SSブログ

吉祥寺のケーキ屋さん「グラニー」☆ゴールデンウィークで9周年を迎えました! [吉祥寺]

グラニー9周年1.jpg

ふわっとしていて、優しいお味のシフォンケーキ♡まさに素材が勝負です。
今年のゴールデンウィークで
9周年を迎えた!(^^)!吉祥寺の住民に愛されるケーキ屋さん
『プライベートプレイス・グラニー』☆
こちらの上質で品の良いシフォンケーキが大好きな甘党大王です(*^。^*)

幾度となく利用させていただいているので記事はご無沙汰ですがw
いつもワガママなお願いを聞いてくださる
まさにプライベートプレイス(^^ゞ
プップップ♡

 

先日も・・・体育会の繋がりから
長女が仲よくしてもらっている同志社大学の友人が東京へ来るという事で
吉祥寺ランチを計画した長女!(^^)!
そこまでは計画通りだったんですけど、ゴールデンウィーク前半という事もあり
お茶をゆっくりいただく場所が混みこみ(>_<)
だったら、我が家でいかが~?とお誘いしたらしいの♪

人が訪ねてくるのは大好きなは大喜び♡で・・・・・

『プライベートプレイス・グラニー』さんへ電話(^^ゞ
そうなんですwが先ずすることは、お茶菓子とお土産の調達!
予算と用途
を伝えると
イメージに合った可愛らしいラッピングお土産用のパッケージを直ぐ作って下さいます。

グラニー9周年2.jpg

それとケーキのオーダー
当日店頭に出されている物を各1つ全種類詰めていただくのが甘党大王流

ハズレのない事を知っているのと
お店の方への信頼から出来る事なんですよ(^^ゞ
こちらのケーキ屋さんは甘党大王が胸を張ってお勧めいたします♪

グラニー9周年3.jpg

これは(*^。^*)その時の一部です♡
撮る前に食べちゃったのがアルもので・・・・・w

見てお分かりだと思いますが、グラニーさんケーキ
派手なデコレーションや煌びやかなフルーツをこれ見よがしに使ったりはしません(^^ゞ
厳選された素材を愛情込めて・・・
まるで、自分の子供や孫たちに食べてもらいたいと願いながら作っている
そんな(^_-)ほんわか♡した優しいお味なんです。

だから、1個じゃなくってwいくつも食べたくなっちゃう(#^.^#)
おばあちゃんの愛情ケーキと言った感じでしょうか?!

人気の吉祥寺駅から1分足らずの好立地に、ひっそりと在る
乙女チック&プチ・カントリーな可愛らしいケーキ屋さんを見つけたら(^_-)-☆
そこが『プライベートプレイス・グラニー』です♡

普段は洋酒の利いたものもあまり扱っていないと記憶しますが
珍しく<サバラン>を見つけました♪

グラニー9周年4.jpgグラニー9周年5.jpg

ご覧のとおりwタップリ~~~のジューシーなアルコールが嬉しい方もいるハズw
そういう甘党大王の実家の母も好物なので
母に日のケーキには+サバランは決定ですね(^^ゞ
プップップ♡

最後に成りましたが
チョット個人的に嬉しかった事~~~♪
実は、偶然いつものようにワガママをいってケーキを用意してもらっていたその日は
9周年当日でした(^o^)丿
オープン当時、幼稚園生だった三女が今は生意気盛りの^^;中学3年生
オーダーしたBirthdayケーキの思い出走馬灯のように思い出され
なんだかジ~~~ン♡と来ちゃった

「記念に」と・・・いただいた焼き菓子にプップップ♪

グラニー9周年6.jpg

いつまでも、素朴で魅力的な
吉祥寺のケーキ屋さん
でいて欲しいな~と思った甘党大王です(*^。^*)♡

スイーツの激戦区ヽ(^o^)丿吉祥寺で9周年はただモノじゃ~ありません。
ぜひぜひ吉祥寺にいらしたときには、寄って行って下さいませ。

そうそう(^^ゞ確認するのは忘れちゃったのですが(ゴメン。。。)
ゴールデンウィーク中は、もしかすると・・・このプチ・プレゼントが付いてくるかもw
今年は、せっかくの休日を雨に悩まされていますが
そんな時にこそ、食べて欲しい優しいケーキ(#^.^#)が待っていますよ~。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたらポチッと応援いただけると嬉しいです♡

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0