SSブログ

本場!もみじ饅頭は広島の心【夏限定・小夏もみじ】@「おきな堂」 [スイーツ]

本場もみじ饅頭(おきな堂)1.jpg

目からウロコの美味しさって(^o^)丿こういう事を言うのかな?!
本場で食べて初めて^^; もみじ饅頭の虜に成っちゃった甘党大王です(^_-)-☆

こちらは、宮島口フェリー乗り場の直ぐ近くに在る
『おきな堂』さんの夏季限定「小夏もみじ」でございます(*^。^*)

ト~~~ッテモやわらかいカステラ生地
爽やかな抹茶の風味がたまりません♡
それもそのはずヽ(^o^)丿高級宇治抹茶を使用した
抹茶葛もち抹茶あんのダブルサービスなんですもの(^^ゞ

「小夏もみじ」は日持ちがしないので^^;あまり、お土産には適さないのですが
3日以内に食べることが出来そうだったら(^_-)-☆
迷わずお勧め~♪

高級和菓子にも引けを取らない気品と地元に愛される素朴さを兼ね備えた優れもの!
こんなにも、もみじ饅頭が美味しいとは・・・その時まで思いもよらなかった私って・・・
スイーツ好きを語る資格がw危ぶまれそう(^^ゞ

『おきな堂』さんには、他にも高級食材を使った
クリーム、チーズ、こしあん、チョコレート、大納言を定番に
乳紅葉(にゅうもみじ)、抹茶乳紅葉などの変わり種やw
小夏もみじの様な季節限定もみじが作られるようですよ!(^^)!
春:春小町、秋:栗もみじ、冬:雪もみじ

本場もみじ饅頭(おきな堂)2.jpg

なんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/チョコレートスイス産!
チーズ
なんて・・・7種類のブレンドものなの(^o^)丿

も~~~甘党大王が思っていた^^;
広島の土産さんに山積みに成っている観光客用の(^^ゞなんて偏見は消滅しました。。。

もみじ饅頭さん(>_<)♡ごめんなさい。

確かにお店によって好みがあると思うので
広島へ行ったときには、ぜひもみじ饅頭の食べ歩きをお勧めします(^o^)丿
たぶん殆どのお店では、焼き立てを1個から販売してくれるハズ!

こちらの店舗でも、冷たいお茶をサービスしていただき
なんだか心和むひと時を味わいました甘党大王です。

広島中心街にも素敵なお店は多いのでしょうが
ぜひ、お時間がある方には
宮島や宮島口の温かい心と、もみじ饅頭を味わって欲しいな~~~♡

地元のお友達も絶賛の『おきな堂』!(^^)!
お取り寄せも出来るようなので、興味のある方は検索してみてね(^^ゞ

おきな堂 和菓子 / 広電宮島口駅宮島口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

広島の美味しいお店まだまだ続きます~♪
宜しかったら
ポチッと応援いただけると嬉しいな♡
   
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

吟遊詩人41

おぉ~もみじ饅頭!萌え~♪
大丈夫ワタシなら10個あっても3日もちませんから(*^^)v
by 吟遊詩人41 (2011-07-30 21:43) 

いいだや

B&Bですか。
by いいだや (2011-07-30 21:59) 

ケイ

おいしそうですね。食べたいよー。
by ケイ (2011-07-30 23:22) 

chunta

長男の友人達は 明日が全国大会の個人戦
広島にずーっと 逗留中
「抹茶のもみじ饅頭があるぞ」とかメールが来るよ
ホテルとかでも 食べ放題なんだってね
面白いね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2011-07-30 23:56) 

pandan

もみまん〜いろいろな種類でてますよ〜
生もみじとかお酒を使ったもみじとかおいしいですよ〜☆
by pandan (2011-07-31 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0