SSブログ

家飲みワインで今日もHappy☆パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ [食べ物]

パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ1.jpg

11月に入り、すっかり?吉祥寺はクリスマス気分に・・・さすがの甘党大王もビックリ!
ではも体調を整えw
パーティーシーズンに備えなければ(^^ゞ
プップップ♡

という事で?
先ずは胃袋の準備運動からw

こちらのワインはRipreさんの御紹介で
イオンさんから届いた赤ワイン
イタリア産 パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ”でございます(*^。^*)♪

我が家では・・・
寡黙パパさん甘党大王家族との円滑油^^;とも言いますがw
クックック。。。

さて(^_-)-☆

最近は家飲みブームという言葉をよく耳にしますね。
これって、アルコールの弱いパパさんには嬉しい新習慣なの(^^ゞ

飲めない(・。・;パパさんにとっての外飲み
楽しそうにしている人たちを横目で見ながらの修行の場

仕事後のリラックスタイムでは^^;決してないのです。。。
外飲みも大好きな(^^ゞ甘党大王的には、気の毒にさえ思えるのでした。

イタリア産 パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ2.jpg

そんなパパさんですが(^_-)-☆

実はったら隠れ?赤ワインファンなんです!(^^)!
ッ ^m^
世の中の呑兵衛さんに言わせたら、舐めている程度の飲みっぷりですが
赤ワインがあると無いとでは、食卓の会話数が断然に違うのw

寡黙で我慢強くって・・・チョッピリ照れ屋のパパさんには
少しばかりのアルコールは天の助け♡なのかもしれません(*^。^*)
フッフッフ♡

          イタリア産 パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ3.jpg

それに・・・

最近お腹のデッパリが^^;気に成ってきたパパさん
お家で赤ワインを飲むときには
お野菜たっぷりメニューお気に入りの御様子なのよ(^o^)丿

健康オタッキーでもある
どちらかというと他のアルコールよりも赤ワインが好みなのかな?!
ポリフェノールがタップリ入っている事を知っているからね♡
本人いわく、《長寿の薬》だとかw

ベロンベロンに酔っぱらうほど飲まないし
飲んだ方が?
我が家のハーレム状態では^m^パパさん的には居場所が見つけやすいのかも。
プップップ♡

この日は、ポトフ風の野菜丸ごとスープ”
甘党大王ナンチャッテ♪トルティーニャ”で楽しく飲んでいました~☆

2品とも、冷蔵庫に合ったお野菜を適当に^^;
タップリ使ったメニューですが
パパさんは大満足の御様子♪

もちろん、パパさん三姉妹が楽しそうな食卓は
甘党大王にとっても(*^^)v 最高の癒しの場であり
そんなリラックスの出来る家庭が理想なの(^^ゞ

これも(^_-)-☆
パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ効果かもねw
4人の美女に囲まれ?
たっぷり癒しの時間を過ごしたパパさん
十二分にリラックスできたハズ^m^
明日からも頑張って働いてもらわなくっちゃ~!
ホッホッホ。。。

イタリア産 パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ5.jpgイタリア産 パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ4.jpg

お野菜たっぷりメニューに赤ワイン?と思う方も多いかもしれませんが・・・
これがまた意外に合うんです~~~♡

お野菜の中に隠れたw
少しのお肉チーズなどが一段と赤ワインの効果で美味しく感じられ
満足度もアップ!(^^)!

本来はパスタ好きのパパさん^^;
オールイタリアン風でコテコテ?のお食事が多かったのですが
ちょっと目先を変えて好きなモノを散りばめれば・・・新しい美味しい発見が出来て大喜び♪

これで、ヘルシーなんですから願ったり叶ったりw

パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ
とてもフルーティな味わいです(*^。^*)
ソフトでバランスの良い、スミレの様な香りが楽しめる赤ワイン
なの。

そんな飲みやすい赤ワインだから
パパさんにもウケているのかも(^^)/

そうそう・・・

パパさんが赤ワインファンに成ったのも確かイタリア旅行
毎日、水がわりに赤ワインを飲んでいたからだって事(^^ゞ思い出しました☆

気取らない(*^。^*)いつも陽気なイタリアンワイン♪
食べ合わせにも万能w
なのは(^^ゞ
そんなイタリア産ワイン大らかさから来ているものなのかもしれませんね(^o^)丿
プップップ♡

 

     イタリア産 パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ6.jpg

【商品の特徴】
イタリア(トスカーナ)産
パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ(750ml)
フルーティな味わい。ソフトでバランスが良い。スミレのような香り。
原産国:イタリア
・ライトボディ☆ヴィンテージ:2007
・料理との相性:ロースト、あるいはグリルした赤身肉、チーズ

・・・だそうですよ(^^ゞ 参考までにどうぞ。

 

さてさて<家飲み派>甘党大王家では
家族の円滑油でもなる^^;ワイン情報
とくに今は(*^。^*)
11月の第三木曜日、11月17日ボジュレー解禁
が気になるところですw
皆さんは、お気に入りを見つけましたか?

ちなみに今イオンさんでは
ワイン嬉しいサイトがオープンしています。
是非(^^♪ コチラも見てね

      詳しい情報はこちらから

 

 

 

 

※ Ripreさんのキャンペーンに参加中

最後まで読んで下さってありがとうございます。
宜しかったらポチッと応援いただけると嬉しいです(^o^)丿
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

chunta

赤は温めて アルコールを飛ばしても美味しいよね
ビーフシチューの味付けに入れたり
飲み残したら お料理に使っちゃうのも良いですよね
by chunta (2011-11-02 12:14) 

がり

ワインに似合う料理のかずかず。
すてきですね~♪
by がり (2011-11-02 13:26) 

chima

ワインもお料理も美味しそう^^
by chima (2011-11-02 20:50) 

sarisari

我が家は母と頂きました~^^。
美味しかった~。リピしそうですw
by sarisari (2011-11-03 00:13) 

pandan

ワイン1本なら一人で飲んじゃいそう〜★
by pandan (2011-11-03 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0