SSブログ

プルンプルン「加子母(かしも)のわらびもち♪」食べなくっちゃね@加子母道の駅 [食べ物]

加子母(かしも)のわらびもち1.jpg
             加子母(かしも)のわらびもち

 

パパさんの影響で加子母LOVE♡甘党大王家(^^ゞ定番のお土産の一つが
この『加子母(かしも)のわらびもち』です~☆

今週末は、加子母村森林ツアー次女と一緒に参加して
プチ♡インディージョーンズ体験^^;(勝手に私が呼んでいます。)や
に聞く(実は、次女加子母初体験w)

加子母(かしも)=ひのき 生活を思う存分楽しんできましたヽ(^o^)丿

素朴ですが美味しい名物料理やスイーツなど次女も大満足!
東京から加子母〈岐阜県〉は1泊旅行では遠いのでは?と正直不安もありましたが
甘党大王の第二の故郷(^^ゞ 草津よりも楽ちんな旅だったかもしれません。

中央高速を真っ直ぐ岐阜へ向かい
インターを降りると間もなく加子母へ到着するからなのかも(*^。^*)
行き帰りのSAでは、そこでしか買えない限定ものを食べたり買ったり・・・と
加子母ダケじゃない楽しみも沢山あって
しばらくは
他の情報発信記事に交じって、加子母関連記事ポツポツと出現しますのでヨロシクネ☆

さて、この加子母のわらびもち・・・

 

加子母(かしも)のわらびもち2.jpg

実は(^_-)-☆ 以前にもご紹介していますので、詳細はコチラから★

※ この可愛らしいパッケージのイラストを描いている方は
  加子母が大好きに成って、他県から移り住んじゃったツワモノw
  今では、こうやって(*^。^*)加子母名物のお土産イラストマップなど
  アチラこちらで見かけることが出来るの♡

  加子母の周りには、観光で知名度の高い場所が多く
  ついつい見逃しがちな場所ですが・・・

  知ってしまうと^m^ ヤミツキですよ~~~w
  プップップ♡

道の駅加子母 (その他 / 中津川市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

 

では、本日は写真の整理やら^^;
三女長女を残していった家の恐怖の惨状修復すべく\(゜ロ\)(/ロ゜)/
せっせと働かねばならぬ(^^ゞなのです。。。

携帯からの記事投稿・・・自宅で練習していったにも関わらず^^;
やっぱり、写真の添付が思ったようにできず(>_<)
御見苦しい記事に成っていました。。。
こんな記事へ、ご訪問の皆様には、深く感謝いたします♡

私の旅ブロガーw の道は?  (^_^;)遠そうですね~。。。
なんで写真の向きや大きさが\(゜ロ\)(/ロ゜)/アジャ~~~なんだろう??

順番にデジカメの画像と差し替える予定です。あしからず(^^ゞ

では、本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♡
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 8

がり

わらびもち大好き。
冷やして食べると美味しさ倍増よね~。
by がり (2011-06-27 13:03) 

甘党大王

<がりさん >
これからの季節(*^。^*)ツルン♪プルン♡で
カロリー低いって嬉しい限りのスイーツです~w
by 甘党大王 (2011-06-27 14:17) 

めもてる

関西にいるとき、移動販売で冬は焼き芋やさんが夏はわらび餅を売ってました。
by めもてる (2011-06-27 14:44) 

ちゃーちゃん

ぷるんぷるんのわらび餅、美味しそうですネ。
冷やしてお口に・・・想像しただけでヨダレが...(ごめんネ。)
by ちゃーちゃん (2011-06-27 15:55) 

スマイル

こんにちは
夏にはぴったりのプルンプルンのわらびもち
冷やして食べたら、最高ですね♪
美味しそう~
by スマイル (2011-06-27 16:19) 

青い鳥

わらびもち、暑くなってくると毎日のように食べますよ。
25~26日、岩手に帰っていたのでご訪問が遅くなりました。
by 青い鳥 (2011-06-27 20:29) 

いちご☆

おはようございます
食べログで 甘党大王さんのお名前拝見しましたって
打っていたら となりに 書いてありました(^^ゞ
by いちご☆ (2011-06-28 09:23) 

道の駅加子母

ご紹介ありがとうございました!
僕らはほぼ毎日、試食食べてますので(笑)感激も少なくなりましたが、毎日食べる事じたいがきっと美味しい証拠なんでしょうね(^0^)。また是非加子母に遊びに来てくださーい。えきちょ
by 道の駅加子母 (2011-06-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0