SSブログ

「おいしい水」で料理が変わる!おもてなし日本料理教室に参加♪【前編】 [お稽古事・スキルアップ等]

「おいしい水」で料理が変わる!おもてなし日本料理1.jpg

イヤ~~~ン♡  何度見ても惚れ惚れ♡しちゃう。
美味しそうでしょ?!
イエイエ・・・美味しいんです(^_-)-☆  プップップ♡

こんなお洒落な“帆立しんじょうのお椀”を(^^ゞが作ったんですよw
ホッホッホッホッホ。。。

見た目も、お味も最高(^o^)丿
コレでの株が上がりそう~(*^^)vな甘党大王です。

先日、クリンスイさんと服部栄養専門学校さんのコラボ料理教室に参加し
感激も冷めやらぬ(^^ゞ私。。。

自宅で復讐をする^^;宿題が残っているのですけど~
それはさて置き?
実習風景をレポしちゃいますw

オイオイ(・_・;)そんな事ばっかりやって、ちゃんと作ったのかい??って疑問もお持ちでしょうがw
ハイ~~~♡
真面目に?参加してまいりました甘党大王です(^_-)-☆
プップップ。

 

「おいしい水」で料理が変わる!おもてなし日本料理2.jpg「おいしい水」で料理が変わる!おもてなし日本料理3.jpg

クリンスイさんとのコラボという事で・・・
始めにポット型浄水器の最新版を使って、出汁の飲み比べを(*^。^*)してみました。

判るもんなんですね~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/☆
何でも美味しく感じちゃう私のチョットおバカな味覚センサーもw
ちゃんと浄水後の水でとった出汁が美味しいよ~♪と反応しましたよ!
こんなにも変わるものなんだか新鮮な驚き(^^ゞ

          「おいしい水」で料理が変わる!おもてなし日本料理4.jpg

そして、お次は・・・
その美味しい出汁が決め手となる“おもてなし日本料理”のレッスンが始まりました。

出来の悪い甘党大王を優しくご指導してくださった、スッとした顔立ちのイケメン先生は
                 西澤 辰男さん☆
          「おいしい水」で料理が変わる!おもてなし日本料理6.jpg 

※ 幼少の頃から「食」に関心をもち、服部栄養専門学校に入学。
   卒業後、東京吉兆の門を叩き、12年間修行を経て
   服部栄養専門学校 日本料理を担当。  (食育通信より抜粋)

キリリとした端正なお顔(^^ゞ
ステキだけど、怖かったりして~~~??なんて心配しちゃった甘党大王ですw
でもね・・・笑ったお顔がまたチャーミングで(*^。^*)プップップ♡

アッ(^_^;)余談余談&脱線気味~w

結婚21年目(^^ゞ 花嫁修業のお姉さま方に交じって?
お米のとぎ方からオサライしたのはw 新鮮だったわぁ~~~^m^
クックック。。。

「おいしい水」で料理が変わる!おもてなし日本料理5.jpg「おいしい水」で料理が変わる!おもてなし日本料理7.jpg

 

ここからがイイところw
でもね(^^ゞ写真が多くなっちゃいそうなので・・・次回へつづく☆

お楽しみに~♪

もったいぶった甘党大王を赦してね♡ ポチッと応援が多かったら?アップ急ぎます~w
        
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

侘び助

ぷっ・・ぷぅ~~
貴女と暮らすと楽しそうね~~ほっ・ほっ・ほ~
by 侘び助 (2011-09-17 20:03) 

ちゃーちゃん

本当に美味しそうですネ・・・・写真の腕前も良いのよ・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2011-09-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0