、初めてのお客さんに冷たいなんて事ヽ(^o^)丿絶対に無いって
この甘党大王が保証しますw

タダね~~~
お洒落なお蕎麦屋さんが好みの方は他のお店に行った方が良いかもね(^^ゞ
清潔で素敵なお店だけど、気さくなおばちゃんが看板娘?ですから・・・
そこのところは、察してね~w

草津温泉で、肝っ玉おばちゃんの居る(^_-)-☆美味しい日本蕎麦屋さん
お腹いっぱい食べたかったら、間違いなく『大信』さんを個人的にはお勧めいたします!(^^)!

なんたって・・・地元の方々が寄合?に使う(^^ゞそんなお店って本物だと思いませんか?!
懐がチョット寂しい人もwお腹いっぱい手打ち蕎麦食べられますよ♡
他にも、美味しいお蕎麦屋さんはあるけどw
先ずは、ここを抑えてからが草津温泉で楽しく過ごせるか?のポイントじゃないかな~(*^。^*)

草津温泉強行軍の旅・大信編3.jpg

大信 そば(蕎麦) / 草津町その他)
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

 

さぁ~甘党大王の“草津女子会が始まり始まり~~~w

ポチッと応援いただけると、この続きも気合入れられそうです(^^ゞありがとう。
 
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 7

ゆうこ

観光地のお蕎麦屋さんって
ざるの上に、うすーくお蕎麦がのってるイメージですが
ここはてんこ盛りですね^^
天麩羅の盛り方も豪快で、食べ応え有りそうです^^
by ゆうこ (2011-06-13 13:28) 

がり

わーおそば、美味しそうですね。
昨日私は京都で冷やしそうめん900円を食べましたが、
さみし~い状態の冷やしそうめんでした。^^;
by がり (2011-06-13 14:08) 

青い鳥

思う存分お蕎麦を楽しめますね。
マイタケの天ぷらもとても美味しそうです。
あ~、美味しいお蕎麦を食べたくなりました。
by 青い鳥 (2011-06-13 17:37) 

旅爺さん

大もりそばに美味しそうな天ぷら!”
一度は行って見たくなるお店ですね。
by 旅爺さん (2011-06-13 17:53) 

マキティー・リリー

こんにちは。
大盛りそば!!!
豪快にすすって食べた~い!!!
by マキティー・リリー (2011-06-13 18:36) 

吉之輔

こんばんは、美味しそうな大盛りそば、其れに天ぷら
良いですね、歳の私には多すぎるかもね。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-13 18:56) 

kuwachan

テンコ盛りのお蕎麦はもちろんのこと
揚げたての天ぷらが美味しそう~♪
by kuwachan (2011-06-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0